【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キンチャチャであのBGM聞きたいわ、熱砂のうんたらってやつ
あとヒプペッコきて やっぱ挙動とプロコンの操作に慣れん
コンバーター買うしかねえかな >>328
太刀笛で3体20分切り余裕ってマジ?
具体的に何分でいけんの? 結構ランゴスタ倒さないと出ない⇒😧
キモい⇒😨
倒した後も動きがキモい⇒😵
100頭狩猟称号まである⇒🤯 クイーンは最初から出現する仕様なら今のリアル描写で再登場してもいいと思う ライゼクスを死ぬほど希望する俺はおる?かっこええねん、アイツ。 >>422
あいつほんとモンス自体も武器デザも防具デザ(特にG級)も隙が無くて最高だわ >>422
モンスター自体の見た目が格好良い
動きにメリハリがあるため戦ってて楽しい
装備も格好良いし性能も良さげ
武器も同じく良い
マジで出て欲しいわ
ゾウさんはまあ…… ザザミギザミは来てほしいなぁ
甲殻種のデータあるなら小型だけとかシェンだけとかよりは可能性高いでしょ ザザミヘビィはXの頃お世話になったので今作出演してくれるととても嬉しい わかりやすく名前で全部狩ろうって意味で討伐順書いて部屋立ててみたがあまり伝わらないっぽいな
略名じゃだめか >>426
これ体験版で発見されたときはシェンガオレン復活だと騒がれたが、結局出なかったのは拍子抜けだったな ライゼックス泡姫ディルドマンモスとか言われたこともありましたね ザザミはモンスターとしては好きだが、武器の切れ味が優秀だから太刀使いはみんな蟹の爪背負ってるみたいな事になるのは嫌 ミツネがいるなら、他の3匹もセットじゃないの?違うのかなぁ 死骸系はむしろ出てこないフラグだな
寒冷群島のゾラも頭に翔蟲で登られてカンカンされるだけだろう >>430
全員だとF産のタイクンザムザ、イナガミ、ヤマクライはどう考えても無理だけど本家の和風名は全部出るだろうな >>436
ディノバルドは15周年メッセージの百竜っぽい絵に書いてたから出そうだが
残り二種はDLCで追加のネタとしてとっていそうな気がする >>437
まあゾラは死骸なくても出てこないと思うわ
超大型が同じの連投はやっぱどうしても飽きる >>417
気分によってヒトダマムシ集めたり集めなかったりで、18分前半とか。ヒトダマムシ自体は3分くらいで体力以外ステMAXまであげられるし >>444
まあリークにもおらんし今回はミツネ単独な気はするな そうかー、四天王同窓会が先になりそうなのはちと残念やがしゃーない 四天王は毎回誰かしらが出つつ集合は当分しないって感じかも セットにするにしては骨格が違いすぎる
セットになるとしたら同じ骨格くらいでは 看板モンスターで一般飛竜なのに亜種も特殊個体も居ないわ
何かワールドも出番無しで酷いオス ゾラ続投は勘弁
面白いに繋がることなんかあるかあれ ゾラはワールドのやつが超巨大になった老体だから小さい状態ならワンチャン ラオ復活して壁登りできるように修正されてるくらいがちょうどいい 色々使って変わり映えしないランスが1番しっくりくる 超大型一体作る労力で普通の4、5体くらい作れそうだし絶対作業ゲーになるから要らね ゾラは工数クソほどかけて、戦闘はひたすら退屈で、苦労したとか抜かしてるネギ戦も無意味で、最初の渓谷も合わせるとマップ2つも無駄に作って
ほんとどうしようもないほど無駄な存在だったな 超大型というかラスボス(裏ボス)の新モンスはだいたい登場作品に封印されるくらい癖が強いからね 自分達の武器で攻撃できるのが排熱の所だけでそこも部位破壊したら終了
決戦場は大砲のみでジエン前半戦の方がマシなほど単調
ジエンと違い大してリアクションしない
そんなん面白くなるわけねーわ 四天王は一体ずつ出す感じならゼクスはストーリーズ2で出そうだな
あれレウスが主役の物語っぽいから ダラ・アマデュラがつまらなかった
隕石から破片を集めるとかバカバカしかった
アクティブな3Gのグラン・ミラオスや4Gのゴグマジオスは楽しかった 超大型は面白い戦いにするのが設計上難しいよな、どうしても壁殴りになりがちだから
その点カマキリは戦ってて楽しかったし周回も苦じゃなかったわ
まあカマキリが純粋な超大型かと言われるとあれだけども >>468
当時単純な思考しかできなかった俺としてはダラのスケール感や全方位ブレスにはロマンを感じた
ブレス来るたび死滅していった身内マルチも面白かった ゾラって見た感じミラオスの劣化版じゃね あんなんならミラオスでいいわ ミラオス「肩部位狙いやすい様に常に這いずり形態になるぜ、優しいだろ?」 超大型はゼロになったら強制失敗の砦耐久度とか余裕のないクエスト時間とかで神経すり減らされるのがやなんだよね >>478
メインテーマのアレンジなのいいよね
>>479
Fには10分とか5分で最強クラスのモンスター狩るクエストとかあるし時間はあんまり気にならんなあ 砦の耐久度とかは嫌だけど ダレンが微妙にジエンより色々劣化してる時点で、
4チームが超大型作るなんて無理だったんだわ 中途半端に火力が出せると逆に失敗率が上がるXXのラオとか最悪だった 3系列のBGMは生命ある者へのフレーズ使われまくりだけど神曲だからいいんだ😄 減気怯みは地味だから折角ならクラッチの怯みに置き換えてチャンスタイムにして欲しい 録画していた昆虫すごいぜ!を見てカマキリのモンスターいたらいいだろうなぁと思ったけど
いたわ、インパクト絶大なのがいたわ
難しいと思うけどライズGで是非復活を… マジオスとかはクッソでかい通常モンスって感じだよな
アカムとかゼノもそれよりは小さいけど一応超大型か
ラオとかゾラみたいな動く壁タイプはクッソおもん無いけどそっちは好き ジエンもしいるならアトラル・カもマップ流用できそうっちゃできそうだな >>442
スペシャルステージって感じで作品を跨いで遊びたいってほどのもんじゃないからなぁ
砂上船が解析で見つかったからジエンが出るかもみたいな話あるけど
それですら別の超大型モンスターと戦うためにある気がする >>486
クラッチ怯みの代わりは操竜怯みが担ってくれてるんで…… テレプシコーラ
鉄蟲糸技…!
限界を越えて、舞え! オサイズチ思ったより曲者だからドスジャギィいていいと思う ミツネの飛びかかりで4人死んだんだけど味方弱すぎだろ ワールドやってないんだが強走薬ってスタミナ無限じゃなくなったの? タマミツネやりすぎてタマミツネキラーになったから今度道端で遭遇したら俺を呼んでな 今年中か、最悪来年にはでるんじゃないか?
もしくは再来年もありうる 上に飛んで落ちてくるやつの威力異常だよなタマミツネ
体力強化してないと8割くらいあっても死んだ気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています