【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ねぇ、これ体験版とはいえ、色々説明が不親切じゃない?
チュートリアルやったけど色々はしょりすぎでしょ
もっと武器ごとの扱い方とか、環境生物の効果とか色々説明することあんだろ
オプションのハンターノートなんで文字ばっかりで読む気せえへんしほんま腹立つわぁ
ムカついたんでさっきディスク取り出してリアル・ハンマーで叩き割ってやったわこのクソゲー
アンインストールするまでもない。 純正プロコンの跳ね戻りがヤバいんだが
ググったら純正プロコンは跳ね戻りがあって、それの個体差があるらしい
外れに当たったのかな
使い続けたら良くなったって話と変わらないっね話両方あるけど、DS4では跳ね戻らなかったからキツイわ マルチ2回に1回ソフトがエラー落ちする
これホントに30回制限だったらブチ切れてただろうな
製品版もこれだったらブチ切れる >>205
エラー落ちまでするそんな症状出てる人これまでいないからなんとも…
再ダウンロードすればどうだ? 水中がな…
チャナさんとかはラギアみたいに戦闘陸上のみ・移動水中有りの改造されれば出れそうだけども 今の開発なら水中復活させたけどナバルは出さないとかやりそう >>205
部屋探す時にモンスター指定すると確定で落ちるよ ライトボウガン子めっちゃかわいいな
首振りジェスチャーのやだ!ムリ!拒否!が好き タマミツネ指定して部屋検索すると落ちるけどそれとは違うよね? ナバルデウス戦のシチュエーションとBGM大好きだったんやけどなあ やっぱりダメージカウントいらないんじゃね?
なんかこれだけ浮いてる気がする >>208
水中戦無かったら無理じゃね
BGMだけ復活してくれたら本体はどっちでもいいっす シンプルなクエスト名だと絶対強者と変幻万化がすき 個人的にすきなのは極みゼルレウス討伐の耀きは輪舞し星天は紅く謳うかな >>203
DS4は新しい頃に跳ね戻りあったね。こういうもんか、と思って跳ねないように指をスティックの上に常に置いてそっとニュートラルに戻すように操作するようになってからは問題ない
今じゃスティック触ってなくても上に滑るようなヤンチャな子に育ちましたけどね(ハッハッハ >>218
水中が復活したら出る
復活しなければ出ない
そういう立ち位置だべ
個人的にはワールドチームはどこかで水中復活させそうな気がするけどね >>225
コントローラーが気を利かせて自動で前に進むようにしてくれてるじゃん >>216
俺は弓ちゃんの声が好き
顔は・・・うーん・・・ >>220
俺結構好きだわ 調べなくても弱点分かるし大ダメージ叩き出してんほぉ〜ってなるし >>229
実は滑るのは右スティックなんだけど多分「上を向いて歩こう」と言ってくれてるのかもしれませんね タマミツネを殺すことだけに夢中でジェスチャーの台詞とか全然確認してなかったな >>232
出る方がわかりやすくていいよね嫌なら非表示に出来るし問題なしだわ あの神秘的な雰囲気は水中じゃないと出せないだろうから無理矢理出さなくてもいいかなあ グレンゼブルのBGMも何かの間違いで輸入されんかなぁFやったことなかったけど 初モンハンが3Gで操作に慣れんままキモ集めに行ってラギアにオモチャにされたのは軽くトラウマ 水中にも翔蟲みたいな移動補助システムが有れば操作性が変わるとは思う >>224
チャナは結構陸戦用の専用モーション持ってたし水中に縛られることないと思うけどなあ 水中は武器格差なんとかしてくれたらいい
片手剣にとっては満場一致文句なしのダントツ暗黒環境 陸の生き物が水中で水棲の捕食者に勝てるわけないだろ 未知の災難が目前に迫ってます。大地の怒りそのものが具現化したかの古龍は、圧倒的な力で世界を恐怖で包み込むでしょう。
我々の未来を深き闇で覆ってはいけません。この世界を…頼みます。
ラスボスはこういうの頼む >>239
多分高地汎用BGMだな 高地は凄腕汎用BGMだけで価値あるわ ダメージ表記があるからこそより弱点を意識するようになったわ
曲射マン一矢マン脚しか斬らないマンは脳縛りプレイしてるんだなと思ってる 3Gしか知らぬが水中弓はそんなに変わんなかった記憶
あとガンスが攻防どちゃクソ強かった記憶しかねぇ ヒトダマムシ集めのルートとかあんま話題にならんね。集めなくても倒せるとはいえど、マルチの乙状況見るに、モンハン実況者が動画上げると普通に伸びそうな気はするが >>244
手数減るしモーション値も特に上がらないし遅いし地獄でしたね…ラギア希少種は不門外で怯みハメ出来たけどそれでもキツかったわ 骸の様な容貌の老人
あの日、村は一夜にして消えた。
海の傍で共に暮らした仲間たちも、
生まれたばかりの幼子も、みんな
奪われてしまった。何の因果か残
されたわしは、ただ一つの望みを
抱いて生きてきた。オストガロア
…奴を文字通り骸に変えてくれ。 なんか今日野良でやってもめっちゃ死ぬ人としか当たらん
時間が悪いのか? >>225
俺のは無かったから個体差かな
使ううちになんとかなると信じたい 全然ボスじゃないけどこれ好き
黒き怒りは夜陰を照らす(3g ディアブロ亜種)
私は確かに見た、聞いた。怒りを
宿す眼光が、紅く輝くその様を。
月夜に轟く咆哮が、大気を揺さ
ぶるその音を。砂原の白き大地が
紅く染まるその前に。誇り高き狩
人よ、命をかける覚悟はあるか? >>248
あれ気が狂うほどすき
高地感がすごく出てる
高地特有の荒天の移り変わりにサビが合わさって射精 水中専用のモンハンとか作ればいいのに
ダイオウイカとか水中でしか生きられないようなモンスターのネタ使えるし >>258
エフェクト控えめって本当に控えめになってる?
なんか、流血だけ押さえられている気がするんだが、、、 体験版どうやって性別とボイス変更するの?男キャラ使いたくないんだけど >>244
片手剣1人だけ溺れとって声出して笑ったわ、さすがにあれは気の毒じゃった >>264
そう言われたらそうかも
あんまり変わってる感じはしない >>240
あのラギア不死身だからHR解放後も時々ボコって遊んでたなー >>248
おー、それそれ
あの曲マジで最高やった モンハン意欲湧きまくってるのにミツネしかできないの辛いわ >>271
コンボはレバーAAA→XAだけでいいから
これで初心者向けだ なんならボタン単ループ出来るからある種初心者でも脳死で殴れる方かもしれない
まぁそれだけだとミツネ20分ぐらいかかるがなガハハ 見切り切りのタイミングとかジャストラッシュのタイミングとかチュートリアルでわかるようにするべきだろ
モンスターが攻撃してきてNPCが「今だ!このタイミングで見切り切りだ!」「今だ!このタイミングでAボタンだ!」ってダイレクトに言ってくんねーとフンター大量発生するぞ >>271
初心者向けって言ってるの公式だけだから 武器指南で剣盾コンボを紹介しなくなったから初心者にも優しいんだよなぁ…… 大剣と片手は初心者向けとは言えなくなってしまったような
じゃあどれなんだよって言われると……ハンマーかなぁ……? 体験版で14の武器種のチュートリアルなんか入れられるかよ? チュートリアル充実させないのもそうだけど、
何より初心者を軽視してると感じたのが、アイスボーン発売後に下位〜上位に壊れ装備を配布した事 >>273
ミツネ飽きてきたらイズチレイアミツネの三頭狩猟やってるわ ハンマーと笛でいいでしょ
立ち回りさえ覚えりゃ誰でも使えるよ今回のこの2つは
モンスター相手の立ち回りだけは全武器共通だからオサイズチで遊べばいい これまでの感じだとマガイマガドと戦える次の体験版はおそらく3日間くらいだよね
2月頭にPV4、3月頭にPV5、翌日体験版3日間、3週間くらい待機ってな感じで割と苦しい時間が続きそうだ 片手剣は初心者向けじゃない!って言われ続けてきたけど
今回の体験版はマジで初心者向けだと思うけどなぁ >>232
なんというか、振動とか切りやすさ切りにくさとか血飛沫の量とかで表現した方が…
数字だけがリアルじゃないよね
うーん、好みの問題なのかな? チャイニーズイタチドラゴンが砂原生息ならbgmは中華アレンジになる可能性 >>296
もちろんそういう人もいるし、だからちゃんとダメージ表記オフにできるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています