【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンナーの時はなるべく緑鳥回収してるわ
8の三叉路の塀の上のとか剣士ならいつもスルーしてるけどガンナーなら取る モンスターへの属性やられも上位で稀に使うかもってくらいでG級から前提調整されるんだろ
俺は特別な智慧があるから判る >>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;; 流石に団子でHP上限は伸ばせるやろ
以前ほど伸びないとかワールドみたいに体力スキルでHP上限伸ばしてなんぼみたいにはさせないつもりなんかね 攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか? ヒトダマドリは救済措置みたいなもんだろ
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない 普通に飯で150花結最高レアで最大200になるってかんじじゃね
前提言うけどそうしないためにどれも環境生物に置き換えたんだと思うし
藤岡に毒され過ぎてるけど過去作で比べても一瀬ならそこまで心配する事ないんじゃ無いか? >>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第 体力ゲージ画面の端までにして団子飯150でヒトダマドリで200辺りまで行けるようにすりゃいい、手間のかわりに過去作特異個体のような一撃死の相手が2,3撃は防げるようになる >>120
団子じゃ無理な画面の右端まで伸ばせるならスゲーってなるかも 山鳩の鳴き声ってゲーム内だったのか・・・
家の周りいっつも鳴いてるから外で鳴いてるのかと思ってた・・・ 今回はワンパン攻撃も主人公が声掛けしてくれそうやしなぁ
バルカンのメテオとかになると喋るの無理やろけど >>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね 初心者救済のヒトダマとかいってもシンプルにモンスに慣れたほうが速いだろって思う
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど 発売後強いモンス来たら
「開幕の10分渋ってクエスト失敗する奴馬鹿なの?」
「雑魚がヒトダマトリに甘えるな早く来い」
みたいな話題が出る未来が見える >>130
殴るほど翔虫の回復が早くなる。やべーな 体験版が一月いっぱいなのってなんで?
発売は三月ラストだよね? 鳥集めも最終的にはHP以外はどうでも良くなりそうなだけに
最大HPがどういうシステム(食事、スキル)になるのかが最大の焦点 >>136
どちらかと言えばちょっと高難易度とか気に食わないモンスが出た時に
自分のプレイヤースキルの無さの言い訳に
「ヒトダマドリ体力前提の火力クソ!」とか言い始める奴は現れそう ガルクは口笛吹いたら3秒以内に来い
瀕死だろうがなんだろうが這ってでも来い わかりやすくヒトダマドリたくさん集めるとフツハンでも死ぬほど楽になるとかにすりゃいい、その代わり配置を多くして手間は増やして そして毎回手間暇かけてヒノタマあつめるヒノタマボーンに… ドスジャグラスいないんかな
全大型で最弱のくせに武器は妙に強くて好きだった >>144
分かるわ所詮は移動の足でしかないんだからhp1でも残ってたらすぐに来いよって思う
呼んでも遠くで回復してたらイラッとするわ 紹介画像とか見てると攻撃特化の最高レア花結なら攻撃50くらい上がりそうな感じはある ハンター「よし行くぞガルク!おい、お前さっさとヒトダマドリ集めてこいや」
猫「分かりましたニャ...」 今作のトラウマクエストってどんな演出にされるんかな ヒトダマドリ集めきった前提の調整になるんですねわかります ヒノタマ集めないと即死になる攻撃が大量とかだと辛い
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ ありき調整とかアイボーみたいな事すんのほんとやめとけよマジで 恵まれたスロにびちび地の仕様上睡眠が素材集め最適解だったり覚醒属性値も黒ティガほど火力全振りで低かったりしなくて丁度いいと色々条件が整ってたなジャグラス武器
最も暴れたのはヘビィだろうけども ルート行きながら3,4匹ついでに集まってくるぐらいでちょっと楽になるぐらいの調整がいいな、最終強化は アイスボーン調整されるのも嫌だけど3rdみたいな超簡単難易度に調整される方がもっと嫌だぞ ミツネの火力の高さ考えると少し怪しいんだよな
ヒトダマ前提調整になってないか?
体験版だからならいいんだが ウンチボーンに毒され過ぎてて草。少なくとも体験版の段階じゃ上手い奴がトリ集まる利点無いのにビクつき過ぎやろ 案外ガルクを待てしてる人少ないのか?
すぐこない問題もマルチのエフェクト問題も製品版でガルク待て部屋作ればストレスなくできると思う まあ簡単な分には自分から縛ったりタイムアタックすればワンチャン コンボカスタムなんて本当にあるのかな?
カスタムするにはコンボリストが無いとだけどそんなもの用意できると思えないんだが… >>148
何となく居そうな気はする
てかワールド産はPVには出てこないから最後まで隠してるか武器紹介とかの違う映像で出すだけなのかな ヒトダマは体力増強スキルとバッティングしてくれればいいよ
鳥集め面倒ならスキル枠割いて解決すればいい >>166
>>163
単純に装備とスキルが体験版だから見合ってないだけだと思う >>166
公式が待ての効果を全く教えないから浸透してないんだと思う >>163
個人的には体力100だからで150に増やせればまぁって感じ >>166
ガルク待ては知らない人割と居るからなやり方 体力スキルはワールド開始当初はクソスキルから神スキルに変わった扱いだったけど、
その後は、これ必須スキルだからスキル枠潰しなだけじゃねーかに変わった >>169
そうだと嬉しいね
ドスジャグラスがどうしても欲しいわけではないけどw
オドガロンとネギがいたら最高 ベリオですらナルガと被るからとモーション取られたのにヨツミワドウとドスジャグラスを同時に出すんだろうか 体力増強なかった過去作も9割以上飛ばすような高火力技持った強化個体居たし別に前提もクソも無い気はするが
そもそも闘技場とかシュレイド城とかあの手のマップどうすんねんって話だし 毎回ビチビチみたいな糞拾いやってからクエストスタートって単純にアクションゲームとしてテンポが悪すぎる
絶対にヒトダマドリ前提調整は無い >>77
肉焼きに専用ボイス複数用意してんのほんま草 そもそも取らんでも全く問題ないしな体験版時点では
位置覚えとくと楽だけど ワールドの体力スキルが批判食らってるのは200まで伸ばせるからでは?
XX以前の最大値は150だったでしょ >>171
>>173
まあそうだな
飯もないしな >>163
怪しいも何も体験版とかβテストは
防御ゴミなんだから難しい方に該当するクエはいつもあんな感じだぞ まぁ上位終盤とかG級はスキルが出揃ってくるから敵もある程度それを想定した数値になっちゃうというかそれを前提にした体力や火力になんのもわからなくはないんだけどねぇ
それでも匙加減ミスるパターンが多いとは思うが 信用して良いか悩むがヒトダマドリとは別に体力やスタミナ上限増やすアイテムなりはあるって辻本が言ってるからどうなるかな
飯なりアイテムでの増加が150、ヒトダマドリで200が最大値になるとかで体力増強前提火力のモンスターがいなければ個人的には気にならんかな 高難易度モンスター来たらプレイヤーは勝手にヒトダマトリ前提調整って思うし
来なかったらつまらんヌルゲーと呼ばれるし難しいだろうね
歴戦王とかミラみたいな敵をトライアンドエラーで倒して喜びたいんだが これで体力増加前提はいくらなんでも感覚おかしいか蟲受身使えてない初心者だろう
被弾したら受身取って回復Gで全回復するからぬるすぎ状態だよ
今までと違ってリカバリーが簡単すぎて被弾しまくっても回復G尽きない限り死にようがないぞ 普通の回復薬の回復量えぐいよな
gとかほぼ秘薬だし >>189
気にならんというかそんな感じならフンターゆうたとも仲良く遊べるからはちみつあげるわ その内誰も乙らないから即死技みんなに実装するわってなりそうで怖い >>191
受け身が身についてるかどうかの差はデカいよな
スキルと防具揃えて相手の攻撃パターンわかれば1撃技以外死ぬ気しなくなると思う ある程度ぬるくていいよ
プロハンの皆様には高難易度のやつをスチームで出してあげて スイッチ持ってないから体験版やれないが、楽しい?
ワールドはアイスボーンのクラッチ糞仕様がほんと嫌い
ライズは上手く調整してるんかな 体力増強も無くても狩れるけど無いと難しいからありき調整って言われてるしな 今作の魚なんかどいつこいつもキモくね?
やたらでかいし 回復グレートこんなに回復したっけってくらい回復するしな 今んとこはモンスターも体験版用の攻撃力でもあるだろうし何とも言えんなぁ
ただ敵に向かう間に何本かずつルートがあるっぽい感じだし
開幕全部じゃなく死んだ時にルート変えればその都度回収できるってオマケ設定の気がするわ
ただ体力よりもスタミナ全部欲しいって事態になりそう 乱入がプレイヤー有利要素になったし
虫回避でふっとばしとかダウンを無効化できるし
本編は従来より難易度低くなるんじゃないかと思ってる 玄人感出してるけど翔り蟲受身使えてないオールドタイプはこのスレにもぶっちゃけ多そう モンスターの強攻撃に来るぞ!っていう回数調整できるようにならないかな
レイアとかサマソしすぎなうえに声で教えてくれるからはいはい軸ずらしみたいな作業になりがちというか 高難度はイベクエでやるでしょ
アイボーは高難度用ステ改造クエなかったから寂しかったわ
歴戦王がその枠なんだろうけど古龍限定だし少ないし 増強込みでも過去作より盛れてたからなぁ
問題は問題だが自由度で言うとどちらが上だったろう まぁマルチの場合、鳥取得数共有出来ればいいだけなんだがね >>197
正直めちゃくちゃ楽しい
翔蟲は使えば楽だが使わなくてもまあなんとかなるレベルの調整、特に武器出しの移動が少し遅くなっててちょっとそこはなーって感じだが翔蟲使えば詰めるの早いので気にならんかもしれん
移動はマジで快適、ガルク便利すぎる、ただオート追従もあって欲しかったなと思う
何より乱入が圧倒的にプラス効果なのが良い、操竜がほぼ強制なのはアレだが乗り攻防すっ飛ばしてダウンまで持ってけるし、操竜含めて乱入してきたモンスターはさっさと退散するのでストレスにならん >>205
ボイス頻度落とせばたまにしか言わなくなる 花結でヒトタマドリで増やせる限度が伸びるって書いてあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています