【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3ds引っ張り出して4やったら虫棒クソ強くて笑った ワールドも最初の方は新規意識してたのか殺す気あんのってくらい敵の火力控えめだったしなぁ
防具更新サボってるとジャナフのブレスで蒸発したり立ち回り覚えないとガロンに裂傷でブチのめされたりでステップアップの段階は用意されてたけど RISE出るまでXXやるかと思って3DS探したけどどこにもねえわ
もう化石や
引き継げねえ 不安なのはショトカに最初設定されてる回復薬Gとほぼ全回復してくれる回復薬G(星マーク付いてるやつ)が別枠っぽい事
♦マーク有と無があるんだろうか >>214
体力スタミナ攻撃防御でそれぞれ上限と上昇値があるので、例えば体力スタミナは上限50上昇値5〜10が最高値になる可能性もあるんじゃないか? ワールドは経験者なら全然死ぬポイント無かったね
ネギも体験版で狩り尽くしてたしw
歴戦ジョーは久しぶりに歯応えあってすごい楽しかった >>218
初期の左下は調合じゃねあれ
即入れ替え推奨だわ ヒトダマは決戦場mapにもいるんかな
高難易度は決戦場に固定してくれるならヒトダマ回収も楽だろうしそれならいいかなぁ ハンターの誇りにかけて!!(ペチペチペチペチペチペチ) アプデ要素とかは結局既存の要素との兼ね合いでイタチごっこになりがちだからなぁ
これは多くの作品で言えることだと思うけど
ライズがどういう方向で行くかはわからないけど追加モンスターがやはり低難度ということは無い気はする ショトカ調合はまだしも
メニューからの調合で個数指定を△でできなくなったの地味に辛い >>219
なんかよくわからんw
まぁ花結びで上限50→100
団子で+50で250まで増やせるとかかもね >>223
闘技場にも環境生物置くくらいだから決戦場にもいるだろうね
まあ数に限りはあるが ハンター体力250とかまたモンスター暴れまくって隙ない糞環境になっちまうよ >>197
ワールド(体験版)のときは「これで早く色々なモンスターを見てみたい!」と思ったが
ライズの場合は「これで早く色々なモンスターと戦いたい!」と思うあたり
両者のゲームとしての立ち位置ちがうなと思ってる 初期100
メシで+50
ヒトダマで+50じゃないの? 決戦場とかのマップにはツイッターで触れてた
例の虹色ヒトダマドリとか居そう
全ステUPとかだろうし マルチはオトモなしで良かったのにね
4人+4匹集まると画面うるさ過ぎるし現状、アイルーとの格差も酷いし
まぁオトモなしだったらだったらでマルチでもガルク乗らせろって声も大きかったろうけど >>227
ライトはやめとけおじさん僕「ライトはやめとけ」 まあ何もかも新しかったワールド当時と比べちゃうと流石にかわいそうかな 体験版触ってみて改めてモンハンでライトはやめとけという結論だわ
手が小さいのならいけるかもしれないが
携帯モードでやるにも通常機でそれ用のパッド購入した方がいいだろなぁ 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ハイヤー!の娘かわいい
俺のガルクにも跨ってくれないかな ワールドの体験版で意見+アンケート送った記憶があるんだがRISEないの? >>238
集会所は多けりゃいいってもんじゃないの学んだのに今度はバトルでやり出しちゃったな
2人+オトモ2はそこしか味わえない空気だから楽しかったけど
急にこっから倍は見切り発車すぎてるわw >>241
ジョイコンはずしてアタッチメントに装着してギリ使えるか?レベルだからな
本体に装着したままはまあ無理だ
もとよりスイッチの携帯シーンにおける真骨頂はテーブルモードみたいな所あるし 体力増強ありゃ団子とで200作れて鳥イラネになるし体力増強廃止あるかもね
まぁ鳥は体力だけじゃないけども ライト操作性は悪くないし軽いし持ちやすい、画面も言うほど汚くはない
ただ通常盤でテレビに繋いじゃうとあの臨場感あふれる大画面の方がいいなって思えてくる ワールド未プレイなんだけど、弱い武器種使ったらキックみたいな風潮あったの? >>246
大人数集会所もあれはあれで良かったよ
ワールドIBで集会所があまり使われなかったのは救難が便利過ぎたってところが大きい >>251
マスターランクで上位の未強化担いでくる馬鹿はキックしてた キック安定武器はいなかったが面接官が生まれたというね スレが早くて全部確認出来てないのだけど、ちょくちょく見かけるガルクの待てって何か効果あるんですか? >>227
ノーマルswitchにしたほうがいいんじゃないか >>251
ぶっちゃけそんなでもない
でも外人で面接官してた人には結構あったことはある >>248
むしろ団子の体力増強が見直されてる可能性もあるなぁ
どうも必須なのにわざわざやってたって事は結構見直されてる気がするし
秘薬から効果削除されてるのが気になるな 4Gってハメができる大剣虫棒チャアクとか極一部の武器以外全部キック対象だったっけ
半分どころか3分の1くらいしかマルチで使われなかったんじゃないか? >>249
下位って事もあるんだろう
とにかく怯むとにかくコケル >>251
イベクエ目的の集会所とかで装備やスキルが足りてない人がクエ貼っても警戒して誰も参加しないとかはあった >>257
オトモに待てをかけると呼ぶまでその場にとどまる
攻撃も回復もしない代わりにヘイトをとらなくなる(被弾はする) スキルはガチでつけてて武器もその時の強い奴使ってたのにハンマーってだけで蹴られたり、一定数武器種そのものを嫌う面接官はいる スイッチライトはだめなのね
あんがとう 高くても普通のスイッチ買うか >>253
あれで最大8〜16人レイドバトルあるんなら意味あったが
期間限定クエゲーのせいもあって椅子取りゲーム始まってたし多い意味があるのかというと疑問だった
16も枠があると放置マンを把握できず放置するしかなかったし
中途半端に埋まらない部屋が量産されるしで >>262
ギルクエで、「これうごくやつ?」で次々に抜けて行く恐怖 スイッチライトは買うとしても2台目以降だな
ぶつ森みたいなゲームだけ遊ぶなら別に良いけどな そうしなせ
今回特に操作忙しいから
LRは操作感は致命的だ >>254
体験版にして効果最大、製品版開始時雀の涙でズコーの可能性もあるからなぁ
花結で体力盛ってスキルは火力に振るか、体力増強付けて花結で火力盛るか、両方火力に盛るか、みたいな選択肢広げただけだと思う 料理で体力スタミナ最大値になりませんか
攻撃力とか防御力はゲージが目に見えないからいいけど体力スタミナはゲージの端が微妙に余ってるの目に見えるからすげー気になる >>259
>>268
あり、下手くそには弾除け減る分キツくなるから、上手い人向けね >>277
なった状態じゃん
素なら100スタートなのに体感版は150だよね
開幕走り回りの儀式から逃れられると思ったか ってか花つけとかないとヒトダマドリ来ないんじゃなかったっけ 基本はオフラインでオンライン集会所に入る時に部屋選ばせるようにして部屋名も自由に入力できるようにすれば普通に機能したと思うけどな
野良集会所が全く機能してなかったのは救難のせいだけじゃないだろう >>277
視認性を優先した反面、強化不足を指摘されているようにも見えるよな
>>281
だからか花結は外せないみたいよ。入れ替えのみ 面接官の強さは面接の厳しさと反比例する これマメな ラスボスに八岐大蛇っていう奴がいる度に思うんだがオストガロアとクリプトヒドラで多頭ネタはやったし、そもそも八岐大蛇って百鬼夜行無関係の土着神だろ >>251
歴戦王や高難易度のクエストだと面接してた奴多い
貴重な金5枠とかで地雷が3乙、途中抜け、キャンパーしたらたまったもんじゃないからな
大体HRと武器見て蹴ってたわ >>282
募集文自由は勿論4人部屋をデフォ、選択で16人までにして欲しかったな
まぁ面倒だからソロ部屋でひたすら救難入るのがほとんどのままだろうけど 面接しないと他のメンツにも迷惑掛かるだろ
せめて太刀に抜刀技とかつけてるアホは選別させてくれ >>283 入れ替えだったか、まあ特にボタン押さなくても勝手に寄ってくるしな 乱入でハンターに有利な要素が増えたけどそれの影響でIBより乱入や同時狩猟が増えるもしくは普通に戦うよりも乱入してくれほうがタイムが縮まるみたいなバランスになったら嫌だぞ 16人って普通に使うには多過ぎるし、ロビー扱いするにはあまりにも少な過ぎるしで
中途半端過ぎた カプコンのお問い合わせからバグの報告を送ると窓口の人は丁寧に対応してくれるけど
肝心の開発スタッフはあんまり治す気のない感じの返信だった まあ復活祭は4から続いてるしな
ある意味トライみたいなレウスのみ既存の新規祭りにした方がいいかもな z順だの鬼ごっこだのエッチな子きて!だのワールドワイドじゃ通じないしね
クエスト回そう!みたいな目的指定はあるかもね 人魚となまはげってあれライズ限定であって欲しい
場違い感この2匹だけヤバい クエスト終わってボーッとしとったら、横で犬とパコり出して2度見したけど俺の心が汚れてただけやったわ マムやムフェみたいに人数多ければ進みが早い、みたいなのは数人抜けていった分をいちいち待たなくても取り敢えずクエ行って後から来た人は空いてるPTに入ってもらえばいいから楽ではあった
普通のクエは4人で良いからライズが4人ならそういうクエは無いだろね >>299
バルファルクの時もそんなこと言ってたよな
bgmでほぼ手の平吹き飛んでいったが マガイマガドのガス能力を言い当てた俺が予想するにラスボスは八咫烏と空亡がモチーフでマガパンドンみたいな能力持った鳥の古龍だわ 間違いない てか秘薬飲んでも上限にならなくなってるけど使用変わったん? >>304
モンハンスレでマガパンドンという単語を見ることになろうとは
クーラードリンク必須かな >>153
カガチかアシラ倒しに行ったら咥えられてるんじゃないの? カガチ討伐しに言ったらPVのあのシーンが流れるんかな そういやスイッチライトは外部モニタ出力もないな
これが需要に一致するひとほんとに少ないと思うわ >>291
言ってる意味がよくわからん
乱入してくれた方が早く討伐できることの何がダメなんだよ、乱入をラッキーって思えた方が精神的にも楽でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています