X



トップページモンハン
1002コメント321KB
【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efe8-lB9F [119.245.59.119])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:22:19.75ID:7xgwAcgf0
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::

↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3de2-wx3l [218.217.218.152])
垢版 |
2021/01/14(木) 07:03:13.40ID:7pcZWepL0
超高出力全然当たらん
判定狭くなるんだったらもう少し曲がるようにして欲しい
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c57b-Mtsz [14.8.139.64])
垢版 |
2021/01/14(木) 08:24:55.78ID:VfT0hE7c0
昔からの操作方法だから今更言ってもしょうがないけど高出力の出し方はレバー入力じゃなくてボタンの追加入力だけにして欲しかったわ
移動切りや変化前進のあとキャラの向き把握して後ろ方向入力するのが遅れて超出力に化ける事がある

方向指定タイプ変えるのは他の武器に持ち替えた時やりにくいんだよなー
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9588-h9OO [124.140.26.146])
垢版 |
2021/01/14(木) 10:32:18.79ID:e/fJdNd20
超出力の判定がバグであってほしいなー
見た目は当たってるのにスカになるのは不快。
見た目通りの判定ならまだ納得いくんだけどね
0118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-MQzk [126.225.86.9])
垢版 |
2021/01/14(木) 11:29:59.80ID:vZ64RG4F0
何ならカウチャ前提の強さになってるからな

カウチャで補充できるビンを敵の攻撃の強さに応じたものに変更して(咆哮→1本、サマソ→5本とか)
溜めにくくなった分超出の火力を上げてもらうとか
要望出したらやってくれるかな…
0124名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7b-IsNI [106.73.27.98])
垢版 |
2021/01/14(木) 12:09:33.48ID:r7DJSJ7K0
>>121
定かじゃないけどコンボカスタムで斧強化来るから素の斧のモーション値下げられたのわかるし、カウチャだけじゃなく反撃重視後の派生の解放威力が上がるのもあって超出弱体化もわかるし斧→剣開始時GPで斧立ち回りに変化もある

剣モで斧強化解除は賛否あるだろうけどその分斧でも瓶貯めれるし、斧強化と反撃重視の両乗せやカウチャからお手軽超出・高出に斧強化乗せるのを避けるようバランス調整してるんだと思うよ

最大火力になるよう〇〇を強いられてる、を上手く避けて自分が好きな構成・立ち回りで楽しめるようにした調整だと思うけども(コンボカスタムがホントならだけどね)
0126名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-3jjq [1.66.103.223])
垢版 |
2021/01/14(木) 12:21:05.08ID:MYXBASixd
カウンターフルチャージがあれば
ガ性積まなくても良さそうな気がする
集中も外せそう
そう考えると隠されてる虫技は
カウチャとどっち付けるか迷うくらい超凄いものなんじゃないかと期待しちゃう

期待してもええよね?
0132名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-IsNI [1.75.229.131])
垢版 |
2021/01/14(木) 13:18:14.40ID:A5Qom39ad
[cb]
高圧属性斬り
チャージ中、剣に属性エネルギーを集め</n>強力な叩きつけと共に剣を強化する。</n></n>一定時間、剣での攻撃が強化され</n>ヒット時に追撃が発生するようになる。</n></n>この技で剣を強化するときは</n>盾が属性強化中である必要がある。

高圧廻填斬り
チャージ中に属性廻填機構を解放。</n>盾は回転し、巨大な回転ノコギリと化す。</n></n>技発動後は斧状態となり、斧状態を</n>解除するまで攻撃を多段化できる。</n></n>この時の斧攻撃は長くヒットさせることで</n>エネルギーがビンにチャージされる。

変形斬り
剣から斧に、斧から剣に。</n>チャージアックスの基本となる変形攻撃。</n></n>斧への変形攻撃の出始めと、</n>剣への変形攻撃の終わり際には</n>盾を構える瞬間があり、攻撃をガード可能。

反撃重視変形斬り
ガードを重視した変形斬り。</n>長めのガード判定をもつ。</n></n>斧への変形攻撃も、剣への変形攻撃も</n>出始めにガード判定が発生する。</n></n>この技の変形中にガードを成功させた場合は</n>派生する属性解放斬りの威力が上昇する。

カウンターフルチャージ
翔蟲の糸を張り、強固なガードをおこなう。</n></n>ガード成功時はビンがチャージされ、</n>様々な攻撃アクションに派生できる。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:中)

アックスホッパー
目の前に斧を叩きつけ、反動と糸を使って</n>体ごと垂直に上昇する。</n></n>この上昇時のみ、空中から</n>強力な属性解放斬りを放つことが可能。</n></n>(翔蟲ゲージ回復速度:中)
0144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-g42g [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/14(木) 15:16:56.30ID:/IioVJIg0
反撃重視が普通の変形斬りに劣る部分はなんなんじゃろ
モーションが遅いとかになるんかな
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-4hqK [113.150.27.21])
垢版 |
2021/01/14(木) 19:14:57.56ID:FqlQOxLV0
剣強化か斧強化
今までの回転斬りかガード重視回転斬り
カウンターフルチャージかアックスホッパー(エリアル)

この3種類が切り替えられるってことであってる?
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e588-3492 [36.8.219.46])
垢版 |
2021/01/14(木) 20:14:43.99ID:V0GJvlZ/0
ガード判定長いぶん変形時間も長くなってダウン時の攻撃に斧変形挟む場合は少しもたつくとか、剣変形の出始めにGPある代わりに終わりのGPは無くなるとかかね
まあ、剣変形終わりのGPは狙うというより置いとくものやし出始めのGP付くなら無くなってもデメリットにはならんか
0170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-yR+z [126.3.241.204])
垢版 |
2021/01/14(木) 21:23:58.92ID:X2iwkxY70
超出の当たり判定だけIB仕様に戻して欲しいな
それ以外は特に不満無いわ
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2354-/ZZX [219.59.170.62])
垢版 |
2021/01/14(木) 23:45:29.27ID:TJIWvuck0
体験版でいうなら高出はスタン狙いだな、あとは衝撃波もビンも外れるなってとき
これまでならカウンター狙いまくれる敵とかビン温存したいときとかに高出選んでたけど、カウチャでその理由も薄くなった
0187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-f07i [113.150.27.21])
垢版 |
2021/01/15(金) 00:31:07.30ID:5KUHL0ls0
斧強化は体験版では使えないってだけでは
0188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd81-JESV [180.49.166.140])
垢版 |
2021/01/15(金) 00:58:16.48ID:HVO9XyBz0
咄嗟に斧強化でキャンセルしてるってのは脳死で高出ルート入ったけど分が悪そうだし斧強化で誤魔化すかって使い方なん?
それとも大して長くない高出事前動作で相手のモーション見極めてるって事?
俺には無理だわ
0190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-3SQr [126.235.56.40])
垢版 |
2021/01/15(金) 01:56:13.59ID:5J+0HbBr0
キャンセルもあるけどカウンターとかこっちへのタゲ変みたいないざって時におねがいガードすることもあるわ
GPタイミングさえ把握してればお願いガードでもそこそこ成功するから攻撃技としては兎も角、補助機能は斧モにしては優秀
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況