【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>479
誤字ばっかで恥ずかしいごめんROMるわ 曲がって欲しい時に曲がらないくせに少しだけ曲げたい時には曲がりすぎるしほんと超高クソだわ アイボーのチャアクはどっちかと言うと火力よりスピードについていけてなかったんじゃないか?
クラッチとか一回組なのにゴミみたいだったし >>479
4Gの解放ループが最大火力なのも同意だし自分が斧モで上手く立ち回れなかっただけだとも思うけど、X以降その仕様に戻らなかったという事は開発の意図にそぐわないバランスだったとも言える
ライズの反撃重視変形斬りはXXブレイブのいなしっぽいし斧強化をブレイブ状態に近い物と考えて通常斧頻度上がりそうだとは思うけど、カウンターフルチャージを使う間は剣頻度が下がるのも仕方なし
ライズではない次のタイトルでどう調整されるか楽しみにしてるわ >>471
SAはひるみ軽減があるなら耐えられそうと見えて、風圧で中断させられるんだよね
超出力はぶっぱ禁止したかったとしても高さがやばい、
地面に全身密着してて、体長が長いタマミツネが良くても軸合わせても当たらない敵多そう
どの武器も「弱点に当てないと火力でないよ」は言われるけど
盾強化して、瓶溜めて、弱点に当てつつ、軸も合わせて、
全身地面に密着して、体長が長ければ、やっと他と同等とか正気か?って思うわ 強属性瓶の超出の瓶爆発しょぼくされたらいよいよ許せないな タマミツネTA6:08が剣+超出主体だったけど
当て方上手すぎるな
カウチャorGP→超出、は分かるけど
移動斬りで後ろに下がる→チャージ→盾突き→超出の位置調整はめっちゃ参考になるわ
斧解放斬りを主体にしていくべきかと思ったけど
こういうの見るとやっぱ超出上手く当てたくなるな これ見た開発陣が「バランス良調整キモチェ〜(絶頂」とかならないことを願うわ
↓マジでこれだからな頼むぞ開発
>盾強化して、瓶溜めて、弱点に当てつつ、軸も合わせて、
>全身地面に密着して、体長が長ければ、やっと他と同等とか正気か?って思うわ >>486
あんなの無理だわ
見てて笑えるレベルでおかしい上手さ >>484
瓶爆発の当たり判定、斧強化時か反撃重視GP派生の超出の時はW並に戻る、とかやりそう 当てづらいのは肉質無視の榴弾だけで強属性は当てやすいとかならまあアリな気もする >>466
4Gのモーション値がやけくそだったとは思わないけどな
数値の大きい小さいは他の武器との相対だからしらんけど、DPSの解放2、単発火力の高出、瞬間火力の超出で棲み分け出来てたのは結局4Gだけじゃん
最近やたら持ち上げられてるXなんて、解放2ループする暇あったら高出2発ねじ込むのが正解とかいうゴミバランスだったじゃん >>490
それならまぁ・・・
でも要望は一応書いておく
しかし超出の見た目がすごーく地味なのはなんとかならないもんか
Switchの限界なのかなあ 4Gでチャアク調整した人ってとっくに退社してるしな
同じスタッフが調整し続けない今の環境じゃ上手く纏めるのは厳しそう 6'08日本人の人か
ライズの新要素全部使いましたって感じのかっこいい狩りだな
形態変化からわざわざ盾突き超出力してたけど何か理由あるの? ちゃんと真正面から撃たないとフルヒットしないから位置調整やど ソロはまだいいけどマルチだとまじで現状使いにくすぎる 訳わかんないとこでSA切れるようになってる武器がある一方でワールドよりSA強化されてコンボ中は一切怯まないように変わってる武器もあったりもうめちゃくちゃ >>498
こういうわけわからん調整をされると、LoLとかみたいに各調整の意図を公表してほしくなる
公表したらしたで揉める原因になったりTwitterでゴネたら通っちゃったりでよくない面も多いんだけどさ… もーーー超出力直後に怯んでんの分からなくて斧のまま右往左往して直撃喰らうのキチィわ
マルチしたくなくなるやんけ >>491
4Gの結果、開発は素の斧空気を変えたいんだろうね SAがある攻撃とない攻撃の調査必要かな…
逆にSA追加された攻撃あるのかな >>501
素の斧が空気なのを変えたい(斧のもっさり改善しません。火力は下げます)
ギャグかな??? Pacifistさんはワールドからホントに頂点のチャアクプレイヤー >>447
分かる
4Gの頃なんかは属強解除を代償に大ダメージの超出力を撃つってコンセプトが分かりやすかったけど、超出撃って切れなくなった以上ただの儀式の強要であって枷なんだよな
>>447
これくらいの思いきった調整でもありだと思うわ、運営は超出ぶっぱは嫌いな割に斧モードは使わせたいらしいし短い隙なら超出力・ダウン時は解放連くらいバランス取れたら個人的な理想系かもしれん >>507
後半ミス、
>>465
のことを言いたかった 超出で属性強化切れないとこの呪いは終わらないな 超出は誤爆しないボタンに変えろ >>509
属強切れてあの惨状のクロスがあるから関係ない 高出力以外の斧のモーションはいっそ根本的に変えていいよ
あと溜め二連斬りと突進斬りとステップ全部にX仕様のGP頂戴 >>499
LoLのパッチノートは読んでも意図が分からなかったり、くだらんジョークで神経逆撫でして来たり、
言ってる意図と真逆の調整してたり、先々週と言ってること違ったりの怪文書やんけ… アイボーのチャアクに4gのモーション値と斧強化でさらに火力上乗せされれば誰も文句言わないチャアクの完成だ
このくらいしてくれるなら超出で盾強化解除でも全然いい 首下だと衝撃波すら当たらないんだからどう考えても修正されるべき 何か超出の衝撃波当たんなくね?と思って来たら通夜だった >>505
ライズで振りやすくなったし斧強化前提火力だからね 斧強化前提火力って調整が笑えるよな
カウチャ便利すぎるし斧モードは超出ぶっぱのためだけに使えればいいや でも斧強化の方が強いと強いられてる、って言うしね
IB並みの速いモンス来たらカウンターも取りにくくなるし、ライズくらいのバランスで様子見だろうね 色々儀式しないとクソ弱っていうのはチャアクらしくていいと思うんだがね
今みたいにすぐ貯まるからすぐ使わないと損になる方が使ってて気になる >>519
斧強化とCFCは競合しないでしょ
斧強化と剣強化
CFCとアックスホッパー
は競合しちゃうけど
SA、移動斬りバグ、超出力衝撃波、超出力キャンセルのコマンドは流石に俺も要望送ったわクソ長文で
お前らも送るときはGP、SAとかの非公式の文言は避けて出来るだけ具体的に書けよ〜
書いてないやつは要望出さずにカプコンが動くと思うなよ ワールドでできた
雑魚モンスの死体でビン溜めができないのが地味に辛い こともあるかもしれない 何なら要望がたくさん来たら何らかの形で対応しなきゃいけない
それが大手企業の義務でもある 移動斬りバグはこれ
某氏のTwitterよりコピペ
・剣変形→右移動斬りが出せない(前、左、後ろは出せるが右入力時のみ溜め斬り上げが出る)
・左移動斬り→形態変化前進がZL+Xで出せない
ZL+Aなら出せる(ZL+Aは本来カウンターフルチャージ) (超)高出力関係はほんと要望バンバン出した方がいい
カプコンはゴネたもんが勝つ会社だってのはIBの双剣片手剣ではっきりしてるんだから担当の人がノイローゼ手前になるくらいには要望出そう >>529
そこまで言うなら貴方は出したんです? 私は出しましたよ ゴネと一緒にされるのは心外だな
移動斬りと超出力は明らかに異常だし
SAと↓+Xのクソコマンドは本当に不便だから変えて欲しい 最後までゴネなかったランスはあのザマだからな
過去の片手や双剣民、今の蟲棒民みたくどんどんゴネて暴れた方がチャージアックスのためになる
お前らは大人しすぎる まぁ俺は出してきた
何ならもう何回か出してもいいな てかゴネってなんだよ
正当な要望までゴネ扱いしてんじゃねーよクソ開発 気分転換に笛使ったら自強化と回復しつつスラスラと攻撃と回避も兼ねてまして...まぁ強かったです
でも物足りないのはやっぱ派手な大技と変形がないことなんだよ...やっぱ弱くてもチャアクだな IBの頃ここに意見書いたら、それは下手なだけ使いこなせてないとか言われたからな TAの人の動きまじで理想すぎる(´;ω;`)ウッ…俺もあれやりたい... そんな人ですら怯まなかった場面で被弾してるしマジで真・斧強化使いやすくかつ補正も高いのマジで頼むぞ
超出みたいな欠陥技を多用しなければならないなんて狂ってる >>540
そいつらのことは忘れるんだ
言うだけで 実際の腕前は全くの不明だったしIB発売してすぐにいなくなった謎の勢力 ゴネとか草
ちゃんと入力不具合(バグ)報告と操作系の調査・再調整の要望は分けて出すんやで >>541
上手い人でも被弾も乙もよくしてるし理論値は気にしないで
武器毎生存率だけで言えばかなり下の部類だし >>513
比べるなら今流行ってるApexかな…。
バグやチーター問題多いけど、ユーザーの意見を素早く反映させようとする姿勢があるから凄く良いと思う。 まあガンスは正直ゴネやな
個人的に
W無印時点で火力と立ち回りおかしかったし
極ベヒ金爆砲撃とかほんと笑う 金爆は別に火力はそこまでだっただろ
あと絶対にこれ使えよwじゃないと火力出ないからwって出されたもんが、かなり広範囲で尻餅誘発させるもんだったら、そんなん訂正しろやって叩かれて当たり前だと思う チャアクだって、斧強化したら全ての回転斧攻撃が尻餅誘発しますよって感じだったら、訂正されなきゃおかしいって思うだろうよ そもそもかち上げ失くなったのに尻餅残してるのが謎
あと新要素前提の調整しかしないから新要素使わなきゃいつも通り火力出せないっていうのが糞 斧強化前提で斧の火力を下げることでカスタムという新要素を自ら潰していくスタイル 超出結構当てたと思ったが11:20秒だた おれはもうダメぽ スタイルカスタムが延命措置の一環だとしたら
ストーリークリアするまで選べないとか普通にありそう 速い人は変形移動?だっけの虫技の使い方がうまいよね タマミツネ体力の個体差あるよな
もう終わるやろ!まだか!もう終わるやろ!えっ?まだ?みたいなこと多い。気のせい…か? >>558
ソースはわからんけど
同じクエストでも10%の変動があるって見たよ メインはチャアクとか言いながらミラ倒せず蝉に逃げるようなのばっかだからなこのスレ チャアクに限らずだけど
特任ミラ倒すのに メインを名乗ってた武器じゃなく
蝉を使った奴らはその武器使いを名乗るべきではないわな いきなりIBの話しはじめてレッテル張りとかハゲからライズの火消しでも頼まれてんのかよ もう虫棒スレとかお通夜だし4gで暴れた武器はまとめて粛正されるのね ターゲットカメラなんて設定あったんだな
いままでRスティックで必死にタマミツネの軌道追ってたわ
ガード簡単すぎワロ チャアクプロ勢は敵の顔面に張り付けて凄いなビビりながら後ろ脚殴るので精一杯だ
ところでようやくタマミツネで乙らずに討伐出来たんでGPの練習しだしたのだけど回転斬りGPって意識して普段使いするものなの?
アオアシラ先輩相手にすら上手く入らないのだが 太刀の性能みてると
チャアクも高出超出のモーション途中にGPあっても良い気がするんですよね… >>568
属強とか剣変形、回転斬りのGPはモーションの終わりに判定あるから、敵の攻撃に合わせて狙いに行くというよりは、しばらく置いておくって認識でいいんでないかね
属強とか剣変形したついでに敵の攻撃ガードできればラッキーみたいな感じでおるわ 色んなGP使おうとするレス今まで何度も見てきたが基本的に斧変形GPしか使わん ライズに至ってはGPの持続めちゃくちゃ短いから回転斬りGPやたら使いにくいし >>560
ミラ以前に、ラージャン実装してしばらくしてからIB一旦引退しちゃった雑魚だわ
そんで今新キャラで1から始めてリハビリ中
改めて面白いゲームだなあって あとGPって属性廻転斧GPが割とことネギに使えなかったっけ
モーション見てから急いで高出キャンセルしたらギリギリ間に合うって記憶してるんだけど
回転斬りGPや移動切りGPは保険として置いてるだけだけど、それでもちょこちょこ機能してたと思うんだけど、ムフェト実装前と後でそんな変わったの? 回転斬りGPはWよりXの感覚に近くない?
置いておくと大体失敗するけど危ない時に剣変形で出したりすると大体間に合う
気のせいかな 実は剣状態から斧状態へのGPしか成功できないのは内緒だ トレーニングルームで爆弾の近くに小タル二つおいてgp3連続するの楽しい >>571
GP持続ほんと短くなったな
継続してガードも繋がら無くなったしミツネには捲られまくるしもうだめぽ 剣変形から斧変形に繋いだ場合、そもそもGPが発生しない
決算があるから3月発売は動かせないだろうし、製品版が色んな意味で楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています