【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今分かってるのは大剣の民度がうんこで草
可哀相だから太刀の順位が大剣の1つ下になる調整してもらおう 真溜めの仕様も分かってないことを叩かれたら民度のせいにしちゃったかあwwwww 太刀は見切りちゃんと使えれば割とお手軽に火力出せる武器だから
WIBでも多かったけどもっと太刀だらけになりそうな予感がしてる
俺もIBで太刀そこそこ使ってたしな >>795
今でも初見はガード武器で行ってる俺ガイル でも当てるのクソ難しい真溜めと赤兜割りの威力がほぼ同じなのはどうかと思う
お手軽無敵技持ってるだけで太刀は十分強いよ >>800
てかお前のことを言ってんじゃないの?過去のレスから立場が一貫してないから太刀を簡単って言いたいのかそれに反論したいのか分かりづらいよ こんな揉めるんだからやっぱ真溜めってクソだわ
削除していいから従来の豪快な使用感の大剣に戻せ >>806
体験版のスキル無しカスタム不明の順位で大剣の民度は1番うんこだよw 片手剣がいないで代わりに変な武器がいることに誰かつっこめよ >>815
スキルなしで固定ダメージ有利の中バグ兜割りでイキってた太刀の民度には負けててすまん >>813
クソかどうかはともかく2回斬るのがダサい 真溜めはどう見ても一発目の方が力乗った動き方なのにどうやったらそんなカスダメになるんだよってダメージなのが気に入らない 真溜めが難しいのは
・出すまでに動けない
・向きもほぼ変えられない
・抜刀→真溜めならまだしも
抜刀→強溜め→真溜めとクソみたいな時間がかかる
・今作の大剣はモーションが謎に遅くなってる
・ダウン以外で当てるにほぼは運か未来予知
・確定威嚇でも間に合わないことが多い
とにかく時間がかかるんだよ >>810
え、そうなのゴメン
うーん、今自分の見返したけど、「太刀が簡単であることに反論」したようなレス、自分だとわからんな
まー気を付けるよ
太刀は使いやすくて楽しくてそこそこ強くてカッコイイけど兜割りのモーション値はおかしいだろ、のポジションです TAとか見てるとみんなバンバン真溜め当ててるけどそんな難しいの? 自分でやってみれば分かるでしょ
TAなんて一定以上はただの運ゲーだからバカスカ当たるように見えるだけ >>822
アイスボーンは簡単だけどライズはクッソ難しい
有能な強化撃ち消されたからな >>817
バグと決め付けてるのも可哀相だなハッキリ決まってないのに
兜割りはバグだから強いんだーっていう大剣の民度は控えめに言ってうんこ
まぁ太刀が調整されて最弱になろうが太刀に匹敵する笛がトップになるだけだ
次は笛の何をバグにするんだ? 兜割りをバグって決め付けてるのってTwitterの太刀使い達なんだけど 笛は出所祝いというかご祝儀みたいなもんな気が
ガンスよろしく肉質無視が伸びなくて最終的に無難に収まるかもしれないし ミツネTAの真溜めはダウン中と怒り移行の確定行動にしか入れてないからそこまで難しくない
短い隙には入らないからバランスが取れてるしタイムも中堅ぐらい 笛とガンスは肉質無視ダメがあるんだから下位体験版で強いのは当たり前だろう
鬼滅キッズは肉質とかモーション値とか知らないだろうけどさ 現時点では確かにバグかどうかは確定してない
でも明らかに中立な立場じゃない奴が自分の願望と混同して語ってるのは惨めすぎる データ的に兜割りの倍率と実際の兜割りの倍率に大きな差が出ていて実際の兜割りの倍率が何故か水月のものになってるって事は事実だけどバグかどうかは確定してないな! タイム見るとなんだかんだバランス取れてるよな
太刀笛除けば 太刀はTAトップだから叩かれてる!
雑魚武器どもの嫉妬が心地よい!
そんな脳内
モーション値とか考えたこともないんだろうな
いや今回ダメージ数値出て良かったよ本当
あれ無かったら永遠に気付くことなく無色の刀で無双ばりのボタンポチポチだったろ 兜割が仕様だったらアイスボーンより赤ゲージにするのが簡単で気刃突きから飛翔蹴りになって打ちやすさも上がったのにモーション値を1.8倍にした超絶ガイジ開発になっちゃうな 太刀がバグで笛とガンスが肉質の関係で伸び悩み、属性がちゃんと息してると仮定すればかなり上手く調整できてるように見える >>835
アイスボーンでも片手剣の属性特化モーションです!って受け売りで出したジャストラッシュがクソゴミすぎてモーション値370の物理特化ゴリラ武器と化したガイジっぷりが発揮された前科あるじゃん 明らかに数字おかしいんだけどカプコンクオリティなんでね
わりと不安 どの武器種も大きな不満なさそうで何より
片手盾も製品版では片手剣になってるだろきっと めんどくせえから解析結果とか無視して仕様って言い張ると予想!w 操虫棍はユーザーが消滅することによって不満が消えたな 突武器の筈なのに薙ぎ払いばっかり使われるランスちゃんは許されてるの? 属性武器属性武器言うけどそもそも片手が属性で戦ってたのいつだよ もう大分前から物理特化の方が強かったよな
強いて言えば4Gの溜め斬りくらいか? まぁ仮に兜割りがバグだった場合タイムが単純に倍以上になるけどそっちの方がバグレベルの調整だと思う
太刀のタイム9分台って事になるけどw真溜め当てるのとどっちが難しいの? >>845
そんなに兜割りに依存してたのか太刀…かわいそうに… 兜が悪さし過ぎてムーブが凝り固まってるだけで他のモーションも使ってけばもっと上がるだろ
他の武器種も最初はギリ10分切りとかあったし今後の研究次第じゃないの? 兜割りの威力が4割前後減でもタイムは6分台には乗るだろ
ちょうどいいくらいじゃん 移動時間考えろよ
4分→6〜7分程度でまぁ妥当って感じになると思うぞ ランススレ民でも弱体化なくて薙ぎ払いの選択肢が増えただけで好感触の人多いけど洗練されてったらどんどん薙ぎ払い一辺倒になっていってランスとは?になりそうなもんなんだが気にしない人多いのかな >>851
そもそもあんな馬上槍を徒歩で使ってる時点で、そういうのあんまり気にしてないのでは 体験版でハッスルしてる武器種ほど製品版で通夜ってるイメージあるわ アイスボーンの片手剣強かったには強かったんだが、JR依存度が高すぎてこれ片手剣か?と思いながら使ってたわ
旋回ループはこれぞ片手剣って動きだから好きだったんだがな なんかこの手のTAって移動時間考えてない奴多いよな
4分半ばと6分台って見るから
「大した差じゃないしいいじゃん」とか思う馬鹿多いけど
戦闘時間で考えたらトップと下位のDPS差倍くらい離れてることになるからな普通に
ロール制MOレベルの火力差やろこんなん IBに戻るならまだええやろ
チャアク君蟲技で瓶溜まりやすくなった?じゃあダメージ下げるねって弱体化されてんぞ 体験版でハッスルしてるやつはなんだかんだ中堅ぐらいで落ち着いて
体験版で微妙で製品版に期待ってなってるやつほど
そのまま通夜のままなイメージ そもそもマイナーチェンジ版発売で変わることはあっても
アップデートで救済された武器なんて今まで存在しないしな
斬裂みたいな弱体化はノリノリでやってくるけど
リリース時にゴミなら次出るまでずっとゴミ それがモンハン >>847
可哀相だろ?それより可哀相なのが大剣の兜割りコンプなんだよ
面倒臭いからコンプが無くなるぐらい真溜め強くしてあげたいなぁ
>>850
移動時間もだけどダメージが減るって事はダウンも減るし諸々変わってくると思うけどな >>863
全武器中で太刀が一番ダウン減っても困らん武器だろ 他の武器が立ちまわりを最適化してグイグイタイム上げてきてるのに対し
太刀は配信直後から今にいたるまで兜割ぃぃ!一本で完結してるのが
より悪印象というかバグ説を濃厚にしてるんだよな
太刀全体ではなく兜割一つさえどうにかすればバランスとしてはベストだと思う 兜割は粛正していいけど水月さんを救ってあげれば太刀はそこそこ強いままだし他武器使いも壊れが消えてwin-winなのでは カプコンはプレイヤーに有利なバグは一目散に修正してくるぞ 太刀は小中学生の武器だから基本性能高くお手軽にしないと売上に関わるから仕方ないですね >>864
ダウンが減る=攻撃時間が減る大回転が減る=赤が減る=移動時間が増える
クリアタイムは何分伸びる? >>868
仮に移動に1分かかるTAなら4分で倒したら戦闘時間3分だけど
7分かかるなら6分もかかってるってことだから
火力差は4:7で済まないってことでしょ 太刀はプロハンと素人の差が埋まるような調整してほしいわ
マルチで人口多いだろうから 鬼滅効果で太刀はますますキッズ増えるだろ
震えて眠れ ワールドのときからそうだけど火力が兜割に依存してるのが初心者と上級者の差につながってると思うんだよなぁ
兜割弱くして基本モーション値を大幅に強化すれば初心者でも使いこなせるのでは 操虫棍 全部あり 6分48秒
ttps://www.youtube.com/watch?v=RBcOArGjnuc タマミツネ
4’22 太刀
4’59 笛
5’56 ライト
5’56 ガンス
6’33 大剣
6’34 ハンマー
6’44 チャアク
6’45 スラアク
6’48 操虫棍 ←new!
6’57 ランス
7’04 片手
7’11 双剣
7’34 ヘビィ
7’43 弓
気がつけば7分台が4つに... 全部ありのランキングで片手のタイムが伸びないよな
もうアイテムを駆使して戦う武器では無いのかな 初日の笛の6分11超えたの太刀ガンスライトだけってやっぱ調整狂っとるわ笛 モーション一新の新武器みたいな感じだったのによくそんなタイム出せたよな >>876
これ
自分太刀の使い方分からなくてtriと同じ立ち回りしたらタマミツネ30分近くかかってもうて
兜割りと見切り覚えてからやったら10分だったんだよな
初心者向けっぽいと思って触るととんでもない罠武器 笛は強くていいよ
今までハンマー様に忖度してゴミみたいな単体性能だったしゆうたは太刀でも振り回しといてくれ >>879
抜刀状態の蟲ジャンプからも投擲アイテム使用できたら、もうちょい立ち回りに組み込める気がするんだけどな
回避ジャンプ樽爆弾とか
地上でアイテム使えるっても、別に納刀早いし片手… >>884
もし飛影小タルなんてできたら少なくとも武器火力が弱いうちはかなり火力上がるけどなあ
上位上がっても立ち回りに無理なく毒煙玉を組み込んで〜とか面白そうだけどまあ無理なんだよな 兜割の倍率がバグとか騒いでるけど倍率の方はIBと大差ないんじゃないの?
あるとしたらモーション値の設定を高くしすぎたくらいしかないと思うんやが ランスっていうより、ランス&大盾だからな
リーチの長い薙ぎ払いからガードステップしたり卑怯よ!
突き攻撃も早くなったし、相手がノーモーションで攻撃してこない限りガードが間に合う
攻撃くらっても虫でリカバリーして回復できるから納刀のリスクもないし >>886
>>705でも見てくるといい
今の状態を仕様で通す可能性がゼロとは言わないが
初出のソースは知らんが、内部にワールド時代と同じぐらいの火力にする計算式は存在するらしい? >>887
それでもランスは人口が増えない少数派だから… 盾の無い 両手持ちのランスを永いこと待っているんだが…
いつになったら実装されるかのう >>891
普通の槍とか鉾系の武器がないんだよなぁ
太刀と差別化するのが難しそうだが スラアクの調整が怪しい気がする
集中で良くなるかもしれんが 騎乗生物居るの当たり前になったんだから騎乗槍を武器種にしてよいのでは? >>891
ポールウェポン的なヤツ欲しいよな
MHXXのガンスのロイヤルガンバードは愛用だった
あれはちゃんと突きにも叩きつけにも使えそうな形してた >>896
ガルク乗りながらクナイ投げられるんだし、ガルク乗りながらランスチャージしても良いよな
むしろそうしない意味がわからないレベルだが 盾無しの長柄武器は虫棒がそれ相当のつもりなんだと思うぞ
なお >>898
まぁ実際考え始めるとモーションや吹っ飛ばされてバラバラになった時のシステムやら他とのバランス取りが大変だろうし無理なのもわかるけどやりたいわ
やりはじめたら片手や太刀、馬上弓、竜騎兵(ボウガン)あたりも作らんといけないしな PvP騎馬戦が実装され、慣熟訓練ののちG級で狩りにも採用されそう 操竜が強すぎてなんでもありだとどの武器でも6分台に収まりそう
かといって操竜縛るのはほぼ不可だし難しいな >>899
あったなそんなの
虫棒は操竜しやすいとかそういう個性あったら良かったかも知れない
テイムは得意だろ、彼ら レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。