【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
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水月が固定技な辺り、桜花でゲージ回収して水月みたいな流れも想定してるはずなのに
何故2コスなんだ… 運営は太刀以外全部アッパーして敵をインフレしていけ
敵が脆すぎる もう咆哮中攻撃できない武器使う気になれんな
耳栓にスキル食われるのも弱いし
ハンマーとかカウンターすらできず棒立ちでアホっぽく見える >>768
え、それ言っちゃうってことはじゃあお前が大剣使ったら簡単に5分切れるってこと?
真溜め強いですもんねw
ノーコストとかぶっ壊れですもんねw >>776
片手剣から盾と引き換えに剣を貰ったらどうだ 太刀使いの機嫌取りしたら他の武器使いの不満貯まるだけだからな
太刀調整が一番丸く収まる >>779
いきなり大剣だしてくるのウケるな
頭悪そうw 太刀は水月なんとかして欲しいんだよなぁ
なんで2コス使ってゲージ一本持ってかれないといけねえんだよ
2コスならせめてゲージ回収させろや TAが速いから壊れてますーって叫んでる馬鹿多すぎてなw 具体的な解析情報が出てるのに
太刀厨ってなんでこんなに頭が悪いのか
使用者の99%がゆうたなだけあるわ >>784
え、別に武器種は何でも良いよ
好きなのでどうぞ
「議論するならプロハンの腕前が必要(でもボクは除外)」なんて言わないよね、まさか? 虫技の強さで頭抜けてるのが太刀とスラアクか
他の武器の使い勝手はどんな感じなんだ >>788
こいつらどんだけ効いちゃったんだろw
太刀コンプ酷すぎだろw
はっきりいうとな太刀は簡単だけどお前には使いこなせないから残念w >>791
1ゲージはだいたい強いと思う
2ゲージは笛ハンマーが強いかな >>643
モンハンよく知らなかった頃は、亀ガンスでガード突きだけしながら
「ガンス初見性能最高やん!」
って思ってたンゴ どういうポジションのつもりなんだろうこの人…
威力上がって更に当てやすくなってるのはむしろ昔からの太刀使いのが実感あるだろうに
あのノロノロ突きからの兜割りを当ててきた連中だぜ >>795
今もそうじゃね?
ガンスは使いこなそうとなると激ムズだが…… >>796
なんとなく、3DSから来た太刀使い()な気がする
(何ならスイッチはまだ買ってもらってないので体験版も未体験)
ワールド勢はなんだかんだ、もうちょい年齢高めのイメージ >>800
そうか?
太刀スレとかWでも変わらなかった気がするけど 今分かってるのは大剣の民度がうんこで草
可哀相だから太刀の順位が大剣の1つ下になる調整してもらおう 真溜めの仕様も分かってないことを叩かれたら民度のせいにしちゃったかあwwwww 太刀は見切りちゃんと使えれば割とお手軽に火力出せる武器だから
WIBでも多かったけどもっと太刀だらけになりそうな予感がしてる
俺もIBで太刀そこそこ使ってたしな >>795
今でも初見はガード武器で行ってる俺ガイル でも当てるのクソ難しい真溜めと赤兜割りの威力がほぼ同じなのはどうかと思う
お手軽無敵技持ってるだけで太刀は十分強いよ >>800
てかお前のことを言ってんじゃないの?過去のレスから立場が一貫してないから太刀を簡単って言いたいのかそれに反論したいのか分かりづらいよ こんな揉めるんだからやっぱ真溜めってクソだわ
削除していいから従来の豪快な使用感の大剣に戻せ >>806
体験版のスキル無しカスタム不明の順位で大剣の民度は1番うんこだよw 片手剣がいないで代わりに変な武器がいることに誰かつっこめよ >>815
スキルなしで固定ダメージ有利の中バグ兜割りでイキってた太刀の民度には負けててすまん >>813
クソかどうかはともかく2回斬るのがダサい 真溜めはどう見ても一発目の方が力乗った動き方なのにどうやったらそんなカスダメになるんだよってダメージなのが気に入らない 真溜めが難しいのは
・出すまでに動けない
・向きもほぼ変えられない
・抜刀→真溜めならまだしも
抜刀→強溜め→真溜めとクソみたいな時間がかかる
・今作の大剣はモーションが謎に遅くなってる
・ダウン以外で当てるにほぼは運か未来予知
・確定威嚇でも間に合わないことが多い
とにかく時間がかかるんだよ >>810
え、そうなのゴメン
うーん、今自分の見返したけど、「太刀が簡単であることに反論」したようなレス、自分だとわからんな
まー気を付けるよ
太刀は使いやすくて楽しくてそこそこ強くてカッコイイけど兜割りのモーション値はおかしいだろ、のポジションです TAとか見てるとみんなバンバン真溜め当ててるけどそんな難しいの? 自分でやってみれば分かるでしょ
TAなんて一定以上はただの運ゲーだからバカスカ当たるように見えるだけ >>822
アイスボーンは簡単だけどライズはクッソ難しい
有能な強化撃ち消されたからな >>817
バグと決め付けてるのも可哀相だなハッキリ決まってないのに
兜割りはバグだから強いんだーっていう大剣の民度は控えめに言ってうんこ
まぁ太刀が調整されて最弱になろうが太刀に匹敵する笛がトップになるだけだ
次は笛の何をバグにするんだ? 兜割りをバグって決め付けてるのってTwitterの太刀使い達なんだけど 笛は出所祝いというかご祝儀みたいなもんな気が
ガンスよろしく肉質無視が伸びなくて最終的に無難に収まるかもしれないし ミツネTAの真溜めはダウン中と怒り移行の確定行動にしか入れてないからそこまで難しくない
短い隙には入らないからバランスが取れてるしタイムも中堅ぐらい 笛とガンスは肉質無視ダメがあるんだから下位体験版で強いのは当たり前だろう
鬼滅キッズは肉質とかモーション値とか知らないだろうけどさ 現時点では確かにバグかどうかは確定してない
でも明らかに中立な立場じゃない奴が自分の願望と混同して語ってるのは惨めすぎる データ的に兜割りの倍率と実際の兜割りの倍率に大きな差が出ていて実際の兜割りの倍率が何故か水月のものになってるって事は事実だけどバグかどうかは確定してないな! タイム見るとなんだかんだバランス取れてるよな
太刀笛除けば 太刀はTAトップだから叩かれてる!
雑魚武器どもの嫉妬が心地よい!
そんな脳内
モーション値とか考えたこともないんだろうな
いや今回ダメージ数値出て良かったよ本当
あれ無かったら永遠に気付くことなく無色の刀で無双ばりのボタンポチポチだったろ 兜割が仕様だったらアイスボーンより赤ゲージにするのが簡単で気刃突きから飛翔蹴りになって打ちやすさも上がったのにモーション値を1.8倍にした超絶ガイジ開発になっちゃうな 太刀がバグで笛とガンスが肉質の関係で伸び悩み、属性がちゃんと息してると仮定すればかなり上手く調整できてるように見える >>835
アイスボーンでも片手剣の属性特化モーションです!って受け売りで出したジャストラッシュがクソゴミすぎてモーション値370の物理特化ゴリラ武器と化したガイジっぷりが発揮された前科あるじゃん 明らかに数字おかしいんだけどカプコンクオリティなんでね
わりと不安 どの武器種も大きな不満なさそうで何より
片手盾も製品版では片手剣になってるだろきっと めんどくせえから解析結果とか無視して仕様って言い張ると予想!w 操虫棍はユーザーが消滅することによって不満が消えたな 突武器の筈なのに薙ぎ払いばっかり使われるランスちゃんは許されてるの? 属性武器属性武器言うけどそもそも片手が属性で戦ってたのいつだよ もう大分前から物理特化の方が強かったよな
強いて言えば4Gの溜め斬りくらいか? まぁ仮に兜割りがバグだった場合タイムが単純に倍以上になるけどそっちの方がバグレベルの調整だと思う
太刀のタイム9分台って事になるけどw真溜め当てるのとどっちが難しいの? >>845
そんなに兜割りに依存してたのか太刀…かわいそうに… 兜が悪さし過ぎてムーブが凝り固まってるだけで他のモーションも使ってけばもっと上がるだろ
他の武器種も最初はギリ10分切りとかあったし今後の研究次第じゃないの? 兜割りの威力が4割前後減でもタイムは6分台には乗るだろ
ちょうどいいくらいじゃん 移動時間考えろよ
4分→6〜7分程度でまぁ妥当って感じになると思うぞ ランススレ民でも弱体化なくて薙ぎ払いの選択肢が増えただけで好感触の人多いけど洗練されてったらどんどん薙ぎ払い一辺倒になっていってランスとは?になりそうなもんなんだが気にしない人多いのかな >>851
そもそもあんな馬上槍を徒歩で使ってる時点で、そういうのあんまり気にしてないのでは 体験版でハッスルしてる武器種ほど製品版で通夜ってるイメージあるわ アイスボーンの片手剣強かったには強かったんだが、JR依存度が高すぎてこれ片手剣か?と思いながら使ってたわ
旋回ループはこれぞ片手剣って動きだから好きだったんだがな なんかこの手のTAって移動時間考えてない奴多いよな
4分半ばと6分台って見るから
「大した差じゃないしいいじゃん」とか思う馬鹿多いけど
戦闘時間で考えたらトップと下位のDPS差倍くらい離れてることになるからな普通に
ロール制MOレベルの火力差やろこんなん IBに戻るならまだええやろ
チャアク君蟲技で瓶溜まりやすくなった?じゃあダメージ下げるねって弱体化されてんぞ 体験版でハッスルしてるやつはなんだかんだ中堅ぐらいで落ち着いて
体験版で微妙で製品版に期待ってなってるやつほど
そのまま通夜のままなイメージ そもそもマイナーチェンジ版発売で変わることはあっても
アップデートで救済された武器なんて今まで存在しないしな
斬裂みたいな弱体化はノリノリでやってくるけど
リリース時にゴミなら次出るまでずっとゴミ それがモンハン >>847
可哀相だろ?それより可哀相なのが大剣の兜割りコンプなんだよ
面倒臭いからコンプが無くなるぐらい真溜め強くしてあげたいなぁ
>>850
移動時間もだけどダメージが減るって事はダウンも減るし諸々変わってくると思うけどな >>863
全武器中で太刀が一番ダウン減っても困らん武器だろ 他の武器が立ちまわりを最適化してグイグイタイム上げてきてるのに対し
太刀は配信直後から今にいたるまで兜割ぃぃ!一本で完結してるのが
より悪印象というかバグ説を濃厚にしてるんだよな
太刀全体ではなく兜割一つさえどうにかすればバランスとしてはベストだと思う 兜割は粛正していいけど水月さんを救ってあげれば太刀はそこそこ強いままだし他武器使いも壊れが消えてwin-winなのでは カプコンはプレイヤーに有利なバグは一目散に修正してくるぞ 太刀は小中学生の武器だから基本性能高くお手軽にしないと売上に関わるから仕方ないですね >>864
ダウンが減る=攻撃時間が減る大回転が減る=赤が減る=移動時間が増える
クリアタイムは何分伸びる? >>868
仮に移動に1分かかるTAなら4分で倒したら戦闘時間3分だけど
7分かかるなら6分もかかってるってことだから
火力差は4:7で済まないってことでしょ 太刀はプロハンと素人の差が埋まるような調整してほしいわ
マルチで人口多いだろうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています