【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンター:ワールド
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形91回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604998993/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全武器触ったわけじゃないけど今回はどの武器も機動力かガードか無敵行動のどれかを持ってる気がするから
そいつを使ってうまいことしのいでくれってことかもしれない
スラアクは機動力がへっぽこなのでくそ長無敵移動を貰えた
>>579
接近するときは武器しまって糸出してたけど無敵あるからスライドの方がいいか
参考になる XXから何かしらの恵まれたカウンター技が常備されてる太刀が許されてスラアクのそれが許されないなんて忖度はやめて キャラ名はCT:RN-43062でイキたいけど全部入らなそうっすね… ガード不能や鈍足が言うほど個性にならないことに気づいたのか知らんけどカウンター技配りまくるのもどうかと思うわ 今作のゼロ距離なら張り付き中無敵でもいいぐらいだよな
フィニッシュまでしてもダメ食らうし隙大きいしでどうせ途中でキャンセルするし
まあ圧縮解放使えってことなのかな 今作の属性解放は歴代で一番強いわ
圧縮もあるし斧からもう少し早く撃てるようなコンボあればいいんだけどな x+a斬り上げ→x+a解放突き
飛天連撃と同じ短縮モーションでできそうだよね 覚醒溜めにしか出番がなかった飛天で大してゲージたまらなくなるとなんのためのモーションかわかったもんじゃねえな スマブラみたいな無敵箇所が分かるモードがあれば良いんだが
スラチャは何処から何処まで無敵なんだろう
何となくで使ってるけど把握したいわ スラチャの無敵は出も早いし長いよな
EX救世主キックくらい長い スラチャ無敵は回避より気持ち発生遅くて蟲移動の前半くらいまではあるかな
片手の風車の次くらいに無敵長そう
向こうは2コスだしスラチャが無敵付き蟲技じゃ一番優秀に感じる スラチャの無敵時間軽く調べてみたけど発動してから蟲飛ばして自身が動き出すまでは少なくとも無敵時間あるっぽかった
動画どっかにアップしたいけど名前部分消すの面倒だしどうしたものか スラチャ最高だけどどうせまたワールドシリーズに戻ったら全て没収と思うと慣れるのも怖いんだよなぁ
クロス→ワールドで一気に防御技ゼロになったのマジで苦痛だったし スキルの仕様がまだわからんけどスラチャ金剛あるから距離とか耳栓盛らなくていい分スキルの自由度上がりそうだな 雑にでもいいから合わせられれば余裕で咆哮回避出来るからな
本当にスラアクの蟲技は優秀だわ、逆に考えると入れ替えに凄い悩んでしまうが 竜剣は2ゲージ技っぽいし一発で覚醒80%溜まるぐらいじゃないと出番無さそう トライぶりにこの武器触るけど引き時わからなくてついつい被弾しちゃうわ
でも攻めてる時楽しいから頑張る すごい基本的なことで申し訳ないけど
属性解放突きって最後の爆発も切断属性で尻尾切れる? >>17でまとめられてるデータ使って各攻撃連携の時間当たりダメージ効率を調べました!
一応動画とって1fずつ見てるからおおよそあってると思う
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二連斬り 27+35 (31+40)
1:16
覚醒無 dmg 71 mps 56.34
覚醒有 dmg 93 mps 73.80
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変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
2:14
覚醒無 dmg 107 mps 47.98
覚醒有 dmg 140 mps 62.78
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
3:07
覚醒無 dmg 128 mps 41.15
覚醒有 dmg 172 mps 55.30
−−−−−−−−−−−−−−−
ぶん回し 22 (21)
なぎ払いF 25+30+40 (24+29+39)
3:11
覚醒無 dmg 113 mps 35.53
覚醒有 dmg 157 mps 49.37
−−−−−−−−−−−−−−−
二連斬り 27+35 (31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
3:29
覚醒無 dmg 254 mps 72.98
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変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
4:12
覚醒無 dmg 194 mps 46.99
覚醒有 dmg 249 mps 59.28
−−−−−−−−−−−−−−−
変形前進縦斬り 32 (36)
左斬り上げ 25 (28)
右斬り上げ 25 (28)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
4:20
覚醒無 dmg 184 mps 42.49
覚醒有 dmg 250 mps 57.73
−−−−−−−−−−−−−−−
変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
4:27
覚醒無 dmg 290 mps 65.16
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
5:01
覚醒無 dmg 220 mps 43.47
覚醒有 dmg 297 mps 58.69 >>616
残りのやつ
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変形前進縦斬り 32 (36)
左斬り上げ 25 (28)
右斬り上げ 25 (28)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
6:10
覚醒無 dmg 271 mps 43.99
覚醒有 dmg 359 mps 58.28
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突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
6:26
覚醒無 dmg 307 mps 49.27
覚醒有 dmg 406 mps 65.17
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
7:21 dmg 403 mps 55.32>>17 >>615
今まではそうだったけどライズではフィニッシュが肉質無視になってるからたぶん切れない 検証お疲れ様です
やっぱり二連変形斬りを組み込んだルートは隙の大きさの割にあまり強くないですね……
今作は斧にしなくてもスラッシュゲージ維持が簡単なので、基本的に常時剣で立ち回る感じでよさそうですね >>616
こう見ると2連キャンセルフィニッシュ凄いな、チャージャーで安全にゲージ回復出来るし積極的に狙っていくべきか 欠点のゲージと剣の機動力補える技があったらそりゃあこうなるよね
剣鬼エネチャくらい必然的というか >>616
すまんどういう計算?モーション値を秒数で割っても数字合わないけど >>624
単純に録画した時のコンボしてるところ見つけるためのmm:ssをメモしてるんでは?
1f単位で目検したならコンボのフレーム数書くはずだよ >>624
すみません動画ソフトの数字そのまんま使ってたんでいろいろミスってましたちょっと訂正します! >>616のやつ1秒を60フレームで計算したりフレーム表記わかりにくかったので訂正版投下します
1秒=30フレーム(f)
コンボ全体フレームの測定コマ送りで動作開始から回避受付まで
mps1秒当たりのダメージ量算出方法 30(f)/全体フレーム(f)*dmg = mps
ダメージ量で計算してる理由はモーション値だと肉質無視攻撃の評価が面倒なためです。
−−−−−−−−−−−−−−−
二連斬り 27+35 (31+40)
46f
覚醒無 dmg 71 mps 46.30
覚醒有 dmg 93 mps 60.65
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変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
74f
覚醒無 dmg 107 mps 43.37
覚醒有 dmg 140 mps 56.75
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
97f
覚醒無 dmg 128 mps 39.58
覚醒有 dmg 172 mps 53.19
−−−−−−−−−−−−−−−
ぶん回し 22 (21)
なぎ払いF 25+30+40 (24+29+39)
101f
覚醒無 dmg 113 mps 33.56
覚醒有 dmg 157 mps 46.63
−−−−−−−−−−−−−−−
二連斬り 27+35 (31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
119f
覚醒無 dmg 254 mps 64.03
−−−−−−−−−−−−−−−
変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
132f
覚醒無 dmg 194 mps 44.09
覚醒有 dmg 249 mps 56.59
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変形前進縦斬り 32 (36)
左斬り上げ 25 (28)
右斬り上げ 25 (28)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
140f
覚醒無 dmg 184 mps 39.42
覚醒有 dmg 250 mps 53.57
−−−−−−−−−−−−−−−
変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
147f
覚醒無 dmg 290 mps 59.18 >>628残りのやつ
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突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
151f
覚醒無 dmg 220 mps 43.70
覚醒有 dmg 297 mps 59.00
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変形前進縦斬り 32 (36)
左斬り上げ 25 (28)
右斬り上げ 25 (28)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
190f
覚醒無 dmg 271 mps 42.78
覚醒有 dmg 359 mps 56.68
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
206f
覚醒無 dmg 307 mps 44.70
覚醒有 dmg 406 mps 59.12
−−−−−−−−−−−−−−−
突進斬り 19 (18)※ぶん回し一回でも可時間ほとんど変わらない
縦斬り 51 (49)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
231f
覚醒無 dmg 403 mps 52.33 定点ループはがっつり斧使ったほうが強そうなのと
簡易開放は回避可能までの時間ではなくダメージが出るまでだったらとんでもない瞬発力だ!
金剛斧とぶん回し強化叩きつけの調査もちょっとしてみまーす 突進斬りが足引っ張ってると思うから
突進縦斬り→変形二連のルートだとどうなるかが気になるところ >>628乙
これなら納得
2連切斬りがやけに速いと思ったんだよなw >>629金剛斧と強化叩きつけ関係のやつ調べたんで張ります
1秒=30フレーム(f)
コンボ全体フレームの測定コマ送りで動作開始から回避受付まで
mps1秒当たりのダメージ量算出方法 30(f)/全体フレーム(f)*dmg = mps
ダメージ量で計算してる理由はモーション値だと肉質無視攻撃の評価が面倒なためです。−−−−−−−−−−−−−−−
金剛連斧 40+32+60 (39+31+58)
88f
覚醒無 dmg 128 mps 43.63
覚醒有 dmg 161 mps 54.88
−−−−−−−−−−−−−−−
金剛連斧 40+32+60 (39+31+58)
変形縦斬り 32 (36)
112f
覚醒無 dmg 160 mps 42.85
覚醒有 dmg 204 mps 54.64
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金剛連斧 40+32+60 (39+31+58)
連斧からX 51 (49)
120f
覚醒無 dmg 177 mps 44.25
覚醒有 dmg 221 mps 55.25
−−−−−−−−−−−−−−−
金剛連斧 40+32+60 (39+31+58)
連斧から振り向きX 30+40 (29+39)
136f
覚醒無 dmg 196 mps 43.23
覚醒有 dmg 251 mps 55.36 >>635強化叩きつけ関係
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ぶん回し 22 (21)*3
強化叩きつけ 16+55 (15+53)
144f
覚醒無 dmg 131 mps 27.29
覚醒有 dmg 186 mps 38.75
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ぶん回し 22 (21)*3
強化叩きつけ 16+55 (15+53)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
157f
覚醒無 dmg 192 mps 36.68
覚醒有 dmg 269 mps 51.40
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ぶん回し 22 (21)*3
強化叩きつけ 16+55 (15+53)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
2連変形斬り 30+60 (29+58)
264f
覚醒無 dmg 371 mps 42.15
覚醒有 dmg 503 mps 57.15
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ぶん回し 22 (21)*3
強化叩きつけ 16+55 (15+53)
2連変形斬り 25+29 (28+33)
二連斬り [19]+27+35 ([21]+31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
291f
覚醒無 dmg 467 mps 48.14
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おまけ
スラッシュチャージャー 硬直時間2秒 有能乙ジャギィ
体験版のビンは多分強撃なんだろうけど補正値が再強化されたのか剣本来のモーション値が上がったのかはやはり気になる >>636
一番上の強化叩きつけフレーム数間違ってない?
その下の変形2連との差が13フレームは無いと思う 斧側のルートが弱いのが欠点だけど、剣二連変形→二連切りの部分がコンボDPS的には特に優れてる感じかな?
斧二連変形から剣二連変形へ直に繋がったら見た目的にも派手で面白いなと思ってしまった 2連変形のルート設定はブレイヴみたいに変形自体が目的になるのを避けたように感じる >>642
指摘ありがとうございますー1番上間違ってました!訂正は以下の通りです
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ぶん回し 22 (21)*3
強化叩きつけ 16+55 (15+53)
114f
覚醒無 dmg 131 mps 34.47
覚醒有 dmg 186 mps 48.94
●あとゼロ距離とか最速フィニッシュと最大の差分測定も載せとマース
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二連斬り 27+35 (31+40)
零距離解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+20+20+20+118
176f
覚醒有 dmg 287 mps 48.92
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二連斬り 27+35 (31+40)
零距離解放突き16+20+20+20+16+16+16+16+16+16+16+16+16+152
298f
覚醒有 dmg 394 mps 39.66
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変形前進縦斬り 32 (36)
二連斬り 27+35 (31+40)
属性解放突き 16+16+16+11+11+11+11+15+15+169
215f
覚醒無 dmg 398 mps 55.53
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素出し属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
105f
覚醒無 dmg 183 mps 52.28
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素出し属性解放突き 16+16+16+11+11+11+11+15+15+169
166f
覚醒無 dmg 291 mps 52.59 今更だけどこれmpsじゃなくてdps表記にすべきだった!
しかしこうやって見ると案外モーション値うまいこと設定してある気がする。
今まで虫棒メインで今回スラアクに浮気してきたけど製品版は調整期待できそうダナー 検証乙
対応も早くて有能すぎる
これ見ると飛天はもちろん剣の左右斬り上げも使う場面少なそうだな
二連変形斬りに立場を奪われちゃった てかチャージャー後のゲージ減らない時って解放突きでも減らねえのな! 検証乙
2連と剣変形2連がめっちゃ優秀やね
斧突進→縦が剣縦よりもDPS高くて変形2連→2連まで高いDPSで繋げれるのは凄いな あまりにも乙過ぎる
突進か振り回し1→斧縦→剣変形2連→2連→斧変形2連→の流れが火力、変形ガチャガチャ感において今回のチャンス時コンボのサイクルかな?
これに差し込む形で覚醒貯めたいなら剣多めに振ったり簡易解放で〆たりして、覚醒状態なら零距離じゃなくてこのサイクルをループしたい所かも? 変形斧2連から振り回しキャン縦斬りにすればいいものを毎回手癖で斬り上げ→縦 ってやっちまうな 振り回し→縦もすぐ押さなきゃ振り回しの2回目来ちゃうね
圧縮きたら使わなくなるのかな >>645
検証乙
5chに惜しげもなく検証はられて
スレ住民もすぐに理解できるとかいいスレだな
ところで解放突きは生ダメージで(モーション値なら零距離刺したときがが21×3になるはず)
2連斬りは推定モーション値で計算してるから
解放突き系は色々表現が怪しいね
とりあえず仮想肉質68, 倍率140, 斬れ味1.05の試算結果ならdpsとして通じて肉質固ければ更に上がる 目に見える斧強化のリターンの低さと薙ぎ払いの威力の低さくらいだから本当にそこって感じ ダウン中は覚醒してなかったら剣二連と剣縦のループ、
覚醒してたら剣二連→変形斧二連→ぶん1→斧縦→変形剣二連→剣二連 のループが良さげ?
チャージャーでゲージ管理ガバガバでもいいのが楽だわ
あと突進縦から変形剣二連に繋げるのか気になる 自分で書いてなんだけど、
スラアク触るの3G以来だからコンボルートはちゃめちゃに増えててびっくりだわ
あの頃まともに使えるのが剣縦と斬り上げのループしかなくて属性解放とかほぼネタ扱いだったな IBは残念ながらやってないんだが普通のってか簡易ではあるけど属性解放がここまで主力に近い位置にくるのはライズが初かもしれん IBと比べて属性解放(簡易)のモーション早くなってない?気のせい? 正直剣3連コンボと変形2連を比較して変形2連のが火力高い調整にしたのが意味わからん
なぎ払い変形弱体化もそうだけど隙とゲージ残量見ながらコンボ選択するのが良かったのにブラボみたくとりあえず変形攻撃してればいいみたいな調整にされるのは個人的にヤダな 突進縦は取り回しが余りにも悪すぎるか高ダメージが広告詐欺じゃなければ間違いなく使えそう 覚醒ゲージ溜めたいなら隙が大きめで出しどころの見極めが必要な横で
dps出したいなら高所にも届く縦を絡めて
ってのである意味バランス取れてたよねIBまでは
今作は覚醒の簡易開放
dpsの変形斬りか ライズのゲージ仕様とスラチャの存在がある以上ワールド系列みたいなゲージ管理目的の変形や斧モード維持はやらないよね >>663
剣メインなら突進縦斬り良さそうだけど斧メインで動くなら突進斬りの方が良さそうな気がする
覚醒の恩恵もでかいし 突進斬りって他武器の技と比べても前進距離・動作時間・モーション値どれも低いから突進縦斬りは歓迎する
ただスラアクって突進斬りとか横斬りとか優れてないモーションがずっと残ってる武器だから手放しで期待できない…
異様に出が遅いとかありそうで怖い チャアクのディレイ叩きつけは要所で結構欲しいと思う時がある
スラアクにあれば離脱した後距離詰められる有用な技になるから欲しいんだけどね 野良マルチで他を転けさせたり迷惑かけない立ち回りと連携教えてくだしあ
斬り上げは当然しません 既出だったら申し訳ないけど属性解放Fって味方吹っ飛ばす? 斬り上げは味方吹き飛ばし効果消えたからバンバン使って大丈夫
属性解放Fは吹き飛ばしあるから頭へぶち込む時だけ注意かな >>672
サンクス
やっぱマルチでの解放突きは考えないとダメか
圧縮の方が何もなければいいんだけど… ごめん尻餅だった
そんな気にするレベルじゃなさそうやね まあ怯み軽減がワールドの仕様なら尻もち無効化するの面倒だから
あんまり味方がいる所でやるのは推奨されんね
太刀とか笛なら遠慮なくやっていいと思うけど 仕様的にはマルチだったら積極的に尻尾に回るともろもろの強みが活かしやすいかな ワールドのスラアク使ってなかったんだが覚醒状態の最高段階になるのがなかなか遅いわ
最初は剣モードでバチバチになるまで斬ってから金剛斧使う方が良いのか?
覚醒状態って一定時間で解除で延長なし? >>678
覚醒時間の延長は強化持続スキル以外ではできないよ
斧叩きつけで覚醒延長効果付いたら嬉しいな 攻撃かイナシ成功で上手い人ならちょっぴり長く使えるブレイブゲージみたいに
斧攻撃か叩き付け成功で覚醒ゲージが伸びてくれたら確かにいいね 覚醒の溜まりが遅い上に延長できないのがなぁ
しかも斧形態は覚醒前提の火力だし、低火力の未覚醒状態と高火力の覚醒状態でサイクルしてく訳で
モンスターがダウンした時に覚醒してないと火力ガタ落ちなのがな なるほどありがとう
ゲージ管理難しいな
結構溜めて最大手前くらいでエリチェンされて溜め直し… 覚醒したら斧にビン効果乗って火力上がるのかと思ったら追爆だけか
残念 スキルとしては集中業物は必須になるのかな
覚醒と切れ味のケアさえできれば他は割と自由度高そうだ 効果次第だけどIBと同じ2倍なら集中より強化持続の方が欲しい
開幕斧強化するだけで実質1分半の集中みたいなもんだし 覚醒ゲージ貯めがモーション毎で貯まっていくのと同様に覚醒ゲージ消費もモーション毎で消費させて頑張って貯めた分をしっかりそのままぶつけさせて欲しいわ
頑張って貯めたのに時間経過で減ってモンスか逃げてまるっと無駄とかアホらし過ぎる
まあこんな事言ってもしょうがないんだけどさ /|
__ / |
| 兄 |_ /|/ |/| 斧強化叩きつけーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 溜まるのが速くて終わるのも速いなら時限消化でもいいんだけどこんだけ溜まるの遅いとモンスターが逃げて無駄になる感じするのは分かるよ
ぶっちゃけモンハンのシステムと合ってない
普通に覚醒後70発まで強化とかでいいのにな スラッシュゲージ→勝手に貯まる
チャージアックスの瓶→殴ると溜まる
覚醒ゲージ→殴ると溜まる(勝手に減る)
…… でもこの覚醒への長さが強撃ビンの強さを抑制して他ビンとの差別化をしてるのはありそう
ざっと計算したけどIBと同じ1.5倍なら強属性の方が総DPSは上になるし
属性解放や覚醒状態の延長やらでだいぶ変わるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています