【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 931e-akSh [14.132.213.54])2021/01/11(月) 21:45:25.25ID:FPJyh9Wi0
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MH:W Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/


◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
  https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
  https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形91回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604998993/

 
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久々にアイボーやったら走り変形できねーわ糸技で回避できねーわで
装衣ごり押し以外の戦い方が出来なくなった

0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7b-gTNq [106.73.11.160])2021/01/24(日) 18:56:19.18ID:aoAmhjs30
>>951

>>951
立て乙

ライズのスラアクは「ライズのスラアク」だからライズのスラアク練習するんなら体験版以外ないな

>>949,950
練習ってなるとそうなっちゃうか

単純にスラアク楽しみたいって目的だったらXXとアイボーどっちのスラアクがおすすめ?
個人的には属性武器とかいろいろ作って使い分けしたいタイプなんだがスラアクは物理重視のが強いんかな

モーション的にはアイスボーンの方がおすすめ
セミにならなきゃアイスボーンで完成されてるまである
武器ごとの使い分けってなると俺は分からん

>>955
アイスボーンのが完成度高くておすすめ。
一番武器の状態わかりやすいプレイングとしては特殊装衣を転身と回避にして、転身でセミして回避でセミ以外を見る
というかこの状態のがクラッチ対策してるモンスターも幅広く見れるのでまずここからやってみていいかも(そこまでやるかはわからんが)
基本的に物理が強いけど、エンドコンテンツまで行くと属性の強いヤツが増える(マム・タロト)けど、多分そこまでやれないとは思う

今から楽しむならもうライズをやってったほうがいいと思うがなぁ

個人的にスラアクの面白さでいうとダブルクロス勧めるかなあ
基本どのスタイルも腐らない。一番好きなのは剣鬼ブレイブ

ブシドーで斧振り回すの狂おしいほどすこ
強い弱いは言っちゃいけない

>>951
スティック+Aでなぎ払い直出ししたい

XXのブレイヴは状態異常ビンも輝いていて本当にいい調整だった

個人的にシステム面でな文句ないけどけど今作スラアク火力面ではどんな感じ?

わかんにゃい

0965名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-G4t+ [106.129.75.66])2021/01/24(日) 22:03:31.61ID:3NMJPhi9a
体験版の太刀はバグだったらしいし火力だけなら相当上でしょ

体験版のスラアクは高い方だよ
製品版のスラアクは未知数

21時台に回線変えて武器スレにマルチ投稿してる奴が居るぞ

スラアク楽しいわ
上手くなりたくてずっとタマミツネ練習してるんやけど、ここのみんなは何分台くらいでみんな討伐できるの?

>>963
現状程よく高めって感じ
戦法が定まったらなんだかんだ操作も簡単だからバランスのいい武器だと思う

>>968
11分台が限界だった

>>968
一回だけギリギリ7分台行けた
それ以外は8分か9分くらい

>>968
割と何回もやってるけど10分切れない
10分切りしたら止めようと思うのに止めれない…

上位装備ガイラ麻痺で極ベヒソロクリアできたわ
ほめて!

>>959
ネセトの繭に2連解放ぶっぱするの気持ち良くて好き

TA動画で参考にすべきって
どこでどの攻撃当てるといいかじゃなくて
どうしたら最小限の動きで攻撃喰らわずに自分が攻撃出来るかなんだろうな

0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Dpoh [126.99.213.226])2021/01/25(月) 02:21:40.76ID:troxhC9d0
クロス以降ずっと恵まれてんなあスラアク

ワールドの冬の時代を知らないとな?

ワールド時代はゼロ距離解放も弱く、使用率11位の不遇の時代でしたね・・・

アイスボーンスラアクは末期に進むほど立場強くしてったな
ムフェトは基本ライトでいい側面も強かったから微妙なとこあるけど、斧強化で部位破壊行けたし火力欲しけりゃセミに切り替えが出来た
アルバトリオンはクラッチ対策されたから直刺しする立ち回りになりつつ剣斧で戦えはした
ミラボレアスでセミ戦術が滅茶苦茶刺さる

スラアクって武器が普通に強い程度では目立たないっていうかXシリーズの時も大きくは目立ってなかった印象
ワールドは他の武器もいい感じだったみたいだから目立たない武器は余計に目立たなかったな
IBは色々と都合が良かったのが大きいのだろう

エリアルはお手軽武器で話題になったけど
一番強いストスラは地味だしそもそもクロスは壊れ武器のオンパレードだからあんなもんよな
ワールドは終わってみれば防御性能の乏しさが浮き彫りになって最弱候補に

>>969-971
ありがとう!参考になる
操竜火やられありで今コンスタントに8分台まで出せるようになったからもうちょっと頑張ってみるわ

0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad34-5kXk [202.86.123.85])2021/01/25(月) 08:10:42.86ID:4TN0VsdV0
体験版のミツネは罠躁竜無しで12分ちょいだったがこれでもまだ並ハンクラスなんだろうな

タイム伸び悩んでる人は騙されたと思ってヘビ拾ってみてくれ
アイツいるだけで泡まとい中にもゴリ押せたり赤泡拾いにいけたりして安定度が段違いすぎる

簡易フィニッシュ多めにするの意識したら10分切りは安定してきた
1エリア目で覚醒2回使い切るくらい攻めまくれる+被弾少なければ7分後半〜8分前半まで出るようになってとりあえず満足
これ以上詰めようとすると移動阻止とか考えなきゃいけないんだろうけど

ワールドの頃ってそんな不遇&使用率だったのか……
IB〜ライズの今はどのくらいなんだろうな
真ん中くらいと好意的に思ってるが

蟲技2つが有用すぎる

クロスのエネチャを移動しながらやってるもんだもんな

3〜3Gは普通くらいの位置で4とWが底辺でX系列がまぁ強いIBが強いみたいな認識だった

triGpvのGNT振り回してるヘリオス1式のシーンはシビレた

そろそろOPムービーで活躍するスラアクも見たいぞ

映画で大団長が振り回すらしいな

0992名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc1-u2K8 [36.11.224.111])2021/01/25(月) 12:56:08.20ID:KiGp5YGKM
Wでは機動力と防御性能が低すぎてどうしても処理できない攻撃が多かった
IBで機動力が上がってかなり戦いやすくはなったけど

両方とも移動技ってのがいいな翔蟲

ハンマーみたいに腰据えてどーんの大技があってもいいのよ?

そこは圧縮解放突きさんのポジションだから…

圧縮解放さんにはマジで期待してる
開発はゼロ距離解放を強いと思ってそうだから、それとトレードする圧縮解放は強いはず

まぁスラッシュアックスならデカイ一撃は属性解放が良いな

>>989
未だにめちゃくちゃ印象に残ってるわアレ

属性解放突きいいですか?

圧縮解放失礼します!!!!!

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