【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形91回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604998993/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他のビンがどれだけ覚醒ゲージ早く貯まるかは本当に気になるわ ライズあんまり興味がわかなかったから今まで見てなかったけど、見切りみたいなわざ使えるんじゃん
ああいうのいらないんだよ こんばんは、おじさんです
今日からここでお世話になることになりました
よろしくお願いします こうしてスラアクはいいぞおじさんが増えたのであった
スラアクはいいぞ スラアク、いいですねえ
ザクザク切ってる感じありますし、刺してぶっ放す華の部分もある
普段は派手な動きをするわけじゃないですけどもくもくと弱点狙って攻撃する
いぶし銀的な良さがあります 零距離の評価なんてワールドですら△○で斬った方がいいレベルだったしアイスボーンのシステムとの相性が良かっただけでそれが無いんならまーそんなもんよねぇって感じだ(零距離を使いながら) 覚醒ぶんまわしの追撃気持ちいいー
ずっと見ていられる >>307
アプデ後のワールドではラッシュの締めとかエリチェンするモンスター相手に実用的だったと思う ミツネにしか試してないがエリチェン時に零距離させてくれないしな 零解放は弱点部位への火力の集中
属性解放は弱点以外への火力ぶち込み
圧縮解放は弱点部位への一閃 何気に普通の属性解放が実用的になってるのは有能だなあ 零距離Fの威力が解放Fより低いのはなんか違うわ
パンパン部分では勝ってるとは言え、高出力状態の方が通常時より威力下がるっておかしいだろ 今回のスラアクは転がり移動と納刀移動はどっちが良いのかしら 張り付いたままエリチェンしてもらいたい( ´TωT` ) 今のところライズで一番モンスターを切ってる感あっていいわスラアク 地味に金剛斧君慣れると良いモーション値あるの良いわ MPSだね!
移動もでかいからローリングがわりとか敵の位置関係次第じゃ充分強いと思う、特に↓x派生が良い感じ! 操龍って何回出来る?意識して当てても2回目ならんのだけど… >>325
ちゃんとYでぶつけたあとBで倒れるのキャンセルしてる?
あとは一回ぶつけると少し移動したりするだけでぶっ倒れるから最初にぶつけるときに狭いとこ行って次々にぶつけるのも大事
広いとこで往復させて遠い壁にーってやろうとするとモンスが途中でぶっ倒れる 操竜でぶつけるんじゃなくて操竜待機状態のことか
すまん >>317
このレベルになると上手いのは当たり前でそれにも増して強えええ!!って迫力が漲ってるな >>330
Bボタンで倒れるのキャンセルできるの知らなくて
なんでみんな3回くらい壁ドンできるんだろうと思ってた俺の疑問が解決したからOK 地味にチャージャーばかり使ってると操竜待機になりにくいところあるな
たまには金剛君も使わんとあかんか 金剛くん総ダメージはそれなり高いし突破力そのものはチャージャーより上なので積極的に組み込んでいいと思う 討伐対象と野良大型では操竜し易さが全然違う
今の所野良には金剛2発当てれば操竜確定してるな 結構上手いこといっても12分とかが限界…
笛は雑に使っても10分切れるけど面白くはないな おじさんも正直に言うと16分台が最短記録なのよ
参考にしてね 頑張ってジャスト9分出せたけどこれ以上縮められる気がしない
体力削られるとヒヨって攻撃躊躇ったり納刀して消散剤飲もうとしちゃうからTA勢のインファイトぶりは凄いわ 動画見てるとモンスがプレイヤーの動きに合わせるんじゃないかってくらいにキマってるんだけど実際に自分がやるとボコボコにされるのよね 何度も試行してるのもあるが
上手い人は敵の攻撃を誘う位置どりをするらしい 今回の振り回しすげえ食い気味に回避でキャンセルできるのな
癖が強い位置ではあるけど当たり判定は出てるし一段目ステップキャンセルは使い道ありそう https://m.youtube.com/watch?v=KCDmeXUlEBI
罠爆弾操竜無しでやっと6分切れた!
これ以上詰めるならクグツグモとか使わないと中々しんどいな! >>346
祝6分切り
これ見て知ったけど金剛の後、後ろ側スティック倒してX押すと薙ぎ払いフィニッシュみたいなモーションに派生するんだな 切り上げからの左振り回しの最速キャンセルはどうも当たり判定出て無さげ
とりあえずケツの方から判定始まってるの意識してヒット確認してからステップでキャンセルすれば問題なく使えそうではあるけど スラアクの上手い動画見ると基本的に頭に張りついて剣で切ってるだけだから真似出来そうな気がするけど >>346
最強すぎぃ!
剣→斧への変形薙ぎ払いみたいの何度か使ってるけどこのモーションって結構強いの? 短縮フィニッシュが結構使えるような気がしないでもない >>346
すごい
一部のTA走者がやってる序盤レイアに乗って攻撃する戦法使ったら凄い記録出そう >>314
覚醒状態は常に武器をオーバーヒートさせてる状態の為、解放準備状態(いわゆるパンパン)のダメージは上がるが、オーバーヒートで出力を放出してる為解放ダメージ(フィニッシュ)は通常より劣る
という設定があるんだが、これで納得して気持ちよくプレイできるか?
恐らく出来ないだろう。それは理由じゃなくて、ただ単にお前が「高ダメージじゃなきゃ嫌だ!」って気持ちを正当化してただただワガママいってるだけだ 6分切りスゴイ!
泡やられになってもチャージャー後は滑らないのと斧走行の機動力で誤魔化せるのいいね ゲージ溜めた後の御褒美モーションが弱くないのはおかしいだろ
設定的にどうこうじゃねえ ちょっと調べてみたけど金剛連斧中にレバー入れで方向転換効いてそこからレバー入れXで薙ぎ払いで方向転換できてそこから変形斬りでまた方向転換しながら切れるのね
この技機動力高すぎでは >>359
いやワールドの零距離解放フィニッシュは通常解放より強いんだがデタラメ書かないでくれ 機動力が強みの癖にその機動力を削り続けてた過去作の理不尽調整がおかしいとはいえ、最近はその強みを活かす性能に仕立てるようになってて感慨深い そういえば追撃の発生速度かなり遅くなったよね
これ動く敵には空砲になるからイライラするわ 任天堂ハードに来るとエアプキッズが増えるからなあ
アイスボーンで渡りが来るまでの、オッサンの集いだった頃が懐かしい スラアクってチャアクの兄さんっていうから
親戚みたいな性能なのと思ったらめっちゃザクザクするのな楽しそう
だけど扱えるきがしねえー >>361
そもそも強い弱いの判断基準が間違ってるだろ。
ある程度の敵の行動を無視して狙った部位にダメージを入れられる分、利便性が全然違うわ。
つーか設定を無視する作りが、一部を除いてどんだけマヌケかっつーこともわからん豚野郎に何言ってもしょうがないか。
まぁ設定は2秒で思い付いた出任せなんですけどね モンハンは元々PSPでキッズから中高生にあたってブレイクしたゲームじゃん
逆にショッピングモールのフードコートとかにPSPを持った子供が大量にいただろ >>368
追撃は発生遅延するね
斬ったときにモンスターの傷口の体液と、ビンの中身が反応して、傷口が爆発するって設定だった気がするから、空砲は設定としては違和感あるな
エフェクトも地味になった >>370
勝手に兄弟にするな
ランスガンスみたいなもんだから >>377
ビンの中身ぶっかけろと言われてたくらいには認知されてるはずだが
公式ガイドブックだったかな
零距離もパンパン部分に怯み値が無く切断や破壊ができないのは傷口とビンが反応してるだけだからだと納得してた スップのIDコロコロマンまだいるのか
マジでスラアクスレの癌 スラッシュチャージャーあると立ち回りが雑になると思ってたけど結局は回避性能付けるから一緒か
ナルガいるみたいだし なんだかんだ回避距離性能積むと便利だしな
チャージャーだけに翔蟲使うわけにもいかんし 金剛君地味にモーション値高いから突き詰めるとチャージより良いのかも 金剛強いよね
牙獣種みたいな全身柔らかい奴には積極的に使うと思う スラチャ無敵長過ぎやろバグかよなんて思ってたけど使ってる内にゲージ技だしまあいいかって思えてきたわ なんというか地味だけど堅実に強いってのが実にスラアクらしいと思う 言うほど地味かね?4G以来の復帰勢だけど覚醒した後の魔法剣みたいなエフェクトけっこう気持ち良いゾ パンパンワタリゼミが笛に流れて好タイム見て戻ってきたんでしょ 好きな武器は散弾ヘビィ・属性ライト・パンパンゼミです セミの時と同じような流れと雰囲気になってきたなほんまキッズ増えてきたな 剣モードで切りつけた時の音なんとかしてよ
スーパーマリオでブロック叩き壊した音じゃなくて
ちゃんと斬撃音にしてよカプコン 零距離ネガってる奴と渡りでIB体験版のときはこんなもんじゃなかった
まだ全体的にポジティブな分マシ IB来る前のワールド環境時のスラアクに比べりゃどうってことない >>391
ああ蟲技のつもりで書いてたのよ
武器種としては解放も覚醒もあるし派手目だと思う 技に関しちゃ地味な技ほど強かったりするからなエネチャとか
剣鬼は派手かもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています