【MHRise】モンスターハンターライズ HR124
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610331415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ついったの自己紹介カードで70歳のばーちゃんいて草 3GはなんかP3rdの悪影響が出てたのがザンネン
武器だけ増やした純粋なtriGをやりたかったのにな 体験版やればやるほど早く製品版やりたくなるから抑えてる そういえばMHWであった、マルチプレイ時にホストがイベント見てから出ないと他はクエストに参加できない仕様、あれは無くなってほしいな。 >>505
片手の突き連携とかスラアクの覚醒ゲージ溜める技とか大分影響でかいと思うが >>505
スラアクしらないけどそんなショボいのか
片手は滅・昇竜撃って名前は面白そうな技あったからちょっと見たい スラアク技の効果がなんか適当感はあるよな
ただのスパアマ乱舞とかそれだけ?とはなる 3Gはバグと水中の調整が間に合わなかった感
壊れと言われた爆破が武器間格差を縮めた皮肉 その為に村と集会所分けたんしょ
実際それ以外に分ける意味そこまで無いからな >>505
アレに無かったから期待薄だけど矢切りとQS交換したい >>518
ただの飛びかかり斬りで虫2消費かつ回復速度:中のハンティングエッジさんなめてんの? >>518
スラッシュチャーシューは絶対回避とエネチャの複合技だろ
壊れとるわ >>508
体験版ってそんな長い事遊ぶもんじゃないと思うが
と言いつつ2回セーブデータ消した位やったけど >>524
これでエネチャ3みたいに火力アップあったらヤバかったな 笛なんかスパアマ乱舞したあと強化まで入るのにスラッシュソックスさんは なんだかんだ発売したら数時間ぶっ通しでやり続ける
体験版はなんか自分のデータじゃないからあまりやる気出ない 3Gは年末商戦に間に合わせるために
突貫工事が目立ったのが残念
あとティガレックスの出し惜しみもな >>524
チャーシューとか意味不明な呼称流行らすのやめてくれよ スラアクはもともと一撃必殺!というよりラッシュ武器だし開放突きがロマン技としてあるしで糸技はそのサブ、というのはいいと思ったよ
ホント間合い管理だけが難点だからな毎回 >>523
虫2消費でただ発生が遅い叩きつけやるヘイルカッターさん… >>530
3Gヘビィ四天王とかもヤバかったな 特にバグで水中で壊れてたエンヴァトーレ ヘイルカッターは技の頂点から砲撃連打でさらなる高みにいけるから馬鹿にするなよ タゲカメ使うときにアイテ厶ショトカ一瞬開くこと多いのどうにかなんねえかな
長押し設定ここに関係ないっぽいし >>540
大体の使いみちがクエ後飛び上がって遊ぶ用途な模様
ボクモソーナノ >>501
最高傑作はwiiのトライです。異論は認めます。
ところで体験版面白い?
wifiダウンロード制限で落とせない。。
出来ればアイスボーンとのグラフィック面以外の違いを。 回帰猟虫は逆に歩きながら虫ヒット直後に発動で当てつつ距離詰められる
猟虫がその場から前後に回るように飛ぶ
回避か空中Aに繋がるので空中Aがもっと使いやすい動きだったら… タゲカメ回してカメラで微調整しようとしたら無駄にアイテム使ってるのはよくあること
あってたまるか >>540
最高点からブラストダッシュ出せると良いねぇ >>545
誤爆本当やばいからR押し込みでアイテム使用にオプションで変えたわ ヘイルカッターでどうなるかつったら毎回ウンチな竜撃砲のチャージ加速でゲッソリする
マルチで味方ごと竜撃砲撃つヤツにライズではどれくらい会えるかな(白目) >>543
3の上位上がりたてで初めて見る乱入イビルジョーに、野良の人達と一緒にその場のノリで突っ込んでいくのとかクソ楽しかったわ。
夏休みでキッズもめちゃくちゃ多かったけどそれも思い出。 だめだもう笛しか使えなくなった 蓋開けたら火力他の8割しか出ないとかでも笛使うわ モンハンあまりに久し振り過ぎて操作完全に忘れてるわ
こんなむずかったっけ 全体的に機動力落とされてて虫機動に慣れないと…ってしてる中ケツ向けて高速移動してるガンスくん好き スラアクはXXのブレイブスラアクが楽しかった
何かガチャガチャ変形しまくってた気がする >>513
最初から参加できるようにしました。ただしホストのムービーが終わるまでホストと同じムービー流しておきますね
なら可能かもしれないね >>553
ブレイヴスラアク良かったよな、強いかは置いといて俺もあんな感じのタイプが変形武器感あって好きだわ xxではラオやアトラルカ初見のハンターがいると名前がデデンと出るやつが他のハンターも表示されたし
そういう形になるとかなら スラアクは新しく追加された変形二連斬りが高火力でいいぞ〜
遅くなった剣覚醒と引き換えにしても火力が出る マルチの拠点は集会所じゃなくて里から遠い街にして欲しい
やっぱ依頼されたハンター以外がわんさかと里の集会所に屯してるのは違和感ある 太刀の大回転から転ばせ判定消えたり、ランスの飛び込み突きから転ばせ判定が消えたりでFF緩和されてるなか
竜撃砲からは、ガンスは絶対にオンラインでは嫌われ者にするというカプコンの固い意志を感じる ブレイブスラアクは簡単にガチャガチャ出来て剣鬼開放ループとかあってぶっ壊れ寸前で楽しかった もしかすると虫棒は空中戦法がキレイにハマると強いのかもしれない ワールドで砲撃が無害になっても未だにマルチでガンスを見るとウォ…っとなる
今まで積んだ悪行がまだ拭いきれない 今回もひるみ軽減必須か
まじ意地でもFF消さないよな >>565
威力上がってるし実際強い
もっとキビキビ動けたら >>563
竜撃砲が問題なんじゃなくて他ハンターいる所で竜撃砲使うのが問題なんだけどね
その辺上手いガンスなら使ってもらってOKだよ ライズ体験版やってからXXやったら操作違い過ぎて困惑する 怯み軽減では竜撃砲のぶっ飛ばしは軽減できねえんだ… ショートカット使いたいけどアイテム開くと溜めキャンセルされるんだがどうにかならない? 軒並みFFが緩和されてる中
大剣の切り上げは何故か派手にカチあげるんすよ… 今回一番簡単なのはガチで笛
なぜなら笛は画面にやるべきことが常に全部書いてあるので覚える必要がない かち上げたくないから尚更笛担ぎたくなっちゃう
何で頑なにホームランを残すのか >>265
これなんで追加しなかったんだろうな不便で仕方ないんやけど
あと自動調合がないところも スラアクとチャアクの切り上げはかちあげなくなってる
けど横で振り上げられるとちょっと驚く 変形斧2組の斬り上げはどっちもかち上げなくなって幸せそうだった 片手がモンスのダウン時に毎回爆弾でぶっ飛ばして来たわ
武器のかち上げ減ってもこういう奴はいるんだよなぁ ハンマー?なんで笛使わないの?ってなるくらい笛のスタン値高くね
あるいは頭に当てやすいのか 還暦ちかい嫁がこれやりだした
アシラ討伐を目論んでる様子 剥ぎ取り妨害も出来なくなったらしいけど
もうXXハンターの悲劇は生まれないのか +キー押した時に表示されるマップって変えられないよな?
持続強化生物を表示させたいけど出来ない ついった見てると笛使ったらやっと倒せたって報告結構見る 音吹けなかったり威力低かったりはまだしもハンマーはスタン頑張ってほしい FFは対人意識を高めるためなんだとか
より相手を強く意識できるって点では機能は果たしているな まだ片手一武器種だがなんとか動きに慣れてきたな
そうなるとミツネも更に楽しくなってくる
まだ10分は切れないが
なんかキチィなぁ思ってカメラ距離100から0にしたわ
デフォでWよりは引いてるよな?勘違いかしら 切れ味 笛とか太刀もそうだけど落ちるの早くないか
ミツネ相手だとすぐ黄色になってしまう いろいろ良し悪しはあるけど取り敢えず名前を自由に変えられるのが最高だわ
ワールドのとき変な名前にしちゃってほんと苦痛だった 別のゲームだけど65歳の人とボイチャやりながらゲームやってた
ボケ防止のためゲーム始めたんだとさ 太刀が居合のあと特殊納刀できて連続居合できるの気持ちよすぎんか 斧のかち上げを消す思考があるのにどうして…
つべこべ言わずに笛使えというお達しか やっと2アカ目のクエ30回終わった
メイン垢のほういがい体験版セーブデータ特典要らんから
サブ垢でデータ消して2月まで粘る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています