【MHRise】モンスターハンターライズ HR124
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610331415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 寒冷群島のメインモンスターはゴシャハギって言えるぐらいで合ってるわ 寒冷群島に水辺があったってことはザボアザギル復活しそうだな >>2
毎回思うんだけどこれベリオロス入ってなくね? >>9
ていうかスクアギルの素材説明が体験版で見つかった スイッチでモンハンやったの初めてだけどめちゃくちゃ操作しづらいわ
まずターゲットを視界に捉えるのにL1を押さなきゃいけないのがゴミ…
もっさり移動だしドスジャギィに3乙させられたわ
IBミラソロできるんだけどね…^^; 1乙
操竜はミリ残しとかなく普通にターゲットにトドメまで刺さるのね
逃げを打とうと間合いをとったところで乱入してきたオサイズチの大技で死んだミツネ、めっちゃ無念だったと思う >>9
スクアギルの素材は見つかったらしいな
雑魚だけのパターンはないとは言わんけど 操竜の火力以外とやばいね
リオレイアの攻撃がフルヒット毒込みで1492ダメージ
オサイズチの攻撃がフルヒットで1201ダメージ
両方使えば2693ダメージをタマミツネに与えられる 体験版の女ハンターは口紅が濃すぎて笑うセールスマンみたい
アップにしないでくれw >>1乙
水没林のモンスターはPVだと数控えめだった分、武器動画で続投モンスター結構出てきたけど
寒冷群島は最初から結構出してきたから未公開分はあんまりいなかったりするのかな >>23
まあ元々寒冷地と火山は出るモンスターの数少なくなりがちだからな ドスバギィとドスフロギィは確定
ジャギィの素材も体験版から見つかった
こんな好条件でドスジャギィいなかったら面白すぎるだろ >>26
ちなみにジャギィも素材は見つかったらしい 天井が平らな洞窟あるしこれはギギネブラさん復活ですね間違いない >>17
キッズ向けのおまけ要素かと思ってたら妙に火力出てびびるよな
オサイズチでミツネにフィニッシュ決めちゃった時は流石に笑った ジャギィ、ウロコトル、スクアギルの形跡が見つかってたのか
これは初耳 >>13
ロックオン使わないかん時点で雑魚、うまい奴は常に手動で視界に入れているミラボレソロは嘘やな 見切り斬り出そうとして鬼刃斬りが出てしまうのは良くある
メイン攻撃をボタン同時押しにするのは止めてほしい でもドスジャグラスとドスファンゴは出る気配無いのよね。別に要らんけど 操竜良いシステムだと思うんだけどなんか妙にキッズ向け言われてて悲しいわ
無印位からモンスター操作したいとか意見あったくらいなのにそういうお年頃なんか・・・? ハンターの名前ってスイッチのユーザー依存なのかな
ていうかいい加減キャラクリやり直しもタダでさせてくれや ドスジャギィさんはほら……ホームの砂原がまだ残ってるからさ…… 正直乗りすら要らない派なので…
今作のは半強制で発生するし誰が乗るか不明すぎる 違和感あると思ったら入力遅延あるって言われてるのか
仕様上、改善できないのかな 第2弾あるなら別ゲーで良くあるキャラクリを本編に引き継ぎ出来る体験版出してほしいね
そんな事しなくても売れるゲームだしバグがあったら面倒だからやらないんだろうけど >>37
ドスファンゴは正直出て欲しい
装備とか素材とかではなく乗りたい >>38
ていうか乗りと縄張り争いを正当進化させていけばたどり着くのはいずれモンスター操縦モードだっただろうし順当だと思うわ ボイスにキャラ付けまであるから俺はボイス変更要望出すぞ ドスジャギィを裏切ってXXで復活した親分がいるらしいな >>41
ガルクと同じく接近して納刀からA長押しで乗りたい
猶予時間が短い訳でもない(むしろ長すぎるくらい長い)んだから納刀遅い武器でも間に合わないわけないし 水没林は掛け持ちはしてもメインで生息するモンスターのイメージがあまりないからかな 遅ればせながら体験版スタート
いつも通り大剣使ったけど、う〜んタマミツネ相手に中々立ち回りが難しい・・・
手数で勝負する武器じゃないからもうちょい一発のダメージ大きくしてもらえんかな
噂の笛使ってみたらボカスカ殴れておもしろかった >>17
どこでも使える激龍槍やしな、大技出せんかったら地雷扱いされるレベル >>37
個人的にはいたら嬉しいけど、ゲームとして考えれば最序盤の中型そんなに用意してもなぁってところはあるだろうし
削られてそう感はあるよね >>38
面白さよりまずキッズ向けかを気にする時点で頭キッズかゲハのお客様
儀式要素になりかねないことを危惧するとか、そもそも乗りが嫌いとかならわかるが 乗りはただのタコ殴りゲーになってたから嫌い
操竜のが何パターンかやることあるから良いし乗りほどのタコ殴り作業にならない SP狩技みたいに青色蓄積をオンオフ出来たら一番嬉しいんだけどな レイアとオサイズチの操竜をかなり使ってタマミツネ6分台の動画もでてきたし、相当考えられて作られてるんじゃね
単なるオマケシステムのように見えて奥が深い >>45
あいつ突進しか出来ないだろうけどシンプル故にそうりゅうではトップクラスの強さになりそう もともと株主向けの説明で中高生向けモンハン作ってるって言ってたのがこれだろ
てかマルチのオトモ視認性悪すぎマジでいらん
要望出したところで今さら変更ないだろうしなぁ 操竜中閃光したらどうなるかわかる?
ぼっちだから確認できない 条件満たしたら攻撃しただけで勝手に乗るのいらないわ
これぐらいの変更なら発売日どころか次の体験版までに変えられるだろ 操竜中は武器で与えられるダメージくっそ低くなるけど何か蓄積してたりするのか? 乗りって成功するの前提みたいなところあったのが失敗した時申し訳なくって
XXなんてもうちょっとってところでチャット画面開いちゃって焦って失敗したの最悪だった
そういう意味では操竜は壁ぶつけときゃいいし分かりやすくていい >>58
PVでがっつり取り扱ってたし目玉要素でしょさすがに
ライズって
翔蟲による上昇って意味とモンスターにライズ(Rides)するって二重の意味だったんだなと ドスジャギィはSwitchのモンハンに一回も出てないぞ 中高生向きのモンハンはまだ開発中じゃないの
こんな複雑な操作は中高生じゃ手に余るぞ ドスファンゴの有無も気になるが、居なかったとしてもファンゴ系武器防具はあって欲しい
地味に好きなんだわ マルチでなんでオトモつけたんだろっていうとマップが広大になってハンターの移動速度を上げる必要があるからなのかな
移動の時だけ出てくるやつでいいのに >>61
一応ダメ元で味方のエフェクトオンオフしたいと要望出してみたよ 失敗しない乗りとしてはそうなんだけどこれマルチならメインターゲットは1回目で引き倒すべきよな 操竜は移動中ものすごい抵抗してるのが気になる
攻撃モーションは敵の時と変わらないからギャップが >>67
バギィとフロギィ置き去りにして1人だけ出演したこともあるしいなくてもしゃーない
アッアッオーウ >>61
待てすると永遠にその場に待機させられるよ
呼べばすぐ来るから移動には困らないしむしろ撤退のリスクがなくなる分便利になる >>68
おっさんが出来るなら中高生も出来るよ
中高生ができておっさんが出来ないことはあるだろうが タマミツネへ乗ったのに永遠に壁に向かって攻撃して落とされてた奴いて笑った
オンは操作覚えてから来ような… 「これは歌...?」も書いてる人間が頭中高生未満だったでしょ
いや、あれは高尚過ぎて老若男女問わず理解できんししなくてもいいか ライズは同じエリア内に別のモンスターが来ても全然ストレスにならんな
こやし玉すら要らん >>1乙
オトモ連中の装備技術ってハンターさんより進んでない? モンスターが逃げ込んだ先に別モンスターがいて既に操竜待機状態になってること多いんだよね
それで乗って大ダメージ+ダウン与えられるから中々考えて作られてると思うよ
これぶっ飛ばしの問題点は解決出来てる
恩恵しかないからねこっちに >>81
荒らしとかゲハが来ると我慢できずに飛びついていく奴ばっかだな 今のところマルチにめちゃくちゃなやつあんまり見ないな
操竜でどっかいくやつだけは仕様を改善してほしいマジで >>82
一生壁に泡吹いてたけどなんか効果あるの?? タマミツネに引き合わせようとするとオサイズチが逃げ出すんだけど対策あるかな >>68
なんか中高生ってのを鵜呑みにしてるやつ連中いるけど単なる質疑応答の方便だろこれ
じゃなきゃタマミツネもっと簡単にしてると思う
もっと言うと例の流出で社長がワールドの客層をどれだけライズに移行させるかがポイントだって発言してる資料見つかったし たまにズチレイアミツネの3頭全部狩る部屋に当たると歯応えあって楽しいよ
みんなミツネで罠やら粉塵フル稼働させるの笑える 立体機動したと思ったら、ほぼ垂直の壁を駆け登るナルトが始まっていた
どういう理屈なのこれ 素材だけ見つかったやつらってあの海外から来た〜って人が素材だけ交換してくれるとかいう可能性ないかな??4系にそんなのあったよね?? ガルク搭乗中に翔蟲の照準出っぱなしになったんだけどバグかな?
ガルクから降りたら戻った
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