【MHW】ランススレ 146突き
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHW】ランススレ 145突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608028280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ずんずんちゃはいいが
溜め薙ぎ払い→A→溜め薙ぎ払い…ループがうまく行かない レイジの方向転換受付早すぎなんだよな
ガードエッジを見習え ガードエッジを見習うとカウンターの持続減ってリキャスト中になるがいいのか?
さすがにレイジの方が使い勝手断然上だわ プレイヤーのウデマエ依存だからまあ要練習なのはある
あとランスだから多段攻撃にはガッシュやパワガ、単発技にはレイジとか使い分けもできるけど、
ガーダュとかが無いチャアクはガードフルチャで反撃派生するかどうか選べる方が安全
アンカーは他にもカウンター技豊富なランスだからこそこれだけリスクなく連発できるんよ ガードダッシュにキモい略語当てるのってこのスレの文化なの? このスレ見だしたの最近だから三年前とか知らんよ
キモい略語使ってるなと思って聞いただけ 2年も前にーッュで統一するってルール決めたよね?
>>904
言うてチャアクはまだGPあるから連撃にもまあ通常ガード派生で対応出来るけど
一番多段ヒットにどうしもうもないガンスのガードエッジが、
反撃は派生だからソウリュウ出来ないのに切れ味回復モーションが入るせいで多段ヒット攻撃は防げないって言う
他と比べみると残念な事になってるな
ガードというより杭を早く出すための手段 俺もキモイ略語だと思うw
同じモンハンしてる奴にいっても通じないし 今日もウィーウィルロッキュー、明日もウィーウィルロッキュー wwryだと合間の突きまでリズム取れて楽しい
ズンズンチャ(スッ)ズンズンチャ >>166から10日かからずに溜め薙ぎ払いの通称ができてて草 wwry、レイジ、突進加速アップ、2段フィニッシュ強化、突進や飛び込み突きのマルチ適性アップ&強化
あらゆる要素が全部嬉しい強化で凄いわ
他の武器でここまでの純強化はそうない >>910
とはいえ、その杭のダメージ量と斬れ味回復で緑維持できるのがガードエッジのヤバいところ
パワガ型の360度位置調整で身体の真横から頭に直接杭を刺しに行けるから、ランスのアンカーレイジとの火力差がかなり露骨に現れる
カウンター火力と行動の自由度が高いから、カウンターワザでも最上級なもの貰ったなと思ったのだが いやレイジも360°調整だよ
ガードエッジと違って受けるまでに入力する必要あるからちょっと上級者向けだけど
ガンスの杭は攻撃アップのヒトダマドリカンストさせても、
一切火力上がってないとか言うまさかの固定火力仕様が早速判明しててちょっと可哀想だな モンスターのモーションと終わった後の位置関係を覚えて予測撃ちする事で360°撃ち分け可能な玄人仕様
いいよね そしてテーマソングはWe Will Rock Youときた
ランス言うことなし 新大陸のテオにゃんに鍛えられたから反転突きは体に染み付いたな… 新参はつべこべ言わないで半年ROMれってイワナ、書かなかった??
ドダッュもwwryも流行らせていけ(スレ内でのみ) 別にコーラスのリズムに合ってるわけでもないからwwryでよくね? ダッュはわからんけどウィーウィルロッキューは大辞典のランス項目にまで行ったらしいな 薙は狙ったところ以外に当たっちゃうことあるのが辛いね ここで見てる分には楽しいけど大辞典のは違和感あった
明らかに該当文章だけ浮いてるんだもん
大辞典の武器のページに「スレで話題」なんて他に書いてあったりする? ガンスとか片手剣とか結構あるぞ
元々始めたのがねらー層だからなあのサイト 解析モーション値見る限りジャスガの十字はXXのブシドー(合計77)とブレイヴ(50)の間くらいの合計65らしい https://docs.google.com/spreadsheets/d/1V1HlFEDs1bnjH7nvaKEBjnImq6EjwY1j8bFBneUtK-8/htmlview#
これか
霧り鴉突きとか言う謎の訳になってるけど
流転突き1ヒット目 モーション値50
流転突き2ヒット目 モーション値80
流転突きフィニッシュ モーション値90ってどうなってんだこれ?
強すぎないか 流転突きってPV1でやってたあの見るからに火力より移動重視の技だよな
あれで50+80+90はおかしいやろ ガードダッシュから直でガードレイジに繋がるのに今更気が付いた
ただでさえ地味だった盾バッシュさんの立場が無くなるじゃんこれ 信用するならなぎ払いは属性値まで1.2倍なのか
つよい
そして普通のモーションも属性値1倍だなw
アイボーの0.7倍補正も消えた
そして流転の意味のわからない超火力
果たして本当なのか ランスのモーション値見てると中段上段突きだけやたら低く感じる
252530くらいあっていいのでは >>944
旧作だと27 27 30なんだけどね
たしかP3のときに弱体化してそのままじゃないかな
属性まで弱体化したのは予想外だったが >>919
知ってるよ
でも身体からレイジ出すと大体腕か身体に吸われるけれど、エッジは槍先に判定があるから頭に直に杭を差し込めるってわけ
最後のは初耳だわ、砲術レベルだけ参照ならかなり厳しいな
物理ダメージにも砲術のスキル乗るなら構わないんだけれども
残りはガンススレで そろそろ光の封殺剣とチェーンデストラクションでエクゾディアを崩壊させる流れか これが本当なら、ジャスガ来たらレイジ外してガードをジャスガにまかせて
流転突き使うのめっちょありだな
ジャスガ十字もなかなか強いし流転はなんやこれってくらい強い 小さい時に友達と遊戯王やってて最初のターン開始した瞬間エクゾディア揃われたの思い出した 霧がらす使えるってマジ?
仕込み槍で突き仕込み傘でジャスガして霧がらすでガー不を避けるゲーム始まるか お前らが落胆している未来しか思い浮かばないんだが杞憂だろうか… We will 、we will、 rock you! そんときはWe Are The Champions
を歌えば良いよ >>936
まず間違いなく2ゲージ技だから威力低いと辛いと思うぞ ガセだったとしても落胆しないわ
本当だったら強すぎる さすがに流転突きはゲージ1じゃね?
両方ゲージ2消費技にはしないだろ >>961
2回翔虫とばしてるから多分それぞれで1回ずつ消費
その分威力高いんでしょ 飛び込み付きの属性補正が0.4×3って地味に強化されてるな
wwryの1.2もあるし今回は普通に属性遊びできそうで嬉しい 製品版で武器の属性値を見るまで属性遊びは期待しないでおく >>973
乙
霧鴉突きって流転突きのことなん?まあ消去法でそれか
PVで雑魚相手にイキってるだけのモーションかと思ったらとんでも無い火力で笑った >>973
スレ盾乙
もはや誰もWの話してない新鮮なWランススレ >>973
盾乙
なんならもうランスの話よりQueenの話のが多いかもしれない 今作のランスの強化ってどれも地味だけど、何個も組み合わさって結構な改善になってるな
あとはP3rdでモーション値お仕置き食らって以降ずーっとそのままだった中段上段突きにも救済が欲しい
当時はカウンターが革新的でランスだけの特権だったから基本攻撃の威力下げられたけど、さすがに時代の流れに取り残されつつある ストランス産み出した男だし突進に何を見いだしたんだろうか https://i.imgur.com/AVyE1FL.gif
確かに最初の突きに2ヒットして帰りにもう一回、合計3ヒットはしてるな
流転突き往路モーション値50+80
復路の最後にモーション値90ってことなのかね
うーん、やっぱ強すぎる感が凄い フィニッシュ1発で雑魚が死んだことに疑問を持つべきだった…?? >>983
モーション的に2回とも弱点に当てるのは結構キツそうだしそこら辺も加味してなんじゃない?
おそらくゲージ消費2つな上に回復速度も中だからあまり速くないし割と妥当だと思う そういやそうだな体験版の装備で雑魚ワンパンってモーション値80前後必要だろうし 事実だったら薙ぎ払いよりも正統派なランスロマン技って感じで長年の望みが叶う 一瀬ってランスの突進好きなんか?
ストライカーでもひたすら突進Fが最高火力だったし草なんだが 十字払いはちょっとモーション値抑えめになってる感じ? レイジと交換なのがいたいな
デュエルくんと変えたい これ1発目・2発目で突進角度を任意で変えられるんじゃ…
上にも行けたりしないかね… >>983
最初は2匹貫通してそれぞれ1ヒットしてるように見える >>993
そういう声が出るってことは交換技としては成功ってこった モーション値的には往路で50、復路で80+90と考えた方が自然だな 2個消費で回復中だから連打出来ないし
wwryからのフィニッシュで流転突きじゃね
ていうか説明通りなら出だしにガード判定付いてるし非ダウン時にカウンターみたいに使える技だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。