【MHW】ランススレ 146突き
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHW】ランススレ 145突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608028280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured we will rock youを利用して溜めなぎ払いのイメージアップを画策する悪徳企業カプコンを許すな 突進強化言うて二段フィニッシュ間に合わなきゃ意味ないしな
追従スピードは圧倒的にデュエルした方が早い
始動のリーチだけ本当に強化して欲しいな 実際は突き挟むからスムーズに脳内ズンズンチャできねえ 狙ってやるには俺の腕では厳しいけど、
ミツネの滑りブレス追いかけて突進して頭に二段突進F一回入れるよりは、
事前に頭に撃ち込めてればデュエル跳飛→キャンセル着地からの溜めワンコンボの方が火力は高いんだよな
問題は始動技にある
もっとこまめに貼っておけるリチャージやリーチや隙の無さがあれば
跳躍の方は踏みキャン前提ならかなり高性能な感じする
そもそも踏みつけすんな感はあるけど 溜め薙ぎ払い→溜め薙ぎ払い
より
溜め薙ぎ払い→A→溜め薙ぎ払い
のほうがDPS高いのかな? 脳内にクイーンが流れる事で気分が高揚しリズム感も鋭敏に
溜め薙ぎの目押しが正確になってテンポが上がり,
結果手数の増加に繋がる >>706
操虫棍もそうだけど今作滞空がリスクしかないからエネステ要素がデメリットにしかなってない
零距離解放とか悲惨で逐一全身判定があって食らうからキャンセルして避ける駆け引き要素零で
ヤケクソで不動ついちゃったし プロハンのミツネ6、7分台もすごいがソロでデュエルを華麗に決めて8分台くらいの動画とかあったら見てみたいな 逃亡時のモンスの移動速度速くなってる?
突進で追撃ほぼできないんだが >>712
なってる
ガルク前提だから飛ばないやつでも突進で止めんの無理よ ちなみにデュエルでエリア移動追いかけようとしたら糸が切れる エネミーを踏み付けてステップってことなのかな?
DMCしたことないからわからんけど TA動画みると近接ではランスだけ泡状態はむしろ強化なんだなw
滑りながらアンカーレイジで頭狙ってる >>716
そういうことかやっと分かったわありがとう…
エネ(ミーを踏みつけて)ステ(ップすることを)キャンセル(する)のね タマミツネの TA見た感じダウン時火力コンボは遠くに吹き飛んだら突進F→溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→突進F
壁とかで近くでダウンするなら溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→突進F→溜め薙ぎ〜で反撃前までループかね ガンスにはガードダッシュないからな
泡ってもGDで安全に立ち回れる 明らかにワールドより判定理不尽になってるからガード武器の方がストレスフリーだわ
ワールドの時はいい意味でリアルな判定だったのにライズは昔に戻ったのか全身当たり判定ばかりだし ミツネが前に跳ねるときに後方にいるし大丈夫だと思ったらなぜか尻尾に巻き込まれました 全身判定はまあいいんだけど捲りとかもワールドよりは少し多い気がするわ ワールドのガード判定は詐欺だろって思うぐらいガバだったよね
背面ガードなんかが普通にテクニックとして成立してたし
めくられたなって思ったのジョーのしこふみを股下でガードしたときくらいしか無かった気がする
亜空間ガードだろ?ってガノトトスもブチ切れるレベル すでにチャアクが後ろ向いてGP超出力とか始めてるぞ 捲りが多くなってる気がするのは分かる
つってもガード範囲狭くなったわけじゃないよなあ まあ多分ライズは従来の攻撃方向に対してガードするシステムなんだろなとは思う。ワールドはモンスターの方向にガードしてれば良かったんだが。 ワールドが広すぎた感もある鉄壁すぎてスリップとノックバック地獄が追加されたし 体験版火力スレでマルチでランスはキックするとかいういつも通りの話題で荒れてて草 ワールドはラージャン追加からガー不と削りダメのモンスターが増えた感じがする
ライズも追加モンスターまでは楽しく遊べるかな 火力ランキングスレとかいう他人のTAで相撲を取る哀れな病人たちの集う隔離病棟覗いちゃったじゃん とはいえ欲を言えばもうちょい定点火力が欲しいのもわかる
まぁぶっちゃけこのゲームの体験版での強さは製品版での強さと全く関係ないんで今議論しても無意味なんですけど ワールドみたいにアプデ強化されていくとどんどん柱殴りに近くなるからなあ受け身な立ち回りのランスが不利になるのは宿命みたいなもんだ いつまでも地味な立ち位置でいいのよランスは、そういう武器で 他武器使った後にランスで通常3突きすると20ちょいの数値の低さにガッカリするよな
溜め薙ぎと突進Fとレイジカウンターメインでいかないと火力の低さにびびるわ 火力はある程度保証されてるならなんでもいいよ
ガ強つけてるのにガード不可とかガ性最大まで盛ってるのにノックバック削り祭りとかでアイデンティティ否定される方が火力どうこうよりよっぽど嫌だ 風圧とかと違ってガード性能だけのけぞり【大】無効ってハッキリ明言しないの悔しさ感じるよな 薙ぎ払いでちょっとずつ前に出るから定点攻撃が微妙にしづらくてイヤンな感じ
アンカーレイジが青ダメになるのはとてもすきです あとランス基本正面にしか攻撃したことなかったから、横から攻撃が出てくるの慣れなくてよく胴体とかに引っかかっちゃう >>742
まあそれやっちゃうと武器間のカード性能差めんどくさいし… ガード削りに関してはバランス調整上仕方ない部分もあるからなぁ
ぶっちゃけWベースのランスで削り一切なしとか死ぬ要素がなくなるし >>746
確かに片手やヘビィのちっさい盾でのけぞり無効とかイラつくわ それはそれでアクションゲーとしてどうなの?ってなっちゃうし… ガードだけで凌がれるのが悔しい結果がアイボーやしな
ベリオ参戦確定で早くも嫌な予感がする ランスはガードしてりゃいいから簡単だよなと言われてもシャクだしなあ
慣れてくるとガー不ブレスをかわすのも楽しくなってくるから不思議 ガードだけじゃ無くてガ性5とガ強積んでるんですが...... ワールド最初のジョーでそもそも
ランス担いでガードしろが流行って次々に踏みつけられてパクパクされてた タマミツネの攻撃どうなってんの?真正面からガードしてるのに捲られるのマジ腹立つ ダクソの大盾を参考にすればいいじゃないか
ガ性のスタミナ軽減減少、カウンターと溜め薙ぎに有スタミナ
ガード移動のスタミナ回復なし ボウガン系はガード強化不能とガード性能を1までにしてほしい
遠距離でランス以上のガードがそもそもおかしい 今作やけに捲られると思ってたが俺だけじゃなかったか
どちらかというとワールドが捲り無さすぎただけどもいう え、今作そんなめくりあんのか?
8割くらいはガードレイジで受けるからめくりは全然わからんかったわ
タマミツネの出の速い2段噛みつきみたいなやつでレイジめくれるのがだるいと思ったくらい すまん、キャンセル突きとは一体なんのことか教えては貰えないだろうか… >>765
カウンター突きをモンスの攻撃受けずに使うのがキャンセル突き
上級者はわざと空振りからパワガに派生してダメージ出したりしてる >>765
カウンターのことだよ
正式名称がキャンセル突きと言う >>763
飛び込むモーションとかは意識してないと捲られる
ワールドで感覚狂ったのもあるしクロスからなら違和感ないのかも ガードレイジばっか使ってると通常カウンターとパワガ忘れる >>766
>>767
Switchコンで行ったらZR+Aで出す突きですね、ありがとうございます! >>769
わかる
虫使い切っててやべえ!と焦るんだけど普通にカウンターで良かったというね ガードレイジって突きが当たらない間合いでも使ってる方いますか? >>772
ミツネのブレスにならチャージする方にも2連にも使ってる 理由としては削りがめんどくさいのと後隙に差し込む突進の火力上げるために >>762
なんか従来の判定に戻った感じするよね。攻撃方向に対してきちんと盾を向けないといけない。 ワールドはガード範囲にかすってればどこでもガードできるって感覚だったな デュエルヴァインは効果中に
・突進中サイドステップでモンスターを中心に弧を描くようにスライディング回避
・スライディング回避中は向きを自由に変更可能
・モンスターに向かって突進中にジャンプで空中フィニッシュ突きに変化
・空中フィニッシュ突きは発動時にモンスターとの距離が遠いほど威力増加
くらいの強化がほしい 崖下落ちた時にデュエルしてたから大跳躍で復帰出来て草生えた オールドタイプな私は未だに虫カウンターでまごつく…
飛びかかりにカウンタークラッチの癖で虫カウンター出て、挙動が違うからどう動いたらいいか一瞬分からなくなるし、張り付いて戦ってると虫の存在を忘れるし、何ならダウン時には凪ぎ払いも忘れる…
ライズの体験版が無くなるまでに矯正しないとなぁ…手癖って中々治らんな バルファルクにヴァインしてたら大気圏まで吹っ飛びそう >>779
セーブデータ消せば何回でも練習できるよ( ´•௰•`) >>780
デュエル申し込んだら大気圏まで飛ばされる 飛んでったバルファルクにすっげぇ勢いで引っ張られて1乙しそう 溜め薙ぎ払いとか「We Will Rock You 」のリズムに似てるとか笛より笛してるじゃん なーに水中で笛を吹けてマグマ浴びても形保ってるハンターさんの肉体なら耐えられそうだしこっちが飛ぶバルクの後ろをとって彗星突きを喰らわせればいい 最高のガード性能!
蟲技高速移動で鈍足解消!
ダメ低いのは相変わらず
↓
でもヘビィに勝てる要素なし
これがいつものランスよ いつものってヘビィと比較になるのはワールドだけだろ
それ以前のヘビィってガード無しでゴロゴロ転がる武器だぞ 今日も元気にWe Will Rock You溜めしていけ もっと言うならIBヘビィだわな
いつものでも何でも無い 今作のヘビィももっさりコロリンだから割とショッキングだった そもそもWヘビィは強いとか弱いとか超越してた迫撃砲だっただろ
ランスと競合したのはIBだけだしRISEでは色々微妙に変わってるから競合はしないとは思う モンスターがダウンした時にWe Will Rock Youのイントロ流れて来て欲しい (すっごく申し訳ないんだけどWe will Rock You ってなんのことですか…) あんまり安牌みたくなってもつまらんから削られようがスリップダメ入ろうが構わん
ただノックバックだけはやめろ本当につまらん ノックバックからパワガも楽しかったろ
王カーナとか後ろ向きブレスガードから頭に反転突きできたし
ガード不可連発の特殊ベリオはつまらんが ノックバック無くなったらランスよりヘビィや片手が本気出し始めるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています