【MHW】ランススレ 146突き
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※前スレ
【MHW】ランススレ 145突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608028280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 溜め薙ぎ突き溜め薙ぎ突進Fで3突き突進Fより定点火力上がった気がするような
てか通常突きが20くらいでレイジ1発頭に80とか黄色で90見ると3突きの火力がめちゃしょぼく感じるわ… >>641
確実に上がってるからダウン時に3段突きは余程のことない限り選択肢には入らないよ タマミツネなかなか乗れないけどどこかで遊戯王差し込めれば一エリア目で操竜狙えないかな 操竜の蓄積がよくわからん
ただの乗りがないから青ゲージの技蓄積で早くなるのかと思ったらアンカーレイジ頭にしてるだけで早く乗れる時あるし
あれ単純に与ダメ? 薙入るのに突き3してしまった時は「馬鹿野郎」って声に出して自分を責めてる こうなったら溜め薙ぎに対抗してあの「強突き」を復活させるしかねぇな >>644
虫技と上空攻撃どっちも蓄積ある
特に虫技がデカイからレイジ当ててるだけで操れる 虫技当ててる内にモンスに虫の糸が絡まっていって操竜できる…らしいな
ちょっと無理やり感 あと検証では一回ソウリュウ発動したら同じモンスターには10分くらいのクールタイム発生するらしい
殆どのクエで実質一回だけだな
20分も30もかかるクエは据え置きですらそうそう出ない時代だし 最近ランス楽しんでますが、大ダウン時は
溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→カウンター突き→溜め薙ぎ→突き→カウンター突きの流れがダメージ大きいんですかな? コンボの締めは突進からの即突進Fが一番やで
それでいくなら突き→キャンセル突きあたりを突進に差し替え 溜薙より多段の溜突きの方が良かったなぁ
ポンポンとリズム良く突くのが好きだから三突き目の後の締めに出せるようになって欲しかった クロスのうんこおぶうんこ強突きがトラウマになってんだ
ダメ強化とどっからでも溜め派生に変わればいいけど ミツネの頭を捉え続けるのが中々難しい
正面立って突いてたら勝手にどっか滑っていくし
蟲技で食らいついてもすぐあっちこっち滑って行ってしまう
先人達はミツネでどう立ち回ってるんだろう ライズはエフェクトと効果音が圧倒的にあかんわ
オモチャの武器振り回してるみたい、というかキャラ自体ミニチュアのフィギュア操作してる感覚になる >>657
距離離れたら突進F突きがあるじゃろ
デュエルはソロならやらなくて良いよ
自分が滑るって話なら泡やられ中はステップすると滑るから突進かガードダッシュでステップしなければok >>658
キャラのミニチュア感はワールドよりカメラが遠いからだろうね
視界が広くて助かる グラガグラガとエス・イーガの同時討伐クエスト発生してるじゃん 血しぶき復活は結局年齢制限下げる効果無かったから戻したのか
昔ほどドバドバ出ないけども 今考えるとガードレイジとジャスガ持ってたMHXのハンター強すぎないか >>662
スマブラに出たレウスが尻尾切れなくなってたし切断面で引っかかってそう >>657
ブレス系の後とか確実に距離詰めれる時以外は無理に近づかんほうがいい
あとオトモにタゲ取られるとあっちこっち飛び回りだすから
慣れない内はアクションスライダーで「待て」にするのも手 イマイチSwitchのプロコンに慣れないな
XXとかやれば少しは慣れるかな >>651
もしかして俺達も虫に操られてるんじゃないか・・? >>669
いやアプデは特にしてないし簡単に繋げたよ >>670
本体更新したらアダプターも更新しないとみたいな話聞いたことあるからかな
ありがとう
コンバーターかpsコンに近い形のやつ買ってみようかな >>665
>>659
サンクス!
突進と待ては完全に盲点だった…
あるもの全部使ってやってみるよ! 誰だったかが動画で紹介してたけど↓これ良いらしいぞ
http://i.imgur.com/r6fOYKb.jpg
PS4のコントローラーに近い感じで安いってことで
ただ値段なりの安っぽい感じとも言ってたけど よし!ガード前進だ!(クナイスッ)(虫が2匹逃げる音) ジャスガとか言ってる人多いけどどこでその情報見れるん? >>672
動画みた方がいいぞ
突進が盲点になってるようでは論外や >>46
これ見た感じデュエルの枠をどれかに変えれそうだけどデュエル固定言うてる人はなんでなんだ? >>679
カスタムリストって題名で出てて、どう見てもペア構成じゃん?
今体験版でもあるモーションと、体験版には無いモーションがペアで並んでるわけよ
技で言えばアンカーイジと流転突きのペア
あとは察してくれ >>680
ああそういうリストがあんのね
それは知らなかったわ
じゃあデュエリストになるしかないんだな… 他武器はコスト2が入れ替えだったりするしワンチャン解析とは別にデュエルと入れ替えれる鉄蟲糸技がある可能性も… 野良でデュエリストに会ったから一緒に仲良く跳んでた 俺は翔蟲2体でオーバーレイ!
エクシーズ召喚!デュエルヴァイン! 俺はアンカーレイジ使って一つは受け身に取っておくわ
え?デュエル?知らない子ですね… これは遊戯王とのコラボが待ち望まれるねぇ…
盾をデュエルディスクにして デュエルスタンバイ!
プス…
リーチ短すぎんだよハゲ
ダウン時くらいしか狙えん >>691
カード(槍)とディスク(盾)の位置関係が逆じゃないですか! 武器出した際にカードが連なって伸びればリーチ足りるんじゃね どこまで行ってもマルチ向けだけど
マルチだとレイジの使い所ガタ落ちするおかげで結構使えるんだよな
おまけに楽しい
ここで踏みつけキャンセル教えてくれた人感謝だわ >>696
ミツネよりマルチのレイア戦で嬉しいな
飛竜系とかティガ系のマルチならまあまあ使えない事もなさそう ヘイト云々じゃなくあくまで移動技やね
特にガンナーいるときには飛んでいけるの地味に嬉しい
始動のリーチと隙だけなんとかすれば割と普通にマルチなら使える技になる感じはある 突進強化されたから移動手段としてもいらないんじゃねとか思ってたけど意義あるもんなんか 他武器使いがなんか考えて立ち回りしてる中ランススレ民が脳内で溜め薙ぎする度にウィーウィルロッキューしてんのいかんでしょ 耳栓火力スキル理論をちょっと応用すればあのリズムも戦意高揚の効果があるから火力に繋がるぞ we will rock youを利用して溜めなぎ払いのイメージアップを画策する悪徳企業カプコンを許すな 突進強化言うて二段フィニッシュ間に合わなきゃ意味ないしな
追従スピードは圧倒的にデュエルした方が早い
始動のリーチだけ本当に強化して欲しいな 実際は突き挟むからスムーズに脳内ズンズンチャできねえ 狙ってやるには俺の腕では厳しいけど、
ミツネの滑りブレス追いかけて突進して頭に二段突進F一回入れるよりは、
事前に頭に撃ち込めてればデュエル跳飛→キャンセル着地からの溜めワンコンボの方が火力は高いんだよな
問題は始動技にある
もっとこまめに貼っておけるリチャージやリーチや隙の無さがあれば
跳躍の方は踏みキャン前提ならかなり高性能な感じする
そもそも踏みつけすんな感はあるけど 溜め薙ぎ払い→溜め薙ぎ払い
より
溜め薙ぎ払い→A→溜め薙ぎ払い
のほうがDPS高いのかな? 脳内にクイーンが流れる事で気分が高揚しリズム感も鋭敏に
溜め薙ぎの目押しが正確になってテンポが上がり,
結果手数の増加に繋がる >>706
操虫棍もそうだけど今作滞空がリスクしかないからエネステ要素がデメリットにしかなってない
零距離解放とか悲惨で逐一全身判定があって食らうからキャンセルして避ける駆け引き要素零で
ヤケクソで不動ついちゃったし プロハンのミツネ6、7分台もすごいがソロでデュエルを華麗に決めて8分台くらいの動画とかあったら見てみたいな 逃亡時のモンスの移動速度速くなってる?
突進で追撃ほぼできないんだが >>712
なってる
ガルク前提だから飛ばないやつでも突進で止めんの無理よ ちなみにデュエルでエリア移動追いかけようとしたら糸が切れる エネミーを踏み付けてステップってことなのかな?
DMCしたことないからわからんけど TA動画みると近接ではランスだけ泡状態はむしろ強化なんだなw
滑りながらアンカーレイジで頭狙ってる >>716
そういうことかやっと分かったわありがとう…
エネ(ミーを踏みつけて)ステ(ップすることを)キャンセル(する)のね タマミツネの TA見た感じダウン時火力コンボは遠くに吹き飛んだら突進F→溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→突進F
壁とかで近くでダウンするなら溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎ→突進F→溜め薙ぎ〜で反撃前までループかね ガンスにはガードダッシュないからな
泡ってもGDで安全に立ち回れる 明らかにワールドより判定理不尽になってるからガード武器の方がストレスフリーだわ
ワールドの時はいい意味でリアルな判定だったのにライズは昔に戻ったのか全身当たり判定ばかりだし ミツネが前に跳ねるときに後方にいるし大丈夫だと思ったらなぜか尻尾に巻き込まれました 全身判定はまあいいんだけど捲りとかもワールドよりは少し多い気がするわ ワールドのガード判定は詐欺だろって思うぐらいガバだったよね
背面ガードなんかが普通にテクニックとして成立してたし
めくられたなって思ったのジョーのしこふみを股下でガードしたときくらいしか無かった気がする
亜空間ガードだろ?ってガノトトスもブチ切れるレベル すでにチャアクが後ろ向いてGP超出力とか始めてるぞ 捲りが多くなってる気がするのは分かる
つってもガード範囲狭くなったわけじゃないよなあ まあ多分ライズは従来の攻撃方向に対してガードするシステムなんだろなとは思う。ワールドはモンスターの方向にガードしてれば良かったんだが。 ワールドが広すぎた感もある鉄壁すぎてスリップとノックバック地獄が追加されたし 体験版火力スレでマルチでランスはキックするとかいういつも通りの話題で荒れてて草 ワールドはラージャン追加からガー不と削りダメのモンスターが増えた感じがする
ライズも追加モンスターまでは楽しく遊べるかな 火力ランキングスレとかいう他人のTAで相撲を取る哀れな病人たちの集う隔離病棟覗いちゃったじゃん とはいえ欲を言えばもうちょい定点火力が欲しいのもわかる
まぁぶっちゃけこのゲームの体験版での強さは製品版での強さと全く関係ないんで今議論しても無意味なんですけど ワールドみたいにアプデ強化されていくとどんどん柱殴りに近くなるからなあ受け身な立ち回りのランスが不利になるのは宿命みたいなもんだ いつまでも地味な立ち位置でいいのよランスは、そういう武器で 他武器使った後にランスで通常3突きすると20ちょいの数値の低さにガッカリするよな
溜め薙ぎと突進Fとレイジカウンターメインでいかないと火力の低さにびびるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています