【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610279576/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀はクソ楽やろ
死ぬ方が難しい性能してるし、今作火力もあるしで >>826
素材刈りで高速周回するわけじゃねーし操作確認みたいなもんだから好きなことできるソロで良いわって人が多いんじゃね こんだけガルク速いと猫連れてく奴ゼロじゃね?
よほどやべえサポートでも実装されるんか? だけど退社したあともあの会社のあのゲームの曲は自分が作曲したものです
と堂々といえるようになったのは時代が変わったなと
いやまあ古代祐三のケースが特殊すぎるのかもしれんが >>748
検証した
スラッシュアックスのかち上げ 消えた
チャージアックスのかち上げ 消えた
大剣のかち上げ なぜか残ってる
大剣なんでだ… マルチは怯み軽減ないから数回やったらもう良いやってなる >>831
しゃがみはWの時点でなくなってる
んで今回は基本Wベースのモーションなので復活は期待薄 >>844
サポートタイプが5種類あるし、高速移動のアドバンテージが無くなる闘技場やラスボス級の専用フィールドなんかだとむしろ猫推奨になるかも 初心者が使うのに
コンボが絡む片手剣チャアクスラアク以外はそんな扱い難しい武器じゃないだろ
ライトヘビィは調合とか慣れてこないと扱い難しいかもしれんが マルチはみんなでワチャワチャやって良く分からないまま即時終了で
攻略においては非常に有効だとは思うんだけど
データ引継ぎも無い現在において攻略してどうすんだと
それより一人でじっくり武器の使用感、仕様を学んでおきたいわ ミツネしんどいハンターは騙されたと思ってヒトダマドリをかき集めるのだ
総アップ量の8割も集めるとミツネ戦が劇的に楽になる
というかマップ駆け回ってねって調整だなこれ 高所のキャンプが開放されれば翔虫と爆弾で空中移動して目的地につけるぞ スキルの仕様がどっちになるか気になる
ワールド仕様なのか今まで通りなのか?
個人的には10揃えて初めて発動する昔ながらの方がモンハンらしくて好きなのだが
武器によっては翔蟲関係のスキルは絶対になるだろうなー。数が増えるとか時間短縮とかさ
それはそうとキャラメイクさせてくれませんかね?
発売日にキャラメイクだけで半日以上費やしましたなんて未来が見える(~_~;) >>856 本当体験版はこれに尽きる
フィールド一周してヒトダマドリでほぼ全開まで上げれば、ついでに取った防御アップとかでかなり生存率が上がる
体力ゲージはネコ飯と栄養剤でなんとかしたいけど、攻防系は製品版でもお世話になるかもね ガルク早いけどガルクで駆け回りやすいところにあんまりヒトダマドリいないのよね
んで崖登るって進むと結構拾える
それなり以上の腕でなければ猫連れてゆっくり合流してくる人のほうが結果的にオチにくくて地雷にならないみたいなのはあると思う
ゆっくり合流してくる人にキレないのが大事だわ ヒトダマドリよりコロガシしっかり回収したほうがモンスター戦楽になりそうだな 鳥集めないとミツネの攻撃によっちゃ2発で乙るけどしっかり集めれば3、4発耐えるようになるから別ゲーやね
オンはともかくソロはこれで初心者救済できるね >>858
確か海外インタビューではWとコレまでのMHの中間みたいな仕様…
的な答え方をしてた
ただその時点ではまだ詳しい情報は出せないとも言ってたけど オトモは猫がチャチャ並の有能さになってるかもしれんし後半になるにつれ犬が移動手段以外に使えないものになるかもしれん 属性やられにする虫?ってあれ4人全員拾えるの?
怯むし普通に強くないか 犬は戦闘中でも研ぎたくなったら乗って研ぐが出来るあたり高速砥石の代用にもなるし
どんなに攻撃面が微妙になっても移動だけって存在ににはならなそう こんな低スペックハードで出すとか
日本人が貧しく幼稚になってるんだろうね
テレビは買えても置く場所がない 家・リビングに長時間居られないので携帯機しか選択肢がない
そして教養がないのでガキと同レベルのコンテンツを消費するのに抵抗もない
本来恥ずべきことだが任天堂信者のおじさんにとってはおのれの宗教が一般化したと錯覚できて嬉しいのか
逝かれてるわ、任豚 >>858
何度も言われてるけど翔蟲関係のスキルは無いと明言されてる
これもテンプレ入れといていいだろ ピーヒョロ鳴らしてモンスター呼ぶ環境生物どこにいるんだあれ >>874
環境生物とかアイテムはマップで個々にどこにあるか確認できるよ これが任天堂信者の実態だと判明!!ww ↓
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 都合の悪いスレには捏造、ネガキャン、発狂、AA連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガープレステガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、ソフトくれくれ、中立マンのフリ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた。
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 俺達がやってないのは、ゲームくらいさ♪
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ ガルク2匹たいけんしてないからまだなんともいえないけど、結構な頻度で砥石とガルクのダウンのタイミングがまだ合わないから、高速化は高速化で需要あるよな
当たり前だけどガルくのっても4回モーションだし |/-O-O-ヽ|「あっ、ドラえもんのキンドルが実質半額じゃん!全巻買うブヒィィ!」
|/-O-O-ヽ|「ブゥ?? しまった!思い出したブヒ…Switchじゃデジタル漫画読めないブヒ!!!」
|/-O-O-ヽ|「ブヒィィィッ!!!金返せブヒ!クーリングオフだブヒ!あああっ!キャンセルできないブヒ!!!!」
|/-O-O-ヽ|は絶望しKindleの本を読めるありもしない任天堂端末ニンドルが開発されることを祈りながら泣き暮らすのだった >>861
ガルクの方がある程度の段差を高速で登るしそのまま攻撃して草刈り出来るから
アイルーより多くしかも早くヒトダマドリを集めることができるんだよなあ・・・ >>867
中間?
中途半端な状態でもそれなりに効果はあるけど10まで揃えるとボーナスが乗るとかかな?
まぁどんな仕様でもやるけどさ
キャラメイクだけなんだよなー
現在判明してる最難関クエストはw >>872
洋ゲーは日本人には敷居が高いからね仕方ないね >>873
どこからの出の話か分からない情報テンプレに入れるとかアホ過ぎ
仮に公式の出だとしても仕様が変わる可能性もあるのに ガルク君戦闘参加しないで
移動したいときにダウンされるの困るんじゃ スレ終わるから話題にするけど笛を検証するとやっぱり変だよ
ダメージで計算すると笛の後方攻撃のモーション値が55とかになる
大剣の溜め1でようやく48なのに単発で55はさすがに変だ
歴代最高の後方攻撃がダブルクロスの45だから
攻撃倍率が10高くなってしまっているとして計算したらちょうど55→46〜48くらい
ミスだろこれ
でもいくら言っても武器倍率は全部140で固定だとしか返ってこないから
防具のほうにうっかり攻撃スキル付いてる説あげておく >>873
すまんかったテンプレ入りされるぐらいの既出だったのね 今のところは公式からこう明言されてるって形でテンプレ入れればいいんじゃね >>880
慣れたらそう言う事もできるのね
>>884
待てしても戦闘に参加するっけ >>884
十字キー横で待てにあわせて上下で呼ぶまでずっと待つぞ
ふれあいも出来る 初めの方に出てたインタビューとかに結構こう言う関連は載ってるよ
誰かリンク持ってたりするかな 猫は翔蟲の数増やすとか性能上げるとかしないとダメだろ 笛だけ攻撃盛られててモーション値が大したことないとかだったら笑うわ コントローラーはプロコン使えば悪くないけど、画質がなぁ…まぁしゃーないけどなぁ。
教官の指導中に倒した雑魚敵から剥ぎ取ろうと思ったら、地面の色に混ざってて見分けがつかんかったし(笑
あとはフレームレートとかなんとか?
PS 4プロでやってたモンハンワールドやアイスボーンのヌルヌル感と比べると…言っても仕方ないけどな。 体験版だからスキルもアイテムも武器防具もバラバラだけど、製品版になってスキル揃えたらミツネもっと楽しくなりそうだわ、
ライズ早くやりてえ || || || ||
/任_豚\ ||
..|/-O-O-ヽ| ||
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|| (G / `‐-=-‐ '.ヽ G) || チート使うなら任天堂が一番だブヒィィィィィィィ!!!!!!!!!
Y ( ・ノ ヽ・ )Y/
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..( 、 x )
( ̄ヽ ヽ_,,,,,,,,_/  ̄) ||
|| .\ ヽ ̄ フ /
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(⌒ ⌒⌒) ブーーーーーッ!!
(⌒⌒ ⌒⌒)
>>893
武器倍率が140なのは笛スレで検証されてるね
武器の上がり幅は確かに140で全武器同じなんだろう。
だから「防具に攻撃スキル付いてる説」さ 細かいけど今回大剣の溜め段階3段階に戻ってるから
溜め1って表現は適切じゃないぞ 抜刀48の溜め1が53 大剣弱すぎだろ
一振り3桁とまでは言わんが7.80は無いと割りに合わんだろ 任天堂信者の特徴↓
,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、 スイッチの入ること. 風 の如く
/ | | ヽ l l ( 火◇風 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ ( 堂々と捏造すること 林 の如く
/o O / l´ ノ 二_二 ヽ lo ',ヽ ( 山◇ 林 }
\___/. ト、 ---O-O-- ハ ∧ `⌒/7へ‐´ 激しく突撃すること . 火 の如く
/ ,イ レ_ . : )'e'( : . ミl~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 ー ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、 スレに居座ること 山 の如し
彡:::::::::::l ト、_____ノ/| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴ こ れ こ そ が 任 豚 風 林 火 山 ! >>901
いや防具についてても攻撃力の合計が140なことには変わりないからそれだと素の武器が130で防具10とかになって結局モーション値は変わらんが 大剣の溜め1って抜刀斬りと同じモーション値になってたのか 翔蟲系のスキルで数、回復速度に干渉したら人権化するからね
よほど付けやすくないかぎり無い方がいいと思うわ >>907
ワールドの大剣、1段階目で光るけどあれ威力変わってないのよ 有用スキルが違うんだから製品が違うことになるのは確実なんだよなぁ 大剣のため分かりにくい…新タメ実はタメ4まである? 真溜め削って激昂斬りのほうが使いやすさ圧倒的に上になりそうだな
激昂斬りがどっから派生するかが重要だけど 笛の後方攻撃はコンボ中に出せなくなってるからな
始動にしか使えない 大剣はなんか邪魔な調整入ってるよね、すげぇ使いにくい Wの仕様は追えてないけど大剣の溜めは斬れ味補正が上がる仕様があって
溜め1は0とモーション値同じだけど補正分1.1倍とかじゃなかったっけ? >>820
斬ってる感じしないよね
修整されればいいなぁ 使いにくいんじゃなくてモンスターとの相性悪いだけ
まあみんな金剛と激昂斬りにしそうだけど製品版は >>881
中間というか、それぞれの良い部分を取り入れつつ新しい要素も……みたいな書き方だった記憶
新しい要素ってのは花結のことかな? >>872
洋ゲーは開発費高騰しすぎて
どこもマイクロトランザクションでガチャ張りにゲーマーの課金を促すゲームも増えてるから
それはそれでどうかと思うけどね >>826
タイムアタックしないなら、10クエくらいやったらもう充分じゃね。引き継ぎできないし。
飽きたからアイスボーンに復帰してるわ、すまんな。 フレと集まるとだいたい卵運搬×4の消化から始まる
あると思います テンプレには「武器紹介動画はOFF」って書いてあるけど体験版で血のエフェクトONにできるの? >>922
相性とは別に攻撃自体が出しづらいんだわ >>908
でもお前現時点ではなんて言ってないじゃん
バカ? >>826
タイムアタックしないなら、10クエくらいやったらもう充分じゃね。引き継ぎできないし。
飽きたからアイスボーンに復帰してるわ、すまんな。 >>920
ワールドの大剣は斬れ味補正そのものがなくなってた
ライズで復活したみたいだけど >>909
翔蟲の増加やリキャスト短縮をスキルで補う事はないと名言されてたと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。