【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610279576/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛と太刀の方が火力あるんだしハンマー如きが頭狙おうとするのが間違いだよね
頭は強武器に譲りなさい 藤岡さん、
Riseでも壁ドンは健在です
おげんきですか 想像だけど地形が平坦なおかげで
XX以前のモンスター大量に流用できたってのが大きいのでは
Xでトライ勢が大量に復活した時も
ほとんど平坦な旧フィールドにしか出なかったし トライに関してはハード移行して全モンスター1からモデリングし直してだからモンスター数少なくなったのはしゃーない
ワールドは知らん なんと!!ワールドならゾラマグダラオスにも乗れちゃうんですよ!! 操竜は乗りと壁ドンと縄張り争いをよくひとつにまとめたと思うよ
まとめる必要があったから知らんけど >>767
3は殆ど作り直しだったんよあれ
というか1&2はここまでシリーズ大きくなる事想定してなかったから結構ガバガバでデータ作成してて
どこかで基礎工事からやり直しをせまられてた
(逆にその貧弱基礎をベースに続けたFが凄いっちゃ凄い)
ワールドもこれ
んで無印を作成して時間稼ぎしてるあいだにダ〜と作りまくって
それらのデータが転用できる4とライズが恵まれてる立場 藤岡(ライズ盛り上がってんなぁ、、、悔しくさせたいなぁ・・・) Wは既存も全作り直しで30数体はいたし相当頑張ってはいるけどね
モンスどころか全て一からだし でも2回ほどマルチでミツネさん、長屋?竹藪?家屋ある細い所で詰まってアウアウして殴り殺されてるのみてるな いまんとこハンマーが一番使いやすくなって楽しいと思うけどなー
餅つきクレーター気持ちいい ワールドはモンスターが生息してる感があったけどこれ配置されてる感強くね?
グラのせい? まあ今回もモデリング流用できるやつは多分おらんからこそ作るのに結構かかったんだろうけどな
ワールドのはデチューン必要だし他は上げる必要があるし てかネギに乗れるならチャナにも乗れるよなぁ?
裂傷引き起こすやべぇトゲは大丈夫で貧弱なショボトゲは無理ですなんて通らねぇよなあ? ダメージ表示自体は便利なシステムだとは思うんだけど、数字に目の焦点が合っちゃって動きが悪くなるので結局消してる >>780
Wで一時期あった古代樹細道バグ再現しちゃったか 今回は素材のテキストちゃんと説明してくれてるみたいでよかった
あれ読むの結構好きだったんだよな 2ndキャラ3rdキャラでネタキャラつくるのはいいが
初手ネタキャラはなかなか勇気いるな マガイマガドの重ね着って
amiiboのおまけでしか入手できないのかなあ… >>784
いつでもどこでもウンコマンが飛んでたりハンターいないところで仲良く歩いてるやらせモンスターばかりのワールドで生息してる感なんてどうやって感じたんだ? >>784
今回はあくまでモンスターと戦闘する舞台としてのフィールド作りだからだろう
戦闘面を一部犠牲にしてでも自然の中のモンスターを意識したフィールド作りをしたワールドとはそもそもの方向性が違う >>787
ベースは既にあるわけだしアップチューンよりデチューンのが楽だと思うからそこまででしょ アクションスライダーこれいる?
消せるけどIBであったアイテム送りにしてほしかった >>794
amiibo買ってくれないと悔しいからそうだろうね 最初からどこに大型いるか判るようになってるし、回復も歩きながら使えるだけで快適になってるなと思う
ペイントボール投げてたやつ以来のモンハンだけど、やっぱりペイントボールで把握とか狂ってた XXの方が武器で殴ってる時のSE爽快感あって好きなんだけどこの時期でSE修整されることってあるのかな?それ以外は満足だから頑張ってほしい 裏山さんも牧野さんも退社しちゃったから割とBGM心配だよ
今のとこ良さげではあるけど 恒常翔蟲追加クエみたいなの絶対ありそう
てかあってほしい ワールドはアイボーアイボーうるさいアホが居なければ本当に良かった
アイツ居たからIB買う気がしなかった 製品版でヒトダマドリ拾わないと体力上限解放されないのかスキルで補えるのか気になる
もしかしてまた体力3ある? 双肩乱舞ダサくね
逆手順手以前に動きがダサくなってね
昔のに戻してって言っても戻らんのだろうけど >>807
食事があるから人魂どりは集めなくていいんじゃない体力増強はわかんね オンラインで結構やったけど操竜のダウン回避分かってない人結構居るね
1回しか突進離脱しない人 裏谷さんと牧野さん辞めちゃったんだ
今の所PVのBGMは全部良い感じだけど >>810
モンスター同士をぶつけると一回で終わるから
その時だったんじゃないの >>810
ソロなら3回ぶつけた方がいいと思うけどマルチなら別に1回でもいいと思う >>784
龍結晶のバフバロに生息してる感を感じてたのか… 30回タマミツネ倒したのに未だに1乙してしまう
下手くそすぎて悲しくなってくる >>810
壁ドンアレルギーの私は1回でも苦痛です Wやってないんだけどヘビィの操作がまるっきり変わってて困る
しゃがみ撃ちの操作だけ教えて下さい >>809
ワールドは体力増強3で上限+50、食事か秘薬でも上限+50、最大200
ライズはスキルで上げるかフィールドで拾って上げるか(スキル軽減措置)なんじゃないかと思ってる まあ楽しいけど虫は別に使わなくてもいいバランス的なこと言っといて素の機動力というか踏み込み攻撃等の突進距離とかがかなり落ちてたりちょこちょこ技改悪してんのは一瀬って感じ みんなもう飽きたのか30回終えたのかマルチに人少ねえ >>824
まあ、翔蟲ありきの調整ではあるね
抜刀時移動速度とかサイドステップ距離とか >>824
機動力落ちてる?
特にそんなに落ちた印象無いんだが…
ガルクに乗れるから、それと比較して遅くは感じるけど ジャイロ&加速度センサー+マクロ機能搭載コンパクトで多機能なゲームコントローラー
https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/4544859031649/
これいいな。グリップコントローラー買うのやめた げっ裏谷さんやめてたのか
まあ音関連は独立してからでも外部の下請けとして結構参加してくれるイメージあるが 体力増強は続投でフィールド虫を獲得すれば同量まで到達可能なんじゃないかと思ってる
必須ではないけど手間削減スキル化みたいな 裏谷さんツイッターでライズのリツイート結構してるけど
曲の一部担当しているとか無いかな・・・ ほんと最初期の9月あたりで大社跡のBGM良いって言うツイートにいいねしてたから、多分今作は参加してるはずだよ >>828
ガルクはフィールド移動速度は上がったけど攻撃時の機動力は翔蟲頼みってことかと
ガルクに乗ったまま武器操作が全部行えるなら手放しで機動力上がったと言えるけども 太刀はクソ楽やろ
死ぬ方が難しい性能してるし、今作火力もあるしで >>826
素材刈りで高速周回するわけじゃねーし操作確認みたいなもんだから好きなことできるソロで良いわって人が多いんじゃね こんだけガルク速いと猫連れてく奴ゼロじゃね?
よほどやべえサポートでも実装されるんか? だけど退社したあともあの会社のあのゲームの曲は自分が作曲したものです
と堂々といえるようになったのは時代が変わったなと
いやまあ古代祐三のケースが特殊すぎるのかもしれんが >>748
検証した
スラッシュアックスのかち上げ 消えた
チャージアックスのかち上げ 消えた
大剣のかち上げ なぜか残ってる
大剣なんでだ… マルチは怯み軽減ないから数回やったらもう良いやってなる >>831
しゃがみはWの時点でなくなってる
んで今回は基本Wベースのモーションなので復活は期待薄 >>844
サポートタイプが5種類あるし、高速移動のアドバンテージが無くなる闘技場やラスボス級の専用フィールドなんかだとむしろ猫推奨になるかも 初心者が使うのに
コンボが絡む片手剣チャアクスラアク以外はそんな扱い難しい武器じゃないだろ
ライトヘビィは調合とか慣れてこないと扱い難しいかもしれんが マルチはみんなでワチャワチャやって良く分からないまま即時終了で
攻略においては非常に有効だとは思うんだけど
データ引継ぎも無い現在において攻略してどうすんだと
それより一人でじっくり武器の使用感、仕様を学んでおきたいわ ミツネしんどいハンターは騙されたと思ってヒトダマドリをかき集めるのだ
総アップ量の8割も集めるとミツネ戦が劇的に楽になる
というかマップ駆け回ってねって調整だなこれ 高所のキャンプが開放されれば翔虫と爆弾で空中移動して目的地につけるぞ スキルの仕様がどっちになるか気になる
ワールド仕様なのか今まで通りなのか?
個人的には10揃えて初めて発動する昔ながらの方がモンハンらしくて好きなのだが
武器によっては翔蟲関係のスキルは絶対になるだろうなー。数が増えるとか時間短縮とかさ
それはそうとキャラメイクさせてくれませんかね?
発売日にキャラメイクだけで半日以上費やしましたなんて未来が見える(~_~;) >>856 本当体験版はこれに尽きる
フィールド一周してヒトダマドリでほぼ全開まで上げれば、ついでに取った防御アップとかでかなり生存率が上がる
体力ゲージはネコ飯と栄養剤でなんとかしたいけど、攻防系は製品版でもお世話になるかもね ガルク早いけどガルクで駆け回りやすいところにあんまりヒトダマドリいないのよね
んで崖登るって進むと結構拾える
それなり以上の腕でなければ猫連れてゆっくり合流してくる人のほうが結果的にオチにくくて地雷にならないみたいなのはあると思う
ゆっくり合流してくる人にキレないのが大事だわ ヒトダマドリよりコロガシしっかり回収したほうがモンスター戦楽になりそうだな 鳥集めないとミツネの攻撃によっちゃ2発で乙るけどしっかり集めれば3、4発耐えるようになるから別ゲーやね
オンはともかくソロはこれで初心者救済できるね >>858
確か海外インタビューではWとコレまでのMHの中間みたいな仕様…
的な答え方をしてた
ただその時点ではまだ詳しい情報は出せないとも言ってたけど オトモは猫がチャチャ並の有能さになってるかもしれんし後半になるにつれ犬が移動手段以外に使えないものになるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています