【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 274曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610170489/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured wikiのモーション動画をwebpにしてくれた人へ
やっぱりサイズ的にwebpですよね……
一応、html的にはgifとおなじノリで再生出来そうです
ちょっと頑張ってみる 1 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 18:33:02.36 ID:JZWjtHiE0
486 名無しさん必死だな sage 2018/01/31(水) 15:44:48.04 ID:/k37Y79W0
勝利のラップさせてもらうわ
モンハンワールド135万本
どんなもんだ狩ってるたくさん龍を
SONYのハンターの勝利だ
妊娠に打ち込む弾丸と焼夷弾
スプラ?インク遊び?なんだそれ?
妊娠顔色わりーぞ青インクか?
起こした爆売 示した格上
妊娠の勝利なんてもん架空ですわ
39 名無しさん必死だな (ワッチョイ 176b-aajP) 2018/02/07(水) 23:37:32.38 ID:kN6n3MxK0
三角倒して鼠(そ)を狩って
ピンクの星座に雲をかけ
恐竜落として配管工
息の根止めて売り進め
いいぞ頑張れプレステ4♪
燃えよプレステ4♪
2画面壊して りんご狩り
切替慣らして 海を越え
蒸気機関も バツ箱も
みんな潰して 世界一
いいぞ頑張れプレステ4♪
燃えよプレステ4♪
ほらゴキブリが作詞してくれたぞ喜べ? >>897
自分でやってるとつい脳死になりがちだもんなあ >>898
色々試したけどwikiの書き方、プラグインでは無理そうですね……
imgタグのsrcにwebpファイルを指定すればgifみたくなるけど、それを実現するには管理者さんの負担大だねこれ 助けて
未だに新モーション慣れなくて後方叩きつけとか右ぶんまわしとか
思ったところで出なくてウッてなる >>905
divプラグインで指定したところにimgタグ出力する埋め込みスクリプトくらいならすぐ作るよって言おうとしてから重さ比較しよと思ってスマホでwebp貼ったの見てみたら
愛用のスマホブラウザがwebpに対応してないことが分かったのでgifのままでお願いしたい
重さは一瞬loading表示されるときあるくらいで大して気にならなかったし 慣れるしかねえな
未だに癖で柄攻撃出そうとして失敗するw ここまで変えるなら「真・狩猟笛」みたいに改名して欲しかったわ しばらく使ってて思ったんだけど
今作の笛は攻撃とか回避演奏にそれぞれディレイとか後隙があって独特のテンポを刻んでるんだよね
これはまさしく狩猟楽器だよ まあ適当にボタン押しててもなんか出るから大丈夫やろ、多分! 訓練クエストでシミュレーションしてるのに、本番だと焦ってグダグダに出しちゃう コンボわからなくても
開幕犬から飛んでAAスイート
Aで殴ってZR
Xで殴ってZR
XAで殴ってZR
適当に隙見つけて三音 ゲージ溜まってたら気炎
スタンやダウンさせたら適当に殴って起きる直前に震打
マジでこれくらいの意識だけでミツネ10分切りくらいなら簡単にできる 環境生物使って音波に会心乗らない事検証してた人いたし製品版の事考えると後方直出しだけは出来るようにした方がいいと思う
体験版だけなら回避演奏で全て解決するんだけれども まあIBみたいに会心モリモリ環境になるとは限らないし 肉質無視と肉質依存どっちが優遇されるか分からないけどモーション値の差5しかないから一応ね レイアなんか俺みたいな並みハンでもボッコボコにして5分かからないレベルだしなぁ >>892
ドデデデ ドデデデデド デデドデ♪ 今作の笛、闘いならが演奏するって形式なんだけど既視感あるなーと思ったらHUNTER × HUNTERの幻影旅団の包帯だわ 体験版のそれぞれの武器のTAが続々と更新されてるの見るとスキルのこと考えると笛は結局ナーフしろと言われるほどのぶっ壊れじゃない印象になってくるね
もちろん強武器には変わりなさそうだけど 火力はともかく演奏はなにかしらナーフされそうな気がする
簡単に出せて簡単に回避できて高火力とかちょっと意味が分かりませんね というか演奏がこんだけ優秀な攻撃モーションになると例の響きモードだっけ、従来のスタンスでも問題なく維持しながら戦えそう >>931
笛ナーフすりなら太刀のバグ火力兜割修正のが先だってそれ一番言われてるから 誰が見てもおかしかったXXのブレイヴヘビィが最後まで許されてたしこのくらいじゃナーフとかないと思う XXのときとは時代も売り方や展開の仕方も違うから無いとは言えないかな >>933
太刀なんかおかしいのか、興味ないから知らんかったわ
まあ太刀がおかしかろうがなんだろうが修正される案件なら先もクソもなくまとめて修正するだろ もしかして皆笛が強い状況に慣れてなくて混乱している…? というかバフ撒けるんだからソロで他より火力出ちゃいけないと思う
それこそスタイル変更でバフ封印の代わりにはっちゃけられる選択肢ならあっても良いと思うけど むしろマルチとソロで攻撃アップ率変えて欲しいよな
ソロで使えない武器なんて悲しいし
マルチが1.2倍なら4人分と考えてソロは1.8倍にしろ バフ撒ける=支援武器=広域化
みたいな歪んだ公式が広まってたしちゃんと火力出せた方がちゃんと殴る武器だと認識して貰えていいだろ
ライトだってサポートできて火力も出せるし 旧笛ライクな旋律重視モードとソロ向き火力高めの新モードがあるっぽいけどどうなんだろ 響は説明文だけ見ると三音っでいいじゃんってなるからまあなんか他にもあるんだろう 普通に今までのサポ系旋律使えるってだけな気はするが・・・
奏より火力出たら元も子もないし 従来の笛より有効範囲が狭くて倍率も低いって言われてるね >>939
それやると素の攻撃力は56%(×1.8=100%)
つまりマルチでは他が120%の力を出している中66%しかでないという文字通り半人前武器になるぞ
まあPT全体のDPSは上がる計算になるが 自分は一旦4Gに戻る どうもこの仕様のまま製品版は来ない様な気がする 「攻撃吹きたいから1231で殴るか」「そろそろ耳栓切れるし3321で準備しとくか」
みたいな感覚で攻撃方法を決めてたから今回のシステムだとどういう順番で当てるか悩んでしまう
ずっと横スクロールのゲームしてたのにオープンワールドに自由度が跳ね上がったような感覚 強いしこれはこれで楽しむけど別物感はあるよな
旋律のバリエーションはほんとにこのままなんだろうか 見たことあると思ったら弓スレの常駐荒らしか
ずいぶんと懐かしい奴が帰ってきたな‥‥
自分で建てた次スレ荒らして何がしたいんだ ガイジの事なんか理解できるわけないから疑問に思う意味がないぞ 攻撃旋律が武器倍率以外の補正にも乗るのか調べてみた
紅ヒトダマドリがMAXの状態でオサイズチにふるうつを打ったときのダメージで比較
旋律なし 158
攻撃旋律 173
ぴえん 205
もし乗らなかった場合
攻撃旋律 (140×1.1+10)×1.05=172.2≒172
ぴえん (140×1.3+10)×1.05=201.6≒202
もし乗った場合
攻撃旋律 150×1.1×1.05=173.25≒173
ぴえん 150×1.3×1.05=204.75≒205
になるはずなのでおそらくどっちも乗る 今作のカリカリピーって三種類しか演奏効果持ってないって感じでOK? 虫技除いたDPSだと何がいいんだろう
↑AからZRがわりと当てやすいし楽だけど >>963
むしろそれ以外で良さげな火力出せそうなコンボ無いんだよな
下手にXとXA混ぜても定点攻撃しにくくなった現状じゃ大して火力伸ばし辛いし パフォーマンスモードはバフが自分にしかかからないとかになるかも? 体験版の笛を火力特化モードだと考えると、これ攻撃upと防御upが手軽に弾けて倍率も高いから、演奏特化モードの強みが薄いんだよな。 今のモードは全部の笛で旋律が今と同じで
演奏モードは笛ごとにいろいろ旋律違って耳栓やらが吹けるみたいな感じかな
攻撃吹けない死に笛がなくなる 製品版だと各笛で音符も違うだろうから2音符強化の効果も音符によって変わるだろう
従来通りでいけば黄色は属性関連の強化、水色は異常耐性付与かな
橙とか白紫はどうなるかわからんが >>920
いやマジでこれ
ゴリ押しは正義
けど製品版でもこれができるかは疑問 橙2音符で殴りつつ響周波が発動!とかなったら流石に強すぎるか
割り当てられた音符がAかXかXAかにもよるけど MHP3以来久しぶりに始めたんだけど頭叩いたらスタン値専用のエフェクト出てたよね、そういうのはもうなくなった? ガキンガキン言わなくなったからかなりショボくなった感じ なんならスタンの星くるくるエフェクトもくっそ見づらくてダウンなのかスタンなのかぱっとわからん 狩猟笛の歴史
ドス→産廃
P2→笛吹き名人追加。攻撃力だけなら最強武器に
P2G→微調整されほどよい感じ。みんな大好き青魔導士
3→消滅
P3→大幅変更。旋律をためつつ殴れるように
3G→水中でも笛は吹ける!
4→連音攻撃追加。
4G→連音攻撃改良。
X→狩り技追加されるも絶対回避【臨戦】しか使われない。オルケスタソウルは楽しい。
XX→アニマートハイ登場。回避しつつ演奏して脳汁出る
W→演奏攻撃で殴るという謎の調整。移動速度が低下する冬の時代
IB→みんな大好き響音攻撃。自己旋律で攻撃力も大幅アップ
R→大幅変更。誰でも華麗に立ち回れる人気武器に(予想) >>976
XXは旋律表示されたのがけっこう大きかった >>976
P2Gはぶん回しが31から27になって死んでたろ 重音色はかなり有能調整だったがそのせいで悲しかったね XXから旋律が常時表示されるようになったおかげでかなり使いやすくなったよね それ以前の「まず旋律覚えろ」ってのが初見バイバイすぎたしな 武器的にもヤマツカミ復活して欲しいな
今なら壁殴りモンスじゃない改変して出せなくも無いだろうし >>978
歴代でも最高に好きな笛
法螺貝引きずりながら演奏歩きするのホント好き 毒武器だけ既に3体も判明してるんだから
麻痺も多めにあるならヤマツカミきて欲しい
ってか久々にあのキモ可愛い見た目を拝みたい 麻痺笛はヤマツカミ世代とガララアジャラ世代に分かれそう >>987
一応4と4Gの素材交換でも作れたから
武器だけならどっちも存在してた時期はある はぴーがやっぱり好き
なんだかんだ毎作お世話になってた >>988
4は旋律変わっちゃったのもあってそこまで使う機会多くなかったなぁ
耳栓が優秀なのもあって機会自体はパラミティコールの方が多かったし ♪♪♪♪更に攻撃力強化
♪♪♪♪更に防御力強化
♪♪♪♪更に攻撃力強化
♪♪♪♪更に防御力強化 体験版の狩猟笛が個人的に使ってて楽しくなくて辛い……
狩猟笛が強いのは素直に嬉しいんだ……でも頼むからエコーモードではまた旋律を揃えて演奏していろんなスキル発動させてくれ >>976
3Gは担いでた方が泳ぐの速いの意味わからんくて好きだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。