【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>277
IBではしばらくの間お通夜状態だった。段階的に強くなってって最終的には片手剣ともども厨武器一歩手前になった 気持ち弱いくらいかな?くらいで落ち着いてくれ
頼むぞ IBも結局龍紋一式属性特化前提の調整されてたから
終盤までカツカツだったのよなー 龍紋が来る前はシルソルしか選択肢無かったなぁ。火と水双剣は文字通り死んでたし IBは初めてカプコンにバランス調整の要望送ったわ
発売前に属性遊びがどうこういっておいてこのざまかって感じで本当に失望した
まあ途中から色々調整入ったり装備増えたりでちゃんと強くなったけどね そもそも属性部分にモーション値がないから手数武器=属性が得意って偏りが生まれてるんだから
補正を変更して他武器との釣り合いを取るのか、手数武器の得意分野として固定するか方針を決めてほしいわ 櫓越えって昇りジャンプ中も回転して攻撃判定あるんだな
早くやりてぇ RISEでスレ作り直さないでワールドから継続するんだな今更すぎるけど 4G→XのときとXX→Wのときは別で立て直してスレ数のカウントもリセットしてたよ
しばらく並走して元スレは消滅するからあんまり意味ないけどカウントはどうかな 狩猟笛とかいつからか知らんがずっとリセットしてないし別にええんちゃう 20年後くらいに文字数足りんくなってスレ番が16進数になる妄想をした モンハンよりも面白いゲームが出てるってことだな
それは良いことだ 否定ってのはつまり思考の停止なんだよね
お前のつまらん尺度でモノを語るなよ 双剣の虫技なんか地味だな
ブシドー回避は良いとしてもなんだよ糸巻きつけるって… 派手なの……
翔虫使った回転力でラセンザンします! >>284
知らんから教えて
どんな感じだったの? 属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ ネタでもなくマジでこの環境だったのが本当に草生える ブラキ双剣はフライドチキンに変わり果てたし、超硬質ブレードはリヴァイとミカサしか使わなくなったから安心だ 無属性と爆破を収める超硬質ったら
まぁ属性値0.7倍なのに元々の属性値も控えめだったし当然の環境ではある でもムズいイベクエの黒曜石はなんちゃらはたしか揺れピかでいくのがベストだったよな?
当時クリアできなかった下手くそだけど アルコバレノ(爆破)が効きにくい相手は超硬質(爆破)でいいぞ 黒曜石久しぶりにやったら普通に死んだわ
起き上がりタイミング調整ないしこいつ今より範囲広くね 今作の双剣で火力出そうと思ったら擬似はなくそに縛られるのキツい
実は物理特化なだけで属性込みだと別の選択肢になるとかしてくれ 解析で出てるけど双剣は攻撃系もう無さげだけどね
野獣化もヒット数変わんないぽいし クナイはともかく今の双剣のモーション自体には非常に満足してるのであとは火力さえあれば... もう獣の回避時攻撃次第だな
クナイ刺さないと地雷扱いになるなら双剣捨てる
4ですら双剣のみを貫いたんだけどなあ 個人的には蟲は斬糸より朧翔けに
全振りしたいんだけどなー
後々攻撃力上がったら朧翔けの
ダメージも実用レベルに上がって欲しい IBではメイン双剣サブをガンスでやってたから
ハナクソに比べたらと思えばクナイはそんなに苦じゃない印象になってしまうな
儀式化されたらかったるいのは同じなんだけども ダウン中のうねりで外れるくらいしょっぱいリーチを改善してほしい >>342
全文あげる
Q. G級になりました。何作ればいいですか? A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. ○○が倒せません。どうしたらいいでしょう? A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. この防具と相性のいい武器はなんですか? A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. この糞コテなんなの? A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. もっと速く討伐したいです A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. 部位破壊したいです A. 破岩双刃アルコバレノ
Q. パーティ貢献したいです A. 破岩双刃アルコバレノ
属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻:バ
睡:レ
爆:ノ 無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻:バ
睡:レ
爆:ノ、超硬質ブレード 発売日は静観するわ
ハナクソゲーじゃなかったら起こして カカブカブ砕光流行ってたじゃないですかキジンカァッ クナイとか言う新たなハナクソ枠強制なら双剣じゃない武器使うわ 隙に斬糸打ち込むスタイルと朧駆け使いつつひたすら攻撃の手を止めないスタイルで総合火力変わらないのが理想じゃねえかなあ
製品版で属性解禁されたらそうなると願いたい 斬糸あてて終わりならいいんだけど、その後の追撃も当てないと火力でないのがつれぇわ 追撃してダメージを稼げって言うなら刺して離れるんじゃなくてコンボの途中に差し込めないとダメだよね
更に欲を言うならクナイなんだから刺すんじゃなくて投げて引き寄せて突進できればいいんだけど 追撃はどこ斬っても発動するし、ハナクソというより単発高威力技じゃね 後隙なし
後退なし
当たり判定伸ばす
どれがいい? 苦無刺したら回転全身斬り?で距離詰めつつヒット数稼げば良くない? 一番いいのは直で乱舞なんだが、後退するせいで位置取りによって届かないことが多い 身体に糸巻いてコマみたいな感じでなんちゃってラセンザンやりたかった クナイは使用後インターバル短くなるか火力上がるなら許す 今作は火力はともかくとしてステップ周りが強いから個人的には生存力に全振りしたスキル構成にするかなぁ…
そういった意味では正直全体的なモッサリとブシドーもどきのもったりさのが今後の属性の火力よりも遥かに問題なわけだけど() クナイに依存すると受け身用の蟲すら確保できなくなるという
クナイ捨てて朧翔けと通常攻撃だけで戦うなら受け身用蟲も確保できて快適だった Q. ○○が倒せません。どうしたらいいでしょう? A. クナイ刺せ
Q. もっと速く討伐したいです A. クナイ刺せ
Q. 部位破壊したいです A. クナイ刺せ
Q. パーティ貢献したいです A. クナイ刺せ ここで本家ハナクソの儀式をご覧ください
石ころを探して拾う→モンスターにクラッチしてハナクソの元をほじる
→納刀→ハナクソの元を拾う→抜刀してハナクソ生成→納刀→落とした石ころ拾う
→モンスターにクラッチして壁ドン→ハナクソをにじくる→戦闘開始 しかも定点だからなハナクソは
クナイは刺せばどこ殴ってもいいし石拾いも装填の儀もいらない
それでもクナイ前提の調整にされてたら怒る もうクナイ前提の調整は確定よ
クナイ無しで火力出せたらぶっ壊れな気がするわ
弓かスラアク辺りに引っ越しするわ
火力弱いのは全然良いがクナイ刺さないと地雷プレイになるのはさすがに勘弁 クナイを派手に失敗してるのが周りに見えるのが虚しい 逆手持ちだしオタ芸大乱舞だしハナクソクナイだしもっさりだしで予約取り消しました 発売日は様子見しちゃうよな
クナイ調整次第では後から買うけど モーション値解析が虫棒スレにあったな
鬼人獣の回避攻撃は右左合わせてモーション8の攻撃か
クナイ炸裂は75で追撃が4…
まぁ属性次第な渋め調整って感じ それ基準なら属性倍率改善ぽいしクナイは属性のらないしでまぁいいと思うけど これで最終強化武器の属性値20も有れば高い方です的なヘナチョコ属性にならなきゃいいけど クナイ縛ると立ち回りくっそ楽になるんだよなぁ
まぁ使わないと火力出ないんだがね… 属性特化すればクナイ捨てられるんじゃね?
まあ武器性能次第だけども 意識的に鬼人化解除の攻撃当てるのに慣れ始めるとスタミナ管理がめっちゃ楽になるから獣はダメージよりも判定と移動距離に期待はしたい
…本音を言うと虫技の一つにカプコンつながりで鬼いちゃんのディープスティンガー持ってきて弱点フルヒットで確定すっ転びくらいの技を追加して欲しかったけど() ガンスのやつは刺すの面倒くさかったけど一回やったら数分持続するしクナイよりマシじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています