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【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM17-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:21:41.47ID:lVSqCmT1M
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行ほどコピペしてください


MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。

◆公式サイト
【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:23:07.91ID:lVSqCmT1M
◆荒らしについて
このスレは双剣を使用するハンターや新しく双剣を触るハンター達の情報交換や交流などが目的です。
荒らしに反応してスレの流れが崩れるのは本意ではありません。各自NGなどを活用して流して下さい。
0003名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:23:43.23ID:lVSqCmT1M
◆Q&A(IB以降)
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?
A.IB序盤はクセが少なく作りやすい鉱石系のクロムクロスやネスルアーセファーがおすすめです。
中盤〜MR24はバゼルボンバーやディオスバンガーといった爆破双剣が相手を選ばずに性能を発揮できます。
MR24以降は黒龍ミラボレアスの武器、黒龍双刃【天】を生産できます。非常に汎用性が高く、初心者でも扱いやすいです。
そして双剣の感触を掴んだら各種属性の生産武器や鑑定武器の作成にかかりましょう。

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.鬼人化(R2)して鬼人突進連斬(○)で位置調整をし、鬼人六段斬り(△→△→△)で着実に火力を出します。
モンスターが転倒したときなど、隙があれば弱点部位に乱舞(△+○)を叩き込みます。
鬼人状態で攻撃を当てるとゲージが貯まり、ゲージMAXになるとゲージが0になるまで鬼人強化状態になります。
鬼人強化状態では鬼人連斬(△+○)を繰り出すことができ、これをスタミナ回復の時間稼ぎに使うと良いでしょう。

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
空中回転乱舞・天は地形に左右されるもののDPSが非常に高く、しっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めると大ダメージを与えられます。
上手く発動させるためにはモンスターの正中線に対して平行に初段を当てる必要があるので練習して下さい。
ただし、想定外の斜面で暴発して被弾するリスクもあるため、地形には注意しましょう。
もちろん攻撃中は無敵ではありませんので、無理に狙いすぎるのも危険です。

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利ですが必須ではありません。
アイテムでも代用できます。

Q.カスタムどれにしたらいいの?
会心カスタムのLv1は上昇率が高いため、優先的に採用しても良いでしょう。
属性武器の場合、属性カスタムによって飛躍的にダメージを高めることができるためおすすめです。
回復カスタムは回復にクールタイムがあり、高速で攻撃を繰り出す乱舞などではその一部分しか回復しません。
双剣との相性が良いとは言えませんが、削りダメージを多用する敵を相手にするならば一考の余地はあります。

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?匠いる?
A.過去スレ見返してください。

Q.双剣はクラッチと相性がいい?
A.大型アップデート第二弾で本当に相性が良くなりました。
鬼人化状態で○→○→○→L2→△
あるいは×→△→○→○→L2→△
△→△→△+Lスティック右or左→△→○→○→L2→△で特殊クラッチ攻撃へと繋がり、1回で傷付け状態にすることができます。
0004名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:24:35.53ID:lVSqCmT1M
◆属性の上限値
属性・状態異常強化スキルによる属性値の強化には元の属性値に応じた上限があり、
カスタム・パーツ強化の属性・状態異常強化や煌黒龍防具の耐性変換【属性】は武器の元の属性値を底上げするため、実質的に上限を引き上げることができます。
また、赤龍防具の龍脈覚醒はこの上限を緩和する効果を持ちます。

・通常時
属性:元の属性値が240以下なら元の属性値+150、それ以外なら元の属性値の1.6倍が上限
状態異常:元の属性値の1.6倍

・龍脈覚醒
属性:元の属性値が120以下なら元の属性値+150、それ以外なら元の属性値の2.2倍が上限
状態異常:元の属性値の1.7倍

・真・龍脈覚醒
属性:元の属性値が90以下なら元の属性値+150、それ以外なら元の属性値の2.55倍が上限
状態異常:元の属性値の2倍

◆カスタム強化
カスタム枠は武器のレア度が低いほど多くなり、どのレア度も一度だけ拡張することができます。
レア10:初期D枠 拡張後I枠
レア11:初期C枠 拡張後G枠
レア12:初期B枠 拡張後E枠

※カスタム強化の消費枠数と効果
・攻撃力強化
B+5 D+10 F+15 H+25

・会心率強化
A+10% C+15% E+20% G+25%

・防御力強化(確率で被ダメ30%軽減、4段階目のみ50%軽減)
@+15(15%) A+25(25%) B+35(35%) D+50(45%)

・スロット強化
BLv.1 ELv.2 FLv.3 GLv.4

・回復能力付与(与ダメに応じて体力を回復)
B与ダメの7% D与ダメの9% F与ダメの11% H与ダメの13%

・属性・状態異常強化
@+30 B+60 D+90 F+120

◆パーツ強化
専用グラフィックを持たないいわゆる「皮ペタ武器」はパーツ強化で性能を上げることができます。

※パーツ強化の強化段階と効果
・攻撃力強化
1〜6段階目:+1.4、7段階目:+2.8

・会心率強化
1〜5段階目:+1%、7段階目:+3%

・属性攻撃強化
1〜5段階目:+10

・防御力強化
1〜4段階目:+10

・切れ味強化
7段階目:+10
0005名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
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2021/01/09(土) 08:25:08.32ID:lVSqCmT1M
◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー2・体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)
・ドキドキノコ 上記6種類からランダム

◆会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg

◆回避の無敵フレームまとめ
https://i.imgur.com/RZrGd79.png
0006名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
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2021/01/09(土) 08:25:42.02ID:lVSqCmT1M
◆各属性のおすすめ生産武器
()は要属性解放 カスタム枠数は拡張後の数値

【火】斬竜双刃エタンゼル
レア11 スロ@ カスG 白80(匠3紫) 攻364 会0% 火240
罪悪【クライム】、蛮顎竜の烈爪Uと火力は大きく変わりません。
白ゲージが長く、紫出しで剛刃運用も可能です。

【水】キレアジセーバー改
レア11 スロなし カスG 紫30 攻322 会5% 水390 剛刃研磨
高い属性値と素の紫ゲージ、さらに武器に剛刃研磨のスキルがついています。

【雷】鬼神闘拳【獄殺】
レア12 スロなし カスE 紫60 攻406 会15% 雷270
長めの紫ゲージと高い攻撃力に会心15を持っています。

【氷】ベルゲルヴァトラ
レア11 スロなし カスG 紫30 攻378 会15% 氷360
素の紫ゲージがあり攻撃会心属性値も優秀です。

【龍】黒龍双刃【天】
レア12 スロCC カスE 紫30 攻518 会-30% 龍120 龍封力大
大きなマイナス会心さえ持つものの、優秀なスロットと圧倒的攻撃力を持ち合わせており、
物理スキルを盛れば鑑定武器の属性ビルドに肉薄する火力を出すことができます。

【睡眠】ネスルアーセファーU
レア10 スロなし カスI 白50 攻364 会20% (睡眠210) パーツ強化可能
解放が必要ですが、パーツ強化対応で属性値が高く切れ味も優秀です。
導きの地の素材集めにおすすめです。
0007名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:26:14.16ID:lVSqCmT1M
◆鑑定武器について
【覚醒武器】
全属性が同じ性能をしており高水準ですが、鑑定武器の中では最も作成に手間がかかるにも関わらず飛び抜けた火力を持つわけではないので基本的には皇金武器の作成をおすすめします。
状態異常の覚醒武器は属性値が伸びないため、生産武器やガイラ武器に軍配が上がります。

【ガイラ武器】
ドラゴン装備の登場によりスキル幅に余裕ができたため、ビルド次第ではトップクラスの火力が期待できます。

【皇金武器】
武器に会心撃【属性】がついており、唯一無二の性能です。
ムフェト一式防具と組み合わせることで高い属性ダメージを発揮することができます。
ただし切れ味が短いものもあり、切れ味ケアが必要となります。
0008名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
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2021/01/09(土) 08:26:46.03ID:lVSqCmT1M
◆おすすめスキルと防具
会心を伸ばし、会心撃【属性】の火力を底上げするのが主流です。
属性強化6を積んだ上に、弱点特効=見切り>超会心>挑戦者の順で積んでいくといいでしょう。
切れ味の消費が激しい武器なので自分の立ち回りに合わせて切れ味ケアスキルを積むことをおすすめします。
耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、咆哮やモンスターの特定の行動を攻撃タイミングに転換できれば火力の向上に繋がります。
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください。

・シルバーソル・USJ4部位
シルソルやUSJ防具の真・会心撃【属性】で属性を伸ばします。シルソルαには火属性強化がついており、火属性に関しては突出して火力が出ます。

・ムフェト3部位+ラヴィーナ2部位(ムラムラム)
赤龍防具の龍脈覚醒とカーナ防具の会心撃【属性】の組み合わせです。
火力もシルソルに勝るとも劣らない性能で、自傷を逆手に取って逆恨みで火力を上げることもできます。
スキルの自由度はシルソルより高いです。

・ムフェト5部位(ムムムムム)
赤龍防具の真・龍脈覚醒と皇金武器についている会心撃【属性】の組み合わせです。
スキルの自由度も火力も高く、皇金武器にしか使えないもののかなりバランスがいいです。

・ドラゴン4部位
圧倒的スロット数とシリーズスキルによる全極意解放、真・業物、スタミナ上限突破によりさらなる快適性を実現。
ただし属性上限の引き上げがないことに注意が必要。
0009名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
垢版 |
2021/01/09(土) 08:27:18.37ID:lVSqCmT1M
■属性補正(Ver.12.01後)

         補正倍率
乱舞[最初2]   1.02
乱舞[中間]    0.82
乱舞[最後2]   1.02
乱舞[平均]    0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手     0.82
鬼人二段     0.82
鬼人六段     0.82
鬼人移動斬り   0.82
回転斬り     0.60
二回転斬り    1.02
鬼人斬り上げ   0.82
鬼人連斬[前4]  0.82
鬼人連斬[後3]  1.02
鬼人連斬[平均]  0.91
斬り上げ     0.60
二段斬り     0.60
二段切り返し   0.60
車輪斬り     0.72
斬り払い     0.60
0010名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM21-UJqI [150.66.73.183])
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2021/01/09(土) 08:27:51.91ID:lVSqCmT1M
◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12
○乗りフィニッシュ 18,18,10,10,8,12,12,+10×8,23,23

〜クラッチモーション〜
○特殊クラッチ切り上げ 23,23,23,23
○通常クラッチ      13,13,13,+9×n

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい
0016名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM29-xLaR [210.138.177.194])
垢版 |
2021/01/09(土) 19:55:40.53ID:E471ubntM
獣の呼吸!
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-sFCV [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/09(土) 22:09:16.10ID:8SnBvqsE0
>>13
双剣というか属性武器の評価を体験版で評価下すのがまず間違いだぞ
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-sFCV [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/09(土) 22:34:07.96ID:8SnBvqsE0
書いてあることを見ると獣人化の方が強そうな気がするからあんまし鬼人化ダッシュの移動速度に慣れるのは良くないかも...
0027名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf1-Dxrc [126.156.181.62])
垢版 |
2021/01/10(日) 03:24:26.97ID:uSHtBdmCr
一通り全武器使ってみたけど双剣はモーション結構変わってたり鬼人強化メインの立ち回りになってたりして割と変化が大きい武器種のようには感じた
ただクナイを刺す作業があまり楽しくないのが気がかり
もう一つの虫技も移動技みたいだし
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e339-9hkR [211.120.187.241])
垢版 |
2021/01/10(日) 05:15:26.80ID:6ivrQzwg0
ソロで3匹倒して時間切れにならなかったから普通に双剣使います
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e339-9hkR [211.120.187.241])
垢版 |
2021/01/10(日) 05:16:50.40ID:6ivrQzwg0
ちょいちょい特殊クラッチしようとしてしまうのがちょっと悔しいんだよ
0034名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa61-d5u4 [182.251.255.17])
垢版 |
2021/01/10(日) 05:36:14.80ID:lVSk+y+2a
ふと思ったんだがクナイ刺して追撃発生させる技って武器強化すると「体験版でいう4~8ダメの追撃も火力が上がり最後の〆の斬撃も火力上がる」なのか「追撃の4~8ダメはそのままで最後の斬撃だけ火力が上がる」のどっちなんだろうな
前者だとめちゃくちゃ強武器に化けそうだけど後者は産廃武器一直線
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0be6-/ZZX [153.219.48.58])
垢版 |
2021/01/10(日) 22:23:36.09ID:mwUZdqc50
皆クラッチクローぼろくそ言ってたけど、双剣になくてならないものだったとライズプレイして感じた。
回避や特殊によく使ってたから無いと物足りないな…
縦回転切りからの派生クラッチは強いから残してほしかった
0056名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-oJLm [106.133.90.117])
垢版 |
2021/01/10(日) 23:00:17.03ID:RudRWReda
そういやこいつTwitter残ってるから貼っとくわ

【名前】ちゃんちゃこりん
【PSID】hg_kurifu
【内容など】ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人で嫌がらせ
PSID変更して逃亡
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図る
【証拠】 reddit.com/r/MonsterHunte…
【SNS】 twitter.com/ringo6666666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0075名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5591-yvJd [220.151.214.30])
垢版 |
2021/01/11(月) 10:50:07.32ID:x9AmXic+0
モーション見てみない事には分からんが、鈍重なモンスターなら獣鬼人化の方が優位かもな
鬼人強化が実用レベルになってスタミナ消費を気にせず戦う選択肢も増えたから、回避距離積んで機動力を補うのも面白そう
0079名も無きハンターHR774 (ガラプー KK81-01P1 [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/11(月) 11:55:38.25ID:EVkOtLdVK
まだスイッチ買ってないからわからんのだけど
足早くなるのは鬼人化中だけ?鬼人強化中は普通?
今回も強走薬は弱体化されるのかな?
以前のスタミナ減らないほうに戻してほしいわ
0081名も無きハンターHR774 (ガラプー KK81-01P1 [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/11(月) 12:09:13.45ID:EVkOtLdVK
やはりワールドと同じでランナーの効果か、ありがとう
ずっと鬼人状態で走り回りたかったわ
0082名も無きハンターHR774 (ガラプー KK81-01P1 [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/11(月) 12:11:56.75ID:EVkOtLdVK
ていうかそんなコロコロ速度変わったら被弾増えそうだな
0084名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0be6-uRUj [153.219.48.58])
垢版 |
2021/01/11(月) 12:52:03.26ID:zxEcD0NS0
ワールドはやったけどクロスはやったことないから、獣宿しとか新しい蟲技楽しみ
pv1で使ってた動きも体験版だとできないから早く製品版やりたいな
0087名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0be6-uRUj [153.219.48.58])
垢版 |
2021/01/11(月) 13:33:55.51ID:zxEcD0NS0
クラッチ回避とか特殊クラッチの強攻撃好きだったけどライズで似たようなことできる?
0088名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-3hU4 [126.182.159.167])
垢版 |
2021/01/11(月) 14:22:23.23ID:/sNCGAwpp
鬼人化(獣)ってリークに消費翔蟲書いてないから普通の鬼人化とトレードオフだったり?
獣は火力、普通の鬼人化は機動力で差別化してる感じ?
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e302-m9wp [115.39.246.32])
垢版 |
2021/01/11(月) 14:46:20.97ID:TeutLzuc0
双剣の虫技強いんかね実際にカスタムとかして実機触らんと感覚わからないや
0093名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-3hU4 [126.182.159.167])
垢版 |
2021/01/11(月) 14:47:16.42ID:/sNCGAwpp
鬼人空舞はやっぱ派生する空中回転乱舞を活かしたいから長いモンスに使っていく感じかな
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-ClrC [60.121.255.26])
垢版 |
2021/01/11(月) 15:47:24.79ID:Tlu84SN00
ライズの双剣やってみたけど動きは早いけど固いって印象だなぁ
行動後の硬直時間や入力受付不可な時間が増えて融通があんまり効かなくなった感じして違和感が凄い残る
せめてステップ回避からの鬼人化解除はワールドみたいに繋げられるようにして欲しかったわ
0098名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf1-Dxrc [126.156.181.62])
垢版 |
2021/01/11(月) 15:52:21.54ID:mQCC6v3er
正直双剣に関して言えばワールド系列のほうが動かしてて楽しかったと感じるわ、今のところは。
揺れるモンスターの弱点部位にコンスタントにクナイを刺す動きを強制されるのが相当なストレス
まあ体験版はスキルも無い上に無属性武器だし、製品版で色々と解放されたら変わってくるかもしれないけど
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3dc-lB9F [147.192.57.80])
垢版 |
2021/01/11(月) 16:13:30.30ID:3oeO67Je0
鬼人化解除が全体的に融通効かないのが痛いね
硬直ある程度は減らしてほしいところはある

あと朧翔けは便利だけど他の武器のカウンターに比べたら猶予時間も無敵効果も薄いから
リキャストもっと軽くて良いと思うんだよな、このレベルならポンポン出せて良い奴
0103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3dc-lB9F [147.192.57.80])
垢版 |
2021/01/11(月) 16:36:23.64ID:3oeO67Je0
ブシドー回避みたいに超お手軽ってレベルのリキャストにするか(現状の2倍以上)
そういう効果をもう1つ2つ追加するとかね
ブレイヴの研ぎ払いみたく成功時に斬れ味回復とかでも面白そう

この辺はモーションをいじるものじゃないからアプデなり本編までに修正できるだろうしやってほしいなぁ
0113名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf1-3hU4 [126.182.159.167])
垢版 |
2021/01/11(月) 19:00:04.25ID:/sNCGAwpp
朧翔けはブジドー回避のフルフルの電撃纏いとかの、持続する判定を消す効果を受け継いでたら輝きそう
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5591-Mtsz [220.151.214.176])
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2021/01/11(月) 19:48:39.50ID:7fjodsuM0
隙あらば鉄蟲斬糸を撃ち込むから翔蟲の余裕が無いな
切れ味を消費しない大ダメージ技だから間接的に切れ味補強になってるし
切れ味も会心も属性値も影響しないから、アカム武器みたいな低会心武器と相性良いかもな
0120名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-G3RF [49.98.75.34])
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2021/01/11(月) 20:55:41.07ID:xem5JhuVd
立ち回り見直してタマミツネ25分以上掛かってたのがようやく15分切れたわ...
クナイも結構当たるようになってきた

まだ朧翔けを全然使いこなせてないんだけど、咆哮以外に使う場面ある?
0121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a391-G18V [221.248.104.15])
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2021/01/11(月) 21:52:55.03ID:yXMYA+wS0
朧はスタミナ切れてる時に回避するための手段な気がしてきた
鬼人化中にスタミナ切れてもコンボ切らさなければ鬼人化解けないから
朧を上手く使えればずっと鬼人化のまま貼り付くこともできるのかもしれない

自分も練習中なんであんま上手く使えてないけど
0123名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b55-akSh [121.115.101.68])
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2021/01/11(月) 23:11:42.68ID:yUVxCyX+0
双剣初心者なんだが教えてほしい
斬糸当てた後の最高火力になる連携はどう出せば良いのですか?
0127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd29-/ZZX [210.170.14.212])
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2021/01/12(火) 09:30:24.85ID:dngXnHnH0
斬糸当たらなすぎてイライラしてきた
0129名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spf1-fyjH [126.35.194.16])
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2021/01/12(火) 10:28:49.63ID:UlIqmPGwp
>>128
スプラとかスマブラとかアプデで調整してるからできる
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95ab-lZna [124.146.165.69])
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2021/01/12(火) 11:31:57.87ID:1j+Jyjne0
クナイ刺さないと体験版じゃ火力全然でなくね?
頭に刺して攻撃すりゃ150とか出るから肉質にもめちゃくちゃ影響されるし
これ属性どういう計算されるんかね下手したら武器倍率しか乗らずとかだと属性死ぬのかね
0132名も無きハンターHR774 (ガラプー KK81-01P1 [D0x1H6X])
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2021/01/12(火) 11:55:38.50ID:KaGF3o15K
属性乗らずならクナイが死ぬだけでは
属性武器でもクナイしか火力でないならもう双剣捨ててクナイ持てよって話や
0133名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa93-qYVq [111.239.190.21])
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2021/01/12(火) 11:57:23.05ID:QTYs/DEJa
そもそも属性以前に双剣の攻撃力上がったら
それはクナイにも適応されるの?
固定ダメなら斬糸は序盤強いけど
後半に行くに従って使われなくなりそう
0134名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-7xLA [106.128.116.151])
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2021/01/12(火) 12:01:53.13ID:Zms4ZGzQa
武器攻撃力問題は現状でも怪力飲めばわかりそう
帰ったら見てみるか
0135名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa93-qYVq [111.239.190.21])
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2021/01/12(火) 12:06:55.84ID:QTYs/DEJa
なんかイメージ的にしっくり来ないんだよね

双剣の攻撃力上がってクナイのダメアップしたら
「いや別な武器でしょ関係ないやん」
って気がする一方で怪力の種やら鬼人薬は
本人のドーピングだからクナイのダメアップしたら
そりゃそうか、みたいな
0138名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-7xLA [106.128.116.151])
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2021/01/12(火) 13:31:13.89ID:Zms4ZGzQa
>>135
怪力はボウガンでもダメージあがるからね仕方ないね
0139名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-7xLA [106.128.116.151])
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2021/01/12(火) 13:32:44.63ID:Zms4ZGzQa
>>138
すまんちょっとよくわからん感じになったが
要はイメージのズレは今更だからあまり関係なさそうということ
0142名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-akSh [49.98.159.187])
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2021/01/12(火) 15:07:57.34ID:Q6/EQTJOd
エリア移動される時に斬糸当てておくとゴムパッチンみたいになって笑える
0145名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-7xLA [106.128.116.151])
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2021/01/12(火) 16:30:22.99ID:Zms4ZGzQa
>>143
リヴァイヒット数減って派手さ薄くなったよなぁ
0147名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf1-YSFI [126.179.112.4])
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2021/01/12(火) 16:49:56.82ID:XQj/tBDqr
>>144
発動後は連撃の回数に応じて属性攻撃力が上がるとかそういうの欲しいよね
強い設置技を一個ぶっ込まれると立ち回りがそれに縛られるからアクションの幅が狭まって逆効果
っていうことをハナクソから学んで欲しかった
0150名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-7xLA [106.128.116.151])
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2021/01/12(火) 17:31:51.41ID:Zms4ZGzQa
割と指しやすいから普通にやる分にはそこまで立ち回り変えなきゃならん感じでもないけど
突き詰めると全然違うんやろか
まぁ強いられる感はわかる
0153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd28-/ZZX [122.26.27.134])
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2021/01/12(火) 19:03:07.70ID:Hw4fT1O70
リヴァイ以外にもスラアクのゼロ距離開放突きもヒット数変わった気がするから残念
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-zMe3 [60.90.173.3])
垢版 |
2021/01/12(火) 20:40:28.80ID:J3gAouo80
動画で片手剣の旋回ループみたいなのが出来るというのを見たが
双剣はダメージ表記がばらけるからDPSが良いのかイマイチ分からないな
硬直少なくてフォローが楽というだけでも悪くはなさそうだけど
0164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23cf-eouH [61.215.150.101])
垢版 |
2021/01/12(火) 21:37:22.83ID:xYLCVYR70
この虫技ありならジャスト回避つけてくれよ
なんか発動も攻撃も微妙にワンテンポずれて気持ち悪い
俺も太刀に渡るかな
0165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23cf-eouH [61.215.150.101])
垢版 |
2021/01/12(火) 21:37:23.16ID:xYLCVYR70
この虫技ありならジャスト回避つけてくれよ
なんか発動も攻撃も微妙にワンテンポずれて気持ち悪い
俺も太刀に渡るかな
0167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c57b-/ZZX [14.13.16.2])
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2021/01/12(火) 22:00:58.36ID:Xn9eCCh30
突進連斬の距離も縮んで鬼人連斬も弱くなって虫技もリキャストえぐくてつらい
でも双剣が好きなんだよぉ…
0171名も無きハンターHR774 (ガラプー KKd9-01P1 [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:39:11.74ID:KaGF3o15K
好きな武器なら仮に弱くてもええやろ
無印4を思い出せ
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a325-RoV8 [203.145.104.230])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:56:06.62ID:0fvuzKhE0
無印4は空中回転乱舞に憧れ双剣を握るもぶん投げた作品だった
いやまあ操虫棍とかマイナー武器一直線だろ的な感じで触ったらクソ強武器で
双剣がクソ雑魚ナメクジすぎて戻れなかったというべきか
0175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85ee-t6b/ [116.82.180.6])
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2021/01/13(水) 02:09:06.58ID:yU2qTfOR0
朧翔けのボタン同時押しの判定もうちょいなんとかならんのかな
心持ち余裕もってZLを長押ししてないと通常攻撃に化けるわ
使い道としてはどっちかというとカウンター扱いのとっさに出す系だから通常攻撃のボタン同時押しの感覚で使うと他のモーションに化けてしまうんだよな
0181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e339-9hkR [211.120.187.241])
垢版 |
2021/01/13(水) 03:49:40.94ID:Iw5+YDgk0
全開の特殊クラッチでもそうだったけど何かもっさりしてるんだよクナイ刺しは
スタイリッシュな双剣なのにそんな所を地味にしてどうすんの
0186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-oJLm [133.201.225.192])
垢版 |
2021/01/13(水) 12:35:52.03ID:nng56Iad0
ワッチョイ 2391-l3+O [125.102.164.238]ID:F9Lm03B+0

弓スレで知識も知能もないゴミクズの分際でイキリ散らした挙句ボコボコに叩かれて惨めに敗走した真性知的障害ニート
ワールドとライズ体験版をプレイしていないことがバレても尚イキリ散らす真性障害っぷり
0187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0502-GQJS [180.196.1.75])
垢版 |
2021/01/13(水) 13:55:16.25ID:wnowNR+Q0
予想はしてたけどSwitchのコントローラーだとやりにくいなほんと
サイバーガジェットにあるpsコントローラーと同じタイプのスティックが下にある有線コントローラーポチったわ
0188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b562-Fd4z [118.109.56.0])
垢版 |
2021/01/13(水) 14:26:00.73ID:6EL65dXR0
十字キーメインに使うようなゲームじゃなければかなり使いやすいと思うけどな ジョイコンのことならすまん
0190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b562-Fd4z [118.109.56.0])
垢版 |
2021/01/13(水) 15:12:04.09ID:6EL65dXR0
純正プロコンの色々言われてるところは激しくスティック動かすゲームで粉吹いて壊れやすいのと十字キーの誤入力が起こりやすいとこだからモンハンでは問題なく使えるよ
0196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbe8-lB9F [119.245.59.119])
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2021/01/13(水) 17:25:10.11ID:sI6D9Zd50
アシラのケツしばいてダメージ見てみた
鬼人連斬思ったより強いね、攻撃時間長いから乱舞とトントンって感じだけど

六段斬り(+回転)
11+14+7+8+8+7+7+15+15(+15+7+5) = 計92(119)
2.42sec(3.43sec)
DPS 38.016(34.693)

乱舞
13+13+5+5+7+7+6+6+8+8+6+5+10+10+5+19 = 計133
3.79sec
DPS 35.092

鬼人連斬
9+9+7+7+8+16+7+7+6+6+8+16+7+7+6+19+19 = 計164
4.63sec
DPS 35.421
0201名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1554-zMe3 [60.90.173.3])
垢版 |
2021/01/13(水) 21:32:10.93ID:DrDWhxCq0
鬼人化も鬼人強化も回避が同じになったから違和感減って張り付き具合もアップ
無敵技が付いたからスタミナギリギリまで鬼人化しててもリスクが減ったし
これで属性武器が揃ってきたら普通に強い武器だよなぁと思う
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-g42g [61.21.208.39])
垢版 |
2021/01/13(水) 21:33:20.08ID:yWglSUKu0
初めて双剣使ったけど鬼人化の時の回避かっこいいな
コイツだけブラボみたいな動きしててビビったわ
0206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 55c0-0WYM [220.219.154.41])
垢版 |
2021/01/14(木) 03:30:58.42ID:O/nFVv3i0
usj防具の脚悪くないな
0207名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8b-bVD9 [133.106.56.17])
垢版 |
2021/01/14(木) 09:26:37.68ID:dJ7aFutdM
>>204
無心でベルキュロス剛種の背中ぶっ刺してた記憶蘇ってきたわ
0224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-RjaL [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/15(金) 14:33:38.56ID:Iihx+fSP0
>>222
うろ覚えだが翔蟲増やすスキルは無いってどっかでアナウンスあったハズ...
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d83-y+r3 [118.111.187.46])
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2021/01/15(金) 18:39:49.10ID:wXNQSqno0
鬼人化でX連打するやつスタミナなくなっても無限に出来るんだが
ってもそこまで長く当てる隙も無いかもしれんが
0244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e555-rAJ9 [218.44.24.252])
垢版 |
2021/01/16(土) 03:00:47.66ID:xGIObDks0
双剣は一撃の火力とか要らないからとにかくもっと機動力と手数が欲しい。
モッサリ動作全部捨てて欲しい。
たとえそれで一撃の火力が低すぎて弱くなっても俺は満足。
0250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a343-Yr89 [211.1.223.17])
垢版 |
2021/01/16(土) 13:01:11.02ID:JHuCwWxp0
鬼人化中なのか鬼人強化中なのかこんがらがる時があるな

鬼人化解除のSE小さく感じる。ダメージ判定が付いたから斬撃音にかき消されてるだけだと思うが
0253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd02-nAer [180.196.1.75])
垢版 |
2021/01/16(土) 15:11:44.05ID:D7JUo99s0
なつめほんとうまいわ
0256名も無きハンターHR774 (ガラプー KK69-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/16(土) 15:29:01.25ID:HMgvybb7K
>>254
いいから盾で殴ってろ
0260名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-lygW [49.98.145.142])
垢版 |
2021/01/16(土) 16:29:51.12ID:zCTY6PNEd
ふっ飛びで鬼人化切れるのは安心よね
ワールドはスタミナそのまま尽きて起き攻め付きだからなw
0275名も無きハンターHR774 (ガラプー KKe1-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/17(日) 19:37:04.40ID:pspy3AoLK
いくら属性武器って言ってもこの弱さでいけんのか双剣
4の悪夢再来の予感してるわ
0286名も無きハンターHR774 (ガラプー KKf1-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/17(日) 22:12:38.28ID:pspy3AoLK
気持ち弱いくらいかな?くらいで落ち着いてくれ
頼むぞ
0291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb5a-lygW [223.135.69.128])
垢版 |
2021/01/17(日) 23:34:55.71ID:vjcQ87WO0
スキルに連撃あるかどうか気になるわ
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d5d-5loA [118.105.246.141])
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2021/01/18(月) 01:43:05.20ID:r6avDCzu0
IBは初めてカプコンにバランス調整の要望送ったわ
発売前に属性遊びがどうこういっておいてこのざまかって感じで本当に失望した
まあ途中から色々調整入ったり装備増えたりでちゃんと強くなったけどね
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c32b-PPGg [101.128.231.38])
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2021/01/18(月) 01:59:14.61ID:tM4N+Gms0
そもそも属性部分にモーション値がないから手数武器=属性が得意って偏りが生まれてるんだから
補正を変更して他武器との釣り合いを取るのか、手数武器の得意分野として固定するか方針を決めてほしいわ
0316名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-0u3N [49.98.154.134])
垢版 |
2021/01/19(火) 10:14:36.46ID:JAQ8vkVVd
失敗したら絡みそう
0318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd02-nAer [180.196.1.75])
垢版 |
2021/01/19(火) 15:29:55.57ID:9q1UWwHS0
イキリトw
0335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-RjaL [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/20(水) 09:51:22.60ID:mVIORsJ40
クナイはともかく今の双剣のモーション自体には非常に満足してるのであとは火力さえあれば...
0336名も無きハンターHR774 (ガラプー KKf1-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:00:19.41ID:Ce3tx3KNK
もう獣の回避時攻撃次第だな
クナイ刺さないと地雷扱いになるなら双剣捨てる
4ですら双剣のみを貫いたんだけどなあ
0337名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-lygW [111.239.190.212])
垢版 |
2021/01/20(水) 10:17:02.21ID:yBvcbPE9a
個人的には蟲は斬糸より朧翔けに
全振りしたいんだけどなー
後々攻撃力上がったら朧翔けの
ダメージも実用レベルに上がって欲しい
0343名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp19-a0vw [126.245.58.150])
垢版 |
2021/01/20(水) 12:04:18.57ID:njcSm6bgp
>>342
全文あげる


Q. G級になりました。何作ればいいですか? A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. ○○が倒せません。どうしたらいいでしょう?  A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. この防具と相性のいい武器はなんですか?  A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. この糞コテなんなの?  A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. もっと速く討伐したいです  A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. 部位破壊したいです  A. 破岩双刃アルコバレノ

Q. パーティ貢献したいです  A. 破岩双刃アルコバレノ

属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻:バ
睡:レ
爆:ノ
0350名も無きハンターHR774 (バッミングク MM8b-Yr89 [125.175.5.27])
垢版 |
2021/01/20(水) 12:48:02.72ID:9YVb5fG5M
>>230
XじゃなくてA攻撃じゃないと出ないぞ
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-RjaL [126.99.213.226])
垢版 |
2021/01/20(水) 14:24:28.07ID:mVIORsJ40
隙に斬糸打ち込むスタイルと朧駆け使いつつひたすら攻撃の手を止めないスタイルで総合火力変わらないのが理想じゃねえかなあ
製品版で属性解禁されたらそうなると願いたい
0353名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da1-6wR3 [92.203.5.105])
垢版 |
2021/01/20(水) 20:21:55.39ID:ArrVcRcn0
追撃してダメージを稼げって言うなら刺して離れるんじゃなくてコンボの途中に差し込めないとダメだよね
更に欲を言うならクナイなんだから刺すんじゃなくて投げて引き寄せて突進できればいいんだけど
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e32d-AKYm [123.1.116.58])
垢版 |
2021/01/21(木) 11:22:34.47ID:fyCfk4jB0
今作は火力はともかくとしてステップ周りが強いから個人的には生存力に全振りしたスキル構成にするかなぁ…
そういった意味では正直全体的なモッサリとブシドーもどきのもったりさのが今後の属性の火力よりも遥かに問題なわけだけど()
0369名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr19-A0Z8 [126.255.21.201])
垢版 |
2021/01/21(木) 12:00:32.33ID:HPG2hnD1r
Q. ○○が倒せません。どうしたらいいでしょう?  A. クナイ刺せ

Q. もっと速く討伐したいです  A. クナイ刺せ

Q. 部位破壊したいです  A. クナイ刺せ

Q. パーティ貢献したいです  A. クナイ刺せ
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 25f0-p24c [58.0.210.163])
垢版 |
2021/01/21(木) 12:06:56.78ID:09A/rQuV0
ここで本家ハナクソの儀式をご覧ください

石ころを探して拾う→モンスターにクラッチしてハナクソの元をほじる
→納刀→ハナクソの元を拾う→抜刀してハナクソ生成→納刀→落とした石ころ拾う
→モンスターにクラッチして壁ドン→ハナクソをにじくる→戦闘開始
0372名も無きハンターHR774 (ガラプー KK69-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/21(木) 12:17:08.08ID:2tIgrML7K
もうクナイ前提の調整は確定よ
クナイ無しで火力出せたらぶっ壊れな気がするわ
弓かスラアク辺りに引っ越しするわ
火力弱いのは全然良いがクナイ刺さないと地雷プレイになるのはさすがに勘弁
0382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e32d-AKYm [123.1.116.58])
垢版 |
2021/01/21(木) 13:58:35.77ID:fyCfk4jB0
意識的に鬼人化解除の攻撃当てるのに慣れ始めるとスタミナ管理がめっちゃ楽になるから獣はダメージよりも判定と移動距離に期待はしたい
…本音を言うと虫技の一つにカプコンつながりで鬼いちゃんのディープスティンガー持ってきて弱点フルヒットで確定すっ転びくらいの技を追加して欲しかったけど()
0386名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-lygW [106.129.215.4])
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2021/01/21(木) 15:06:04.07ID:MGO/A11pa
クナイは1分くらい持続してくれるなら良かったな
エリチェン中のモンスターが時間差で死んで剥ぎ取り不可とかになるからダメか
0388名も無きハンターHR774 (ガラプー KKf1-NO3R [D0x1H6X])
垢版 |
2021/01/21(木) 18:40:09.84ID:2tIgrML7K
双剣そこそこ弱そうだな!
もうクナイ使わずソロでやりますわー
0410名も無きハンターHR774 (ガラプー KKb9-ZMjK [D0x1H6X])
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2021/01/23(土) 09:40:48.97ID:uOJNgtyKK
4の双剣弱すぎて逆にすこ
からの4Gで突進連斬追加されたのマジで震えたわ
0417名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d88-rvE3 [106.174.22.198])
垢版 |
2021/01/24(日) 02:52:38.05ID:qkhjD7260
クナイあれもうちょい当たり判定広げてくれw
0432名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Dpoh [126.99.213.226])
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2021/01/24(日) 16:54:27.22ID:+ntAWQk/0
え、マジでエリアル使えんの?
神だわ
0435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Dpoh [126.99.213.226])
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2021/01/24(日) 17:18:06.44ID:+ntAWQk/0
えー
エア回避楽しいから無敵時間はついてて欲しいな
0436名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c56a-b71I [118.83.105.130])
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2021/01/24(日) 17:20:10.00ID:MOeDtDuI0
普通のコロリンあるなら無くても問題ないか
エリアルスタイルは回避に難があったから大変だったけどこれなら普通に楽しそうだな
欲を言えばリヴァイではなく普通の空中回転乱舞に派生できると嬉しいのだけど
0452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9543-ncJA [180.44.125.12])
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2021/01/26(火) 16:13:27.67ID:0x3Hcqw30
ソイソイ!グルングルン!ソイソイ!グルングルン!
0454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ede8-ObP4 [128.53.234.1])
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2021/01/26(火) 16:46:20.82ID:OCcYgtkM0
ん?せっかく雷槍(みたいなの)もらえたのに不評なんか

リヴァイ斬りも立体起動もあるし完全体やで
0458名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr41-5+d4 [126.255.21.201])
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2021/01/26(火) 17:25:12.07ID:8O4eMlIgr
ハナクソくれだなんて縁起でもないことを言っちゃダメ
カプコンが本気にしたら大変だぞ
0462名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM4b-Dpoh [133.106.60.43])
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2021/01/26(火) 18:17:22.57ID:z+C6rHsqM
まあ製品版では属性特化で今まで通りの使い方、物理特化ならクナイって感じでいけるだろ
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 65c0-eKAn [220.219.154.41])
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2021/01/26(火) 18:25:01.91ID:Fk8NAGOM0
爆破双剣じゃないと誘爆しません!
0464名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-gTNq [106.129.213.212])
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2021/01/26(火) 19:50:03.55ID:HhPIb7UFa
属性双剣があるから良いけど開発陣はクナイが本気で面白いと思ったのか聞いてみたい
0465名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ede8-ObP4 [128.53.234.1])
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2021/01/26(火) 20:00:48.26ID:OCcYgtkM0
PVの鬼人空舞とやら強そうやな
属性武器なら空中戦強いと信じてる
0476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7b-gTNq [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/27(水) 08:22:36.42ID:qSygk+600
無撃珠「やあ」
0483名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd21-EQto [110.163.11.2])
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2021/01/27(水) 15:51:57.33ID:t6T5u4Qhd
クナイに属性も会心も乗らなかったとしても差し替えの虫技にダメージが無いから結局はクナイありきの立ち回りになる事には変わらないよ

クナイ刺してるモーションよりも属性双で1、2発殴った方が総DPSが高いなんて事ありえないだろうし
0498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ede8-ObP4 [128.53.234.1])
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2021/01/27(水) 20:30:49.60ID:GJ0Y/RxW0
今回和風だしミツネの双剣みたいなの多いじゃろ、へーきへーき
0500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ede8-ObP4 [128.53.234.1])
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2021/01/27(水) 23:10:51.05ID:GJ0Y/RxW0
>>499
切れ味低い無属性とファンゴフェイクか…
溢れでる地雷臭
0501名も無きハンターHR774 (ガラプー KKb9-ZMjK [D0x1H6X])
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2021/01/27(水) 23:21:52.95ID:OI6sKNLtK
クナイより属性乱舞ぶちこむほうが強いやろ
0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Dpoh [126.99.213.226])
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2021/01/28(木) 09:01:33.12ID:jWafeCvt0
体験版の話なのかIBの話なのかどっちだよ
0517名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM4b-Dpoh [133.106.48.187])
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2021/01/28(木) 13:07:05.64ID:Y1shpGrgM
普通に属性特化で乱舞したりエリアルした方が強そう
0518名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM4b-Dpoh [133.106.48.187])
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2021/01/28(木) 13:47:42.45ID:Y1shpGrgM
普通に属性特化で乱舞したりエリアルした方が強そう
0520名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Dpoh [126.99.213.226])
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2021/01/28(木) 14:05:41.07ID:jWafeCvt0
まあそう考えると十分アリな要素ではあるよね
クナイの火力調整は慎重にやって欲しい所
0537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 536b-MHHT [211.133.24.111])
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2021/01/30(土) 16:21:29.72ID:NxVFtGYi0
>>533
そもそも双剣人口が少ないのでは
双剣使用回数がトップの人、100人中数名だよ。ソースは所持してるギルカ
0554名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d991-pqkg [220.151.214.30])
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2021/01/31(日) 09:11:30.78ID:yOWpPrQW0
鬼人強化が従来の強さを取り戻した事で、スタミナに囚われず火力を維持できるのが大きい
Wだとなるべくスタミナを温存して鬼人化時間を伸ばす必要があったが
鬼人強化でも戦えるRISEは遠慮なくステップを連発できる
0566名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-rD2U [126.99.213.226])
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2021/02/01(月) 02:05:27.49ID:vKoB+4Bx0
そういえばランスのデュアルヴァインもクナイブッ刺してたな
0569名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb12-qfCY [111.67.188.198])
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2021/02/01(月) 09:23:29.65ID:CcHrvdWW0
やべえ、さっき体験版はじめたけど、
鬼人化してなくても鬼人強化状態だったら、
回避モーションが鬼人化のときと同じになったのがすげえ嬉しい
ライズでもメインウエポンは双剣か・・・

カウンターもあるし最強じゃね

それに比べて操虫棍は・・・
0571名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb12-qfCY [111.67.188.198])
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2021/02/01(月) 23:23:07.95ID:CcHrvdWW0
IBにくらべて、咆哮とか倒れたりしたら勝手に鬼人化消してくれるから、
止まってる最中にスタミナ減ってくみたいなのなくなって戦い続けられるようになったな

鬼人強化状態にさえなれば回避モーションも鬼人化と同じだし、
スタミナ使い切ったら虫カウンターでなんとかなるし、
IBより遥かに戦いやすい

火力が高いか低いかは知らんが、
モンハン2作目、携帯ゲーム機でやるの始めてな俺には操作もそこまで苦にならなくてよかった

操虫棍とか苦痛でしかなかったわ
ようやれるな
やっぱマウスキーボは偉大やで
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e36b-VQn1 [211.133.24.111])
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2021/02/05(金) 12:05:38.60ID:XbRDHdD20
今更タマミツネやってきた
新モーションって結構大事?チュートリアル面倒だからワールドと同じ立ち回りしちゃった
0605名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7502-uhOx [180.196.1.75])
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2021/02/07(日) 02:24:18.36ID:jO22DB/I0
なつめの配信見てたけどやっぱすごいな
安定的にあの上手さ出せるのヤバい
0617名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-JiIo [106.73.83.32])
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2021/02/07(日) 22:50:13.16ID:ZaiCl2XY0
双剣初めてで色々動画見て操作色々覚えてたんだが、途中からクナイ刺して鬼人A連打するだけになってる
これで使い方合ってるんかな
0626名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7502-uhOx [180.196.1.75])
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2021/02/08(月) 15:57:34.09ID:Nb3veHer0
ゴルトロは二天派?抗菌派?
0652名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e36b-pGPt [211.133.24.111])
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2021/02/10(水) 23:09:25.80ID:NnidJM0t0
王カーナぐらいしか出番無かったでしょ
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
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2021/02/11(木) 00:20:29.13ID:EzCZ+sNC0
ラオシャンロンにリヴァイしてみたい
0662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 357b-kh8G [14.8.129.97])
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2021/02/11(木) 12:24:13.84ID:RHgQIFyQ0
今更ながらPCでMHW買って始めたんだけど、双剣に限らずこのゲームってコントローラーで操作した方がいいの?
パッドだとカメラ操作しながら攻撃できないのがどうも気になっちゃうけどマウスもマウスで移動が45°刻みだから突進連斬で思ったところに動けないしなんだこれ
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 356f-blKv [14.133.187.59])
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2021/02/11(木) 16:40:05.81ID:PUmHaLEQ0
>>668
6段出さなくても回転出るぞ
6段出しても出さなくても火力ほぼ変わらないから6段出さない方が安全
回転派生中にスティック離せば向き変えずに殴り続けられるから
X連打しながら2段斬り辺りでスティック左右に倒すってやるだけで隙少ない最高クラスの火力コンボが完成する
0674名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 357b-JzUj [14.13.52.1])
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2021/02/11(木) 18:13:11.14ID:re6fxGy40
上にDPS計測してる奴いたけど、六連より六連回転斬りの方が物理DPS低いみたいだし、さすがに六連出し切ったほうが大体強いと思うわ
属性欲しいなら乱舞、中間取りたいなら鬼人連斬って感じだろうな
0677名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 356f-blKv [14.133.187.59])
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2021/02/11(木) 19:44:05.09ID:PUmHaLEQ0
とりあえず乱舞素振りで大体計測合ったからデータ晒すわ
双剣だからS/Tは1/3、M/SとE/Sは3倍と思ってくれ
乱舞は硬直キャンセルクナイ前提っすね

回転逆手2段6段ループ
総モーション値(M)=119,総属性補正(E)=11.4,総切れ味消費(S)=12,
コンボ終了時間(T)=2.80(84F),M/T=42.50,E/T=4.07,S/T=4.29,M/S=9.92,M/S=0.95

回転逆手2段ループ
総モーション値(M)=59,総属性補正(E)=6.0,総切れ味消費(S)=6,
コンボ終了時間(T)=1.33(40F),M/T=44.25,E/T=4.50,S/T=4.50,M/S=9.83,M/S=1.00

回転2回転逆手2段ループ
総モーション値(M)=96,総属性補正(E)=9.0,総切れ味消費(S)=9,
コンボ終了時間(T)=2.33(70F),M/T=41.14,E/T=3.86,S/T=3.86,M/S=10.67,M/S=1.00

回転2段2段車輪ループ
総モーション値(M)=103,総属性補正(E)=11.0,総切れ味消費(S)=10,
コンボ終了時間(T)=2.80(84F),M/T=36.79,E/T=3.93,S/T=3.57,M/S=10.30,M/S=1.10

乱舞(行動可能になるまで)
総モーション値(M)=135,総属性補正(E)=15.4,総切れ味消費(S)=16,
コンボ終了時間(T)=3.87(116F),M/T=34.91,E/T=3.98,S/T=4.14,M/S=8.44,M/S=0.96

乱舞(鬼人解除、蟲技キャンセルタイミングまで)
総モーション値(M)=135,総属性補正(E)=15.4,総切れ味消費(S)=16,
コンボ終了時間(T)=3.10(93F),M/T=43.55,E/T=4.97,S/T=5.16,M/S=8.44,M/S=0.96

クナイ(行動可能になるまで)
総モーション値(M)=10,総属性補正(E)=0.0,総切れ味消費(S)=0,
コンボ終了時間(T)=2.00(60F),M/T=5.00,E/T=0.00,S/T=0.00,M/S=-,M/S=-
0678名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 356f-blKv [14.133.187.59])
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2021/02/11(木) 19:49:17.40ID:PUmHaLEQ0
>>677すまん訂正
乱舞5F少なく入力してたわ
時間合うからOKってなってた

乱舞(行動可能になるまで)
総モーション値(M)=135,総属性補正(E)=15.4,総切れ味消費(S)=16,
コンボ終了時間(T)=4.03(121F),M/T=33.47,E/T=3.82,S/T=3.97,M/S=8.44,M/S=0.96

乱舞(鬼人解除、蟲技キャンセルタイミングまで)
総モーション値(M)=135,総属性補正(E)=15.4,総切れ味消費(S)=16,
コンボ終了時間(T)=3.27(98F),M/T=41.33,E/T=4.71,S/T=4.90,M/S=8.44,M/S=0.96
0681名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
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2021/02/11(木) 20:28:34.98ID:EzCZ+sNC0
>>679
何様なんだこいつ
0688名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 356f-blKv [14.133.187.59])
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2021/02/11(木) 21:27:03.97ID:PUmHaLEQ0
おまけの鬼人連斬
派生の度にゲージ消費するから強めの調整っぽいな
ていうかこれ乱舞 鬼人解除 鬼人連斬 鬼人化 でキャンセルループできんじゃね?
おまけのつもりだったのに調べたいこと増えちゃったじゃないか

鬼人連斬(行動可能になるまで)
総モーション値(M)=168,総属性補正(E)=15.2,総切れ味消費(S)=17,
コンボ終了時間(T)=4.47(134F),M/T=37.61,E/T=3.40,S/T=3.81,M/S=9.88,M/S=0.89

鬼人連斬(鬼人化、蟲技キャンセルタイミングまで)
総モーション値(M)=168,総属性補正(E)=15.2,総切れ味消費(S)=17,
コンボ終了時間(T)=3.83(115F),M/T=43.83,E/T=3.97,S/T=4.43,M/S=9.88,M/S=0.89
0690名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 356f-blKv [14.133.187.59])
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2021/02/11(木) 22:14:05.12ID:PUmHaLEQ0
>>689
流石に鬼人化で攻撃しない時間あるとダメだった
鬼人化獣ならワンチャンあるかもね
まあこっちは操作忙しくないし動きも小さいから旋回の細かい操作苦手ならありか

鬼人化乱舞鬼人解除連斬ループ
総モーション値(M)=323,総属性補正(E)=32.0,総切れ味消費(S)=35,
コンボ終了時間(T)=8.10(243F),M/T=39.88,E/T=3.95,S/T=4.32,M/S=9.23,M/S=0.91
0695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af6f-pCKf [14.133.187.59])
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2021/02/13(土) 22:04:57.53ID:+mQLA33Z0
ライズは解析見る限りIBから属性マイナス補正ほぼ撤廃する代わりに物理下げてるからな
属性ないのに強かったらやばすぎるんだわ

ちなみに同じ手数型でも片手だとループコンボのM/Tが40〜45程度でE/Tが1.5〜2.3程度だから
M/Tが40前後のままでE/Tが4前後(2倍近い)は相当強いよ
片手も双剣も弱いと言ってしまえばそれまでだが
0697名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af6f-pCKf [14.133.187.59])
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2021/02/13(土) 23:32:18.74ID:+mQLA33Z0
>>696
さすがにクナイ使わないよりは使った方が強いと思う
けどクナイで2秒手止まる間にそれなりに殴れるから属性乗らないのもあって固執するほどの差は出なくなると思う
もちろん乱舞キャンセルみたいに硬直軽減がてら使うと無駄がない分DPSの伸び代大きいけど
0699名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af6f-pCKf [14.133.187.59])
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2021/02/14(日) 00:00:51.90ID:h1PqsWrw0
>>698
起き上がりに重ねて逃げられるとフィニッシュがカスダメになるって問題もあるからむずかしいところ
フィニッシュでまとまったダメージ与えられて怯み起こしやすいって特徴もあることだし
フィニッシュが起き上がり直後に入るようクナイ刺して追撃手数稼ぐのが効率的なんじゃないかね
ゲージ全てクナイに注ぎ込むほど依存しなくなることが大前提だけど
0700名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-5+RR [1.75.199.123])
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2021/02/14(日) 03:48:26.50ID:Jzr/VGtgd
起き上がりにクナイ重ねるなら発生後硬直は無視できるし、属性環境になっても腐らなそうね
まぁ製品版で属性武器ラインナップと肉質がはっきりしないと何も始まらない武器だからなんとも
0714名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp3f-5+RR [126.182.229.57])
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2021/02/15(月) 19:27:07.54ID:knxdCU3yp
クナイって部位破壊体感効いてないように感じる
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 026b-go1a [211.133.24.111])
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2021/02/18(木) 02:00:55.08ID:j5pSeRqe0
昨日新大陸から移住してきたけど、タマミツネ20分かかった
速い人は10分切ってるらしいじゃないですか
0742名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-5+RR [118.240.174.88])
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2021/02/18(木) 17:53:01.99ID:mITgfEzi0
NPCで双剣持ちはウツシっぽいな
フゲンは太刀使いらしいし
0744名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp3f-5+RR [126.247.221.2])
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2021/02/18(木) 18:48:05.68ID:Z7pvD5olp
双剣というか二刀流って元々防御向けの技術なんだから真鬼人ダッシュみたいな防御重視のカスタムも欲しい
0749名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp3f-5+RR [126.247.221.2])
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2021/02/18(木) 19:47:10.46ID:Z7pvD5olp
そういやモンハンの双剣って片手から派生強化してたの忘れてたわ
0766名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf6b-W7u+ [211.133.24.111])
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2021/02/21(日) 15:54:47.74ID:iKsrn6N40
アルバも皇金ドラゴンで行くようになったな
攻撃挑戦者7フルチャ3まで積めば龍紋より火力出てると思う
0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4355-eqxO [114.186.90.28])
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2021/02/22(月) 04:22:33.36ID:1IFu1J630
ランナーと体術統合して欲しい
0773名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-zc2I [49.98.137.197])
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2021/02/22(月) 11:23:50.18ID:BGvAeEcId
うちは間に合ってます。
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7304-wjnJ [180.196.1.75])
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2021/02/23(火) 17:45:34.37ID:YGW7YHJr0
激昂ラーは二点
0793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1354-GD1z [60.121.116.202])
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2021/02/24(水) 23:43:49.75ID:9fXjBxx/0
砲撃手は隠れ身以外の装衣に仕込んどくのがいい 移動式バリスタとも相性がいい転身が特におすすめ
隠れ身で弾込めて装衣着替えてある程度引きつけてから発射までがテンプレ

装飾品は砲術珠じゃなくて砲「手」珠だから注意
0796名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf6b-W7u+ [211.133.24.111])
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2021/02/25(木) 01:13:45.39ID:N6ZpSRBy0
>>791
抗菌とかアルブレだと腹にダメージ出なくね?
0801名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM37-ZS/W [36.11.225.79])
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2021/02/25(木) 16:13:19.12ID:PM/vlF6kM
ライズで初めて双剣使ってみようと思うんだけど、TA動画見てもワチャワチャしすぎててなんもわからん
とりあえず適当にボタン連打して避けてってやってればミツネ倒すくらいはできるけど
火力出すにはクナイがんがん刺さないとだめ?
0808名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a2c-RATT [117.108.87.29])
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2021/02/26(金) 00:00:19.95ID:ykTiBKV/0
通常鬼人化が移動速度の上昇で獣が回避に攻撃モーション追加であってたとしてみんなどっち使う?
4×2hitぽっちでスタミナ制限もあるなら足が速いほうが弱点狙ってダメージ取れそうな感がある…
0817名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a2c-RATT [117.108.87.29])
垢版 |
2021/02/26(金) 01:16:54.12ID:ykTiBKV/0
鉄蟲糸技の種類がもっとたくさんあって、鬼人化の強化技とか出てくれないかな
リーチ短いガード無い無償のカウンター技無い火力は並みでスタミナ減り続けるってデメリットが多すぎる武器だし
今作双剣ほか武器に比べてなんか地味だからこれぞ双剣!って感じの何かが欲しいなぁ
0822名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5788-v3jC [106.168.29.103])
垢版 |
2021/02/26(金) 11:06:03.81ID:uyYRr3zO0
属性武器で攻撃して属性やられに出来ないなら基本無視でいいな
属性やられにするために余計な動作やって通常の討伐より時間掛かったら本末転倒
え?それなら双剣より太刀でいいって?そうですね…
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a2c-RATT [117.108.87.29])
垢版 |
2021/02/26(金) 12:47:56.35ID:ykTiBKV/0
ぶっ壊れ武器と比べなくてもこのままいくと普通に弱い武器になりそうで怖い
TA見てても火力は真ん中ちょい下でPV見てる感じだと今作の敵攻撃判定厚くて広いし…
よく体験版は属性ないからって言われてるけどここに属性乗ったくらいでそんなに強くなるかな?
0831名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5388-KOnT [60.61.105.195])
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2021/02/27(土) 01:27:00.56ID:eQ8F3P/m0
見切り7挑戦者7弱特3超会心3攻撃7フルチャ3まで組んだら
後は自由というか装飾品事情に大きく左右されるからなあ

耳栓5やアイテム使用強化3入れて快適目指すんでもいいし
匠積んでおくのもいいしランナーや体術入れるんでもいいし
0833名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a6b-VpDl [211.133.24.111])
垢版 |
2021/02/27(土) 02:40:21.86ID:Sl3CXm4u0
結局二天はミラ王カーナ専用機になったな
0845名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb04-R/qw [180.196.1.75])
垢版 |
2021/02/28(日) 16:10:30.65ID:wbfSHq+70
サークルガイジを完全NGしたいんだけどいい方法ない?みつけるたびに毎回NG入れるのめんどくさい
0856名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM2b-5Igm [36.11.228.198])
垢版 |
2021/03/02(火) 12:00:43.19ID:ybK5y+EMM
体験版時点の解析の通りだとしたらクナイは属性乗らないみたいだし、
属性特化の時はそこまでクナイに拘らなくても良さそう

櫓も普通に納刀してやれば良くね?と思ってたけど、リヴァイまでやろうとすると
納刀→蟲発射→鬼人化→A
って結構めんどいのが
櫓→Aって一瞬でできるなら普通にいい気がしてきた
0861名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-/S2T [182.251.52.174])
垢版 |
2021/03/02(火) 16:24:58.84ID:ovE277jca
>>840
整熱龍いらない加護は個人よりますが外して回避5にするのもあり!
0865名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a2c-CIDx [117.108.87.29])
垢版 |
2021/03/03(水) 01:45:43.40ID:m7ItcP8C0
スレ内になるモーション値表が本当ならライズ双剣は属性偏重になりそうだけど
その場合は会心(と超会心)か攻撃どっちを盛ったほうがいいのかな?

シリーズスキル無いらしいから属性会心は無い前提で、属性強化はしっかり付けた上での話。
0868名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM2b-5Igm [36.11.224.88])
垢版 |
2021/03/03(水) 10:52:22.84ID:6HF+0qLVM
非鬼人化のときって鬼人連斬以外だとどう火力出せばいい?
ダウンとった時に叩き込みたいけどスタミナないから鬼人解除してスタミナ回復しときたいみたいな時

鬼人連斬が強いのはわかるんだけど、当てにくかったりゲージ消費がデカくてなんか微妙な気がしたので
0872名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a6b-VpDl [211.133.24.111])
垢版 |
2021/03/04(木) 23:17:13.83ID:xcczUigK0
>>871
ネロは蛮顎
ラージャンはハナクソ使ってたから分からない
0878名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-MUCg [111.239.187.7])
垢版 |
2021/03/08(月) 15:13:24.68ID:jfRxDIbya
今更なんだけど、ライズの体験版やってたら
納刀してのダッシュより鬼人化しての移動の方が
早いんだけど気のせいじゃないよな?これ
0893名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d788-Gcyd [60.61.105.195])
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2021/03/09(火) 01:14:13.01ID:a9b4ky5x0
レウスとかの良く飛ぶモンスに閃光耐性が存在するようなら櫓の出番もあるかなと考えてる
あとはクナイ刺しにくいちょこまかステップ踏んだりシャトルラン多いやつとか
薙ぎ払いビームで縄跳びさせてくるやつとか
0895名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f2c-W8fD [117.108.87.29])
垢版 |
2021/03/09(火) 02:21:16.59ID:hz51x6eO0
そもそも張り付いて殴り続けないとまともな火力だせない武器にただの攻撃判定のないただのジャンプ技とか
空中乱舞も弱くなってるのに使うやついるの?
攻撃飛び越えるくらいなら朧で突っ込んだ方がダメージもとれる
0908名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-MUCg [111.239.187.160])
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2021/03/09(火) 12:51:26.61ID:MAlDmQYCa
公式ペース更新されてたけど
櫓越えは斬糸と交換のみで
朧翔けとは交換できないのな
0917名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d754-HJoc [60.157.99.37])
垢版 |
2021/03/09(火) 21:29:34.63ID:+2yJMdj60
クナイをフルに活かしてようやく下の上ぐらいの火力だからな
ここから更にクナイ外したらまじで地雷だわソロなら快適さ重視でも構わんだろうが
製品版で当たり判定やら改善されてると願いたいものだが
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5703-MUCg [118.243.246.15])
垢版 |
2021/03/09(火) 21:39:49.13ID:SoXn5vRM0
最終的に属性武器揃ったら斬糸は産廃で
朧と櫓でキビキビ動くのが安定

って流れが個人的には理想
0940名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6b-MUCg [182.251.65.239])
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2021/03/10(水) 18:03:08.16ID:8/7S6dsra
斬糸や朧翔けの攻撃を当てたら
操竜ゲージ?的なのが溜まって操竜出来る様に
なるんだけど、櫓越えで操竜できる様になんのかな?
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d791-5BZl [220.151.214.30])
垢版 |
2021/03/10(水) 22:03:04.19ID:wOXM0iFb0
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1369631848209416199?s=21

【双剣】鉄蟲糸技「櫓越え」
鉄蟲糸技「鉄蟲斬糸」と入れ替えることで使用可能。

翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。この技によってダメージを与えることはできないが、使いこなせば抜刀状態でも様々な状況から空中への移動が可能となる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0945名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f37-xAWZ [163.131.182.208])
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2021/03/11(木) 01:24:16.66ID:LJLYjYT10
使いづらいのに主火力にさせられそうなクナイが嫌いで入れ替え技もポンコツだからとスレきたら
やっぱクナイ同じこと思われてる感じか 安心した
あと糸技もう無いと思ってたけど鬼人化獣ってのがあるのね
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b788-Nvs0 [106.168.17.29])
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2021/03/11(木) 17:06:48.69ID:oypvMoeV0
クナイ突き刺しはダメージだけ調整して朧翔と統合して欲しかった
カウンター成功でクナイ刺して暫く追加ダメージ位ならストレス無かったのに

虫棒の虫技もそうだけど
これ分ける必要あった?っていう
0976名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa93-nB8v [111.239.187.7])
垢版 |
2021/03/12(金) 08:19:36.36ID:G1chWsARa
序盤のキークエもりもり進めてる時って
双剣だとヒドゥガーにナルガ一式防具で
安定な感じがある
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d62-lYCJ [60.238.134.24])
垢版 |
2021/03/12(金) 18:31:25.88ID:E89dGPnx0
双剣で勝てるの?むず過ぎない?
0991名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr49-yXjj [126.208.152.72])
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2021/03/12(金) 19:58:53.59ID:5hEy1TiEr
エリアル双剣だと少しは強くなるんだろうか
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d46-yXjj [116.82.123.223])
垢版 |
2021/03/12(金) 22:49:51.70ID:iOGeqcWy0
双剣の動画みてきたけどやっぱこれくらい動けないと倒せないんだなぁ
10011001
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