【MHW】ライトボウガンスレ 80発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1602787483/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ん?しかしその場合はRで照準、ZRで射撃??
圧倒的にだめだった
本当はおとなしくType2にしたいのだが、ヘビィでType2にすると蟲技が使えなくなるバグがあるからな
まぁ製品版では直ると思うが、いまプレイできないのがつらい 照準切り替えはR押しっぱなしじゃなくて、切り替え式でやれば大丈夫じゃないかな 体験版のミツネ、カメラ速度と照準速度、設定どうしてる? >>185
初期のままだな。
流石にミラ位早かったらスピード上げるけど。
抜刀状態のジャンプでブレス避けるのやっと慣れてきた。
9分切れないなぁ並ハンの限界かしら。 俺はどんなゲームもカメラやカーソル速度は最速
撃ちながら追い続けられる角速度に関わってくるからな
最初は振り回されるがじきに慣れる
ゆっくりにしたい時はスティックを半倒し・微倒しにすればいいんだし >>186
9分切れないの分かる。多分8分とか7分出してる人はゴミ個体引かないのはともかく、貫通と属性弾の撃ち分けで極限まで時短できてるんだろうなぁと思ってるわ ライトの柔軟性を最大限活かせてる って、ライト5分代出してる人は徹甲と貫通弾しか使ってなかったわ。調合速度・タイミングと操竜の蓄積値管理が完璧。撃ち分けする必要も無いのか お前らうまいんだなぁ
練習場でまだ5回くらいしかやってないが、俺なんて15分切るのが精一杯だ
カメラ速度遅いにしてるのが良くないのかなぁ
でもそうしないとエイムがどうしても合わないんだよね
>>187みたいに最速設定なんてしたら全く軸がそろわないわ だよねー弾切れしないように極限迄ダメージ出さないと切れないわ。
9分切りはあと一歩なんだけど。
弾切れが痛いよねーやっぱ。
弾取りに行ったら行ったでロスタイム長くなるし。同じ弾数でも出してるダメージが違うのよねプロハン。
はおーくんの属性弾は参考になる。 fpsにおいても感度滅茶苦茶上げてそれに慣らしていくのは初心者の段階だからな
初心者なら無理すんなよ >>192
ワールドはやってないが、XXまではやってたからガチの初心者ではないんだけどなw
スコープがなくなって昔の感覚でエイムしにくくなっていることと、移動しながら射撃ができるようになっている事がどうもまだ慣れない
ZR射撃とZL照準もだけどね
まずは10回くらいはミツネやってみてから、カメラのあたりいじってみるわ ジャンプはキャラクター正面だけなのは変えて欲しい、照準覗いたままスティック入力方向に跳んでくれ 弾は所持数少ないのが強力なやつでそれ選んで撃てばいい感じ?
タマミツネ勝てない、立ち回りが下手なのが大きな原因なんだろうけど… 了解、実を集めて貫通弾撃ちまくる
オン部屋に参加すればみんなのおかげで勝てるけど
1回くらいソロで勝ちたいわ… >>195
ダメージ見れば分かると思うけど、正面か背後から撃たないとヒット数稼げずに10ダメージ程度にしかならないから注意 あと弱点の電撃弾は1発1発が重いからちゃんと頭や背中にヒットさせる ライトはタマミツネ相性いい部類だからがんばれ
起爆4回爆破すれば総ダメ150くらい入るしバカにならんな。
ミツネならダウン回復時、レイアならサマーソルトに確実に当てにいく 貫通弾ってそういう仕組みなのか
モンハン初めてだから勝手が分かってないわすまん
オン部屋でも近接の邪魔にならないように横から貫通弾撃ってたw
攻撃に当たらないように正面か後ろで貫通弾を意識していくわ
起爆も背中に〜と思って跳んでるけど当たってるのかどうだか分からんwたまに爆発してるの見るから当たってる時もあるようだけど >>201
同じく貧乏性だから体験版か闘技場かクリア後しかボウガン使ったことない
今のうちにあれこれ撃っとこ むしろリアルで金とか使えない分、弾をぶっぱなすのが快感になってる() 最短クエストクリア回数とか狙ってるんでしょ(謎)
まぁ要らない素材売れって話だが 最初からボウガン使ってても金に困ったことはないけどな。
セールの時に大量に弾薬買い込んだりはするけど。 セールの度に使い切れもしない弾を何万発と買って素寒貧になってる 銃の先から金が飛んでいってる感覚がつらかった
あと貧乏性なので素材はマムしか売れない
まぁライズでは克服したいところ 【MHRise】ガンナーズシティ -1番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610874405/
MHRiseのヘビィボウガン、ライトボウガンのガンナー専用スレです。
まずは旧来と似た感じに、質問やマルチ募集スレのスタイルにしてます
今作はライトヘビィ共に個別スレもあるので、少しそっち色を強くしてます
個別の武器について語りたい場合は、各々の武器スレにてどうぞ 流石に古事記すぎだろ笑
時短に金を使い浮いた時間でさらに金を増やすのはまともな人間の常識だぞ 金欠なんて、素材や金集めに特定のクエストするっていう楽しみも増えるからむしろ得 AIM補助オンだと背鰭狙い辛いな、かといってオフにするのもうーん…って感じ 次の金策クエはどんなのになりそうですかドスジャグラスさん 採取のリポップあるよね?
下位の物理弾くらいは現地調達だけでも賄えそう 環境生物めちゃつよだから
採取の時間ついでに集められそう ボウガンって前半は確かに多少剣士より金無くなるけど序盤過ぎると金があまりまくる。
何故ならスキルの関係で装備一式作らないから。
特定部位しか作らないから金があまりまくる。 近接だって装備は一式では使わないことがほとんどでしょ
メインで撃つ弾で装備が変わるボウガン系と比べたら
特定モンスの対策装備ぐらいでしか使い分けもないし 最初からボウガン使ってるとマップに生えた植物なんかも気にするようになって
近接よりも探索上手になれるよ! ひぇー3頭狩りで40分も掛かった
あの飛ぶ鉄蟲糸技で起爆をモンスターにくっつけるの難しいね >>221
カメラを下に向けながら飛ぶとタイミング合わせやすい そういやRISEだと近接攻撃でも回避ステップに派生できるね
今回は弾の切り替えがめんどいから別の弾撃って切り替えがやりにくそう
まぁそもそも回避装填があるかもわからんけどな 軽銃楽しすぎてずっとアヘアヘ打ってる
ソロフルコース弾足りなくない?乗りとかダメージソース活かしきれてないのかな キャンプに戻って弾を補充したり、ツラヌキの実のリポップを探したり……
最初はどうなることかと思ったけど何とかなるもんだ とりあえずツラヌキ99と電撃弾使い果たせば瀕死にはなってるはず あ、フルコースってレイア、イズチもか それなら足りんかも 金が余る余らないの問題じゃないねん
FFで銭投げや手裏剣投げで勝つのと同じでモンスター倒すのに何Gかかったってなるのが嫌やねん…
正直10年以上やってるけど砥石すら妥協してるレベル 俺は店売りアイテムなら気にしないなぁ。地道に金を貯めてじっくり準備して…てのが嫌いじゃない
逆に店売りじゃないアイテムを使うのはどんなゲームでも抵抗がある 4と4Gは大剣、XとXXは猫という偏ったハンター歴だけど、ライトボウガン楽しいっすね
Aボタン誤爆して被弾しながらも、ひたすら弾を撃ちまくるの好きかも… 剣士とガンナー行き来すると鉄蟲糸技発動で迷っちゃう >>229
つうことはあれか?
最初から最後まで通常1しか撃ってないのか?
さすがにマルチ一緒にやりたくないから、ソロ専でお願いしたい >>231
わかるわ
エリクサーとか世界樹とか手に入っても、クリアしても使ってなかったりする W系統やってないので起爆竜弾の使い方がいまいちわからない
とりあえず自分の近くに敷いといてミツネの攻撃と弾丸で起爆させてるけど 基本はダウンに合わせて弱点の近くに二個位植えたり爆弾や罠と一緒に置いたりって感じ
ライズだとモンスターに直接刺せるけど狙った場所に上手く当たらないから… 反撃龍弾はまだかね?IBであれしか使わなかったから待ち望んでる >>234
XXの炭鉱ブラキみたいな
1人何発くらい持ってればクリアできるみたいのわかってる時だけボウガン使ってる >>229
モンハン向いてなさすぎだろ エリクサー使えないとかいうレベルじゃないぞ >>229
時間対効率で考えられない世紀のアホ
モンハンどころか仕事も人生も向いてないぞ >>213
ちょくちょくモンスターからタゲ外れると速度変わって面倒だから出来るならアシスト切った方が慣れるとやりやすくなると思う >>229
回復薬G補充するの怠いから食らっても自然回復待ったり回復薬飲んでたわ
よっぽどじゃなきゃ死なんし
序盤は弾支給品あるからそれ溜め込むのもいいよ
砥石は無限になったから楽よな >>229
弾代まで考え出すのはさすがに理解できんなあ
一発一万とかするならまだしも、カンストまで買っても装備強化するよりよっぽど安いじゃん
まあ俺もXXまでは似たようなことやってたわ
お金がどうとかじゃなくて在庫管理が面倒だったからだけど
Wからは何も考えずに1万個持てるからとっても嬉しいですね >>245
高校時代の俺じゃん
頭ガイジなことに気づいて効率特化に矯正するのが普通だと思っていたがこうして老害が生まれるのか 楽しければ金なんてあっという間に貯まる
ライズは金には困らないだろう 時間もあっという間に過ぎそうだけど笑笑 >>229
君ってシャワー浴びるとき
蛇口から金が流れてるとか考えてるの? >>229だが反応させすぎてすまん
金がもったいないからかけたくないってわけじゃないんだ
例えば弾丸3000G分でクエストクリアしたとして
「はい今のクエストクリアするのに3000Gかかりましたー
つまり1個60Gの回復薬50個使ってひいこら倒せたのと同じようなもんですね!」
みたいな内なる何かに苛まれることない?
だから準備段階はいいけど極力金使って勝ったみたいになりたくなくなる >>250
みんな別々の思いを持ってモンハンをプレイしてるわけだから、その考え方でも良いと思う 弾代なんて考えたこともないし回復薬が60ゼニーだと今初めて知った 下位は金のかからない大剣とか使って攻略してる
良さげなボウガンが店頭に並び始める頃には弾代もそれほど気にならない >>229
ソロでそういう考えなのは勝手だけどマジでマルチやるなよ
もしマルチやるならお前がケチってる分は他の人の金と時間使わせてるだけでお前は報酬を貰う資格すらないからな さすがにマルチではせんw
ソロで通常弾1のみで何万発打とうと1Gも使わずにクリアできると楽しいだけ そんなにお金計算してるんかなんか凄い。
体験版だけで言ったらタマミツネ50匹は倒したから金貯まりまくりやわ。
全然気にならんなもう闘技場やってるしか無いな。
それより研究所みたいなのでしか増やせ無い弾素材の在庫方がよっぽど気になるな。 オリエンタルラジオかな?
武勇伝武勇伝
五時間歩き電車代浮かす
その分バイトした方がいい ソロタマ7分で狩猟完了が安定してきたけど、
5分台の人と比べると…ライト難しいねウン 今作連射力アップしたせいで人差し指の疲労がやばくない?
携帯モードメインだから連射コンも使えないし困ったもんだ
みんな連射コン使ってる? >>266
ホリのグリップコンなら連射できるぞ
ジャイロはないけど >>268
あれ気になってるけどもうジャイロ無いとやっていけない体になってしまったんだよな
片方だけジョイコンは流石に持ち難いしな >>269
携帯モードのジョイコン持ちづらいしな
ホリは今ぼったくり価格になってて買いたくないし >>266-269
おい、ガンナーズシティに良さげなコントローラ書いてあるぞ
お前らの好みに合うかは知らんが 調合もしてるのに貫通が足りなくなるのは
下手ってことでいいのか ボタン割り当て変更が自社コンしか対応しないのマジでクソだと思うわ。
Switchのスクショがタマミツネの死体画像ばかりになってしまった。 >>273
TA最速レベルの人は貫通弾60ツラヌキ99、起爆竜弾、操竜を使ってヒトダマバフ込みでほぼ倒せてたから、貫通弾だけで倒せないのは当たり前みたいなもん 貫通だけで倒せたら射撃精度がプロ スプラやwarframeでジャイロをぶらさずに人差し指連打する苦行に慣れててたすかったぜ >>276
射撃精度っていうより、位置取りとダメージ量の計算が神 >>278
射撃精度がプロは語弊があった 完璧な位置取りをしつつ射撃精度を保ち、操竜とかの値管理をして良タイム出せてこそのプロだね ジャイロがオススメと見てオプションでカメラジャイロにしたら吐いた
これはなかなか難しそうだ... >>280
俺もジャイロONにしてるけど、数値はすごく小さくしているよ
感覚的には、貫通のクリ距離でレイアの頭1個分右下ズレている、って時にすっと合わせられるくらいの感じにしてる
なので普通の胴撃ちの(腰打ち)射撃のときとかにコントローラが動いても殆ど影響がない
アサルトライフル最高です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています