【MHW】ハンマースレ 134回転目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 132回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601995067/
【MHW】ハンマースレ 133回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603238904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乗るけど1.1倍ってのに対して乗ってるじゃんってレス帰すのマジで意味が分からなくてちょっと混乱した ミツネ10分切り兄貴達どういうルートで狩ってる?
今エリア7でレイア捕まえてミツネに操竜大技ぶつけてから流れで狩るので11分なんだけどなんか無駄な事してる気がしてる ミツネ奥スタートだと行くのすごく時間かかるわ
蔦登りダルすぎる なんかガルクで蔦登ってると登りきれずに落ちることないか?あれすごいストレス >>854
あるある
なんか端の方だとなるわ
多分蔦判定が消えてるとこがあるんだろうね 登り切る寸前でスーーーッと落ちる事ある
このバカ犬と言わないで 勾玉草は設置したらずっと置いてあるから新フィールドいったらまず探検&設置だね 1から4の赤ヒトダマx2取ってそのままミツネが左にいるときに10分未満出したな
最奥にいるとそれだけで一分かかるわ ミツネの初期位置で
最奥→レイア持ってくる
左手前→いつもの
中央付近→オサイズチ持ってくる
操竜の練習になって良き 【ムロフシ部屋1坂目】
【部屋番号】
4W8P 6pKN 42z4
【備考】
金冠 クエ なんでもどうぞ RISEの青ハンマー状態での溜め3移動スタンプめっちゃ使えるな スタンプに対するミツネの頭の吸引力すごくない?みんなこんな感じなら楽でいいんだけど >>866
溜め1の振り
凄い移動するようになったけど
逆に使いにくくないか WIBでは今どっちの状態か忘れたけど力溜めしとけ的にこまめにやってたから
ライズではその弊害がでてる… 力溜めすっぺ(Aポチー)
↓
あっ解除しちゃった!ええいここは移動スタンプじゃ!
↓
うああムロフシになるの忘れてたああ(グルングルングルン) >>870
方向調整してニュートラルに戻してじゃダメなん? >>873
それで行ける場合もあるけど、溜め1出したいときって今すぐ出したい場合が多いからちょっと不便と感じる
あとは位置調整でも少し進むことあるからそこで難しい場合もある 力溜め1の紫に輝くエフェクトと実際のダメージの釣り合わなさがなんか気になる 大剣で18分もかかるから凹んでるわ
その点ハンマーならアタマナグルしてれば10分切れるんだ! ハンマーでグラビってあんま楽しくないんやけど縦フシで楽しくなるやろか グラビはガンナーかランス系じゃないと楽しくないなぁ 攻撃が腹に吸われるようになれば楽しくなるんじゃね? なんかハンマーが1番タイム良かったのですが
ナルガとかカガチとかに着いていける気がしないです 確定行動の頭持ってくるタイミング計算して合わせて使う クレーターでスタンしちゃった時に強溜め解除ムロフシから叩きつけ入れたりする
ソロなら強溜め1振り返しから縦3も時々使う 昔はホームランの方が火力高くて
なんか積極的に狙ってた時期なかったっけ スタンプとホームランなら今でもホームランでも強いけどモンスターへの当て方が今と昔で全然違うからな
振り向きに一撃が基本の時はスタンプを威力、スタン値共に上位互換のホームランに換装できるかどうかでだいぶ違った >>871
めっちゃ分かる
翔虫系の操作もなんだけど、まだまだ誤発しまくるわ
特に青ハンマー状態→溜め変化→一気に溜め3黄色ハンマー→クレーター
の今後もよく使うであろう一連の流れでミスが多い 溜め切替クレーターは
もうやって慣れるしかないんだろうな このスレもライズの話題ばかりで俺は悲しいよ…新大陸から戻れない俺の代わりにみんな楽しんでな😢 回転速度が落ちてるせいで7回転目にホームランしようとしてコテッ 他モンス操りなしでやってるけど11分台から先に進まない
無理だわこれ ムロフシは頭確定したときのクレーターでゆっくり上昇してるとき脳汁どばどば出てそう 威嚇先読みで跳躍して妖艶なる舞のサビとともに緩やかに空を飛び思い切り叩きつけるともう気が狂う程気持ちええんじゃ ワールドのハンマーはマルチだと全然スタンしなくて
ライトヘビィ見てたらアホらしくなっちまったけどライズはどうよ? >>897
2発ともちゃんと頭に当たれってお祈りしてる クレーターはちゃんとヒットすると笑えるくらいスタンするからアタマナグル甲斐があるわ 溜め変化→クレーター咄嗟に出来ねぇ
ハンマーに難しい動作入れるのキツい 溜変スタンプより縦グルが使いこなせる気がしない
坂の時は便利だったはずなんだがな スタンした!餅つきからのクレーターや!→スタン解除の頭上げに丁度クレーターが重なりスカる
あると思います >>906
ミツネの縦ブレス見た後に横凪ブレスに合わせて縦ムロフシ回避しつつ殴るとカッコイイフシよ
確定行動だから心の準備もしやすいフシ >>905
溜めながらA連打して溜め変化したら翔り虫のZL押しながらやっぱりA連打して出してるわ
多少方向違っても空中でインパクトのときに向き変えられるし 焦ってると強溜め解除の時にLT押しちゃって溜め1クレーターになる
まだハンマーと一体化できてないのだろう うぉぉおおおおおおお!!
19!19! 139! 95!😩 うおおぉぉぉおおお!グルグル
25! 25! 25! みんなアタマナグルは置いておいて強化途中に尻尾要求されたときの斬武器なににするの?
今まで大剣だったんだけど今作真溜め当てていかないとマジで時間かかりすぎるから挫けそうなんだが ワールドほど報酬ガバガバかまだわからないのが不安だ
スラアクなんかはスラチャしてケンモデキルしてればまぁまぁ戦えるぞ
リーチもあるから尻尾切りにもいい 尻尾斬るだけなら翔蟲で跳んで溜め3続けてりゃすぐよ
斬れ味補正復活したし抜刀溜め3でも何とかなる ハンマーで尻尾殴りまくって投げナイフで一発で切れたらいいのに 溜め変化:勇がまんまブレイブハンマーだったらゲージの制限なしで溜め連撃できるのかな 出先でスプだけどそういやワールドは尻尾報酬だったね
今回もそれだといいんだが
スラアクも練習するかなーみんなありがと 溜め関係が進化してて嬉しい反面、他武器から戻ってくると
全然虫ゲージ消費しなくて勿体ない感じになるわ
贅沢言わないから1ゲージ技で絶対回避臨戦くれ インパクトクレーターは多用するしダッシュブレイカーは待望のスパアマ前進技だから普通に使うことになると思う ダッシュブレイカーは多用しそうだからな
クレーターの為のゲージ本当足りなそう スレ見ずにハンマー触ってたんだけど、ワールドの溜めと違うことに気づいてかなかった。
ワールドのとりあえず溜めを動作をライズでずっとやってた… >>914
ランスが使いやすいぞ
スレの雰囲気もここと似てて兼任しやすい 強溜解除ステップの無敵時間地味に凄くない?
ハンマーばっかり使ってるから他武器の回避行動詳しく知らんけど、
タマミツネの薙ぎ払いブレスやら咆哮なら簡単にかわしつつ攻撃できて驚く 溜め変化のステップ?
あれ無敵時間あるのか知らんかった
>>930
ランスかーワールドまでだと苦手だったんだよな 何回かステップ回避試して開幕咆哮を何とか躱せるレベルやけど俺が下手なだけか 無敵時間あるのは知ってるけど有効活用できる気がしないわ なんかコロリンとはまた違ったタイミングに回避受付があるんじゃ)とは聞いた コロリンよりステップの方が無敵時間長かったりするんかね
体感だと変わらん気がするが インパクトクレーター強くて楽しいな〜
XXの時は大技系狩技がどれもイマイチで絶対回避最強だったからいい調整だ 強くて気持ちいいけど二段ヒットには位置取りをちゃんと考えなきゃいけない良技 お前らそろそろ次スレ立てる頃合いだから名前はライズ用にしておくんだぞ >>908
あの回転ブレスどっち周りか判別する方法ない? >>943
縦ブレス後の横凪が左右どちらかって事?
んーわからん右と左しかないから見てから避けろ ワールドもしばらくやってないんだけど、RISEの強溜め3叩きつけの硬直ワールドより長いよな
そのせいで移動スタンプばっかり使ってる ハンマーだけじゃなくて他の武器も大技の後隙長くなってたりするねー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。