【MHW】ハンマースレ 134回転目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 132回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601995067/
【MHW】ハンマースレ 133回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603238904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クレーターは2撃目の判定がかなり低いから当たりにくいよなー プロコン、とっさにスティックニュートラルで攻撃出したいとき逆向くときあるんだけど、多分たまにスティックがニュートラルに戻るときに逆側まで行ってるんだな
スティック上に押さえてるところからスッと真上に離せば大丈夫そうだけど、そのまま上方向ににビンッてやると逆向くわ >>823
2ヒット目の判定どこにあんのあれ?
クレーター部分なのかな 漠然とだけどクレーターは1ヒット目よりも判定が先に届いてるせいで他に吸われる気がするから
遠目から当てるか顔の横から当ててるわ 10分切りまであと45秒ってとこまで来たぞハァハァ
レイア操竜と罠まで使ってて情けない話だがどうにか達成したいぜ インパクトクレーター当てる距離の目安としては
ハンター一人分のスペースあける感じかね グルグルの使い道がよく分かってなかったけど「大技くるよ!」に合わせて跳べば良いんだな
避けつつ綺麗に頭にヒットするとなかなか楽しい クレーターに自動追尾ついてない?
位置だけ合わせてニュートラルだと飛び越えたりするけど頭に向かってスティック倒し続けたらいい感じに当たる ダッシュブレイカーめちゃくちゃ使い勝手良さそうな説明文だから早く使いたいな グルグルも飛行する奴とか
獣竜相手には効果的っぽいからつけておきたいが
一枠はクレーターでほぼ固定だろうし
ダッシュブレイカーもつけたいし悩むわ 痺れ罠クレーター+ホームラン→スタン中クレーター→適当にクレーター→壁4回当て→クレーター→火やられ→ダウン中クレーター楽しい 被弾時に力溜め抜けないのを忘れて解除奴wwwwwww クレーターが微妙に移動するせいで当てづらいのだわ
方向切り替えだけでいいのに >>834
飛燕そもそも続投するんかな
虫技強化みたいな新スキルになりそう 回転攻撃の最終段はともかくクレーターに乗らなかったらびっくりするわ
2ヒット中1ヒットだけ乗るとかはあるかもしれないが 十分切れねえ
縦3捨てて殺意もちつき徹底しなきゃいかんかな 飛鳥文化アタックってWの頃から飛燕乗ってなかったしょ
クレーターも乗らないかor乗るけど1.1倍とかなんじゃね ドラえもんみたいにちょっとホバーすれば常に飛燕乗りそう 乗るけど1.1倍ってのに対して乗ってるじゃんってレス帰すのマジで意味が分からなくてちょっと混乱した ミツネ10分切り兄貴達どういうルートで狩ってる?
今エリア7でレイア捕まえてミツネに操竜大技ぶつけてから流れで狩るので11分なんだけどなんか無駄な事してる気がしてる ミツネ奥スタートだと行くのすごく時間かかるわ
蔦登りダルすぎる なんかガルクで蔦登ってると登りきれずに落ちることないか?あれすごいストレス >>854
あるある
なんか端の方だとなるわ
多分蔦判定が消えてるとこがあるんだろうね 登り切る寸前でスーーーッと落ちる事ある
このバカ犬と言わないで 勾玉草は設置したらずっと置いてあるから新フィールドいったらまず探検&設置だね 1から4の赤ヒトダマx2取ってそのままミツネが左にいるときに10分未満出したな
最奥にいるとそれだけで一分かかるわ ミツネの初期位置で
最奥→レイア持ってくる
左手前→いつもの
中央付近→オサイズチ持ってくる
操竜の練習になって良き 【ムロフシ部屋1坂目】
【部屋番号】
4W8P 6pKN 42z4
【備考】
金冠 クエ なんでもどうぞ RISEの青ハンマー状態での溜め3移動スタンプめっちゃ使えるな スタンプに対するミツネの頭の吸引力すごくない?みんなこんな感じなら楽でいいんだけど >>866
溜め1の振り
凄い移動するようになったけど
逆に使いにくくないか WIBでは今どっちの状態か忘れたけど力溜めしとけ的にこまめにやってたから
ライズではその弊害がでてる… 力溜めすっぺ(Aポチー)
↓
あっ解除しちゃった!ええいここは移動スタンプじゃ!
↓
うああムロフシになるの忘れてたああ(グルングルングルン) >>870
方向調整してニュートラルに戻してじゃダメなん? >>873
それで行ける場合もあるけど、溜め1出したいときって今すぐ出したい場合が多いからちょっと不便と感じる
あとは位置調整でも少し進むことあるからそこで難しい場合もある 力溜め1の紫に輝くエフェクトと実際のダメージの釣り合わなさがなんか気になる 大剣で18分もかかるから凹んでるわ
その点ハンマーならアタマナグルしてれば10分切れるんだ! ハンマーでグラビってあんま楽しくないんやけど縦フシで楽しくなるやろか グラビはガンナーかランス系じゃないと楽しくないなぁ 攻撃が腹に吸われるようになれば楽しくなるんじゃね? なんかハンマーが1番タイム良かったのですが
ナルガとかカガチとかに着いていける気がしないです 確定行動の頭持ってくるタイミング計算して合わせて使う クレーターでスタンしちゃった時に強溜め解除ムロフシから叩きつけ入れたりする
ソロなら強溜め1振り返しから縦3も時々使う 昔はホームランの方が火力高くて
なんか積極的に狙ってた時期なかったっけ スタンプとホームランなら今でもホームランでも強いけどモンスターへの当て方が今と昔で全然違うからな
振り向きに一撃が基本の時はスタンプを威力、スタン値共に上位互換のホームランに換装できるかどうかでだいぶ違った >>871
めっちゃ分かる
翔虫系の操作もなんだけど、まだまだ誤発しまくるわ
特に青ハンマー状態→溜め変化→一気に溜め3黄色ハンマー→クレーター
の今後もよく使うであろう一連の流れでミスが多い 溜め切替クレーターは
もうやって慣れるしかないんだろうな このスレもライズの話題ばかりで俺は悲しいよ…新大陸から戻れない俺の代わりにみんな楽しんでな😢 回転速度が落ちてるせいで7回転目にホームランしようとしてコテッ 他モンス操りなしでやってるけど11分台から先に進まない
無理だわこれ ムロフシは頭確定したときのクレーターでゆっくり上昇してるとき脳汁どばどば出てそう 威嚇先読みで跳躍して妖艶なる舞のサビとともに緩やかに空を飛び思い切り叩きつけるともう気が狂う程気持ちええんじゃ ワールドのハンマーはマルチだと全然スタンしなくて
ライトヘビィ見てたらアホらしくなっちまったけどライズはどうよ? >>897
2発ともちゃんと頭に当たれってお祈りしてる クレーターはちゃんとヒットすると笑えるくらいスタンするからアタマナグル甲斐があるわ 溜め変化→クレーター咄嗟に出来ねぇ
ハンマーに難しい動作入れるのキツい 溜変スタンプより縦グルが使いこなせる気がしない
坂の時は便利だったはずなんだがな スタンした!餅つきからのクレーターや!→スタン解除の頭上げに丁度クレーターが重なりスカる
あると思います >>906
ミツネの縦ブレス見た後に横凪ブレスに合わせて縦ムロフシ回避しつつ殴るとカッコイイフシよ
確定行動だから心の準備もしやすいフシ >>905
溜めながらA連打して溜め変化したら翔り虫のZL押しながらやっぱりA連打して出してるわ
多少方向違っても空中でインパクトのときに向き変えられるし 焦ってると強溜め解除の時にLT押しちゃって溜め1クレーターになる
まだハンマーと一体化できてないのだろう うぉぉおおおおおおお!!
19!19! 139! 95!😩 うおおぉぉぉおおお!グルグル
25! 25! 25! みんなアタマナグルは置いておいて強化途中に尻尾要求されたときの斬武器なににするの?
今まで大剣だったんだけど今作真溜め当てていかないとマジで時間かかりすぎるから挫けそうなんだが ワールドほど報酬ガバガバかまだわからないのが不安だ
スラアクなんかはスラチャしてケンモデキルしてればまぁまぁ戦えるぞ
リーチもあるから尻尾切りにもいい 尻尾斬るだけなら翔蟲で跳んで溜め3続けてりゃすぐよ
斬れ味補正復活したし抜刀溜め3でも何とかなる ハンマーで尻尾殴りまくって投げナイフで一発で切れたらいいのに 溜め変化:勇がまんまブレイブハンマーだったらゲージの制限なしで溜め連撃できるのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。