【MHRise】モンスターハンターライズ HR73
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR72
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1607842719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問する暇も無いな
久々の情報ラッシュで百竜夜行と化してる 次は明日かな
明後日かな
1月8日まで持たせるとしたら3日後かもしれない 年末年始近いとカプコンもお休みだろうし案外全部早く来るんじゃね
もしかしたら平日は毎日かも >>15
見聞録以外で武器だしたってことはそんな感じだろうね 純和風なオサイズチの防具が水没林の民族衣装っぽくて水没林に生息してそうなビシュテンゴの防具が和な感じなのが不思議 >>16
スリンガーないと使えないのは無いか
双剣の回避撃ち好きだったけど >>13
スリンガー、クラッチ関係のアクション(回避強化撃ち、回転切り上げ、千々矢)はないと思う >>11
明日やろな
1日あたり2武器として残りあと6日間
平日のみだとして最後が22日公開となる
そんでもって25日あたりで体験版詳細発表、そこから冬期休暇開けてニンダイでPV3公開しつつ体験版を配信
これやな 弓
様々な射撃が可能な武器。
高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。
また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。
説明文だけ見ると万能武器感やばいな >>18
ビシュテンゴ初登場フィールド大社跡だし水没林がメインって訳でもないんじゃない?
同様にヨツミワドウも初登場水没林だしフィールド紹介とメインが一致するとは限らんということで かずやはあるんかな>弓
それはそうと、はよチャアクと大剣見せてくれ 態々仲間を援護するって説明されてるし攻撃する曲射は無くなったんかね イズチ装備は盗賊の意匠らしい 抜け忍の五右衛門モチーフとか…? 発表順は開発の期待値順か?
チャアクさん今回もダメそう… bgmはアレンジ前とアレンジ選ばせてくれ
他は知らんが水没林はアレンジ前の方がいいわ ありとあらゆる要素が噛みあってない奇跡の狩り技やめろ 矢の雨降らせるの好きだったんだけど攻撃用の曲射が無くなるのら悲しい 個人的には大剣はワールドより前に戻して欲しいけど、今出てる動画を見るに望み薄なんだよなあ
俺はワールドで大剣やめちゃったけど、今の大剣使いは納得して使ってるんけ これでジャイロエイムあれば弓使いとしては不満ないな 片手はどうなる…
無難ならいいけど
トライ系の悪夢再来はやめろ 曲射ってそもそも強かったの?
弓はたまに気分転換に使ってみる程度しかやったことないから
あまり曲射使わなくて 逆手持ちはゴミだけど今回は全体的にそれを考慮したデザインにはしとるようだな
少なくとも新規は 逆手持ちカッコイイじゃんって言えない空気になってしまったのが悲しい
カッコイイじゃん… 真溜めなぁ
アイスボーンくらいならいいけど強化撃ちもなくて威力もワールドレベルだったらまた大剣とはおさらばかなぁ 弱体化したIBでも曲射は結構強かったが強打の装衣っていう壊れがあるからな >>33
言うて矢振らせてるのって爆裂弓ぐらいでほぼモヤットボールだったような >>40
ソロならそれなりにスタンを取れる
マルチだとスタン耐性上がるから意味ないだけでなく味方に当たるせいで妨害技になる
一切使わなくても問題ない技だったよ 強化納刀のおかげでライズでも抜刀大剣はそこまで死んでなさそうで安心 強打なくても頭への剛射曲射交互連打で1クエ1、2回はスタン取れてたような 双剣使いワイ坂がなくてもリヴァイが出来て咽び泣く。けどヒット数はワールドより減らされてる? p3の時は渓流の金銀曲射ハメとかドボルのコブ狙いやアカウカの咆哮に頭狙いとかでそこそこ有能だった
段々下方修正され今では攻撃性能さえ 鉄蟲糸技は武器ごとにそれぞれ2つずつって感じか
意外と少ないな >>36
それも冰気錬成ありきやろ?
同等のスキルがある保証ないやん ソロだと曲射で2スタンぐらいは容易にとれていいんだが大体強打の装衣使うからまあ連続狩猟のときに使う程度かな てかあの紹介映像の感じで中二テキストに合わせて強化納刀って出るんだろうか
結構和風テイストだったしハンティングエッジもなんか違和感
他はほぼオサレ和風ネームっぽいけど大剣くんなんなん? 納刀状態で翔蟲は前、斜め上、照準って感じで使えるから
蟲技もそれに対応して3つあるんじゃないかとは予想されてるな
少なくとも太刀は桜花気刃斬もどきと兜割と水月があるし ハンティングエッジは納刀時でも似たようなこと出来るから多分紹介されない 双剣リヴァイにブシドーカウンターと餓狼とか盛り沢山だな 強化納刀を挟みつつ基本は抜刀コロリン→チャンスの時に真溜め、みたいな立ち回りができれば理想だな
無印Wの抜刀大剣の一番の問題は火力が出なくて無理にでも真溜め使わんと話にならん、ってのがデカかったと思うし
もちろん強化納刀は真溜めにも乗るから強化納刀して真溜め狙うのが一番良いんだろうけど 兜割りって空中から出せるってだけじゃなかった?
それとも鉄蟲糸技になったんだっけ
実機プレイもう一回見てくるか ガンランスは是非AAフレアみたいなロマン技をよこして欲しい 基本的に飛んで行う技は納刀時でも近い動き出来るっぽい >>60
双剣も今回で3つとも分かって斜め上と前とその場だったからまあその予想はあってそう >>64
自動チャットで〇〇の呼吸!って設定するやつは絶対いると思ったけど、そもそも今回自動チャット設定できるんかな >>65
鉄蟲系技として飛翔斬り、オーラ纏ってる時は兜割りって派生だったと思う 双剣は問題なしやな
実機プレイでもやれそう感あったけど >>65
糸技の飛翔切りがゲージたまってると兜割りに変わるって説明してた 弓動画の武器と装備はこれビシュテンゴのか
弓のデザイン良いな >>70
>>72
そうだったか
ってことは動画で紹介されてない技もあるってことか >>68
リヴァイ斬りはよく見ると納刀でジャンプして空中鬼人化→リヴァイってやってるだけだから
多分あれは斜め上の奴じゃないと思う とりあえずクールタイムの調査からだな
技事に時間違うなら秒数表記してくれや 一応実機では斜め前からの鬼人空中乱舞が糸技使う時の青ダメエフェクト出てるな
糸からの汎用エフェクトなのかもしれないが Xの時の武器紹介も三つ目の狩技は伏せてたし、先走りした太刀見る限り鉄蟲糸技は三つあるでしょ >>81
糸使ってなくてもジャンプ攻撃は青色数字エフェクト出るよ
大剣実機プレイでガルクから飛び降り攻撃でも同じエフェクト出てたし
糸技とジャンプ攻撃特有のエフェクト せやね見返すと言う通り納刀からだったから
青エフェクトの強化スキルみたいなのはあるだろうね ハンティングエッジ見るに双剣の上技もそんな変わらんと思うよ
踏みつけ追加されて空中乱舞だろうから >>82
納刀時の糸飛ばしが3種類あるからそれと対応して3種類ってのがまあ自然だからね 虫技で攻撃してけば、糸絡まっていって蓄積溜まれば一定時間行動不能
乗りに変わる攻撃 双剣蟲使わないでエリアルのジャンプ攻撃してる動画あるんだよな
エフェクトないだけで使うのかもしれんけどな 飛翔蟲斬破が欲しいけど、九州突きあるから来ないだろうなあ 武器動画に載せてるハンターの装備ってこれからダブルのかな しかしミクニ双剣のデザインいいな
今回も武器重ね着あるといいな >>85
そもそもハンティングエッジは踏みつけて切り上げながら飛び上がるところまでの技でその後は派生みたいなもんだからな
他に似たような技だしてる例あったっけ?
太刀は単品じゃだせないしスラアクやハンマーの斜め上技も単品で出せそうなモーションじゃない気がする 通常
鬼人強化状態
鬼人化状態
の3つで双剣のジャンプ技の内容が変わる奴だと思う
鬼人化は抜刀時しか出来ないからそれでわかる ガンランスはブラストダッシュもどき頼むわ
蟲に引っ張られる感じでなんかこう…できるっしょ! セリフ頻度調整出来るってことを知らない情弱多すぎない 弦に鉄蟲糸絡ませるから攻撃力が上がるのはまあわかる
スタミナ急速回復ってどういうことだよ! 全武器共通っぽいのはカウンター系じゃないかね
少なくともバフは大剣弓以外は見当たらんし今のところ >>99
虫に引っ張られるタイプのはpv1で見せちゃってるな
残りは飛び上がりとその場 ランスは糸をぐるぐる巻きにしたクナイブッ挿してドリルみたいになろう
定点攻撃系技欲しいかも ちょこちょこ動画細切れにするのやめて欲しい
出すならドーンと出して欲しい 決め台詞だけ長くて浮いてるからまぁわからんでもないが ボイス技名叫んでくれないのがなぁ
ゼノブレイドみたいにしたいのに こうやって声を大にして新システム否定する奴がいるからオフ機能つけてるんだよな結局 ボイス頻度調整ってなんだよたまに喋るのか?
今まで通りフンッとかハァンとかアァンとかだけの設定にできんのか どうせボイスあるならストーリーでもいっぱい喋ってほしい
狩りではめっちゃ喋るのにストーリーで途端に無口になるのは違和感あるし >>104
双剣はバフ技とは違うけどクナイは追撃して攻撃性能上げる技だし太刀も桜花みたいな技が当てたら攻撃力上がるんじゃないかって予想 セリフが妙に濁点強かったりとちょっと面白いからむしろマルチではオンにしたい >>96
ライズが出るのが今年の3月だったら三ヶ月くらい余裕で遊べたのに残念だ
でも今は仕事あるのが嬉しい ライズはDL版を買おうと思うのだけど
通常ライズと+1000円のデラックスエディションの違いは何? 受け入れられないような新仕様ぶっこむのが間違ってるって気づけ >>117
技術的な話はよーわからんけど
キャラクリものだとやっぱり顔の動きとかが面倒なんかね喋らせると
あまりそういう作品も…ないし?
クエ中なんかは顔見る機会ないから幾らでも誤魔化せるだろうけど >>125
重ね着とか色々ついてる
公式サイト見ろ >>129
その掲示板の住人をひとまとめに扱うのいい加減どうかと思うんだが ボイスの種類たくさんあるから全員にセリフ入れるのは無理だろうしな 基本的に懐古に媚びても何もいいことなんてないから
今までの状態でも遊べるなら新しく興味持って入る人のほうが重要なわけで
今回のボイスなんか特にそれだろ ダメ表示と同じで今まで無かった要素を突然入れたんだからオンオフを搭載するのは当然では?
受け入れられないやつが悪みたいな認識は盲目すぎるだろ 水中然り高低差然り狩技然り、新要素入れないとマンネリを招くからどんどんやりゃいい
高低差はもうちょい早く引っ込めてほしかったけど >>126
嫌ならオフにしてろよゴミ。オンオフも出来ねえチンパンジーかよ 現にオンオフあるんだからそんなもの入れるなってのは相当筋違いだと思う GEみたいに決める場面で突然喋り出すとかはあるかもしれない >>136 多分ボイスオフにするとそれになってた気がする ボイス調整するから別にボイスはなんでもいいけど変に声優にギャラ払って他が疎かみたいなことならなきゃいいよ ストーリーでは相槌くらいのボイスしかなさそうな予感 パケ版予約したけど皆んなが0時からやってる中出来ないってのは歯痒いな >>125
そんなことも調べないで聞くやつが居るのか‥。 そこら辺は体験版でどこまでになるか見てみないとループしまくるから、体験版まで待てとしか言えないな
とりあえず体験版では音声の仕様本物と一緒にしてください 双剣のモーションこれ乱舞もワールドから変わったっぽい? 楽しみすぎて初めてdl版買っちゃうかもしれないわ
デラックスキットもあるし >>142
ならよかった
昔人気だったのはてーいだったか ボイス良いんだが台詞が痛々しくない?ww
モンハンは実況も販促になるしこういうボイスあった方が面白そうだからそれ目的に入れたのかも
個人的には従来通りにしてプレイする事になりそう 他人の金の使い道によく口出せるな、お客は神だと思ってそう 俺は声豚のキモオタだから基本的にはありだな逆に台詞にはうるさいぞ
合わないセリフだったら容赦なくOFFだ 重ね着は持っておきたい
男女ともユクモノはパーツ単位で重宝したもんだ
鎧銀騎士さんもたまに光ってたよ…うん >>151
ワールド乱舞もあるしワールド仕様じゃない乱舞もある 声優のギャラなんて開発費の1/100にすら満たないよ イタイとは思うけどそれはミラオスの武器とかクロスの説明文からそうだったしな
むしろシュールで面白いよ 双剣と弓の紹介動画がなんかしょぼいなと思ったら出血表現がねーのか >>160
些か言い過ぎだとは思うが調べもしない癖に一丁前にぶっ叩く根性はどうこう言われても仕方あるまい 元のやつはボイスうるさいなしか言ってないけどな
明らかに過剰反応なんらかのトラウマを刺激されたと思われる 「コレで仕留める!」みたいなセリフって戦いの始めの方から言うのかな ボイスはどうでもいいけどストーリーとかキャラとかに注力し始めたら危ない 剛射2連はめちゃくちゃ強化入ったと言っていいだろうね
弓は今回はちゃんとポジション確立出来そうだ この技に賭ける!(狩猟中何回も使用)
ただただ決めセリフを垂れ流してる感ある モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス
イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王
ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw おれは回復薬の後のガッツポーズがあるか無いかだけめちゃくちゃ気になるんだ
今回あるのか?まだ情報きてないのか? >>175
ねーよ質問する前にPVなり紹介映像なり見なさい まあある程度リアクションがあると判断したのか作成側がtgs、インタビュー、ブログ、カプコンtvとことあるごとに説明してるから流石にねって感じはある >>174
最近こういうコピべ生まれなくなったよな
今は何書いてもコピペ狙いのネタに見えるからだろうけど >>175
無い。あとワールドの時より回復が早くなった 自分で調べないで聞く奴なんなの?
仕事出来ないだろうな 逆手持ちがダサかったのはワールドのエフェクトがゴミカスだったからでちゃんと出血するんなら逆手持ちアリだと思いまーす >>179
むしろ叫ばないの?
俺はプレイしながら「この技に賭けるぜぇ!」って叫ぶけど 男はいつも通りやたら力抜けるやつと全部濁音ついてるようなやつが多そう 楽しみにしてる人がいる横でいちいちデカイ声出して否定してんだもん
そりゃ言われるよ アイスボーンは逆手持ちが一番合いそうなナルガ双剣がまさかの皮ペタでトマホークだったからな あってもなくてもいい機能にどんだけ憎悪持ってんだよ それもそうだし
既存のデザインままにスタイルだけ変えてたからよ
W逆手持ちは
レイピアとかおかしいだろっての…あったなぁ
IBからいくらか考慮されたデザインが追加されたが
ヒドゥガーを消す無能采配 ドスフロギィが金冠ありそうなサイズに見えるけど元からこんなもんだっけ? >>185
個人的に暫定一位はカムラの砥石は天下一の娘 ドスフロギィの毒の吐き方変わった?
もう少しのろのろ霧が迫ってくるイメージだったが ゴッドイーターでボイスには慣れてるから別に良いかなぁてか消せるなら別に良いだろ 無視すりゃいいだろ自分と考え方が違うからっていちいち反応すんなよ見苦しい なんでキモオタ声優御用達のボイスなんだろ
ジョリーン並のCOOLなボイス頼む ボイスも歓迎するし有名声優もいいけど
付随して中身の話とかファンの外野ネタも増えるのはブルブルする
とドラクエで体験した >>198
なんかワールドからモンスター全体的に大きくなってるよな 誰かが否定してたら楽しみな気持ちが無くなるのか?
それって本当に楽しみにしてるわけじゃ無いんじゃ?
否定も背定も自由だと思う モンスターが大きく見えるのはカメラがハンターに近いから 従来通りにも出来るって言ってるんだからそれ以上議論しようもない /⌒ヽ
/ ゚д゚) MHRise楽しみですね
_〃`ヽ j、_
γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ
/ ノ^ 、___¥__人 |
! ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > )
( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈 ソ、
〈J .〉、| |, |ヽ-´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 英語版もいわゆる日本のアニメゲームの英語版のアフレコしてる声優で固めてるしな スタミナ回復技あるしポンデいれば強走薬作りやすいから序盤からガンガン弓使えるかな クルペッコちゃん復活して、アケノシルム見てるとだいぶ変わりそうなモンスター 虫技のおかげでスキルが揃ってなくても使いやすくなってるな
ランス系もガード性能アップとか付くんだろうか モーション過去作と比べてかなり早くなったなぁ双剣のスタイリッシュアクションが楽しみ過ぎる 懐古がオンオフ出来る物に愚痴愚痴言う流れはFEの時に1000回ぐらい見たわ 鳴き袋とエキスが入手しやすいバランスになってますようにと邪神にお願いしてくるか チャットだと見逃しちゃうからボイスで作戦系を喋ってくれるのはちょっとありがたいかも 声ひとつで開発側が最大限配慮してもこれだからゲーム作りって大変だわ まあどんなシリーズも転換期には付き物の意見
これもしょうがなきこと >>178
ありがとう!
なんかもう細かい所まで気くばって見れない歳でな、ごめんな >>225
序盤はビンなんか使わなくともちょっと討伐が遅れる程度の差しか付かないのがモンハンだろ >>224
受け身や移動のことだとしたら恐らく無敵はない
一部の技にはあるかもしれんが 曲射がサポートのみになったならヒーラー弓とか自称する奴は絶対出てくるんだろうな 紹介動画などは従来のかけ声にして、ボイスはあくまでおまけのように扱えば誤解も不満も出てこないかも? >>236
猟虫と翔虫2匹で3色一気に取って来るくらいのことして欲しい もっとボイスがオンオフ可能な事をTwitterで宣伝してくれ アニメ系以外のボイスも欲しかったよね
さすがにあんまモンハンに合ってないことは確か >>237
マジか
受け身の場合すぐに追撃来てたら逆に翔蟲使わないでそのまま転がったほうが良かったりの場合もありえるな PV2の女ハンターのボイスはだいぶハンター感あって良かったぞ 紹介動画をオフにしろってびっくりするぐらい身勝手な意見で草生えるわ >>244
どうせボイスなんて十数種類あるんだから今出てきてる奴だけで判断するとか早漏過ぎんだろ >>242
エキスハンターが欲しいんですね!
虫纏いもお願いします! >>244
まだ公開されてないボイスにアニメっぽいの以外のもあるんじゃない? わざわざNPCの声優も公開してるんだしハンターボイスの声優も提示してくれるんかね
出来れば選びたい 大技に対するモンハンチームの認識がそもそもよくわかんないんだよね
溜め時間長いのにDPSで劣るってどういう使い分けを想定してんだろ 「どんまい」を声優の声で言えるのはいいかもしれんね
格闘系の挑発セリフを入れてこない限り オフにしたらええやろの精神でガンガン挑戦するのはいい試みだ
ホッハ!ピャアゥ!とか復活させてもいいぞ 一瀬はP3の時にハンターの声のオーディション受けた(落ちた)らしいけどライズで一瀬ボイスねぇのかな >>250
覚蟲強化が一番虫要素を活かしてたな。ブレイブ・ブシドーでしか使われないけど ボイスがアニメっぽいと言われるのは今までのボイスはスタッフが録ってたやつで今回から声優に変わったからなのかね 対人は付き物だからなぁ挑発
システムとしては黎明期だし
対策もなく挑発ボイス連投とかされちゃったりしてねぇ ボイスオンオフ機能はもはやテンプレに入れても良い気がする >>258
あの一本調子な口調で決め台吐かれたら草生えて手元狂いそう >>260
一部リアリティに欠けるセリフがあるからじゃね 狩猟本能全開!とか 弓の射撃タイプ復活したっぽいのな
かなり朗報だわ
しかし拡散矢のカズヤとか使いづらそう ラジチャ遊びみたいなのできるならよいな
われらは歩兵隊〜燃えたぎる闘士のタフガイだ〜 結構公開されたし雰囲気的にもアニメ系ばっかかと思ってたけどまだわからんか
それこそミラジョヴォの吹き替えみたいなボイスあればまあ良いかなと思うわ 掛け声無しで行くつもりだったけど、渋めのボイスなら全然アリだな >>258
ボイスの量が多いとさすがに素人の声じゃ編集してる時点でヘボいのが明白にわかるってのが逆裁やモンハンで声優使った理由なわけで
一瀬が声優並のボイストレーニングする時間確保できんのか? そんなに嫌ならオフにすれば良いんじゃないですか?で黙らないからね 故加藤精三氏の声でベテランハンターボイスが欲しかった >>258
掛け声でも合間合間に「えー」って言いそう。 個々人の感覚に寄るところがデカいリアリティの話は必ず揚げ足取りがでるぞぉ 世界観が崩れるとかそういう事言いたい訳じゃねーよ
一部ハンターがそんなこと言わなくね?って感じのがあるからアニメっぽいとか言われるんじゃねって話 >>264
プレイヤーVS開発みたいなところはあるよね
開発が喧嘩売ってきてるだけなんだけど 1人のリアリティに開発は付き合わないよ
だからこその機能なわけで 小学生までターゲットにするならちょっと恥ずかしいくらいクサイ台詞もあった方がいいとは思う
というか自分が小学生だったらウザがられるくらいガンガン使うと思う 中にはこのボイス好きな人もいるからオンオフ機能あるし最良の選択じゃん? 大袈裟すぎるのが一番の問題だな
声質的には良い感じの奴もあるけどチクってするだけなのに必殺技みたいなこと言ってたり
狩猟本能全開とかさあとぐよ!とか最早意味不明だし 別にハンターがソニックブラスト!とかエスカトンジャッジメント!とか滅尽掌!とか破棘滅尽旋・天!とか叫んでもよかろう 問題でもないことをさも大事かのように言ってるのが問題
黙ってオフにしてろ どうせなら中二方面にブッチぎったボイスなら逆に需要はありそうだが 思いっきりリュウやダンテのパロディのボイスが1つぐらいあったら面白そう >>255
モンハンの開発にそういう所期待してはいけないw
何も考えてないでしょ ハンター「鉄蟲斬糸!」
ドスジャギィ「ッヘェーイッ!」 自分の嫌いなもんは存在するのも許せないみたいなめんどいのたまにおるからなあ >>293
なんならDLCで売りそう
Fはそういうのあったな ボイスのオンオフじゃなくてボイス頻度っていうのがミソで毎回決め台詞言う喧しいやつ、時々台詞言うやつ、いつものやつみたいに分かれてるのかもね オフに出来ると既に言われてるのにまだ愚痴言うのか... まあ色々な意味で選択肢があるとええね
ボイス付けよう思ってもあの方向性ばかりだとさすがにアレだし
渋めの男の方も結構ハッチャケてたからどうだろうな
さすがにわらってしまう 狩猟本能全快!はあれか?全集中◯◯の呼吸!みたいな感じで推していきたいのか? フンっ!とかやぁっ!とかは欲しい
てーい☆はウザい 称賛意見だけ欲しいならTwitter行けばいいと思います 狩猟本能全開とかはさ、力の解放とか火事場で腕が光ったらしゃべって欲しいよね ワールドの自動定型文みたいに糸技ごとに好きなの設定できるといいね まあ俺はオフにするかなとは思うけどもうちょい受け入れやすい形にしても良かったんじゃねとは思う感じ
それならここまで拒否反応示す人も少なく広く使われるだろうし 何にせよ判断が早すぎる
武器紹介が全部そんな感じだったらまあ流石に言ってもいいとは思うけど こんな掲示板で拒否人数どうこう語ってるのはマジで草 まあ体験版出れば詳細なボイス周りの仕様も明らかになるだろ
調整できればだが >>316
というかオフにしていつも通りにできるなら別に文句言う必要(ry オンオフだけじゃなく控えめとかで細かく調整出来るらしいからな
一瀬に抜かりないわ Twitter宗教じみてて嫌だわ
嫌な部分も好きな部分も適当にしゃべくりたいんだが 基本は今までの台詞と同じで蟲技発動次に「これで決める!」的な感じで決め台詞を設定する感じにすれば良いんじゃね?外す事を可能にしておけば良い セリフの内容が全体的に少年漫画だから渋いのも欲しいね >>323
こういう気配りが出来るのは流石やと思う ボイスのオンオフは段階的に調整できるようなこと言ってた気がするし
長いセリフだけオフにする機能もあるやろきっと いっそのことゼノブレイド並にボイスまみれになってほしい 否定も称賛もねーよ
オンオフ出来るようにしてくれてるもんで気にくわないならオフにしろってなだけ
そこに個人の感性だけで存在自体否定しようとするのが頭悪いんだよ 絵が変わったから爆死連呼されてた某ゲームが最高売上到達しそう >>323
やっぱり一瀬は他とは何か違うんだよな
目の付け所が細やかというか ボイス機能思ったよりクサくて笑ったわ
オフできるようになってて本当によかった >>311
「これ以上解放すると俺はジンオウガになってしまう!」 めいきょおおおおおおおおおおおおしすいいいいいいいいいいいいいい!!! >>337
わりと自分でがっつりテストプレイしながら調整してるっぽいし
自分でやってて気になる所にはちゃんと手を加えられるんやろなあ マルチで鉄蟲糸技連発してたらテイルズみたいなことになるのか まぁ気遣いは感じるからそこはいいよ
出来はまたプレイしてからだし別の話だな ワールドよりはバラエティーに富んだコラボが期待できるだろうな イージャン笑のくどい乱用もそうだけど
それに便乗してバズりを狙うIB公式の悪ノリ苦手だったな〜
アプデや不具合修正は遅かったのにああいうのだけは早かったから尚更 >>348
テイルズのネーミングセンスはネルギガンテレベルだからな… >>334 >>336 ほしい
>>340 たかのりぃぃぃぃぃぃぃい!!!! >>337
嫌がらせが主目的のエグゼクティブディレクターとは違って真っ当にゲームを楽しんで欲しいという気持ちでゲーム開発してるからね
砲撃武器の調整が怪しいのがネックだけど 好きなボイスあれば調整して使っても良いし気に入らなければオフにできるし
別に不満は無いよね ハンターの誇りにかけて!
どのタイミングで使うんだろう
本能ポジかな
毎クエスト誇りにかけるのだろうか >>359
ボイスがないと臨場感に欠けるから
お気に入りがないなら不満にはなる >>346
どうして盾コンをずっと残してるんですか……? >>360
エターナルファランクス!
…大ダメージだ! NPCの声優にも喜んでる人も沢山いたし新規のほうが重要なのって当たり前なんだよな結局 せっかく作ったものだからって強制してこないのがいいね一瀬は 砲撃は調整難しいだろうな
肉質で得意不得意とかの差を付けるゲームで肉質無視なんてされちゃどうしても威力低めになりがちだろうし
大樽爆弾みたいな持ち込み制限があるわけじゃないし カムラの里で毎回いい声が聴けるのはシンプルに嬉しいわ どうせMHWI見たいに糞みたいな弾肉質にしてくるんだろうな 今のところベテランや人気声優使ってるから信用できる >>370
ソロで使う分には一見問題ないから…
それよりも抜刀攻撃を戻したのがデカい ガンナーとかもう武器毎に肉質弄らねぇと永遠に解決を見ることなさそう チャアクと笛の調整気になるわ〜
よりによって二つとも最後とか いつまでも古参ユーザーを優先してると確実に先細りになるからな新規を迎える為にも変えて行くのは大切な事なんだ >>374
ワールドはかなり良調整だったな
アイスボーンはハナクソ放射しか人権無かったからダメだけど、ワールド時点でのガンランスは過去最高だったと思う >>380
おひいさま、ヒノエ島の田んぼほっぽらかして何やってるんですか? >>376
ボウガンの調整はどうするのやら
徹甲はまあ極意続投なんてことがない限りは終了として、ライトの属性弾は実質クリ距離無視できる仕様からちゃんと狙わないとダメージ出ないように調整、ヘビィは…どうすればいいんだろうな >>382
テストプレイヤーが少なくてなかなかいい映像が撮れないって理由だったりしてね 妄想の域だけど玄田哲章さんで「死にたくなければ付いてこい」「戻ってくるぜ」とかあったら使っちゃうかも
汎用性も多分あるぞ ガンナーは強いのはええねんけどおもろいんか?とは思う >>378
ワールドで既にふっ飛ばしは無くなってるし
モーション値はまだしもいつでも回避に派生できるという個性が発揮しにくいのが一番辛い しかしPV1で喋りまくるのが分かった時点でワンチャンあると思ってたが……
ここにきて声優普通に推してるから、こりゃコラボ装備装着でコラボキャラの声になるっていうのがマジで現実的になってきたね 弓は残してライトとヘビィは削除でいいよ
ボウガンはバランスブレイカーでしかない >>392
それはわかるわ
盾コン中の無防備感あかんよな こんなWからグラフィック大幅劣化しただけのモンハン誰がやるんだよ?
結局やること同じなのに! PV2で笛いたけどあれだけじゃ何してるのか分からんか ブレイヴヘビィは楽しそうではあるけど完全に別ゲーだったな ボウガンだとFPSみたいに「リロード!」とか言ってくれるんかな
なんか別ゲーやってる気分になれそう
〇PEXみたいに「疲れ果てた・・・いにしえの秘薬を使用する」とか言ってくれてもいいぞ 盾コンは位置調整しながら攻撃できたりはするしまあ使えなくも無い
全ユーザー見ると意外と無くなると困るって人も結構いそう >>395
全国のゆうたが炭治郎ボイスで水の呼吸やヒノカミ神楽を使う日も近いのか… 位置調整なら旋回斬りがあるし、前進しながら斬りたいなら回転斬りがあるしで結局使い所がないっていうのが現状 簡単だよ盾コン出しきりがベストコンボになるように威力上げればいいんだ >>399
ナイフまで捨てたらべネットさん素手になっちゃう >>393
いいねぇ
そういう有料DLCなら買っちゃいそうだわ ワールド仕様の弓は火力なかったら価値なかったけどバフ曲射で火力以外の価値は出てきたのかな >>391
全実況者「王ネロ対策動画!これで誰でも討伐可能!」
「徹 甲 ラ イ ト」 レンキン片手の盾コン廃止でそのまま回転切りに繋がるコンボはマジで使い勝手よかったな
昇竜撃とFB以外で盾攻撃が役に立った試しがない >>417
王ネロどころか全モンス対策なんだよなぁ 旋回はさすがに残るよな…あってほしい
JRは…まあどっちでもええや 拡散だの徹甲だのは古来より続く古龍狩りの伝統だからな… >>388
武器自体の火力落とすならまだ納得も出来るけど
肉質で簡悔調整だけはほんと止めてほしいわ >>413
今作も犬猫は本物の動物の声収録してるそうだから頑張って猫に「決めろ炎のクリティカルだニャ」とか言わせないとな 魔界村でるからコラボでアーサー装備出してほしい
絶対俺しか得しないけど >>417
俺は狩りが好きなんじゃねえ、勝つのが好きなんだを体現した結果 ワールド系のボウガンはなぁ…
スキル負担がほとんどなくなった上に爆速調合&弾無限補充じゃそりゃブッ壊れもするわ 新規を迎えるのは参戦だけど
老害用に泥臭いやつも頼むわボイス ワールドより属性が有効ならJR無くても旋回でガンガン火力出せるんだけどな てか何気にドスフロギィの新モーション映ってるな
基本は流用だけどモーション間のシームレス化と各一つくらい新モーションあるなら結構手入ってそうだな
過去モンスも楽しめそう マルチの時に他ハンターのボイスは入らないんだよな
自分はオフにしてもボイスkidsに囲まれたら地獄だな まあ太刀も特殊納刀あったし基本的にスリンガーに依存しないIBモーションは残りそうだが
逆にいえばスリンガーありきだったモーションはまず望めないし
IBモーションはどっちに転ぶかわからない >>431
アオアシラもタックルを覚えたりと復活モンスターのモーションもちょいちょいいじられてるな 気刃抜刀居合はあるけどモーション全くと言っていいぐらい違うね ボウガン好きって格ゲーで死体蹴りしたりアクションリプレイで楽々かんたんに強キャラ作って雑魚狩りするイメージ 一瀬さんはちゃんと簡悔の申し子に意見とかもらっているんだろうか?
簡悔要素がないとさすがにきついっしょ >>432
pv1で掛け合いみたいなのあった気がする 一瀬も技のモーション値下げたり産廃化させるのが中々得意だからな >>425
俺も欲しい
普通の鎧・青銅の鎧・黄金の鎧
武器はランスかなぁ……ボウガンも出せそうか? まあバランス調整は難しいだろうさ
アプデも明言されてるのは救いだよ ワールドIBは新要素が迷走して簡悔っぽくなってるのはあったけど基本モンスのモーション調整は良かった
RISEは過去モンスをそのままWベースの動きにしてるしむしろそこの調整は不安要素かもしれん 一瀬に文句言いたいのはチャアクとガンスの調整ぐらいだな
さすがに今回は大丈夫だろう ボウガン憎しの肉質調整やら装衣憎しの簡悔調整は巻き添え食らった武器が本当に可哀想だったな 一瀬ってぶっ壊れ武器一本実装するイメージがあるね
あとまあ本家も良いとこだけ見れば同じだけどNOを突き付けられたものに対してはなるべく緩和したり削除したりはしてるかな? >>446
え、IBのモンスターよかったか?
隙少なすぎね? >>434
>>443
やっぱランスかな
乙った時に骨になってくれたら最高 むしろワールド系のぬるりとしたモーションが苦手な俺は異端なのか
なんかどいつもこいつもガララとかレギオスみたいな良くわからん感があった まあ従来のカクカクモーションはほぼ無くなったからな
RISEも似たような印象は受けるかもよ >>453
わかる
メリハリがないんだよな
リアルさに拘ると仕方ないことなんだけど 素直な振り向きがほとんど無くなったからな 今出てるライズのモンスター連中はわりと素直に振り向いてくれてる気がする >>431
3gのドスフロギィ見直したら技としては同じモーションもちゃんと作り直しててかなり細かい挙動が入るようになってるな
細かいけど顔だけこっち向けたりする仕草とかも今回からだ ガンランス
鉄蟲糸技「エターナルファランクス」(翔虫ゲージ消費2) 弓動画のドスフロギィの動き優しくてなんか懐かしくなったわ 予想でしかないけどハンマーこれ納刀時ならどっからでも坂攻撃出せるんじゃない? >>450
過去作の振り向きとかに慣れてるとそんな感じするかもだけど振り向き無くなった代わりに全体的に隙増えてる
Wは全刷新だったけどライズは流用するみたいだからその辺ちゃんと調整されてるかは気になってる所 ガンナー防具は無いけど食らってみるとちゃんと手痛いダメージだったから ユーザー「しゃがませろ」
一瀬「はい」
そしてこの弓である ガンナー防具で剣士の距離で戦わされて
なおかつボウガン殺しの弾肉質の簡悔調整の煽りをもろに受けてしまった被害者の弓 Wみたいにアプデで武器バランス調整とかやってくのかな フロギィ見てて思ったけど上位以降の調整どうなるかねえ?
ハンターの機動力が過去と比較にならないくらい上がってるからモンスター側の対応はどうなるやら 転身の装衣からのスリップダメ小突き乱発は流石に笑えない調整
そんなんを警戒したインタビューあったくらいIBの爪痕は大きいので一ノ瀬期待してるぞ >>465
狂走飲めば必要無くなる感じだよな弓しゃがみ >>463
昔の見ると流用に見えてちゃんと作り直してるの分かるよ
モーション追加しました、だけじゃなく
まあ自分も流用に見えてたからいかに脳内補完されてたかってことだな 選民臭いレスになるけど、にわか弓使いを淘汰してくれたからIB後期の近接優遇肉質は個人的には歓迎だった >>471
逆に言えば狂走が無くてもなんとかなるって事だ あった方が楽なのは確実だけど だって転身を無敵時間として使われるとは思わなかったし 昔のは振り向きが素直な代わりにノーモーション突進とかがあった印象
Wの挙動の方が予備動作とか後隙あって好きだな 棘ダウンのせいで雑魚寄りだからあまり言われないがことネギのモーションはヤバい 個人的にワールドで隙潰しウザかったのブラキ原種レウス稀少種くらいだったな
それ以外近接で特に困ったことはなかった >>476
あのシステムで無敵想定してないのは流石にエアプだろって思ったな
テストプレイですぐ気が付きそうなもんなのに チャアクの斧強化は実装しなくていいぞ。ゴミすぎるから
もし入れるとしても強化時間や切れ味かち上げどうにかして
てか盾部分が斧なんだから盾強化と斧強化別にする意味なによ。開発にエアプがいる 盾強化と剣強化が揃ってる間は斧強化に発展するでよかったよな >>474
PS云々は抜きしても使い続けてる人間しか使わなかったろうなIB後期は
それでも早い人は早かったからなぁ
難しいんだろねぇホントに >>408
そういえばジルベネトって武器があったな... こいよジルベネト!ハゲージなんて捨てて、かかってこい! >>483
属性強化が盾のアイコンだから盾強化って呼ばれてるだけじゃないの? 動きがワールドベースなのはわかるけどアイボー要素はどうなんだっけ
空中乱舞はワールドからだし
JRなくなるのは残念だけど斧強化やハナクソも一緒に葬ってくれるならやむなし そういえば一瀬のテストプレイしてますよアピールみたいなツイートはエアプ批判避けの為なのかなとふと思った >>488
太刀が居合抜刀やってるんでIB要素もある
クラッチ絡むモーションは死んだかもしれんが 英語ボイスはけっこういいからそこら辺選ばせてくれたらありがたい >>483
そもそも盾強化はユーザーが勝手につけた紛らわしいネーミングでしかない 混乱するぐらいなら属性強化でいいじゃん >>488
評判良かったのは残すんでないの
スラアクの斧強化モードは残しといてくれ一瀬 >>472
気になって見返してたんだけどドスフロギィに関しては獣竜骨格の基本モーションがほとんどだったりするからWで作った分はそっち使ってるとかかも?
さすがに全部作り直すリソース無いと思うが過去モーションに手加えてたりもするのか
まあまだわからんか 弓は弱体化したIB移行時もクッソ強かったけど渡り連中はこぞって死滅してたぞ チャアクの斧強化はガチでいらんな
斧状態の機動力をどうにかしてもモーションクソ遅いし >>483
盾強化はユーザーが勝手に言い出した名称だぞ >>498
ボウガン対策の弾肉質でとばっちり受けたからでは? まあ盾光ってるし盾強化してるよね
盾だの斧だの以前に1武器で強化状態増やしまくるのがややこしいからやめて欲しいもんだが まあ斧強化は無くてもいいな 超出ブッパゲーだったから別の立ち回りとして釣り合ってただけだし、そこが改善されてるなら無くても問題ない ブレイブ弓みたいな動き出来るなら弓は人増えると思う アイスボーンでクラッチ関係ない新アクションもらった武器種って太刀以外に有ったっけ? カズヤの強さとかモーション値次第やろ
隙大きいんだし、リスクに見合った火力にして欲しいものだ 太刀・弓「ほいっ、傷いっちょ上がりぃ〜♪」
チャアク「ザク、ザク、ガガガガガ、斧モード!」
この様子を見るにまたチャアクは何かしらの不遇を受けてそうだな 笛の響音周りはクラッチ関係ないと見せかけといてクラッチクローのクロー部分で支えてクルクルしてるから続投どうなるかな 盾強化無くして弱点部位には高出
硬い部位には超出で使い分けられるような調整が良いな
4Gの時点でほぼ完成されてるから余計な事しないでほしい >>405
鬼滅は十中八九コラボするだろうしな
また以前のように色んな日本向けコラボしてくれるんやろなぁ、何気にそれがかなり楽しみ
ワールドのコラボはしょっぱかったので >>513
そんなもんハンターさんなら素手でいけるっしょ スラアクの鉄蟲糸技は頼むからまた剣だけ強化みたいなスラッシュソード化の流れは止めてくれ チャックスだけまともに使ったこと無いわ
てか背負ったときのカメムシビジュアルどうにかなりません?
すんげーダサいんスけど 太刀使いのたんじろうとぜんいつを出荷する日々が始まるんやなって >>514
4Gのチャアクが一番良かったよな
今のは面倒臭いから使いたくない
シンプルかつあまり強くなかった4の頃のほうがマシまである カメムシビジュアルはどうにもアレだから後半はダンテ重ね着使ってたな
背負い方といえば笛もどうにかなりませんかね
いやリアルの笛参考にしたか知らんけども
ビジュアル的に…なんかおかしくないか ここの開発は付いてけない下手クソをどんどん置いてけぼりにした後ボウガンみたいな雑強化した下手クソ用武器用意するから諦めろ >>509
強すぎたらまたカズヤマンになるし
かといって弱すぎたらだれも使わない
中間位なら隙が少ないCSするから結局使われない 下手でも自分の好きな武器使い続けたやつが上手くなっていくのはいいと思う >>520
鬼滅の影響でますます太刀は優遇せざるを得なくなったな 最近の太刀って見切ってドーン!って感じの武器に舵を切ってるし優遇して人が集まったところで使いこなせない奴はそれこそ見切りつけて他武器行くだろうね 名前はたんじろうだけど使う武器はYouTuberが紹介した最強(笑)武器だから 毎日2武器ずつ紹介していったらラストは20日か
これで仕事納めなのか? >>533
火木は見聞録もあるし毎日2個ずつかは分からんよ 弓は矢レベルに戻ってるかもしれんけど今の仕様のまま戻ったらパシャパシャするたびに通常、貫通、拡散やらチグハグに上がってくわけだから色々ごちゃごちゃな武器にならね?
そこら辺調整してるんだろうか てか実機プレイある太刀双剣大剣は最後でよかっただろ >>536
縦撃ち横打ちで連射拡散切り替えてるんじゃねぇの? >>536
レベルでは変わらんけど弓ごとに違うって感じかも 通常射撃、剛射、竜の一矢
それぞれ武器ごとに弾種が決められてるパターンじゃないかな ワールド太刀は大回転でゲージ色上げて、兜割でゲージ吐き出して火力出す形だったけど
ライズ太刀は大回転でゲージ色上げて虫技で吐き出して火力出すって設計なんだな
今の技どっちも色減るし第三の技の桜花もどきも今回はゲージ減少になりそう >>538
横撃ちモーションあるなって気になってたがそういう感じなんかね https://i.imgur.com/s8qT7M8.jpg
ミクニ双剣かっけぇな
そうだよこれこれ、もう皮ペタなんて嫌だ! 今更だけどボウガンは銃ごとに弾を選択できるのに
弓は「矢の放ち方」が武器ごとに固定で動かせないのがおかしな話だしな >>512
笛の響音攻撃は実はクラッチでグルグルさせてるから続投が危うい
後ライトとヘビィに何か追加アクションあったっけ? 弓の方ってどのモンスだ?
クルペッコ見たいに派手だけど ライトとヘビィは強化パーツで新しく増えてたからな そもそもパーツの仕様が続投してるかどうかもわかんないけど 横撃ちはPV2のとき同じ見た目の弓が横撃ちしてたからな >>545
追加モーションとは言いづらいけど反撃榴弾と特殊照準と機関狙撃改造 スケベボイスは当然あるんだろうな?
声優ごとにセリフ変えてほしいわ
クールな声に狩猟本能全開!は似合わない
やりますねぇ!くらいないとな 初期武器の双剣が片方だけ逆手持ちしたりしてるから、この初期武器の弓も横撃ちしてるように見えるデザインって可能性もあるな ライズの強走薬がワールドのままなら休息法ありかもな >>395
コラボ武器ってそんな強くないのが多いからあまり作らなかったけど、そういう要素も足されるとやる気でるかも ガルルガフェイクを被ったらガルルガ語で喋るように! >>549
確かにそれか
>>558
件の「ハンターの誇りにかけて!」ってのも明らかにイベント時のボイスだから確かにエロボイスだと違和感ありすぎだなw にゃんにゃん棒を持たせたら声優ににゃんにゃん言わせられるって事ですか? そんなことされたら集会所から進めてネタ頭装備付けて村攻略したくなる ねっとりと、ハンターの誇りにかけて!言うてもええやん 声優充実させれば新規開拓が一番やりやすいしな
今は、アニメ系のアイドルも刀剣乱舞、A3等々女性向けも多いし、アイマスとかからも採用すれば人もやって気安いだろう 今回のEDはさすがににゃんにゃんではないだろうな
双子受付嬢がPV2の歌をデュエットとかそんなんだろ XX以降モンハンやってなくて、しかもブシドーでばかりやってたからライズでは回避に難儀しそうだなあ… 弓息法スタミナ急速回復はしゃがんでる間だけか
自分で操作してしゃがみ解くなりするってことかな?
回避性能あるなら使い所あるのか? 和風だしp3のお祭り並みに派手にしてもイイのよ
ああいう過去作要素ガン盛りEDに弱いのよねん cv佐藤利奈で受付嬢ってクエスト受注料なんか高そうで…(偏見) >>579
無敵時間はあるらしい
本命はスタミナ切れた時とかの緊急回避でぶっちゃけスタ急はおまけじゃないかな 弓の虫技は剛射の後隙キャンセル出来るんなら最高なんだが 全体的に鉄蟲糸技は壊れにならないようかなり控えめな性能に調整してる感ある >>584
火力バフは普通に壊れだと思います
まあハゲだからヒートゲージみたいにそれありきの調整しそうだけど 制限は虫ゲージで払ってるんだからそれありきにはしないで欲しいよな >>584
まあ開発的には必殺技ではなくてあくまで1モーションっていう扱いみたいだからね 火力バフもなにもかも上昇量、他数値によるから現段階で壊れだの言う状況じゃない 弓の攻撃力バフが儀式かどうかはどれぐらい持続するのかと翔虫の回復速度によるな 少なくとも二ゲージ消費だと思うけど バフ技がモーション値爆上げ、2ゲージ消費、リキャストの時間かかるとかならぶっちゃけ悲惨 双剣も弓も絶対回避相当の技貰ってるけどまさか無い武器とか無いよな ブレイブのイナシがかなり弓にはありがたかったからな >>581
肉体言語使ってきそう
打撃系など花拳繍腿、関節技)こそ王者の技よ 水没林のアレンジ良いと思うけど「濁流の罠」っぽさはなくなったなー リキャストの時間は効果時間より速いだろうけど、弓息法にゲージを回すか剛力に回すかの二択を迫られるような調整になってそう まあ水中なさげでそこ考えるとチャナカもいなさげだしな バフ技なあ
獣宿し獅子や火薬装填みたいな回数バフならともかく、時間ゲージに時間バフはちょっとどうなんだ P2Gの頃からボイスはあったというのに…
鬼人化!キリキリマイー!えらいこっちゃー! 弓息法で攻撃を避けつつスタミナ回復が刺されば継戦能力が高まるよって感じかな
そういう動きをどのぐらいのモンスターが許してくれるかというのが気になる
どっちも消費1で済むなら、剛力の弓がけで火力を得つつスキルに頼らず継戦力も得るって事も可能なのかも
その代わり受け身には割けないから喰らわない事が大事だよみたいな 状態異常弾やビン装填されたら対応したボイス言ってほしい 攻撃はひたすら的確に撃ち込んで技はバフと回避ってのはいいな >>603
>>605
バフ狩技は良かったんだよ
・ゲージ非共有
・基本的にリキャストを挟む
・攻撃でゲージ回復
あくまで選択肢の一つに過ぎなかった
バフ虫技は自由度が高すぎて義務になりそう 義務にしてもいいけど受け身取れなくて死んでもしらねーよって調整じゃね?
まあ無いのが標準、維持するとちょっと短縮って調整ならいいんだけどな 翔虫受け身は正直なくても防御系糸技使えばなんとかなっちゃいそうだけど まだ分からんがバフ技が存在してるし蟲技駆使してゲージ空にしてたら虫受け身前提技食らっちゃいけないって割と窮屈かもしれん
モンスターの火力も上がってくだろうし バフしたところで攻撃当てなきゃ意味ないし大ダウン攻撃食らったとき下手したら死ぬから自信あるやつだけやりゃいいんじゃねーの >>614
受け身の所を防御系蟲技に置き換えてもいい
要するに攻撃と防御のバランスを各自で考えて欲しいって感じの調整じゃないかなと 一番の懸念は虫技を積極的に攻撃に回さないやつはゆうた!とか言い始める声のデカいアホのせいでそういう風潮が出来ること 調整自体はわりといいと思う ハンターのボイスって数パターンあるのかな?
女キャラ使いたいけど声は低めの方が好きなんだが… 強力な単品のバフだと前提になりそうでちょっとイヤだね
強化納刀みたいに移動・納刀との複合でそこそこのバフが付属してる感じなら、調整次第でゲージ分配の駆け引きがあって面白くなりそう 苦手な相手にはバフ撒きながらスタミナ回復&回避でゲージカツカツ運用出来ないだろ
勿論想像通りならだけどね、どっちかがゲージ2消費なら不可能な運用なわけで本当に情報から推測できる範囲でしかない でも、火薬装填もほとんど採用されてなかったしな
みんな完全調合ばかり 正直虫受け身前提技からくる攻撃と防御の取捨選択ってポジティブに見過ぎじゃないかな
蓋を開けてみないと分からないけどさ 完全調合はダサいのに強いのが嫌だったなあ
いやあのガッツポーズはシュールで面白くもあるんだけど 火薬装填って1.1倍の雀の涙程度じゃん
それなら完全調合で手数ふやしてボルテージで気持ちよくなるだろ あくまで受け身だから絶対回避みたいな汎用性はないよね 混沌の刃薬とか餓狼とかは皆採用してたしなぁ
それこそ完全調合だって一種のバフなわけだし >>627
今までみたいな掛け声的なものならともかく、長いセリフいれるかね?
それともあの必殺技みたいの武器種違っても同じセリフなの? カプコンにリキャストゲージのシステム作らせたら極限状態みたいになるって藤岡が言ってた 4種中3種がバフ狩技だった操虫棍はなんなんだ
そりゃ基本コンボ恵まれてはいたけど >>634
わざわざ今作でそういうの取り入れてる以上入れるんじゃない?
アピールしておいてパターン少ないってのは考えづらいし
セリフは俺に聞かれてもわからんけど >>632
虫受け身は面白くなる調整だと思う
被弾自体はしてるからそのあとも選択を迫られるのが続く >>639
確定情報が欲しけりゃ公式の情報を漁れよ
まだ殆ど情報公開されてない段階だし誰に聴いても推測しか出てこないだろ バフ技使うと必然的に他の糸技の頻度が下がるから糸技&ジャンプ技の青色数字エフェクト絡みの新システム次第ではその点もマイナス事項ではあるな
弓は回避&スタミナ回復技が飛び上がり技なんかね
まあガンナーの飛び上がり攻撃は正直微妙になりそうだからそれでも構わんけど 既に数パターンあるんだからあるかと聞かれたらあると言うだろう エンドコンテンツ遊ぶ頃になったら虫の数10体ぐらいになって使い放題になってそう >>644
増やすスキルはないってよ
道中で拾う1個分のみ 蟲ゲージを高速で回復するスキルがあれば実質増えたと同じよ 使いたくないなら使わなきゃいい受け身は
まあ壁際でダウン取られて使わず乙る奴は相当文句言われるけどな ライトとヘビィの動画は明後日か。楽しみだぜ。
ワールドボウガンは全体的に不遇だったから一ノ瀬さん頼むぜ!
ボウガンは追加アプデで改善されていったけどそのやり方は好みじゃない。 虫の保有数が増やせたらリキャストの調整が丸ごと無意味になるからな >>638
そこはモンハンだし受身取るくらいなら翔蟲で避けろって言われそう(慣れてくれば)
実機プレイでもヨツミの叩き付けを真横に避けてたし受身もそこまで使われるかね? >>645
増やすスキルはなくても進行度でそもそもの初期値が増える可能性はあるんじゃね? 翔虫リキャストの高速化スキルはありそう
明鏡止水みたいに >>647
海外インタビューでは蟲強化するスキルは無いと言ってた モンハンに限らず受けるより結局避けて殴る方が早いもんだしなアクションゲームは 鉄蟲糸技といいつつ蟲も糸も関係ない技ちょいちょいありそう ボイスパターンなきゃ全プレイヤーが同じ声になるやん よく考えたら狩技と違ってあのリキャスト速度じゃ強化したら猿みたいに連発できるからそりゃないか >>658
どことなく尼さんっぽい雰囲気あるな
八尾比丘尼 >>652
モンハンでそういう成長的な要素あることまずないからなぁ >>658
白くして氷属性にすればまんま雪女にもできそう そういやコイツが出るからガノトトスのリストラはほぼ確定だよな(睡眠双剣も紹介より) >>658
よく海竜骨格でこんなもん生み出そうと思ったな…
クッソキモいし怖いし今作のコンセプトにはぴったりだわ ところでライズのボウガンはワールドみたく移動撃ちできてキャンプで弾無限補充なの?
どちらもやめて欲しいシステムだったわ。 >>667
ワールドの時点で居ないのにリストラも何もなかろうて >>668
Twitterでビクニンって魚がモチーフなんじゃないかって言ってるやつがいたな
調べたら種類によって顔は様々だったけど確かに丸顔の魚だったから似てるといや似てるやつはいた アイルランドの人魚のメロウっていう奴がモチーフに入ってるって知り合いが言ってたって誰かが言ってた気がする 今んとこ雪フィールドの紹介は次回でそこで紹介されるってリークで言われてる新モンスターはナマハゲだけだな
まあ近い時期になったらまた一瀬がモチーフの絵を出してくれるだろうからそれで分かるけど メロウって変わった逸話もないただのマーメイドでしょ
普通に西洋人魚のイメージも混ぜ込んでるだけじゃないの >>658
宇宙人入ってない?etっぽい
てかヨツミといい確実に水中ありそうなのになあ クソ見辛い水没林に関しては水中オミットしましたって話かもね >>678
まさかドスバギィに電撃食らわしてたのってフルフルに見せかけたそいつかよ? つべに繋がらなくなってるな、動画はツイッター頼みしかないのかな 弓のスタイリッシュな動きから繰り出される飛び込み矢切りはなんなんだよあれは にしてもハンターさんがここまで喋るのと和風と鬼の手みたいなワイヤーアクションで討鬼伝2の進化版みたいな雰囲気めっちゃ感じるわ、メーカー違うけど >>685
鳴き声がフルフルだったのでフルフルのはず
あんな思わせぶりな描写だから特殊個体なのかもしれない
もしくはフルフルの声真似したクルペッコ亜種 >>689
pvとか短い紹介動画だと変更があった部分を取り出して紹介するからそう感じるけどプレイ動画とか見ると戦闘部分は良くも悪くも今までのモンハンと変わらんってわかる 確かに麻痺が主属性のモンスターがまだおらんのか
フルフルが麻痺持ってるとはいえ武器もイメージも雷だしな ナルハタタヒメとイブシマキヒコはPV2の二匹とは別とのことだしそこも謎
全て知ってる訳では無いし変更された部分もあるとのことだけリークに無いタイミングで新モンスが発表される可能性も 本来モンハンはバカゲーだったからこれくらいはっちゃけてくれた方が嬉しい
XXの定型分で似たようなことしてたからな俺 >>688
ワールドからの謎技だよ
見た目以上にダメージが出る謎技の極み アマゾンで2本購入出来ないのを何とかしてほしい
狩り友パックでもいいんだが値段が単品2本買うのより高いのはやめてくれよ >>687
あれ、ワイの所がおかしくなってたんじゃなかったのね
Something went wrong...
https://i.imgur.com/neJHaky.jpg
初めて見たなコレ フルフル程度であんなにためるんだから、ラスボスはジンオウガあたりかな >>706
1回先延ばしにしただけであんなに溜めるとか言われるの草 >>697
単なる野生動物に「こいつを喰らえ!」とかのボイスはどうかと思ってたけど、モンハンの大げさなバカバカしさの表現に合ってるから今は受け入れた >>710
紹介される回で咥えられるとかシュール過ぎる 大タル爆弾投げる時は「上手に焼けるかな!?」って投げて欲しい >>702
Google全体で鯖落ちしてるみたい
いったい何事なんだろうな 武器動画なんてあげたからハッカーが怒ってGoogle攻撃したんよ フルフルとギギネブラの共演は今後もないんですかね? >>730
本当だありがとう!
笛は安定の最後か… なんでチャアクも最後なのに笛ばっかり最後最後言われるの… >>730
ほんとだ、もう順番は判明してたんやね
人気順って訳ではなさそうだけど、案の定狩猟笛がラストで草 残り物にはいいことあるからこれは
笛に一瀬マジックがかかるな モーションとか仕様がガッツリ変わったりしてるし
これはスラアクがバシバシ動きまわれる武器になるって期待しても良いんすね?! つべの埋め込みだから当たり前だけど公式サイトも動画が消えてるな
そのせいか普段は見えない背景が見られる
https://i.imgur.com/hLhCg2h.jpg
まあwebページ保存して書き換えれば見られるけどさw もし平日毎日2武器ずつ公開するとしたらガンスが見れるのは金曜日
見聞録のある火木を覗く月水金に公開だとすると来週水曜日か
遅くともそのタイミングでは見れそうやな KATATEこそ至高カタテ。
他武器みたいなナメクジ納刀の武器なんて使ってられないカタテねえ シリーズが変わる節目に旋律の抜本的改革を期待してる
まぁないだろうけど 操虫棍のアクションが見たいんだよ俺ァ待ちきれねぇぜ >>744
自分強化による移動速度とついでの弾かれ無効
あらゆるモーションからあらゆるモーションにつながるコンボの自由度
モンスターなどの外的要因に影響されず自分だけで完結する演奏 ワールドで操虫棍に空中回避が追加されたと知って楽しみ
虫くんは赤エキス99個取っておいてくれ >>748
金曜日担当のスタッフがやる気を出す可能性もある >>750
どうせろくな事にならないので下手にいじらないで欲しいというのが本音 ランス楽しみにしてるぞ XXのストライカーを順当に強化した感じで頼む 突進フィニッシュを相手の隙にに合わせて決めるのが好きなんだ 野良だと地雷だが >>756
空中回避は本作で全武器に追加されてるけどな 流石に虫技にボルテージショットを一定時間使えるようになる
技とかはないか 笛はソロだと使いずらいし、使う意味をあんまり感じないのがな
ソロで練習しないからマルチではもちろん使わないってなる
ソロで使いやすくなればいいんだが 単純に使用率順に紹介してるのかと思った
笛最後でもカッコよければいいもん >>761
全武器にはやや語弊があった
ハンターの基本モーションになった、だな
抜刀時にできるのは操虫根だけだろうしアイデンティティは失ってないか 翔蟲関連で操虫棍だけ独自の仕様とかありそう、と言うか無くちゃ困る 紹介順はこの前アンケートとってたやつかな?
どんな順位になってたかまるで覚えてないけど アイスボーンで追加された急襲突きは画期的だった、XXに戻ると無いのが凄く残念に感じる >>771
公式サイトの武器のページ見るとじゅんばんかいてるよ もしハゲージ出たらオーバーヒート消してくれよ それかオーバーヒートで竜の息吹みたいな感じにしてくれ なんならFのやつ輸入しろ なんやかや快適だから過去作出来んなったな
Wの頃はまだフレとちょくちょくxx帰ってたが ああああああああクルペッコたん戻ってきてええええええ 1月からは毎月PV出すんじゃね
マップの紹介しなきゃならんだろうし Switchの感覚に慣れようとSwitch版XXにコンバートしてみたけど目がヘンになるわ… 体験版までの武器紹介も結構カツカツだけど映像見聞録も割とギリギリなスケジュールだな 正直TGAのPV2の前に数本だけ武器出した方がちょうど良かったんじゃね コントローラー買わんとだけどまだなんかpro?が出るだの噂もあるしなかなか判断が難しい >>786
ps4のコントローラーSwitchで使えるらしい >>787
ハッカー騒ぎがあったからねえ
あれでイベント(オンライン)がほとんど無くなった
あとコロナの影響でIBのUSJコラボも延期になってるし今年は色々・・・
USJもライズ発売してからIBのイベントなんぞやる訳ないし、実質中止だけど 沢山出してくれて凄く気持ちいいからむしろ渋ってくれて良かったと思う バフ技は良いけどそれ前提のモーション値はやめてくり〜 MHXXが安くなってるからつなぎに買おうかと思ったけど体験版が出るからそれでいいな 双剣でファンゴフェイク装備したいのすけが大量に出現する未来が見える... まあステータス強化よりかは派手なモーション技の方が使ってて楽しいのはある お前らって下に見れる相手を見つけた時生き生きし始めるよな >>816
スプラトゥーンでもスマブラでもポケモンでも通ってきた道さ 今どきオンライン代の数百円渋るようなキッズはそうおらんだろう 忍者っぽい作品はコラボするかもな
NARUTOとか忍者ハットリくんとかミュータントタートルズとか エターナルファランクスの使い手がガンランスなのは一般的なゆうたの趣向から考えると渋いチョイスだったな >>822
ナルトはともかくおっさん向けすぎないか たんじろうとぜんいつが2トップで煉獄案寿郎が結構現れると予想 そういやpv2と武器紹介動画見るにガンナーと剣士の防具は今回も共通みたいだな >>812
そう思うじゃん?
ねんどろいど集めてるんだが、こいつが売り切れでちょっとしたプレミア価格ついちまって驚いてる
なお、先月末発売だから本当にあっという間に売り切れて転売価格になっちまった >>814
モンハンライズで、フルマガド+マガド太刀の「炭治郎」くんと握手! エターナルファランクスは正直センスがある使用者が弱すぎると言う欠点がなかったら完璧だった >>825
まあ俺も書いてて思ったわ
俺も後ろ2つは見たこともないのに、そんなのを今コラボするわけないな >>823
最初エリアル大剣使ってたけど視聴者にガンスで虐められまくったからそれに対抗するために使い始めた
だから使い手とは少し違う 砥石とか無限になってるしそろそろ護符とか爪なんとかしてくれないかな キラキラのジャンプ読者としてxxの頃にきめつごっこしてたんだが
その頃はフレにも伝わらない微妙にマイナーなネタとして通していたのに
もぅきめつごっこできないねぇ あの頃のガンスはキチガイの代名詞だったよ
ガンスを見たら警戒するレベル
モンスター倒すより気に入らない他プレイヤーを砲撃で吹っ飛ばす為にガンス担がれてたからな >>832
ワールドのウィッチゃーのオッサンみたいにSEKIROのオッサン使えるようになるぞ 調合書なんかもうワールドでリストラされたからもう出て来なそう めまいとかいう初心者をさらに追い詰めるだけのゴミカスクソ要素 言われてみれば双剣ファンゴフェイクでセルフコラボできちゃうのか... まあ別にWIBはガンナーでもそこまでカツカツになるこたなかったが ガンスはいい加減ガンの名に恥じない遠近両用になってくれ 双剣の動きが更にリヴァイっぽくなったけど流石にあまり出現しないだろうな >>858
発売する頃には今やってるアニメにもリヴァイ出てるかも…? 発売する頃にはまたなんか別のアニメが流行ってるかもしれん 進撃はアニメで話題になる前にコラボして
バズったときにはコラボしたモンハン4は既にオワコンになってたな >>861
機神双鋸持ってチェンソーマンごっこするか 一瀬「ヨ、ヨモギちゃん! おちんちん激しくしないで!」
ヨモギ「しばし待たれよ!」シコシコシコ >>863
進撃とコラボしたのは3Gで4じゃないやろ? 進撃がバズった時モンハンは4だったって事じゃないんか 鬼滅もサ終したソシャゲでコラボしてたよな
なんかモンハンって時期が早すぎたコラボ多い気がする ライズは知らんがライジングのころにはこのスレでも名前が上がってない新世代のゆうたネームが出てるんだろうな またブレワイコラボやりそうやね
今回は顔が完全にリンクになって声も変わるといいなぁ >>880
ねずこを背負わせたかったんじゃねとは言われてた コラボは3G〜4Gが全盛期だったな
やはりアニメとのコラボが一番集客良い感じだったんだけどX系でニャンターコラボへ行ったのが失敗やで
あの変なCG見せられて買おうとするファンは居ない ソシャゲが下手すぎる企業カプコン
最近NPCに名前与え始めたのはモンハンの登場人物メインのソシャゲやるつもりだからじゃないかと XXまでは儲けようってスケベ心よりも単なるスタッフの趣味だろみたいなコラボ多かったな セーラームーンとかサンリオとかの謎コラボ好きだった
遊戯王コラボが猫装備だけだったのは許さんぞ >>890
何かナイフっぽいの使ってたじゃん?最初 ワールドの受付はアホンダラとかアンポンタンとかオタンコナスとかで良いんじゃね名前 刃牙の代わりの素手でいいよ
Wは折角の重ね着も素手なかった悲しみ よく知らないけどMHWIのミラボレクエストでNPCの名前出てたらしい
筆頭ルーキーがエイデンとかだったか 3か月間の情報飢饉の時に頻発していたコラボ妄想の流れがもう再来してる >>891
ガンドラXはモンハンXとの地味なコラボカードだったな |\ バッサ
| \ヾヾー-、ヘ バッサ
< |ソ゚/WW// あと102日
\ /ノヽ二ノ/
巛== ̄ _ノ
////
|\
| \ヾヾー-、ヘ ボウッ \人/ ゴォ!
< |ソ゚/WW// -=≡≡二) ( 日
\ /ノヽ二ノ/ /V\
巛== ̄ _ノ
////
*ワールドツアー中*
あと101日 ウルトラマンが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると あと3分で力尽き果てる
その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって
ヒーロー凌辱だぜ!
仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし
息ゎ苦しいし
ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり
絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる
そんなのあり得ない!
力尽きたウルトラマンが犯される
マヂ苦しい
酸欠で死にそう
力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて
ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる
脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて
最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも
酸欠で意識が薄れてくると
最後ゎあの痙攣がやってくる
ウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ
「あー!!イク!! 」 ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に
ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった
ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ あの、ターミネーター
「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」
(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」
「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」
シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると ウルトラマンの星で家族会議が始まった
やっぱり シュワッチゎ変えた方がいいかな そう言えば村付きのハンターの作品って約10年振りくらいになるのか
壮大なストーリーとかは期待してないけどトライみたいなベ雰囲気期待できそうだな >>912
ほんとや、なんだこいつ
色んな発見があるなぁ まだpv2の時点で百竜夜行出てるしかなり序盤で発生するんだろうな
一回は耐えられたけど次はやべえぞやられる前にやれって流れになりそう なお、弓の紹介動画で前者は42秒〜、後者は1分5秒から見れば該当箇所 >>912
キガニアじゃねーの?と思ったけど色が違う? 序盤でチュートリアルがあって探索みたいにわりと自由に挑めるのかな
ゲーム内て使われるムービーならレウス以外序盤のメンツっぽいし
レウスはなんやかんやで追い払えたぞ的な感じでシメ >>923
制限時間無しのクエストを用意してます、とか一瀬Dが言ってたけど
もしかしてそれが百竜夜行のことだったりして 普通の探索は残してほしいな
マップを探索を楽しんでほしいって一瀬言ってたし 制限時間なしクエストはフィールドの探索や素材集めって言ってるからモガ森じゃないか? >>921
>>926
動画自体を見れば分かるけど水ん中じゃなくて陸の上にいるからそいつらじゃない カムラの里でも立体機動できるのって里がいつかの機会に戦闘フィールドになるのを示唆してるよね 砦に行くぞとか言って止めきれなくてラスボス時に戦闘街になるんだろうなぁ
それまでに村に愛着持たせて全力で守りに行かせるモガ村テンプレートで 戦闘街説は無理があるだろ
絶対に失敗しない強制クエストならまだしももしクエスト失敗したらその街に戻って来るとかストーリー上おかしい (ワールドでも導き以外にちゃんと各フィールドの探索もあったんですよ……!) 陸上を歩くキガニア……ピラニアの糞映画にそんなのいたな >>935
めっちゃ跳ねながら崖下に落ちていきそう 錆びクシャを何日間も食い止めてた筆頭リーダーがいるんだし
修行してきたカムラ人なら余裕のよっちゃんよ
まぁ狭そうだしなんか家とかに攻撃ぶつけたくないから村内で戦いたくはない 今回の里での虫とかハチミツの資源増やし役はどのキャラだろ
飴屋かな
魚とかはアイルーがなんかやってたけど 隔離された部屋じゃなくて通い慣れた開けたところで集まれたらいいなーって思ってたから
今回村で集合できるのは嬉しいわ 環境生物だよね?水中からプレイヤーを狙って噛み付いて来たりしたらめちゃくちゃうざそう 緊急ラオクエだって砦を破壊されて失敗してもまた砦から再スタート出来たし、ワールドなんてゾラ失敗=新大陸消滅だったんでしょ?里が破壊されてもでえじょぶだ、ドラゴンボールで(ry >>946
ゆうたがダウンした時に生肉投げ込んで逃げるのをやりたくなったw 撤退した先が今まさにモンスターが襲来してるフィールドそのものっておかしいでしょ 錆びクシャの時はどうだったっけ
それと同じような感じで >>951
制限時間無しいくらでも復活可能だった
問題ないな! カムラの里そのものじゃなく本当に眼前の戦闘専用の広場とかならまだあり得るが 気になったのはキャラクターが厨二臭いセリフ吐きながら攻撃してるとこ >>952
まあこのパターンのイベント戦闘タイプならできなくはないな >>934
動画見てないからわからんけどでかいハサミを持った虫に見えるわ
魚にも見えるけど まあワールドもゾラマグのクエとか失敗=新大陸大爆発で死亡だから
百竜夜行と村人全員で総力戦なら場所なんか関係なく負けたら撤退なんかじゃなく時間巻き戻しやろ そういえばカプコンのハッカー騒動どうなったんだろう
フェミやポリコレ路線をの資料が暴露された後は
カプコン側もハッカー側もなんも公表してないよね
ランサムウェアに見せかけて、
カプコンのフェミやポリコレ路線をの資料を暴露して叩かせてやめさせるのが目的だったんかな オフだけじゃなく控えめ設定とかもあるからな
強制なら俺は叩いてたけど好みに調整出来ると分かっただけでもうネタセリフが楽しみになる
徳田に足らないのはこう言うとこだぞ ただ間違いなく俺はボイスオンでマルチに潜るだろうなということは言える 高らかに砥石使用宣言したい時はonにすれば良いししたくない時はoffにすればいい 鉄蟲糸技とかタイミング毎に台詞設定されてるみたいだな >>968
絶対悪用されてぺラップみたいに禁止されそう 叩かれそうだけどおっとりした可愛いボイスほしい
GEBのボイス4番ちゃんみたいな 同じ人のボイスでも研ぐ時にカムラの砥石は天下一とさあ研ぐよー!で2種類あるけどどっちかを指定したりは出来るんだろうか ボイスは定型文みたいに使えるらしいけどあれかね
チャットは見にくいからいっそ声でコミュとった方が分かりやすいって判断かな? 乙ったら優しいボイスでドンマイ言われるなんて嫌だな
笑い飛ばしてほしい 有名な声優さんの追加ボイスセットDLCで売ったらわりと売れそうよね
完全に趣味の域だから多少高くても買う人は買うだろうし
興味ない人は買わなければいいだけだしwinwin まぁボイスあったほうが誰が何してるか分かりやすいってのはあるな 多分翔蟲受け身が必要になるアシラの高速攻撃の時に「来るぞ!」って叫んでたからそういうメリットもあるっぽい >>971
Xの時も潜っちゃえ〜とかアッハ〜ンとかエ"ェ"イ"とかネタボイスエロボイス萌えボイスが一種類はあったからそういうのは用意されてそう >>973
apexがその感じだけどわりと戦闘に集中できて楽だよ
声聞きながら敵に集中できるし >>968
暴言とか卑猥な言葉を音声認識で判断して規制する技術はあるっぽいけど
それ実装したところで絶対にその技術を回避するのをやり込み要素と勘違いするタコが出てくるからなぁ・・・w ワイ以外みんなエロボイスとかだったら嫌だなw
それに同じボイスが被ったりしたら紛らわしいな >>982
実機プレイ時は無かったから紹介動画用に字幕を付けたんだと思う よくみたら弓の紹介動画にも攻撃力上昇の文字出てたな 字で補足付けないと知らない人は何やってるか理解出来ないしな もしまた装備にαβあるなら以前の剣士ガンナーぐらいデザイン変えてほしいな 実機プレイ見たらわかるけど、文字は出ないしボイスは調節出来るし出血エフェクトもある
このモンハンわりと痒い所に手が届く 体験版やりたいけどなんか新しいSwitchがどーのこーのが気になるからまだ我慢するわ 体験版で不満点とか調整不足なところが見つかれば発売までに調整とかしてくれるだろうか Switch今ならNintendostoreで普通に売ってるけど このスレッドは1000を超えました。
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