【MHRise】モンスターハンターライズ HR45
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602716239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 皮ペタありませんように…なんていうアホみたいな思いを抱かざるを得ない状況を造り出したワールドアイボーってすごいと思うわ
ドスにせよ4Gにせよ今までボロカスに批判されたシリーズですらこんなショーもない心配しなかったのに 既にワールドに存在してなかったクイーンブラスター系の存在は確定してる オウガが続投確定したらオウガ大剣も復活してくれるってことだよな
そういやその場合太刀の雷光虫ギミックはオミットされるのか…? つい最近ディアが続投したのにディアランスが続投しなかったクソゲーがあったからまだ分からないよ Riseでは砂漠諸共ディアブロスさんがリストラされないかが心配になってくるな… 和風なので鳥取砂丘モチーフの砂漠と一緒に続投するよ! 以前も雪山の村所属のハンターが砂漠に出張してたし大丈夫やろ なんのモンスターでなんの武器が実装されるかは正直シリーズによってほんとマチマチだからな...
PV隅々まで見て確認かお祈りするしかないよなぁ >>317
ギミックは好き
一本釣りもだけど 口開けて突進に合わせて爆弾置くのが好き 牙獣種や両生種、鋏角種の復活が有ったから甲殻種の復活に期待してしまうこの頃…
一方のディアブロスさんとボルボロスさんは何食わぬ顔で参戦しそう 装備作成する時その素材ドコに使ってんねんってのはやめてほしいね
作成装備の見た目通りの素材要求してくれなきゃなんか嫌だ >>323
腰のとこのワンポイントに使っとるんじゃぁ〜 Twitterのマルチで各4人からの視点のヨツミワドウ面白いな
もう情報尽きすぎてヨツミワドウ4ショットとかやり始めてる >>323
その癖素材の説明文は何に使うかしか書かないという。 >>323
加工してて既によくわからないわ
アグナとかザボア装備なんてなんであんな風になるのかさっぱりだろ そんな子供向け玩具のような配慮は要らんかなぁ
デザインの苦労が半端なさそう
それこそ皮ペタまっしぐら 翔虫要素を活かすために砂漠というより岩石地帯になりそうだな。まあワールドの時点で砂漠というより砂がある土地だった 現実の砂漠は岩も岩石もある乾燥した大地も多いから
石が少ない「砂漠」でなく水が少ない「沙漠」の方が実態に近いって主張する説を見たっけな ドラゴング系統のデザイン上の爪の数しっかり要求してくる感じ好き。 >>331元々は沙漠が正しい表記だったけど独擅場と同じで誤表記が主流になっちまったヤツだな あれだ
低レベルの素材を多量に使うことで高レベル装備は作れるが、耐久性が存在し定期的にメンテしないと壊れたりとか >>323
腰の白い所のワンポイントに使っとんのや! アグナは鎧ひっぺがした後の本体の見た目の特徴が出た防具デザインだろ
ザボアの防具はよくわからんが ガララみたいな蛇竜種の新モンスが出ても良いとは思ってるけど
細長い超大型はダラアマがクソつまらんかったからイラネ ダラアマデュラはマグダラオスの走りだな
モンスターってよりアスレチックだった
あれならゴグマジオスの方が面白いわ ゴグマは良いラスボスだった
あのサイズでゴアシャガルと同じ動きしつつ山みたいになって油垂らしてきたりおまけに飛んだ時のインパクトが凄い ゴグマBGMもいいんだよな、最初のはもう体現したような不安感煽るやつ…二つ目のやつは文字通りの警告をそのまま曲にしたような感じのおどろおどろしいやつ
飛ぶし、油垂らすし、ブレスは変な方向に飛ばすし、大型のくせによく動くし…大砲もバリスタも撃龍槍も旧撃龍槍も巨龍砲も使うし、しょっちゅう高台に顔上げてくるし
良いラスボスだったからもっと出して欲しい…ライズも翔蟲合いそうだし出して欲しいなぁ…イベクエでこい ゴグマが飛んでブレスまき散らす時に巨龍砲当てて空中フィニッシュ決めた時は気持ちが良かった マグダラは設備で攻撃する場面はアトラクション感あって好きだった
乗り込んで壁殴りは嫌い 結局マジオスのサイズが限度だよね
アレ以上デカくなると結局もう背中に乗り込んでひたすら斬り付ける作業不可避だもの そう言えば最近のラスボスってシリーズを跨いで復活していない奴も多いよね
グラン・ミラオス、ダラ・アマデュラ、ゴグマジオス、オストガロア、アトラル・カ辺り
また彼らの顔も拝んでみたいものですな 水中復活するだけでマンネリアクションとマンネリモンスターが改善されるのになぁ
ハンターの動きも機敏になったし虫技もあるモッサリは改善されたんだから水中復活しても良いのにと思う 「水中ですと翔蟲は入れませんので…」
ミラオスは水中でもいいし陸上翔蟲コースでもいい、ダラはあのポーズじゃなくて違う岩にまとわりつかせたりそもそもステージ変えても良さそう
オスト、ゴグマ、カもいいやつだし…あれ?ラスボスって良モンスターばっかじゃね? 水の上は割と歩けるようにして欲しい。それだけでマップの自由度も構造の幅も上がるし >>331
地理の科目的には沙漠の方が正しい
地球上にある乾燥地の大半は岩沙漠で映画の『ハムナプトラ』みたいな砂の沙漠はむしろマイナー
大学レベルだと確実に訂正されますし高校くらいでも教えると思います
今後のモンハンはハードレベルも上がってきてるしより現実の地理や気候を取り入れていくのではないかと思う 新しいPVは確かに欲しいけど、ここに書き込むのは違うよね。公式に言って。 昔のモンハンOP→モンスターに対して慎重、現地下調べをしっかりして尚且つそれでも危険性を十分意識した動きをしている、ハンター側が圧倒的非力
最近のモンハンOP→未知のモンスターに真正面から立ち向かう上に動きに迷いが無い、
モンスターへの畏れ・殺されるという緊張感よりチームワークを意識した動きに近い、スタイリッシュに避ける、
ハンター1人でも時間稼ぎくらいは出来る強さ
何となく感じたモンハンの今昔、
泥臭いのが恋しくなる ワールドからOPなくなったけどライズはどうなるんだろ ライズはOPくれ…あと上位からキャンプ開始じゃなくなるけどBGMは欲しいんだよなぁ…下位限定は勿体無い >>365
PVの冒頭のシーンがOPの一部なんじゃない?
ワールドのPVってそんな感じの無かった気がするし 未知のモンスターに云々って具体的にどれのことよ?
何となくのイメージだけで語ってる感がハンパナイ CAPCOM公式のモンハン歴代ムービーで
初代のコンセプトムービーの曲がいつもの英雄の証じゃなくて
ココット村のアレンジなのが時代を感じる >>368
ゴア、セルレギオス、ディノ、あたりかね?
初見のモンスター相手に様子見どころか立ち向かうのはプレイヤーなら普通だけどね、
それだと生きてるというか必死という感じがしない
しかしハンター自身に恐怖心がある描写は3rdジンオウガあたりから無くなり始めていたわ 肉焼きセットは激運でも付くようにしないともう使われることはないだろうな >>371
古龍の幼体であるゴアはおそらく初見なんだろうがそれ以外の2体は初見かどうかなんて分からないし様子見せず立ち向かうのはドスの対クシャの頃からやってるじゃん
あっちの方が危険度も格段に上だし ハンターは一般人と比べて異常な身体能力を持ってるが、エンドコンテンツに手を出したプレイヤーハンターは更に化物ハンター勢の中でも異常な枠
でもこの掲示板では>>254なのもそこまで珍しくないという >>373
ドドブラに必死こいて殺されかけたりした後、
再受注で単体狩に行ってなかったっけ?
場所も雪山から密林に移ってるし 高所から落ちても無傷(最悪雲見砦から落ちてもネコタクで運べば平気)
一国を滅ぼす黒龍のブレスを喰らっても五体満足
調査員を一発で消し炭にするヤマツカミの雷光虫弾を喰らっても死なない
ナバルデウスの住む深海を泳いでも潰れない
ゲネル・セルタス亜種の甲虫激砲で発射されても旦那と違って砕けない
etc...
主人公ハンターの身体って一体何で出来ているんだろうな…… もっと言えばディアの狩猟を任されるハンターが仮に初見だとしてもセルレギオスに立ち向かうのはおかしくないし
古代林の調査を許可されたパーティーがディノバルドをボコりにいくのもおかしくはない
アオアシラに苦戦してたユクモマンがオウガに立ち向かうのは身の程を知れよと思うが相方のアシランナーが凄腕でそこに寄生してるならまぁゲーム内でもよく見る光景だなとは思う
なんなら初代のOPで特に策もなくレウスに切りかかって弾かれ逃げ出し待機してるガンナーに撃たせる一連のシーンの方が命知らずで違和感をおぼえる ライズのハンターなんて壁駆け上がれるようになったしな >>375
どっかで明言されてるのなら申し訳無いが再受注云々って設定あるのか?
武器は確かに元のパーティの派生カテゴリだけど顔が見えないし人数も変わってるので…
てかそれ言い出したら乱入モンスターに果敢に挑んでるハンターはいずれも凄腕設定なので。で済んでしまうけど でも確かにモンスターに前のめりで突っ込んでいくのはどうなんだよとは思っ
…たが戦闘力ゼロの受付嬢が何度命の危険に直面しても突っ込んでいくのをやめないということはそういう世界なんだと納得するしかないのかも >>377
調査目的なら余計に未知のモンスターに手を出すのはおかしいと思ってね
新人連れた状態で挟み撃ちで戦うのもちょっと…
ガンナーはプレイ中は威力低いけどムービー銃は怯ませたり出来るくらいの砲撃だと思う、
まぁこれは俺一人が違和感を感じただけだし
これ以上は荒れそうだから切り上げるよ
話に付き合ってくれてありがとう でも強そうな看板モンスター相手にみんなで抜刀するのはクソかっこいい
たまにオンで抜刀納刀繰り返してると察して同じように抜刀シンクロが起きたりするのカッコいい
つまりオンでの決まりにお疲れ様でしたかわりに同時抜刀の儀式を加えよう モンスター1体に
ハンター4人オトモ4匹の画像見たけど
ゴチャゴチャしてるなw モンハンのムービーはどれもすごい良いからOPムービーはやっぱり欲しいな
Wでいくら表現力あがったとしてもムービーでしかできない描写はいっぱいあるし
同じ理由で生態ムービーも欲しい >>386
今思ったけど
実質8人のハンター達に襲われるモンスターって
体力結構高くなりそうな気がしないか ハンター達のコンビネーションは見応えがある
それぞれの役割がハッキリしてるし
OPの編成でネタ狩に行くのも楽しいぞ >>390
あのBGM大好きなんだよなぁ…
めちゃくちゃ急かされてるような
早く何とかしないと詰むぞというようなBGM >>356
水中で使える泳ぎ虫があればいいだけじゃない?ナバルも出せるぞ
水蜘蛛より水遁の術でって、まぁなれば良いなぁってたらればでしかないな あれってパクリ認めたのか、波風立たないように変えたのかどっちなんだ XのOPはハンター側よりモンスター同士の大怪獣バトルがクッソ熱くて興奮したな。ムービーの中に同じ危険度の看板モンスター同士の戦いをもっと取り入れて欲しい クロスのOPはディノに苦戦したあとニャンター、ブシドー、エリアル、狩技(ストライカー)が順番にPRされるの一番ワクワクした
今までの常識を打ち破った感じで RISEは旧モンスもたくさん出そうだし夢の縄張り争いもあるかもな
ミツネvsジンオウガは絶対ありそうやしこの2匹はさすがに出てほしいな >>394 まあ出てくれたら出てくれたで俺は嬉しいね…水中またやりたいぜ
ミツネとジンオウガはイチャコラしてるだけだよ、モンスター界での屈指のCPだから XのOPって確かニャンターだけがベテランで後は全員
新人って設定じゃなかったか?だからニャンターだけが逃げ出して三人は無謀にも向かってみたいな流れがあったはず
そのあと新要素見せてタイトルロゴドーンはまぁ商品なんでね >>401
そういえばそんな設定だったな
結構忘れてるもんだ まあXXのOPにも出てたしちゃんとディノバルド倒せたんやろな。遥か上空にいるバルファルクの存在に気付いてたのは相変わらずニャンターだけだったけど レウスレイア希少種の同時狩猟があるならナルガティガ希少種同時もあっていいと思うんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています