【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ141回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600316197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ性5ならノックバック小にできる
守勢活かせるしありだと
斧モードで斬り上げ縦斬りもいいけどガードする方が位置調整しやすいんじゃないかな 氷纏い2段階の属性カット簡悔仕様で皇金王厳しいかと思ったが以外とやれるな
まあ黒龍とタイム変わらないんだけど 斧強化で遊んでみようと思ってミラ斧作ってみたけど
カスタムは攻撃?会心?どっちがいいのだろ? >>677
頭ラヴィーナだと微妙にスロ足りんくね?
転福欲しいけども自分はフルドラゴンになったわ 王カーナにドラゴン無し縛りで行くとしたらフルムェト抗菌かね? >>684
スロ441で足りないって…
災禍3付いてくるの考えたら寧ろプラスまである 初めてカーナやったけどクラッチに対して悔しすぎない? カナのドーナツ凍結はガ性3でも良いよ
というかカナの首の真下陣取れるならガ性1GPでも良い、性能5で避けた方が安定はするけど守勢貰えるし >>686
多分ひるみ軽減1もしくは集中1を入れてるか入れてないかの違いな気がするわ
個人的に集中1は必須なんで仕方ない 直下ブレスは歩きで回避して抜刀斧or踏み込み+解放2してるわ >>676
ガ性高くないとノックバックで外の氷食らうぞ
カーナの方向よく見て中央付近でGPすれば超出が綺麗に入る 5wayブレスの段差使ってジャンプ斧変形頭に入るから飛燕入れてみたいな そういや5way氷の後の余韻に浸ってる最中は防御率下がってるっぽいのって既出だっけ?
明らかにダメージが違う
追撃も100ダメージ超えることもあってビビる >>694
らしいね
なので飛燕をつけるって選択肢もアリみたい
まぁチャアクは斧で着地すると辛い展開もあるかもしれないけど… >>696
判定長い攻撃少ないし斧モードでも回避詰めば避けられない攻撃ほぼないからそこは問題ないが飛燕までつけると流石にスキルカツカツ
守勢ガ性捨ててまで入れるかというと微妙な気がする こんだけ接待して守勢GP高出撃たせてくれる王カーナですら高出封印してゴリ押しの方が早いのは泣けてくるな
コイツやってると如何にアイボーチャアクがコンセプト崩壊してるかよく分かるわ ゴリ押しは転身不動があるからできる戦法なのよ、そんなのやってるのも観るのも楽しくないからtaルールでやろうぜ。 >>700
高出撃つ方が余程不動転身ゴリ押しじゃね、斧は回避ごり押し
ドーナツ凍結なんて接待も良いとこなモーションにすらGP高出入れると尻尾突き刺し選択された時点で変形終わり際に被弾確定して下手したらそのまま起き攻め食らうからな
あと王カーナのお陰でこの武器剣モードですら坂があるとゴミってこと思い出せたのは良かったよクソが
このモーションなんのためにつけたんだよハンマー双剣くらい強いモーションにしろよせめて >>679
>>692
>>681
ありがとうマルチならガ性5が安定しそうだね
>>680
あれとほぼ一緒だよね 超出・高出のあとは強化撃ちでキャンセルさせてくだち ガード性能派が多いのかな
自分は回避して斧ガリガリガリしてるわ やっと王カーナソロで倒せたよ・・・
時間ギリギリ・・・
ムフェト火で行ってたけどこれ竜のがいいの?? チャアクの滑走は最初クソだと思ったが割と使いこなせると楽しいぞ
滑走ジャンプ斧変形が出の速さの割には高威力で隙も少ないし、割と一気に距離詰めれるから普通に追っかけるより速い場合もある
突進斬り盾付き高出コンボしたい時は回避斬り上げ盾付き高出である程度ごまかせる 出そうと思って出すのはいいんだよ
坂でダウンした時に誤爆しやすいのが問題なんだ >>704
高出後にうんこぶちまけるのがスタンダードになるなんて… 王カーナガードから反撃取りにくいからガ性1回避性能5でやってる チャアクは周りが近距離でボコる連中ならdps出るが
マラソンやりだしたら途端にダメになるな
マラソン適用度は多分最下位に近いと思う そこまで回避性能積むなら整備いれて不動転身ゴリ押しが楽かも
体感だけど性能は3あれば十分避けられる気がする ミラないから属性で行ったけど超出当てた時
ミスって護石外してきちゃったか俺ってなった 纏い時に属性カットだっけか?
超出で瓶ダメ2桁しか出ない時あるから泣けるわ >>712
ガード性能1すら入れずにやってるけど
1はあったほうがいいのかね?
咆哮GPだとガ性無くてもできるし 斧強化攻撃の追撃が強いから結局高出のモーション値元に戻すかもっと上げてくれないとね… 高出は後20くらいモーション値上げて欲しかったな
片手大剣は言わずもがな双剣太刀にも大技の総火力が負けとる
高出超出は反確が多いからもうちょいモーション値欲しいところ 高出のモーション値下げられたのほんま…
あんな隙だらけで出も遅いのに。 片手はJRがイカれてるし比べるのすら烏滸がましいからどうでも良い
でも二天来てからわりと真面目に下手したら双剣に物理火力で負けてね疑惑が出るのが辛い モーション値以外の部分でもやたら不便にされてるから
尚更辛いんだよな
納刀とかクラッチの弱さ、儀式の多さ
使ってると楽しいし好きだけど冷静になると悲しくなる武器だ 次の10年とか言い出すからきっちり武器調整していくのかと思ったら
思い付きレベルの新要素を放り込んだ挙句調整は武器の倍率で誤魔化す始末 ラスボス武器倍率で調整って聞いてチャアクは高めと思いきや低いほうなの笑えねー >>717
円形ブレスでGP高出するためにガ性入れてる ガンスの倍率390会心-20%紫40は流石に笑うんですよね そうでもしないと砲撃一強の状態崩せなかったわけだからな
どんだけバランス調整下手か分かり易い
シリーズ何年目だと思ってんだ 凍結ブレスとアブソリュートゼロのドーナツは高出入れても後隙狩られないな
でも高出の後隙狩られないくらい隙あるなら斧変形と解放2ねじ込む方が火力でそう >>721
タイミングあわせて使いこなす
お前らが悪い 390だよ、おまけに会心-20紫40
倍率もだけど紫40くれたらなあ、この武器がガードでも斧強化でもクソほど切れ味食うの多分調整担当は知らないんだろうなって この手のマーケティング部は
「ユーザーでお気持ち文出してくるのはコア層で本当の客ではない。重要なのは声なき声」
とかいってお気持ち文無視するのが定番だからな
何いっても無駄 まぁ…他武器やるとあんな何重にも儀式して時限付きなのに他武器より火力低くて
スキデカすぎてモンスターの3手先読まないと高威力技当てて無被弾にならないのに他武器にDPSで凌駕されるんじゃ文句もいいたくなるわなぁ ダメージよりまず攻撃してるときの見た目がね…最適解が切り上げ切り下げになりがちだからホントダサい
もっとガチャガチャしてかっこいい武器のはずだったんだけど異常に変形遅くされてるし
スラアクあんなにスムーズに変形出来るのにチャアクなんでこんなトロトロ変形すんの? そうはいってもチャアク一番長く使ってるからチャアク使ったときが一番火力出せるし乙らない
オレは使うぜ >>737
開発には 嫌われてるかどうでもいい武器
と思われてるんだろうな
攻撃力もアレだけど使い勝手もアレだからな
せめて斧強化から変形斬りに派生させてほしかったぜ スラアクはスラアクでぼっ立ち変形とお仕置きリロード無くしてくれって思ってるよ 斧強化運用する場合、納刀術3付けるとめちゃくちゃ快適だな
整備5の装備着回し戦法にも地味に噛み合ってるし 最初の儀式に時間ぎ掛かるのはまだ良いよ
問題は掛け直しの手間だろ、盾強化→斧強化→時間で強制解除or瓶消費で更に減少→盾強化の時間切れで最初から
せめて斧強化中の盾強化は斧強化解除なしか瓶残すくらいしてほしかった ただのグチで申し訳ないんだが、王カーナ相手だと通常のカーナで通用してた高出力チャンスが後隙駆られるようになってツライ…整備5氷耐性3納刀1(3)不動回避の装衣でゴリ押し気味な斧強化振り回しで周回したけども最後のコンテンツでこれじゃ無い感があって悲しい >>733
でも斧のラッシュでガリガリは大剣にゃできんからなぁ >>743
大人しく殴られようぜ、激ラージャンと王カーナ相手には殴られるのが普通だと感じてきたわ
加護も回避も盛れるし高出別に封印しないスタイルでも割といいタイム出せるからチャンスがあればどんどん高出狙ってる >>743
まあな チャアクの一番の醍醐味って
GPからの高出超出だからな
GPから斧叩きつけとかだとなんか物足りないし 王カーナ回避型とかガード型とか色々試したけどやっぱりガード型でインファイトするのが一番楽しいわ
言ってもドーナツしかGP高出力入んないし追撃貰う事も多いけど
アブソリュートなんたかって大技のドーナツは氷柱降らし派生確定だから追撃貰わないのは良き 床凍らせる奴と必殺技は次回行動が確定氷柱降らしでいいよな おかげで儀式やら傷つけが捗る カーナの向き確認しつつ氷柱の中央でGPして超出頭から尻尾までズバババっと綺麗に入ると気持ちいいよねぇ 盾強化ガード性能3でジンオウガの背中落下の時に仰け反り中になるのはGP失敗ってことかな?
テンプレの盾強化GP性能3は小になるって見方でいいんだよね? 羽生君てまだチャアク使ってるのかな
そろそろ見限られてもおかしくない チャアク使いに聞きたいんだが
チャアクって火力を求める武器なの?
器用貧乏感はあるけど、GP付きのまあまあ優秀な盾もあって、火力も悪くないって認識なんだけど
スラアク、大剣、ハンマーの火力には並んだら違和感あるんだが
まあ、1番違和感あるのは片手剣だけど。 風潮として討伐時間がすべてのゲームなんだからそら求められるでしょ
IBのチャアクは火力面以外も劣悪だからケチつけられてるんだとは思うけど ガチャガチャとガリガリとGP高出/超出を楽しむロマン武器だよ >>750
マジテンプレよく読め
ガ1GPはのけぞり大だから成功してるよ 火力出すには馬鹿みたいにテクニカルな立ち回り要求する割には武器種全体から見たら中の上くらいでしかないというか
そういう武器 壁殴りだけは強いんだけどな 問題はそこに至る手間や制約が多いから器用貧乏どころか全般的な使い勝手の悪さはあるよ
でも使ってて楽しいんだからしょうがない マルチでは楽しさ半減する場面もあるけど… 瓶0になってから5秒か10秒くらい斧強化解除の猶予欲しい やっと皇金の盾斧・王出た
これで歴戦イヴェルに勝てるわ ガードあるとはいえ強化武器だから最大強化した時に火力がしょっぱかったら不満になるでそ
虫みたいな総合強化じゃないし 片手剣の火力はユーザーの意見聞きすぎた結果の成れの果て
細身の短剣があんな馬鹿みたいなダメージ連発するのは違和感しかない 氷纏い2段階で属性60%カットだからミラ斧でいいぞ そんなこと言うからワールドで片手担いだらベヒで蹴られまくったんだぞ
ガンスの強くしないでみたいなクソはやめろ 斧強化で斧攻撃強くなったのは良いとして、底上げ的に強くなったせいでメインの解放技が瓶=持続時間を消費するから相対的に弱くなったのはなんとも言い難いよな
高出力なんてハイリスクハイリターンだったのにハイリスクチョイ強技になってしまった
よっこいせと切り上げ叩きつけを繰り返すのが最適なんて嫌じゃ 今更来た渡りなんですけど先輩たちは抗菌フルムフェトで戦ってるってマジなのですか😰
チャアクは欲しい快適スキルが多すぎてフルムフェトきついんですけど😭 >>767
無理せずドラゴンでいいぞ
危険度3に行く時にでも属性担げば良い気分転換になるし一生飽きない武器だ >>768
わかりました
慣れてきてからフルムフェト着ます😊 ドドドドラ作ったけど強いなこれ
納刀抜刀斧で安全に立ち回れるしフルチャやっぱ強いわ
って思ったんだけどドドドドエにして防御スキル盛って斧ブンブンしてる方が強いんだよなぁ
昔みたいなターン制バトルはもう終わったんや みんな斧強化状態残りビン一本でダウン取れたらどうしてる?
@斧上げ下げコンボ
A一発か2発いれて超高出力
B無難にビン溜める
毎回迷っちゃうんだよなあ 瓶溜めだろうな斧強化が1番危険だしな
溜め2連チャージ解放1解放2、このために集中入れてるといっていい (こいつチャージから解放1に繋がるの知らないんだろうな...) >>773
やっぱそうだよなあ
でも超高出力ってこんな時にしか撃てないジレンマ
隙デカくて威力低くていつ撃てばいいねん >>774
解放1って大して威力ない癖にビン一本消費するから好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています