【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ141回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャージから即斧にしたいとき普通に使うだろ解放1
素ではほとんど出さないけど 加護5が無いとダメな身体になってしまった
ぶっぱ萌え ネロみたいな極端な肉質じゃない限りもうムフェト着ない気がする
臨界相手も最終エリアは超ぶっぱするからまあ着ても良いかなって感じだけど 解放1が悪いというか斧強化が勝手にビン消費するのがクソなだけでは
もうこの調整だけでチャアク担当が歴代でも稀に見る無能だと分かる 俺だよ解放1だよ微妙なショートカットできる有料道路みたいな俺だよ 隙は少ないからミラボ慣れてない時めちゃくちゃ使ってた解放1 ドドドドラよさそうに思えるけどチャアクでフルチャ維持とか無理じゃん?って思って
ドドエドドかドドドドマにしてしまう ドドドドラよさそうに思えるけどチャアクでフルチャ維持とか無理じゃん?って思って
ドドエドドかドドドドマにしてしまう 解放1は斧強化さえすれば結構優秀なモーションよ
マジで使えないモーションは斧強化斬りだけ。せめて高出くらいのモーション値あればあの性能でも許せるんだが >>785
それいう人多いけど、じゃあどうするのが最適だと思うよ?
斧強化が盾強化のような瓶を全て消費して強化する方向だった場合、盾強化で5本、斧強化で5本、そして解放撃つために更に溜める必要があるという最悪の形になってたと思う
剣強化と同じようにする方向だと、
これは盾強化してる事が条件なので瓶を溜めなくても出来る代わりに強化時間が短めになってただろう
これも長い目で見れば斧強化斬りを頻繁に出さないといけなくてこれも良くない
現状の斧強化は継続的に瓶を消費してしまうが一度強化したら瓶が切れる前にチャージすれば半永久的に使えるという他にないメリットも一応ある
まぁ納刀中も瓶消費するとかはクソ要素だとは思うけどね マルチだと小隙に解放1はかなり使う
踏み込み振り下ろしは遅っいし切り上げは封印だから選択肢がな… 別に瓶消費してもいいよ、なんかもう慣れたし
ただ落とし物を拾ってる間に瓶がなくなる導きは許さないよ 別に時間経過で消費しなくても瓶全部使ったら斧強化は解除=超出ブッパしたら解除で、瓶を適宜補充するスタイルの縛りでも良かったじゃんよ 斧強化中乗るとモンスすっ転んだ頃にはだいたい瓶なくなってるよね フルムヘト皇金王ってカーナならミラ武器に勝てるの? 操虫棍と太刀の練習の為に方向指定タイプ2から1にしてたらチャアクヘタクソになっててワロエナイ
でもライズじゃ翔虫で全武器操虫棍みたいな空中軌道できるかもしれないから
今のうちに慣れておいた方がいいのかもしれない ドドドドエで属性耐性盛り盛りだと体力半分以上減ってても何も考えずに突っ込んで行けるのが強い
滅日のスーパーノヴァ加護発動で2割位しか減らないのは笑ったわ 解放1は絶対に使わないなだったら変形斧から高出力撃つし
てゆうかモーション値見直してビン消費も見直すべきだと思うわ
解放1 0.5
解放2 1
高出力 2
とかでも良いような気がする
解放1と高出力の瓶消費が同じって明らかにおかしい 高圧切りみたいに斧強化が壁殴りに組み込めるような各種強化切り替える感じだったら幸せだった 斧強化斬り上げでなんで後ろに下がるのか意味わからん
そもそもの使用方法として斧を斬り上げるって斧の使い方として間違ってるんだよな
体重を載せて上から下に叩き付ける武器なのになんで下から上に斬るねん 武器の振り方にまで難癖つけるとは流石チャアク使い様ですね >>793
せめて 納刀中はビン消費なしにしてほしかったよな 吹き飛ばし大で動けない→じわじわ瓶消費
これほんと糞。チャアク側に有利な調整って一切ないよな >>808
だって斧強化って チャアク強化に見せかけてるけど
実質はチャアク弱体化だもん
ブッパだけよりは面白いけどさ >>793
消費を1.2倍速
解放斬りではビン消費せず
超出は残ビン数に関わらず最大威力
強化した瞬間にビン消費してそこから8秒後に次の消費、使い切ってからも8秒継続(その間にチャージで延長)
これで盾斧両継ぎ足し可・解放斬り制限撤廃にはなる 超出力は高出力に比べて
大剣並に振りかぶって攻撃してるんだから
ダメージをもう少し上げてほしいわ。 解放で瓶消費なしが一番無難な調整だな
無いだろうけど 絶対ないやろ
今のビン消費する形式でいい
ただ、もう少し消費までの時間に猶予なり斧モード以外では時間経過しないとか欲しい IBだと剣メイン(オーバーヒートのヒットストップ消滅殴り)は死んだっけ…
>>804
空洞があるのに叩いても叩いても変形せず同じ音鳴らせる頑丈な武器があるので 正直斧強化自体闇に葬って良いレベルのゴミだけど続投するならせめて盾強化と同時に済ませてくれ
まず斧強化のモーションからして有り得ないよくあんなゴミな上にダサいモーション思い付くわ嫌がらせの才能あるよ >>815
猶予ほしいな
もうアイスボーンで調整はないけど
ところでRISEでも斧強化あるんだろうか? >>820
太刀はIBそのままだったから全武器IBベースだろ
兜割りは鉄虫糸技になったけど 解放IIってまじまじと眺めてもどうなってるのかよくわかんない 追加攻撃が先に当たる斧攻撃で瓶貯まるようにすればええんや 解放Tはコンパクトなモーションから追撃が最大4回入るので
ダメージ比率的には斧強化により最も強化される攻撃といえる(キリッ DPS比で見ると要らないよね…DPS高くないのに単に同時ヒットなだけで時間回復量減らされるわけだものな… チャアクはマルチで斧メインでやってもdps45くらいしか出ない
ちなみに双剣、太刀は70こえ
スラアク、片手は60くらい
ほんまどないすればええんや… ガード武器としてはDPS高いんじゃなかろうか・・・ ダメmod入れてアルバ行ったけどHR999の人はdps100行ってたわ
チャアクで行けるかな そもそも開発がDPSとか被弾しやすさとか加味して考えてないでしょこのゲーム >>835
いや、氷フルムフェトで俺が95行けるからプロハンなら行けるだろ ぶっちゃけガード武器なんてランスチャアクくらいなのにそこで比べてもね、仮にガンスヘビィ加えたところで負けてるし
あとチャアクの場合ガードでただでさえマッハな切れ味消費するのマジでクソだわ斧強化やらせたいならせめてX系統みたいに属強したらガードで切れ味消費なしにしろよ ただし斧から属強しないと簡易になりますはそれはそれで困る
迷走武器 てか、クラッチ傷付け攻撃って
剣突き刺してからジャンプして体重込めて
変形斧で斬り裂くんだよな?
なんで斧強化中は斧が回転してないんだ? 強化した状態を基準にバランス取られてるよね
無強化状態がただのハンデで、強化してやっと他の武器とトントンだというね やっぱ儀式がある上に儀式終わらせても他の武器より足回りも火力も出ないのがいけないよ 何度も言われてるし言うけど被弾や最悪死のリスクが伴いやすい今の環境だとトントンどころか下だから そもそも瓶ってのがおかしい
背中にデカい壷背負ってそこに溜めとけよ
ボウガンだってさ最近は装填済みなんだから事前に装填位して来いよって感じ そうか殴って溜める普通のビンとは別に弓みたいに自分でセットする消耗品のビンがあってもいいんじゃ
開幕ビンチャージ済みは欲しいな 冰気双剣が火力方面で使えるようになったからチャアクも斧強化しなければワンチャンと思って試したけど仕様がゴミ過ぎて笑うなこれ
斧強化の切り上げ下ろしでゲージ消えるのはまあ分かってたから良いとしてまさか溜め2連だけで乱舞(ゲージ一段階)の半分消費するとは恐れ入ったわ、楯突きも2ヒットきっちりカウントしやがるせいで同じくらい消費するし
何を基準に消費してんだこれ理不尽すぎだろ >>842
まあ無強化が単なる足かせなのは笛やら虫棒やら太刀やら他の武器種も同じよ
儀式の数や複雑さについてはそれぞれ武器ごとにあるけど >>844
斧モードでダウンさせられて起き攻めとかやられるともうダメよな 盾強化GP成功したらビン5本装填されるくらいしないとダメ ドドドドラ思ったより強いみたいだな、ネタかと思ってたけど割とガチでビックリした >>826
なんなら盾属強もチャージ中にRか何かで直接ガシャッてやって完了してほしい
まあワールドの属性強化斬りの動き速いけど ずっと強化状態でも他の武器の方が強いし超高出力って大剣の劣化溜め斬りだよな
真溜めとは恐れ多くて比べられないわ モンスターに乗って乗り終えた頃にはダメージソースが消えてる武器があるらしい 別にそれはいい
属性100%のほうが効く敵には効くから
gpから盾強化回転切りか2連切りに派生して欲しい 太刀は見切り大回転でゲージ回収できるんやから、GPでせめて瓶回収できないとおかしいわな ワールド大剣は真溜め冰気除けば真溜めありきのモーション値調整だから過去作ほど好きではないけどでも真溜め撃たせるためにタックルやら強化撃ちから繋がるようにしてるのは有能
チャアク担当だけ異常に無能すぎ
無能なんじゃなくて嫌がらせでやってるなら有能極まりないけど 変形武器はデザイン大変だからユーザー減らしていずれリストラする流れと見たね、アイスボーンでのこの仕打ちは まあでもチャアクは乙っても強化消えないのはまだ良心的?かな
太刀は完全に無くなるから
太刀の場合太刀そのものじゃなくて集中力高めてる攻撃力上げてる的な理由からなんだろうけど つっても戦線復帰する頃には強化消えかけてるし仮に消えててもそんなに辛く無い
太刀は最大強化までが長すぎるから辛いんだろうよ 上手い人だとすぐだろうが 太刀の兜割りは溜めに見合った威力なんだよな
チャアクは溜めに溜めても威力しょぼいねん
ああわかったオプションでダメージ表記消して現実逃避しようw見た目の派手さだけならDPSトップだで〜 火耐性盛り盛りにして脳死で滅日回すのダルいわ
イベント中に調査クエ回すのも勿体無い気がするし
どっかのスレでも話題になってたけど耐火Bが本当に出ねえ ミラボレアスのクエスト刻珠2個確定で普通に追加でも出るから案外やりまくってたら溜まる もうアイスボーンは終わったのよ🥺
少し休んでもいいじゃない 氷水雷龍耐性3は沢山あるんだけどなぁはぐれテーブルでもあるのかって感じ
耐性別に装備組めなくてモヤモヤするわ >>871
今日仕事早くて疲れたから今日はパス
近々スラアク部屋でも作りますか
この部屋何人いるか知らないけどw >>864
乙って強化消えるのは仕方ないと諦めがつくから
そういう良心は他のところに回してほしかった 正直チャアクの調整が悪いと言うよりモンスターの調整が悪い気がする
だって散々言われてるチャアクでもアルバ楽しいもん まあね
正直ミラとかどの武器で行ってもつまんねーし ミラ実装後にすぐドドエドド作ってそれっきりなんだけど、ドドドドラの方が今はいい感じ?
立ち回りとしては回避主体の斧ガリガリがメインなんだけど
教えてエロい人 ガチでモンスターの動きについていけてないのなんてチャアクくらいだしチャアクの調整がクソなだけだぞ
動き全てもっさり傷つけもゴミマルチではカチ上げで主力封印と全ての調整がクソ
というかどの武器にもこれは強いみたいな強みあるけどチャアクそういうの無いよね純粋に弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています