【MHW】弓スレ 133射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 132射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599901037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ確かにクラッチする隙もかなりあるけど露骨にメタってるのは事実でしょ
傷時間3分に延びて1回傷つけになったから気にならんけど 凄い勢いで転身剥がされて吹き飛ばされたときは笑っちゃった
でも行動選べばクラッチは安全
パンパンセミも部分的には行けるんじゃね >>571
弾も属性も肉質クソにされちゃあなー…
弓に死ねって言ってるようなもんよ 今まで歴戦王特に肉質は弄ってなかったけどまさか最後に弄るとは思わないんだ
結局カーナも弾属性肉質硬くして斬打肉質柔くするマスマムアルバみたいな近接忖度モンスターになっちまった もともと属性ライトの餌だったからそこ変えないとクソ雑魚じゃん
でもあの肉質は弓辛いな なお対策しても非火事場の散弾ヘビィさん5分台な模様 また恒例の謎バリアで弾かれるのかと思ったら、シンプルにダメージ半減のクソ肉質にされてて草も生えない >>525
滅龍石なら千々矢も強化打ちも普通にのる
スリンガー発射:60
強化打ち:30×3ヒット
千々矢:13×所持数
武器の龍封小・中・大:4・6・8(龍封スキルや耐龍の装衣込みでも上限8)
龍封強化で1ヒットにつき15増(千々矢は7増、武器の龍封は2増)
耐龍の装衣で1ヒットにつき20増(千々矢は9増、武器の龍封は8固定)
龍封強化と耐龍の装衣の効果は重複する
王カーナの初回の龍封ひるみ値はマルチもソロも400 >>579
補足
武器の龍封は攻撃モーションにおける状態異常の倍率の影響を受ける
ただ弓だと溜めの倍率もあるだろうし少しややこしそう
会心撃特殊が発動するかは調べてない ライズでは肉質関係ボウガンと差別化してほしい
もうライトヘベェに巻き込まれるのは嫌だ 弾肉質が悪いとTAどころか動画投稿自体も少ないね…
王カーナ10分切りのプロハンは僅か、13〜17分くらいも少数であとは20分越えの
初投稿以来アップしてない人が多くて全然賑わってない 珠を使わず体力スタミナMAXで加護整備生存積みつつ火力も積めて回カスでもりもり回復できる前衛に対して弓とかもう自己縛りの修行僧ぐらいしかやらないしな >>583
ホント弓に関しては後衛って立ち位置での存在意義は他のゲームと比較しても薄いよな・・ 防御の薄さと引き換えに機動力と近接では手が出し辛い中距離でも刺せるレンジと近距離での高いダメージが魅力なのに
追加モンスターのいくつかは弾肉質のせいでデメリットの薄さとリターンが釣り合ってないのがね…
弓そのものは楽しいのに周回するなら別の武器にしますってことが多くて悲しい 末期になって死亡率高くて火力も大したことない
近接もドラゴン装備で斬れ味あんまり気にしなくても良くなったからTA勢じゃなければ本当にガンナー最下位ぐらい使えない せめて弓にもと言うか弓にこそ味方に放つバフ矢みたいなの実装して欲しかったわ >>495
ミラ弓紹介動画ではハンターランク200も行ってなかったのにジンオウガクエ動画でカンストしてて露骨すぎて笑ったわ >>495
10/15公開の歴戦王カーナでMR200
10/17公開のジンオウガ炭鉱でMR999
おかしいなあ? それPC版とPS4版じゃね
ただこの前の特大龍脈カンストはチートだろうな
消してあげ直してるが >>587
それいいな、回復矢とか怪力矢とか忍耐の矢とか 苦労して未だに欲しい珠が揃ってないのにチートで簡単に揃えられてんのはモヤる >>593
対戦ゲームでもなし、チート使うようなアホは捨て置け そいつ配信で野良のミラマルチにミラ弓担いで行ってたけど野良ミラで頭破壊に寄与しないとか糞迷惑じゃね 悦に浸って1000人救った日にゃ〇精しちゃうかもね 頭ダメージ稼げないのは一万歩譲ってさておくとしてもそれで下手に胸ダメージ稼いだりしてたら
頭壊せない内に三段階目行ったり頭完全破壊しない内に討伐とかしやすくなったり悪循環じゃね
ミラ行ってる奴だいたいが邪眼狙いだろうし ソロだったらミラ弓でも何でもいいけどマルチするんだったら頭にも胸にもダメ稼げるアルバ弓使え 俺は弓使いだから弓を使わないとというこだわりを捨てたらまたモンハン楽しめるようになりました
弓は今の環境楽しくない ミラ弓の場合は防具ドラゴン4ヶ所とあとひとつどこを弄ってるんだろ >>603
頭オルムングかテンタちゃう?
気絶いらんのよね >>601
俺も楽しくない
「紙装甲で近接距離のリスクと引き換えの火力」はどこ行っちまったんだか 近距離のリスク云々って言ったらそれでも近接より安全だの機動力があるだのシュバってくる人達がいるので ワールドで感覚麻痺してるけどただの突進で近接もぽこぽこ死んでたシリーズのゲームだぜ 現環境ってガイラとアルバ弓が強いのか?
抗菌はオワコン? 弓なのに近距離で打たないと威力が出ない、という時点からしてね・・・
一方でボウガンは弾次第だけど遠距離からでも威力出るし、貫通しまくるしとかで。
一矢は貫通なんていらなかった。
ただ単に超長射程で一発どでかいダメージ当たるだけで良かった。
その代わり狙い自体がすげーぶれて当てづらい上に連発できないクールタイムがあるとかで。
千々矢はせっかくスリンガーの種類と所持増加あるんだから、もっと弾毎に差別化すれば良かった。
一応してなくはないんだけど、差が微妙なのよね。
例えば瓶の属性を乗せられるとかさぁ。貫通で毒瓶つけてれば毒になりやすいとか。
粘着だと麻痺しやすいとか。爆発だとそのまま爆破しやすいとか。滅龍だと寝やすいとか。
石ころでも強瓶なら威力向上の割が良いとか。 この弓の仕様考えたやつは天才だろ
問題はバカみたいな調整してる奴 クラッチして○△でゼロ距離千々矢撃って一発傷付け、ジャンプしたら空中カズヤ、それなら最高に格好いい 千々矢の一番の問題点はテンポの悪さ
クラッチ傷つけして石落とさせて納刀して石拾って隙見つけて千々矢って誰も使わん
せめて抜刀のまま石拾えればな チケット集めにベリオ言ったら2乙しちゃった、てへ
もう二度といかねえ 今はガイラの方が強いんか
抗菌全属性フル強化した努力が水の泡やまぁそういうゲームなんだけど 皇金フルムフェトなら傷無し100%会心とかできるし無駄じゃないよ >>615
モーションカッコ良くて好きだったんだが俺も最近全然使ってねえわ千々矢
尖鋭石落とす相手ならいいダメージ出るんだがなあ 今日はペアで救難上げたら2戦2勝なり
やっぱり4人だと変なの混じるリスク高すぎるのか >>613
ガイラだと真会心撃だよな?
新しい装備作るかねえ >>622
蒼世とシルソルで真会心撃
解放複合珠要るけどね >>623
把握、シミュ回すわ
いつの間にか更新されてたんだね
確かに火や雷抗菌は弱かったしな ただ抗菌で回カスなしのフルムフェト逆恨み運用できるなら龍以外は抗菌でいいと思う 実際カツカツだぜ
ここまでキツイと快適装備の方が実戦でダメージ出そうとか考えるくらいには 雷はガイラで回避3つけてもまだガイラ>皇金ぐらいにはダメージ差ついた もう王カーナとミラしか行ってねえからミラ弓以外使ってない 同じく今はその2体がアツい
追加モンスはないだろうけど悉ネギと死ヴァルとアンの歴戦王くらいはありそう
テオナナクシャは兵器置場が王の変わりっぽい 元からそんなスキル切り詰めてなかったから皇金でドラゴンにスキル埋め埋めするのでダメージ更新しちゃってる
色々と楽だしもうこれでいいやってなる ドラゴンは個人的には火事場つめるようになったのが結構楽しい
今まで龍紋属性がメインだったんで火事場無理かつあんま意味なかった 抗菌ドラゴンで激ラーやってみたけど、ダメージ低くてびっくり
瓶なしの顔面剛射が一本44-46程度
もともとそんなに低いのか忘れた >>613
めっちゃありがとう
しばらく弓から離れてたから助かるわ
みんな水ってどうしてるんだ?
ガイラも抗菌も強撃ビン使えないじゃん
こんな構成じゃイマイチかな?
覚醒武器【銀火竜の真髄】:【4】
頭:EXエスカドラα【3】【1】
胴:EXシルバーソルβ【4】
腕:EXエスカドラβ【4】【3】
腰:EX蒼世α【4】【1】【1】
脚:EX蒼世α【4】【1】
護石:達人の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:824, 通常強化後:914, カスタム強化後:1014
火:14 水:1 雷:-2 氷:4 龍:13
-----スキル-----
銀火竜の真髄【2】(スリンガー装填・極意)
銀火竜の真髄【4】(真・会心撃【属性】)
煌黒龍の神秘【2】(耐性変換【属性】)
見切りLv7
水属性攻撃強化Lv6
攻撃Lv4
逆恨みLv3
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
超会心Lv3
散弾・剛射強化Lv2
スリンガー装填数UPLv2
体術Lv2
クラッチ攻撃強化Lv1
弓溜め段階解放Lv1
-----装飾品-----
超心・体力珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 2
削撃珠【3】× 1 ,散弾珠【3】× 2 ,強弓珠【2】× 1
流水珠【1】× 3 ,攻撃珠【1】× 1 >>635
作ったっきりまだ使ってねえけど、水はUSJの和弓があったよな?
あれって性能的にはどうなんだろう? USJ弓とかスペック見ただけでゴミって分かるっしょ
ただの重ね着用 >>637
すまん、作っただけでスペックとか全く見てなかったもんでw
やっぱ見た目だけかあ 色んな構成が組めて良い環境になったな(初期からの生産武器は軒並み死んだけど) 水赤龍だけど強撃時のみだぞ
強ビン無くなったら抗菌やガイラに劣る
つまり下位上位専用になってくる 性能ゴミでも武器重ね着あるといいよな
ウィッチャー双剣とかなかなかかっこいいし
USJ弓もそこそこ見た目いいしな 全属性覚醒冰龍でカーナγの頭(災禍天福型)か脚(フルチャ型)のドラゴンが色んな意味で一番いい どっかで見た検証の結論だけど、体力なし前提
非抗菌:カーナ2+ドラゴン3>真属性会心
抗菌:ドラゴン2+ムフェト3>ムフェト5
まあ体力積むからオレには意味ないけど 体術Lv3, 回避性能Lv3, 死中に活Lv1, 攻撃Lv4, 水属性攻撃強化Lv6, クラッチ攻撃強化Lv1, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 挑戦者Lv4, 災禍転福Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv2, 通常弾・通常矢強化Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘+2), 超越(黒龍の伝説+4)の検索結果 1件
これだけゆるゆるの装備でも天福発動でテオ頭に100以上は出る
スタミナも200だから体術3と以前の体術5は使用感変わらんかった 軽くシミュってみたけど、たしかに真属性会心は積めれるスキルが少なすぎる
火力重視ならカーナ2ドラゴン3で下記
火:ガイラ
雷:ガイラ
龍:アルバ
水:覚醒か抗菌
氷:覚醒
物:ミラ
妥協なら抗菌+ドラゴン4でおk ドラゴン4部位に真属会もつけてくれりゃよかったのに。どうせもう終わりなんだし >>647
その場合のカーナ2部位って
どこ使うんやろな
1個は足だとして >>649
ラγ
ドα
ドβ
ドα
ラγ
だね
びっくりするぐらいスキル積められる >>633
ビンなしでやる意味がわからないけど強撃の抗菌ドラで溜め4で58でたぞ 覚醒ラドドドドラやりたいけど大体抗菌の下位互換なんだよな 覚醒冰気使うならラドドドドにして頭の転福3生かせば抗菌との差縮めれるかな? そもそも転福使うシチュエーションも
限られてくるからなぁ >>645
体力使うなら抗菌優先弓はフルムフェト、残りはシルソルでいい感じ? >>657
俺は挑戦者7 攻撃4入れてるな まさか弓で入れるとは思わんかった 挑戦7使わんとそれこそムフェトでいいって話になるからな マルチ用は間違いなくドラゴン一択
体力怯み削撃積んだらムフェやシルソルはろくにスキル積めないから弱いぞ 覚醒に冰龍つけてラドドドドラって皇金ドラゴン4部位と変わらなくね
ドラゴン4部位使うなら強撃うちたいから水だけは意味ありそうだが 覚醒ってフル属性じゃないとゴミだったろ
ドラゴンで物理も積めるようになってかわったのか? 結局ミラで頭狙いするんだったら、真会心撃よりフルムフェトのアルバ弓の方がいいんかね?最近装備更新されまくってわからんくなってきた… その通りだ
にわか快適マン達がオナ装備ゴリ押し中
見守っておやり ミラの邪眼集めは蝉が最適解というのは置いといて
アルバ弓フルムフェトは属性会心切らないといけないからダメージしょぼい
ミラは力の解放発動が簡単だから解放で会心100%調整したアルバ弓真属性会心が頭破壊は最速だった もうスタミナ200から離れられない体になってしまった スタ急と手数管理を思い出すんだ
CS連打マンに未来はない 大霊脈珠不足してきたので久々にことネギ行ったけどドラゴンだとムフェト時代の倍くらいの速さで終了して笑う スタミナ200が便利だしHP200もゴリ押し楽でフルムフェトには戻れなくなっちまった
傷つけ一発に早気と合わせた快適感
古龍擦ってると弾かれて自傷だけ嵩むとか接撃で微妙に届かないとか気にしなくて済むのがいかに楽かが分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています