【MHW】弓スレ 133射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 132射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599901037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真業物までついてるしTAでもしない限りとりあえずドラゴンで別にいいよな 真弾丸節約ってどれぐらい火力に貢献してるかって計算でわかる? 真弾節切ってフルムフェトにしたらスキル構成ガラッと変わるから計算で比較するのは難しいよ
一応 25%だから強撃ビンの期待値は
70+17.5+4.375+1.09375+0.27=93.24発
になる ここでアドバイス貰ってやっとアルバトリオン倒せた!
ありがとう!
もう一個のクエのアルバトリオンは雑魚すぎワロタ ちとげって天の錬金チケ9999枚の動画上げてたやつ? 俺の腕じゃ今まで猫なしイベネギ3分中々切れなかったのにミラ弓ドドドドラ使ったら簡単に3分切れて何とも言えない気持ちに 物理弓の物理感について色々考えてたけど飛び込み近接の時代こないかなあ
鈍器飛燕乗るしミラ弓の瓶構成がサポに向いてるんだよね 矢切りはさすがに攻撃範囲狭すぎる
スタミナが回復するけどQSでいいしな 範囲もあるが矢切の制御むずない?
なんか思惑と違う方向に矢切するわ >>663
テオ相手にシミュ回したら冰龍覚醒水のラドドドドが一番ダメージ出てた
転福3発動中、回避の装衣なしで剛射矢一本102ダメ出るよ
転福が機能する相手に限るが冰龍覚醒も使える、かなりピーキーだが >>684
超わかるわ、俺も矢切り苦手
何らかの理由があって尻尾切りたいor乗り狙う時じゃないと使わん 末期というかもう閉幕だし
ここでやれることなんてもっとこうだったらよかったのねっていう反省会ぐらいしかない 弓好きだから発売以来ずっと使ってたけど最近の環境は弓に逆風で悲しい
近接は適当に装備組んでも防御力1100超え+生存スキル盛りまくれてしかもその上に火力スキル好きなだけ積めるのになあ
弓ときたら必須スキルだけで精一杯だ
おまけにヘビィライトの巻き添えで弾肉質クソなモンスターばっか追加されるしほとんどの攻撃はワンパン
火力にしたって火事場運用でようやく近接をギリギリ超えるってもうこれプロハンのTA専用武器やん 溜め4剛射フルに当てても片手のJRワンヒット以下とかもうギャグだよな リスク犯してる分火力高いの当たり前なはずなんだけどな
最後で一気につまらなくなったわ 他の武器が強くなったのに弓はほぼ据え置きだからキチーわ
リスクとリターンが釣り合わなくなってる まあドラゴンで近接が一気に強くなったからな
片手やガンス強化と同じで近接全体のゴネ得だよこれは 冰気抜刀一矢で遊んでるけど、カズヤのモーションが完全にモンスターのスピードに置いていかれてるのを感じる まあそれでも本当にちゃんと立ち回れるなら武器種全体の中でもまだまだ火力上位クラスだしいいんじゃないの
もっと雑に扱えてお手軽にダメージ出せないとダメか? 追加モンスターに対する火力の話でしょ
普通の歴戦調査とかなら十分に強武器 討伐時間は追加モンスターでも普通に真ん中より上だけどな 弓が火力上位とか言ってる人は王カーナ火事場なしで何分で倒しちゃうのか気になるわー 近接忖度というかもう近接介護のレベルだからな
そのために本来の弱点肉質も狂わされてるから歪んでるわ ワールド初期はぶっ壊れ性能で
他武器蔑んで選民思想になっちゃったからね
仕方無いね 弓って毎回ぶっ壊れ調整→続編で弱体化を繰り返してるイメージ ワールドがぶっ壊れ性能だっただけでアイスボーンも他武器と比較して並性能ぐらいはあるでしょ
問題は弾肉質なだけで 後半追加の王カーナ、ミラ、アルバ、マスマム、ムフェト
どれも弓で行きたくね
時間かかるけど楽なのはアルバぐらいか 武器性能は弱体化した今でも壊れだけど弾肉質属性肉質両方で対策の煽りくらったらどうしようもないからな このカチカチ弾肉質の状況下でも馬鹿みたいな火力出してるヘビィやべえでしょ ボウガンカスタムで反動とか使用弾に合わせて変えられるからな
攻撃間隔早い
ゆみあんな風にパシュパシュ打ちたいな >>708
今なら傷付けがマシになったアルバと物理型で押せるMRマムはそこまで苦じゃないと思う
王カナも楽しいは楽しいんだ(他所と比べると悲しくなるだけで) >>709
プロハンの2倍までのタイムに収めるのを下手なりに目標にしてたけどそうなると
TA Wikiで16分以内、ありありで12分以内か…後者はなんとかなるかも知れないけど
前者をこれ以上詰められるともう無理 カーナに属性担いでた時は首に当たってもそこそこダメージ出てたけどミラ弓だときっちり頭に当てないといけないのが難しくて楽しいな
常に剛射全弾頭に当てるプロハンはすげーわ ライズの弓どうなるかなぁ…CS楽しかったから続投して欲しいわ 弓ごとに溜め段階で通常拡散貫通が分かれててそこからさらに曲射か剛射かの選別と言うゴミ武器生産システムを撤廃したMHWの弓はぜひ続投していただきたい 剛射も連射にしろ
というか連射拡散貫通を通常剛射それぞれ選べるようにしろ
カズヤは廃止で アイスボーン前半のガンナー三種→最強
アイスボーン後半のガンナー三種→最弱 ワールドアイスボーンの弓はショットガンみたいで楽しかったけど
前までの適正距離で戦う弓も好きだったからライズでは両立できるシステムだと嬉しいな 連射をピンポイント射撃するのが大好きだから選べるようになるといいね 胴長には貫通、弱点大きいのには拡散、弱点小さいのには連射って使いわけ普通に好きだから戻してくれ 弓もボウガンみたいにカスタムパーツで貫通、拡散、連射に分けてくれるといいのに
理想はボタンとレバーの組み合わせで打ち分けられることだけど 溜め貫通をグラビに撃ち込むのが大好きだったのに今の貫通と来たら… >>723
まあ通常が基本でqsとかを通常通常とか通常貫通、通常剛射とかでいいよな
欲を言えば剛射剛射とか貫通貫通とかでいいけど 中毒的な楽しさはあるが弓とは名ばかりのショットガンだもんな 面白さの変わりに弓らしさは消えたからな
ライズもPVでCS使ってたしカズヤも構え最中にモンスターに轢かれてたからな tidus氏がTAから引退してしまった😭
アイスボーンの糞調整のせいってことにしておこう 弓は右手あんなに空いててアイテム使えないの違和感あるわ それ言うと大剣も太刀もチャアクスラアクも片手で持ってるうちにアイテム使えよになっちまう 確かに片手剣より弓の方が片手空いてるな
他の武器は全部両手で扱う武器か片手に盾持ってるし まあ武器を小脇に抱えてスリンガー構えてるのをみるとそれでアイテムもイケるやろってツッコミはしたくなる 帯刀時アイテム使用は出来なくていいから納刀早くして欲しい
何であんなもっさりしてるんだ ワールド初めて2ヶ月ほぼ弓縛りでやってきたんだが、抗菌やらガイラ集めたり強化終わる前にドラゴン装備andミラ弓作っちゃたのでナンニデモドラゴンしてるんですけど許されますか ちゃんと属性揃えたらドラゴン使うのアホらしくなるくらい差が出るからまだアイスボーン楽しめるぞ良かったな >>736
ライトより納刀遅いのはどう考えてもおかしいと思う
絶対こっちの方が軽いのに >>737
まあその状態ならドラゴンでいいよ。
ゲームも終わるし他のゲームするか他の武器使いな ここまで肉質渋くされたらガンナーやるも意味ないからな
テクニックでどうこうできる範疇超えてる
まあワールドで遠距離最強にしたらアイスボーンで予想以上の離脱者でたから焦ったんだろな 弓やってるやつなんて大して残ってないんだからヘビィ対策くらいにしか思ってないぞ
藤岡の関わるゲームは二度と買わんがな MR解放後の四天王が
臨界ブラキ、激昂ラージャン、アルバトリオン、ミラボレアスで後ろ2匹が弾肉質終わってるのがな
弓は前半2匹がカモだからマシに見える 歴戦王ことネギは不倶戴天を繰り返すごとに弾肉質カットされてくから震えて待て 不倶戴天するたびに弾肉質硬くなって斬打肉質柔らかくなりそう
いや絶対なるな 肉質硬いだけならいいけど、マスマムと王カーナは不快だ
近接肉質との差が酷すぎる 黒ティガ来たし
久しぶりに弓でも触ろうかと思ったんだけど
このスレ調べた感じだと
覚醒水 冰属6555 ラドドドド
ガイラ水 シルソルxUSJ
皇金水ムフェト一式
この順でおk?
マム武器はどっちみち強撃使えないのが痛すぎて
超越でずっと強撃タイムが強いみたいな? 冰積む位なら65555の方が良いんじゃなかったっけ
もうあんま覚えてねーや 弓も何かしらのゲージ欲しかったな
会心発生でゲージ増加
千々矢も一矢もゲージ満タンで使用可能とか 一応一番上使って
テオ行ってみた
…うん散弾でいいな
もう弓という武器自体が
ワールドの頃は歴戦王だいたい弓で行ったんだがなぁ… 常に転福更新できるなら属性60切って転福の攻撃18属性90の方が強い
全体で積めるスキルとの兼ね合いになるから生存無し全火力なら冰龍要らんわな >>751
テオは弓でも気持ちよくなれるだろ
散弾でいいって結論になったならそんなに弓は好きでは無いんだろ >>750
何その地獄
必須スキルの多さだけでも苦しいのに儀式とか勘弁してくれ
このゲームは使ってもいいし使わなくてもいいじゃなくて使いこなす前提でバランス調整するからやれることが多くなるほどクソになるぞ ユーザーの認識はその武器での最大火力を常に目指すことを前提にしてるのに、開発側は上手い人が使いこなせば強いんじゃない知らんけど?みたいなゆるーいお花畑のエアプ発想でバランス調整してるせいで気持ちが噛み合わないよな もう終わるからいいけどマムムフェトミラ王カーナはほんとひどかった
肉質で嫌がらせガンナーだけ死ぬ火力でマルチに行きにくくさせる嫌がらせ
トータルで見るとこのゲームで弓のプレイはもう他人には勧められない ムフェトでライトボウガン以外いらないみたいな風潮になったのが相当気に入らなかったんじゃないかと思ってるよ
弓は巻き込み事故 自分達でライトボウガンが強いように調整しておいてそれで暴れたユーザーに責任転嫁するように後で嫌がらせするから不信感が出るんだよ
弓の巻き添えも相当前から言われてるのに結局最後まで何一つ手をつけなかったし弓の調整はどうでもいいと本気で思ってるんだろう 王カーナはもうミラ弓で尻尾のつけねばっか撃ってるわ ib弓使い少ないからどうでもいいと思ってるだろう
今までのアッパー修正全部ごね得だし、暴れないと相手しない もう暴れたところでプロデューサーが喜ぶだけなんだ…
次回作の売上減で訴えるしかないけどライズ面白そうなんだよなぁ 結局開発が交代制だから、クソ要素で評価最悪の責任を背負うのは一ノ瀬になっちゃうんだよなぁ
藤岡と市原は責任感じずさっさと次の開発をするというゴミの様な悪循環 >>760
ほんとそれ
バランス崩壊させてるのはそっちなのに悔しそうなの最高に頭悪い マムアルバミラは頭破壊して倒すのがマルチのセオリーなのにそれに逆行する形で
弾だけ頭の肉質悪くされたりむちゃくちゃな調整だったからな 散弾憎すぎて頭おかしくなったんだろ
作ったの本人らなんですがね >>762
因果が逆じゃね
肉質や属性値が良くなくて弓が少なくなったんじゃないの ヘビィなんて確かワールドの体験版から悪さしてたよな 弓使わなければこれ程までにボウガン嫌う事もなかったろうに… >>748
ガイラ真属性会心が一番ダメージ出たし速かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています