【MHW】弓スレ 133射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 132射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599901037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ面白い面白くないは人によるから仕方ないね
個人的には簡悔肉質より段差作ってCSでぴょんぴょん飛ぶのがとてもつまらない 王カーナ自体は面白いけど段差は萎える派だな
もうアプデないんだし雑魚モンスターですぐ攻略できたらつまらんしやる事なくなる
氷ベリオとかいう雑魚モンスターは萎えた ミラボレアス、アルバ、王カーナとかの最初無理だー、からの攻略できた時の達成感は好き 王カーナはそいつらと並べるほど絶望感無くね
肉質硬めで段差が通常個体よりめんどくさいくらいだし カーナで邪魔になるような段差なんてあったか?
ベヒのエリア1と2しか使わんから全然戦いやすいぞ (´・ω・`)カーナの攻撃でできる氷の段差のことじゃない? 強さを感じるから楽しいのは楽しい
ただ周回するなら別の武器にしますってなるのは悲しい イヴェルカーナ自体は面白いモンスだし王カーナも普通のカーナとあまり変わらないからな
ただ脳死で肉質硬くされたのがつまらないだけで こいつは打撃通らないけど弾通りますこいつは弾通らないけど斬撃通りますとかなら分かる
こいつらみんな基本弾通りませんけどこいつは強い個体だから特に弾通りませんってのが不愉快でしかない 肉質とぴょんぴょんに目を瞑ればやっぱり元はカーナだから面白いよ
それらが全部台無しにしてるけど
ぴょんぴょんはCSが360°いけるならまだマシだったと思うわ 傷つけた頭くらい(ギリ尻尾)しかロクにダメージ通らないのがなあ
いやまあ弾バリアとかもあるしそれ自体は良いんだけ
肉質クソ化するから氷纏いを止めよう!止めるためには全身の氷剥がそう!と組み合わせてくるのはバカ 氷を剥がして特殊ダウンをとる仕様のために頭よりも他部分の火肉質をやわやわしてたのに火炎弾が嫌でそれを自ら否定してる訳だからね
弱点属性もあったもんじゃない 20匹くらい倒したら飽きてきた
手探り感もないし立ち回りがある程度分かってると飽きるな 7分までいけたけど火事場使ってるからなあ
氷剥がしダウン取る方法あれば非火事場でも良いタイムでそうだけど
マルチは近接のほうがいいか 最初は滅龍6~7発で纏い1を解除できるから
開幕滅龍3~4発撃っておくと頭の部位破壊怯みあたりで氷纏い解除できる
なお2回目以降は耐性爆上がり(28発程打ち込んだけどダメ) タイムはゴミだけどとりあえず2乙しながらWikiルールで走ってきた
被弾多めだから実験兼ねてたけど加護は発動しやすい5か発動してくれれば単発
では死なないってだけなら2でギリ生存できるからその分回避とかに回すと良いのかな
顔へクラッチしようとして足場氷に吸われたりで生存装備だと徐々にジリ貧なるね… TA等でドラゴン装備に弾道強化入ってるの結構見るけど
強撃多くて強撃で密着撃ちしても威力落ちないからってこと? 抗菌王出たからアルバやったんだけど猫なしソロで19分かかった。
何分で狩れたら並ハン名乗っていいですかね?
皆さんはどのくらいかかりますか? >>488
火事場で行けるって事は無被弾で行けるってことなんだろうけど単純に火事場分の
火力だけを落としたとして普通にやり合ったらどれくらいの時間になりそう?
10分切れるもんなのか、それとももうちょいかかって12分くらいのものなのか >>488
隙潰しの一環なんだろうけどこの攻撃の次はコレみたいなの多くてな ドラゴン装備、汎用性ありすぎてかえって何をつけ方がいいのかわからなくなる。
そんな並ハンに装備の一例をご教授下さい。生存強めです。 やってみたけどクソ肉質に壁と段差
チケット集めたらツシマに戻るよ 個人的に弓の魅力だと感じていたCSと火力が封じられててストレステストみたいになってるぞ >>488
自分の腕だと非火事場で10分くらいだと思う
龍封耐性があがる後半はどうしても最大纏いを防げなくてグダるね 氷の壁に攻撃吸われてどうやっても気持ちよく戦える相手じゃないからな
近接のがまだマシ >>501
10分かぁ…凄いなぁ
元々カーナ自体そんなにやり込んでないけど20分切れそうで切れない辺りを彷徨ってる
自分には15分切りすら無理そう 王カーナより激ラー2頭の方がきついんだがクリアしたプロハンおる? やっぱサンドバックカーナのがいい…
炎効かない氷モンスターなんていらんのや! まだミラ後だから形になるけどミラ前に王カナ来てたらどうしようもなかったわ 龍結晶に龍武器の組み合わせがβ版のカーナ思い出させるな >>495
ジンオウガよさらばの対策装備紹介動画で自分は特大龍脈炭9999個っで笑っちゃったわ 次以降のモンハンでは弓のモーションを斬属性にするか接撃ビンを斬属性にするか突属性作ってガンスランスと一緒にするか徹甲ビン新しく作るかボウガン削除するかにして欲しい
ボウガン共なんかと同じグループにされたくない、同じ空気吸うのも嫌だ PC版でやってるやつはこれが普通
消耗品集めてる時間を狩りに回してるからな >>511
俺は別にボウガンを敵視してるわけではないが、カテゴリ分けてほしいとはほんと思う
そもそも弓に「ガンナー」ってのが違和感なんだよな さっき近接で初参戦したが確かに弓だときつそうだな
王カーナは近接でやるかね 過去作じゃ「ガンナー」ってくくりだっただけど今作は仕様変わりすぎて「弓」っていう別のくくりと言ってもいいからな IBがどうこうライズがどうこうって言いたくないけどIBの調整歪みすぎててなぁ
今まで1番ハマった作品だけど それぐらいならオンラインで迷惑かけてるわけでもないし目くじら立てねえや… >>520
まぁどうでもいいんだけど
この動画配信者が俺はチート使って集めるけどお前らはこの動画の装備使ってちまちま集めてろな^^
みたいにこの動画作ってるとき思ってたのかなと思ってすこし面白かっただけや 王カーナはモンスじゃなくて開発と戦ってるって思うと楽しくなってきた 王カーナで一番大事なのは頭傷つけした後の落ちた減龍石とっとく事だな
2段階纏いじゃなければ普通にダメージ通るからスリンガー減龍弾で氷纏い解除すれば肉質は普通になる
一番の敵は氷の段差だわ 王カーナ滅龍弾の龍封力仕様
一回目は7発で氷纏い解除
二回目は耐性値大幅UP
千々矢には龍封力のらない
強化撃ちに龍封力強化の効果はない
開幕纏い解除すれば通常のダメージが通る上に最大纏いになるまでの時間を大幅に延長できる PC版だけど、消耗品は普通に集めてますが
そういう部分も含めて全部モンハンだし楽しんでやってますわ 宵闇の煌黒星がクリア出来ないんだけど
抗菌氷+真龍脈覚醒でいいの?
アルバトリオンすら倒せる気がしない >>527
ミラの前哨戦だったっけ?
前足傷つけて攻撃
抑制ダウンしたら頭傷つけて攻撃
龍属性に切り替わったら飛んでるタイミングでぶっ飛ばして角破壊 >>528
その前かも?
キャンプじゃなくてアルバの目の前で開幕するやつ
鬼人薬Gとか強走薬飲むのも一苦労だわ
二発喰らえば乙るし、心がメキメキ折られるぜ >>529
フルムフェトなら回避性能と属性やられ耐性は3付けて
あとはモーションからどんな攻撃が来るのか覚えるだけ
アルバの攻撃はほとんどが判定一瞬だからフレーム回避で避けれる
フレーム回避が苦手でも回避性能3あれば余裕 >>527
見切り盛にして傷付けやすい前脚をメインに攻撃したらいい >>530>>531
サンキュー先輩方
スキル見直してやってみるわ 暴れてる武器の調整を放棄して追加モンスターで
メタ張る臭いものに蓋方針が諸悪の根源だわ
絶対に巻き添え食らう武器が出てくるんだから 王カーナ、頭をちゃんと狙えないおかげで火を担いだ方がスムーズに早く終わるわ 最大纏いで属性60%カットでしょ
どこ狙いになるの? 減龍石ちゃんと拾ってれば最大纏いは解除できるでしょ 最大纏いにさせない方法あるの?
2回目以降の耐性値上昇でかいんだけど
そもそも瀕死状態の纏い咆哮は纏いなしからでも一発で最大纏いになるけど >>525
チヂヤと強化撃ちの龍封仕様意味不明だな
何を強化して撃っているのか… 千々矢は隙の割に貫通弾以外ダメージしょぼいし減龍等の特殊効果もなし
他の武器のアイスボーン新モーションに比べて影が薄すぎた
MHWとやってる事変わらなかったしライズでは新しい要素に期待 ラヴィーナγとミラ弓で抜刀一矢マンバカ強くなってて草
ネタでしかないけどつけたいもの全部のせは気持ちいいぞい CS版やってるやつはPS5と120hz以上のモニター買ったらカズヤマン試してみるといいぞ
実は強いから ミラボ弓強くね
最後の最後でこれ物理弓最強になったんかね ミラも王カーナもソロクリできたけど
マムはクリアできる気がしないのはワイだけ? MRマムはミラ弓で傷付けた胸撃つだけだよ
ミラ弓以前はやる気も起きなかったけどミラ弓で大分簡単になったよ 王カーナはCS阻止or肉質硬化どちらかが無くなれば良モンスなんだけどな
通常個体と同じようなの出したら弓のサンドバッグになるから対策したんだろうけど極端すぎるヨン >>546
そのメンツのソロクリアが出来てなんでマムができんのだww 抜刀カズヤ一発200ダメとか出て笑う
お遊びで有利な相手に持っていくならありだな >>550
なんか変にマムに苦手意識が芽生えてもーて・・・
今日やっとこさカーナ討伐出来して疲れたから
後日チャレンジしてみますわ・・ 破壊王3積んで安定したけど、本スレ誰も言ってないから効果あるかどうか分からん >>553
俺もネットで見たな、氷纏い云々で破壊王積めって情報
それ見て俺も試してみたけど、肝心の与ダメがカスなんでドクロすらつかなかったぜw
そん時は皇金王でやってたから当然かもしれんが ドラゴン装備あっても属性30通るやつ相手だと龍紋のが結局強いのがなあ
どうせなら真属性会心もシリーズスキルにいれりゃよかったのに 自分たちの作ったものを対策するってどのゲームでもある事だと思うけどこのゲームいきすぎて対策どころかただの否定なんだよな
最後の最後で装衣もクラッチも属性遊びすら否定してるっていう 王カーナの話ならクラッチはできるよ
接待モーションいくつあるからクラッチすれば良いし忖度怯みもある
むしろクラッチしないとダメ全然出ない ブレス中や後隙なんかにちゃんと狙えば通るんだから王カーナがクラッチ拒否してるなんて言ってると恥ずかしいゾ
ていうか本来これが当たり前なんだけどな
今までどんだけお願いクラッチしてきたんだって話だよ クラッチ出来ない嘆いてる人は上手い人の動画を色々観るといいと思う まあ対策がガバなのは完全に同意するわ
新実装モンスや歴戦王はチンパンにメタ張りすぎて
それ以外の他の武器に弊害が出るという 一転クラッチ攻撃が楽しくなって意味もなく空中クラッチをしてしまう ひるみで傷は回るし未だにクラッチ対策がなんのことかさっぱりだわ 2回組の頃の王ネロと比べれば見慣れた旧モーションで貼り付いてどうぞしてくれる王カナに優しさを感じる 王カーナはクラッチ対策というより不動転身対策だな
回避と耐寒使ってるからよく分からんが クラッチへの優しさはあるけど肉質が優しくねえよ
王ネロのが断然マシや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています