【MHRise】モンスターハンターライズ HR27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601142527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙、まあスキル仕様戻っても良いけどね
ワールドのストーリークリア率(トロフィー)が半数切るってことはアイスボーンが売れるわけもなかったということだ スレ盾乙
超会心がそのまま1.4倍!とか言ってる奴までいるし
ろくにワールドやアイボーやってないのも多いな
もっとやり込め
そうすればもっと糞ゲーだったとしっかり分かる この白々しいレスしかしない糞コテはなんなのアフィなの マジレスすると(; ・`ω・´)
ワールドも(;´Д`)
アイスボーンも(>ω<;)
スキルもヽ<`Д´>ノ
グラフィックも皮ペタも何も関係ない:;(∩´﹏`∩);:
あるのは╭( ・ㅂ・)و
ライズの面白さだけ(๑•ㅂ•)و✧
スレチを(´・ω・`)
やめんか((`・∀・´))
やめなさい(´;ω;`)
怨念でるぞ いちおつ
必須スキルが多い武器種なんとかしてくれ
それ前提で調整されるせいで火力スキルどころか生存もつけられないのきついわ グギグギグより桐花・真とかのほうが使ってたなとりあえずネセト一式は作れるようになった時点では使い勝手いいってだけの装備だった >>1
建て乙
アイスボーン1000時間やったがクソ要素はあるけどトータルで見てクソゲーとは言えないわ 4にいた蛇みたいな奴嫌いだから出なくていいです😡
多分出るだろうけど XXは高倍率武器は斬れ味ケアが居るので会心率スキルを盛りにくい、
低倍率武器は素の会心や斬れ味が優秀なので会心を盛りやすい、
という差別化が機能してたので良かった >>21
極限ガララアジャラ亜種「おっ呼んだか?すぐ行く」 攻めの守勢は削除してランスの固有能力でいいや
どうせランスしか使わんやろ >>14
つっても武器種ごとの必須級スキル消したら全武器似たようなスキル構成になるからな
でもそれ消さないと武器種ごとの火力格差に繋がるんだよね
難しいね どんな武器でもスキルガン盛りで会心100パーまでもってけちゃう
じゃあ素の威力が一番高いもの以外作る意味ないよねってのがダメなんじゃね? >>14
別に必須スキル切れば良いじゃん?
オンで蹴られるかどうかは知らんけど 臨戦に一枠奪われて終わりみたいなのは結構くだらなかったな >>27
なんならデフォで強壁もってても良いくらい今のランスは弱い ガララは空中からアプローチできればさほど苦戦しない
少なくとも原種は ダラさんはライズの世界観にあっとるよね
めちゃくちゃ登りやすそう 火力スキル盛る楽しみすら無い武器種が存在しているらしいな 後は護石も装飾品も生産出来るようになれば文句はない 臨戦のほかにつけるものがない悲しみ
スラアクがうらやましかった ところでワールドとかもそうだけどカメラは改善され店の?
壁際行ったらもうダメポみたいなの >>30
そういうのもあるね
まあワールドは属性弱すぎたのがよくない
状態異常武器とかも爆破ばっかでたまに麻痺睡眠いるくらいだし 属性が弱いと武器変える必要がなくなるのがなぁ・・・ ランスはジャスガ要素が欲しいな
それが攻めの守勢だったんだろうけどスキル頼りではなく、ジャスガでガ性上げたり
ランスはアイボーでは空前の低火力になったけど、
大体のモンハンでは平均以上だし今回は特に翔虫が鈍足武器に追い風だし期待してる ストライカーなのにw回避確定だったチャアクの狩技は酷かったソーサー来なかったら… スタミナゲージと体力ゲージ見た感じ体力増強は間違いなくあるよね
ヨツミワドウのダメージ的にライズでは必須スキルとはならなそうだけど 体力が増えるスキルは前からあったけれど最大体力が200になったのがワールドからでして... ワールドは武器内でのバランスは酷かった
一応いくつか属性武器生きてたしmh3gよりはマシだけど >>58
あれただHPが200前提になって必須スキルが一つ増えただけやんね 一瀬モンハンは据え置きモンハンの改良増量版だから、武器も属性も状態異常も減らないだろう
翔虫はヘベェとかランスとか大剣とか、抜刀時に足が遅くなる武器ほど利便性上がるのはええな
ヘベェ以外は大体モンハンって双剣だの足の速いのが強すぎるし 連撃とかいう双剣とかボウガン専用かと思ってたら
非エリアル大剣以外ならどれでも実用レベルだった奴 今回は虫探して体力増強とかもあるみたいだしその辺のバランスがどうなるのかなだな >>43
ほしいけど流石に会心上昇量か必要攻撃頻度は調整されそう 今さら属性リストラする理由があるかね?
武器種リストラと同じくらいのリスクある気がするが 鈍足武器でも手軽に間合いを詰められるようになるのはうれしい 太刀みるに色々ワールドから高速化はされてるな
兜割とかゲージ技になったのもあるがめちゃくちゃ早い >>57
少なくとも産廃では無くなりましたやん
つっても低会心武器も痛恨会心来る前から最強クラスの奴あったけど >>56
ヨツミワドウは序盤もんすたぁだろうしまだわからんよ フレーバーとしての氷属性は欲しいけど
水と氷でモンスターへの通り方が違うのはよくわからないから個性出すために敵にも属性やられが欲しい 無属性にも強みを作るというか意味では無撃のアイディアは良かった
属性をアホみたいに弱体化してその上で無撃を実装した徳田は無能of無能 >>76
痛恨より会心上げて超会心のほうが火力出るんじゃなかったか? >>75
アイボーでちょっと頑張ってたけど現状見た目とダメージ違うだけだしな フィールドにその場限りの壊れ武器が拾えるっていうのないかな
ゼルダの影響で IBと違ってハンターがちゃんとモンスターの速さについて行けてそうで良いね 次のPVいつだろうね
とりあえずプレイ感はわかったから、次は他マップと登場モンスターを知りたい 物理メインの武器って最終的にIBのアルバみたいな例外や麻痺睡眠みたいな固有の強みがあるものを除いて結論武器ができてしまうよな スキル名とスキル発動名と珠の名前を統一して欲しいとずっと思ってるんだけど、
一新されたワールドでも違うままだったから、スキル名絡みは変える予定は全く無いのか >>89
超越秘技ってのはちょっとわからないが
そういうシステムがあったのか 雪女モチーフの敵を倒したら雪女装備くるのか…いいね! 4Gのギルクエはいらんけど4くらいのギルクエならエンドコンテンツとしてほしいわ
ギルクエ限定素材で武器強化する感じで武器ガチャはいらね アイスボーンの思い出はアイスボーンスレで語ってくれ >>91
Fの要素
発動中に属性武器で殴ると蓄積していって溜まると属性に応じた効果をモンスターに付与できる
氷なら凍結して完全停止とかな いまいち被り気味な水と氷の属性やられはここらで差別化されないかな
氷やられは翔虫ゲージの回復が遅くなるとかで ワールドベースなのにワールドの話題がスレチとか無理ですね >>84
属性やられ打ち消すのにそこらじゅう走り回ってハンターひかれまくるぞ 氷ミツネで雪女とかやってくんねえかな 亜種は全部メスですってして 雪女装備で緊急の桃と黒にこんがり焼かれるゆうたがまた見られるんですね! ライズの超大型戦どうなるんやろ、背中乗れるのかな
まあ弱点部位は頭だろうけど ワールドでは一応斬れ味スキルの名前が業物に変更されて、
匠で斬れ味レベル+1発動して、斬れ味で業物発動すんの逆じゃね?ってなる現象はなくなった >>99
すまん氷狐竜って別名にすると困るアスパラガスが居るんだ >>1
ほんまゴミだわライズ
どこにいるかわからないモンスターを探すのもモンハンの楽しみだったのに
最初から位置がわかってるてバカかと。 雪女キモ豚がパケモンス一式キッズにゆうたゆうた言ってたらさすがに面白すぎる XXのダウンロードがあつ森を越えていてライズへの期待度の高さを感じる >>95
無属性が閃光+スリップ 火がダメ+強制ひるみ 雷が麻痺 龍がスタン 水が肉質軟化だな 氷狐竜とか語呂良いしデザインめちゃくちゃ氷と相性良さそうだし良いな >>113
テント近くの環境生物弄ると表示されるんだっけか 火:アケノシルム、リオレウス
水:ヨツミワドウ
雷:トビカガチ (ジンオウガ?)
氷:?
龍:(マガイマガド?)
あとオサイズチは序盤無属性だろうし、蜘蛛は何かの状態異常だろうな
氷・・・いるんかな そもそも属性やられ自体いるのかなって思う
面倒だし属性によって面倒くささに差があるのもどうかと思うし 属性+動物名の通称はそろそろネタ切れそうやけど大丈夫なんやろか >>121
極太アスパラガスになぜ狐という異名がつくのか…
角が狐の耳みたいとか言われてるけど全然見えんわ レーシェンでせっかく作った骨格をあのクソモンス1体で終わらせるの勿体ないから天狗か鬼みたいな人型モンスター作って でも炎まみれになるのとか水で重くなってスタミナ回復遅くなるとか、氷で寒くてスタミナ消費早くなるのとかいいよね
嫌いだけど >>108
従来作も何度かやってルート覚えればだいたいどこにいいるか分かるようになるし
それほど大した要素じゃないと判断されたのかも いい加減爪護符の4枠をギュッてする術を与えて欲しい :ヨツミワドウ・ウルクスス・ババコンガで鳥獣戯画ネタのクエストくるでしょ
フィールドどうすんのかは知らんけど ワイヤーアクションさせたいけど空飛ばす訳にもいかんしってのがクラッチクローなんじゃないの
かけるむしはその延長じゃない レーシェンってなんだよこれって思ったらコラボか…
>>132 それいいな欲しい 藤岡が考えて生み出した亜種とかいう糞システムが好きな奴がいるなんて驚きなんだが >>132
Fだと1つに纏められたんだよなぁあれ
大分後年になってからではあったけどいい加減こっちでも整理させて欲しいわ そういえばミ・ルは化け狐で出せそう 妖し化けるミ・ルも来て欲しいな 亜種はいてほしい
獰猛か亜種か選べと言われたら亜種を選択するぐらいには
てか単純に原種より好きなのが多いから 新モンスターは基本妖怪モチーフなんだろうな
新モンスター自体楽しみだが、元ネタがどこからくるかも結構ワクワクしてる
あと、墨絵風の既存モンスターアイコンも楽しみ 何度も言われてるけどワールドもライズも本編ですって公式が言ったぞ >>142
ナンバリングしないって言ってなかったか >>108
今作は世界観よりも操作やアクションの快適さを重視したってことじゃない?
作品ごとに差別化できるのはいいことだと思うけどね 亜種はコストを抑えて装備を増やすのに必要不可欠
スキルやカラバリの幅が広がるし藤岡の最高傑作 亜種がクソなのって初期のただのターボ色違いと4Gくらいだろ オサイズチが三位一体だったりヨツミワドウが相撲技多く持ってたり元ネタ大事にしてる感あるな >>148
ガララムカデみたいなの来るかも
大百足てのもいるし
キモイゾー >>147
いや数字をつけないってだけで据え置き機のワールドはナンバリングでしょ 4Gの色と場所変えただけみたいなクソしょうもない水増しの亜種は要らんわ
ディノとディノ亜種みたいなのでいいんだよ 亜種はもう少しモーションとか緩急変えてもいいけどな(緩急に関してはあくまで原種と差別化って意味で攻撃毎に獰猛みたいに変わる感じじゃない) 亜種は好きだしなんならモンスターごとに色んな亜種がいてもいいと思うんだ
2種類以上いてもおかしくないでしょ タイトルエンブレム見りゃ判断できるようにはなってる
まあこれも次回作がどうなるか次第だが >>164 ほんとコミカルでまとまったデザインしてるな KANANEがディレクターのタイトルは我慢できずに6に因んだものを挟んでくるから安心したまえ ディノ亜種は続投して欲しいモンスターNo. 1
アイボーに数少ない良心でかっこいい 亜種は原種の隙を減らしただけのクソモンスにしなきゃ何でも良いよ
IBのデァア亜種とか音爆弾使わせたいだけのモンスターでホンマってなった ガララ亜種はエリアルやブシドー有りで戦いたかった…… ガララ亜種は戦法も肉質も属性もガラッと変わってたいへん新鮮なモンスターに仕上がってるぞ >>164
こいつのというか水没林のBGM好きだったなぁ
マップは大嫌いだけど クック亜種とかいっそ設定変えて氷吐くようにしたらいいのにな あんまり妖怪縛りにするとよくない気もするがもうモンスも決まってる(出来てる)よね? ただの2Pカラーの亜種はやめてほしい
アグナとかディノみたいに生息地や属性も変えてくれ ライズに期待しかないんだけどこれってやばいよな?
ちゃんと危機感持たないとだめだよな? >>179
ムカデはキモいからでっかいヘビだな!! >>177
あいつほんと腹立ったわザボアザギル亜種も 水没林の水中ほんと見づらくて嫌だったな
水中そのものは嫌いじゃなかったけど >>173
藤岡不要だろ
あのゴミカス早く死なねえかな ワールドのディアやレウスは原種派生と亜種派生に別れるんじゃなくて
両方含めて一本道なのがしょうもなかった
ああいうのはクソ >>154
ジャンプして落下するのはスーパー百貫落としか >>181
流石に発売半年前でデザインできてないってことは無いだろう 4Gは極限注目されるけど亜種系のクソさもヤバかった >>178
戦闘を考えたらクソだけど雰囲気は結構好きだな
洞窟のとことか滝に飛び込むのとか秘境とか ザボア亜種って言うほどクソか
豆腐だし範囲攻撃少ないし 容量が解決した今でも藤岡が異様に執着してる水増しだけの糞システム
新種のモンスターのアイディアを潰し藤岡だけが得をして後続の社員を苦しませてシリーズを衰退させる原因の一つ ガラ亜を極限化させようって考えたやつ大丈夫かな
精神不安定だったのかな 二つ名を鏖魔以外元モンスター準拠のBGMにして
通常クエストで出すようにすればええねん https://youtu.be/ofUx1XPtPB8
この動画の3:55辺りから
「ワールドやライズといった作品は番外編やスピンオフではない」
まぁ俺は番外編かどうかなんてどうでもいいと思ってるけど まあ過去モンスやその亜種・二つ名もいいけどやっぱ新モンスよなー
IBやXXは復刻モンス多かったし期待してるよ
>>198
ギルクエ150に出てたら極限ディアと並ぶ糞双璧になってただろうな極限ガララ亜 >>204
ガラ亜だからこそ極限化させたんじゃないか? アルバだってちっさくなったんだし、ガララだってちっさくしていいだろ
サイズおかしすぎんだよあいつ >>196
装備も優秀だったし俺も好きだわザボア亜種
原種共々ギルクエに出なかったから影薄いせいで嫌いという意見が大きくなってるのかも ディノバルドだけ亜種は不公平だから残りの四天王にも亜種欲しいな。
氷のミツネ亜種、毒のゼクス亜種、火のガム亜種 ザボア亜種というかザボアザギル自体結構強いよな
Xだけど獰猛氷ビーム食らったらとんでもないダメージ食らって糞ビビる >>211
今度こそ空中戦が……やっぱ閃光で落とした方が早いな レウスとかティガとか最初の頃の亜種は単に原種のパワーアップ版みたいな感じなのがなぁ
今更かもしれんけどもうちょい個性持たせた感じに出来ないだろうか >>215
ディノ亜種は麻痺だから
残りも毒睡眠爆破だよね タイトルロゴでナンバリング仄めかし言うならライズロゴも青色の煙みたいなのが6に見えるけどな >>211
今回はエリアの切り替えにロード挟まないから強壮薬G飲んで鬼ごっこだね フルミズハ君がゴアマガラに焼かれてくみたいなのまた見れるかな 毒の飛竜は一応レイアいるし
ガムートは無属性になって地震を多くしたり岩を投げたりしてくるかもしれない ディノ亜種は麻痺と言うより無属性だよね
覚醒させりゃ麻痺出るけどすっごいショボい数値だし ガムートを受け入れられる地形は砂漠くらいしかない気がする >>232
フルマガイ双剣「はちみつください」
胸が熱くなるな! 久しぶりに4のドスランポスを狩りに行ったら俺のフサフサすぎる髪の毛が一瀬になる所だった ガムートは生態そっちのけでファンゴ連れてバフバロのように乱入してくるよ とりあえずヘビィにしゃがみ返してくれ
ワールドの特殊弾はつまらんかったからな 個人的に閃光玉とかいらん派
今回機動力も高いし移動も快適だから特に ディノバルド亜種は原種とは違った進化を遂げた感じで良かったし残りの四天王の亜種にも期待したい >>249
確かにあそこまで機動力あると閃光耐性とかも気にならなそうだな エスピナス「zzz...(何か呼ばれた気がする・・・)」 ゼクス亜種は氷か龍でリオレウス絶対倒すマンになるんだ X四天王は既に二つ名が出てるから、亜種はがっつり生態変えてくるだろうな
氷を纏ったライゼクスとか泥まみれのガムートとか 猛毒の泡をばら撒くタマミツネ、毒狐竜でいこう
あ、毒無効は無効ね 座敷わらしだと山菜爺的なのかな
アイテムくれるけど攻撃したら防具剥がされる ガムート亜種は雪以外纏うとしたら泥しかないんだよね 個人的には閃光よりも翼破壊で飛ぶ頻度落ちるとかの要素がそろそろ来てほしい >>265
>>267
溶岩纏うのはあり得そう
冷えて固くなるのは勘弁 泥を纏ったら完全にボルボロスとアイデア被ってる問題に
逆ではあるけど ライゼクス君は電竜(直球)だからあんまり変えにくいのがな >>263
泥ってことは水属性のガムートか。現実の象みたいに鼻で水を吸い込んだら高圧水ブレスかな 四天王全部出したらそれはもうXXって誰か言ったような気がするから
全部は出ないんかな ライゼクス亜種は氷とか似合いそう
ただ青っぽい色にすると青電主と被るのがな 骨や爆発性の石を常に持ち歩いてるガムート亜種とか居そう 鬼滅人気だしフルマガド炭治郎が湧くのかな
一緒にやるのめっちゃ楽しそう 閃光は墜落よりも怯みハメすることのが多かったからな >>281
むしろコラボしそう世界観的にも今回は合うだろうし ゼクスは爆破も似合いそう
クソモンスになりそうな匂いがすごいけど レイアを意識してゼクスも毒属性に。理由はブハナブラとかオルタロスとか毒虫食べ過ぎて毒が体内に蓄積されたとか >>274
砂を巻き上げてステルス効果を得る
今度の刃牙コラボはこれで決まりだな ガムート亜種が出るということはポポ亜種も出るんですよね…? >>274
現実の象も砂浴びよくするしな
ドボル亜種みたいな感じに純粋なパワー強化個体っぽくなりそう >>285
正直コラボして賑わってほしいね
人増えるのに越したことはない キティは好きだな
大轟竜って名前も単純に強そうで良き クエスト中にキックできる機能付きませんかね?
どうせBCゆうたみたいな崖の上登ったっきり降りてこないゆうたいるでしょ >>300
IBでかなり良モンスになったので許されたと思う
代わりに原種がウザくなったけど >>296
龍なら色は赤かな
赤色のゼクスとか中二感マシマシでめちゃくちゃかっこよさそう 口笛のSEがFの個チャのSEそのまま使い回しされてるんだな
鳴ったとき無意識的に反応してしまうからやめい >>297
先祖返りしてバカデカくなったという設定も好きだわ お腹から全てのモンスターを出すモンスター
本体は霧で見えず攻撃無効で 触手で攻撃もして妨害もしてくる セルレギオスも復活していいよな!?
亜種は撃ち込んだ鱗にブレス反射させてハンター倒すわ クルペッコ亜種は原種と違って雷打石は良かったな、まあモンスター呼ぶのはお決まりだけど Fにいた太陽光を増幅?させて襲ってくるモンスターと戦ってみたい そういやワールドはクエ中に武器の交換できるんだってな
ライズもそうなるんかな ティガ亜種はワイバーンレックスに先祖返りしててキティはワイバーンオリジンに先祖返りしてるんかな >>314
昨日の実機プレイ中にBC内のメニューで「装備管理」?とかいう項目があった
出来ると思っていいはず >>314
機能のプレイ画面のテント内でその項目あったよ レナディウオス
レウス ナルガ ティガが融合した姿
雷と炎を体内に溜めている ナルガ希少種の特殊能力をさらに超えて 常に姿が見えない ジンオウガ希少種はどうなるんだろう
一瞬で移動したと思ったら少し遅れて雷と衝撃波が襲ってくるみたいな感じかな Twitterにそういうタグあって色んな人が妄想モンスター描いてるから見て来るといいよ 舞台に飛行船とか高速移動手段があれば塔とかいけるんやろうけど
いまのところないな 壁登りはゲリョスが先取りしてたね…なんだったんだあいつは >>316
これは非鬼人強化時のフリ向き斬りじゃないか、ワールドからある
鬼人強化時の乱舞っぽい技とか気になるわ、あれ新モーションだよな >>318
亜種は地域差なのか
ワイバーンレックスで画像検索すると亜種にクリソツなのが気になる 毎度毎度受付嬢以外にもギルマスとか加工屋のおっちゃんとか料理屋とか楽しみだわ 自マキはワールドのゲージみたいなのにしてほしかったなー
痕跡はいらんけどゲージさがらないだけのあれで良かった
せめてEDくらいまでは手探りでモンスターどこだよとかい言ってマップ覚えたりするのも楽しかったし
まぁ上位からは自マキ無しの可能性もあるか 昨日の実機プレイの時、アイルーが餅つきしてて反対側の茶屋でじいさんがお団子食べてたな
何か食事と関係あるかな
それともだんご双剣復活か? ジンオウガ「希少種では怨念を身体から放出して良いっすか?」 レギオス、バルクとかIBで不参戦だった看板いたら嬉しいな >>337
ジンオウの近縁種ならあるかもね
尻尾が妖しい シームレスエリアを飛び回るバルファルク君どう?出そう? >>335 餅つき見てて愛らしかったわ、ああいうの今回も楽しみ 全てのモンスターを生み出すモンスターがラスボス
だと思いきや そいつを産んだ存在が発覚
メインモンスターもそいつの子供でしかない
全てのモンスターの特殊能力を使う
常に雷が降り続け、隕石も落ちまくり火事も止まらない 氷 毒を含んだ嵐が止まらない 無敵で倒せない
村崩壊して新しい拠点に移動して対策を練るが
その拠点も吹き飛ばされる 結果的にオンライン100人で倒してクリア
鬼畜すぎるので何度死んでも良い 全てのモンスターも同時に襲いにかかってくる 素材は取れず闇に消える 今回ガルク居るから自マキがデフォでもそれほど違和感はないんじゃない?
ハンターさんの1.5倍くらいの嗅覚はありそうだし >>343
お前モントリの国とかいうなりチャと馴れ合ってるTwitterのやつだろ ワールドの時もそうだったが発売前までがピーク
その後は愚痴しかでてこねぇ笑 時間制限以内に倒せないとハンターが住む星が大爆発してクエスト失敗 クリア後破壊した村や拠点は新しくなって復活
そこで特別なクエストを受けれる 無双クエスト Fから黒レイア(ベースは至天)、ゼルレウス(ベースは烈種+極み個体)、ディオレックス、ガルバダオラを連れてきたらオンラインが地獄になりそう >>353
今回はフクロウ飛ばして判明するらしいからフクロウが優秀なんや 鼠型のモンスターっていたっけ?
〇〇鼠とか見てみたい 何でフクロウなんやろそれこそ鷹とかでよかったんじゃ ボリュームを期待しすぎるのはよくないぞ
辻本の新モンスも過去モンスもまだまだ居る発言がワールドのソレ 昨日の映像で接近戦しかけるガルクがピヨったりしてぜんぜん動けてないのが
目に入って気になったな
アイルーの方は貫通ブーメランとメガブーメラン投げて中距離にいるから
全然影響なかったけどやっぱりXXでもそうだけどブーメランオトモは
安定すんだな。
メガブーメランだにゃ的なこと言っててあるのか!って嬉しくなった >>358
羽音出さずに飛べるから偵察向いてるとかじゃね 全てのモンスターを生み出して 霧で周りもよくみえずに触手で攻撃してくるようなラスボスと戦い
オンライン10人で戦うとかで >>296
あいつキモいぐらいレウス意識してるモンスターだからレウス青レウスと同じく亜種でも属性変わらんだろ 神谷英樹「ジョイコンの頭のゴムさぁ…バッグの中で引っかかってすぐ外れる。簡単にポロポロ取れるのはどうかと思う」 しかしミラくん可哀想やな
せっかく新グラでおめかしして来るのに興味がRISEに移ってて一応倒しとくかくらいの扱いにされてる >>368
バズリまくった最凶の禁忌なのにな
マップもわざわざ作る力の入れようだったけど悲しいなあ >>368
極ベヒやアルバみたいな大人気モンスターになる可能性もあるから 最初から入れておけ ワールドはボリュームなさすぎる モンスターいなすぎる さっきからイカれたラッパーみたいな奴レスしてるけど大丈夫かここ? フクロウがキャンプに居るなら上位だと1回戻らんと使えないんだろうか ミラはアルバ並に良モンスじゃないと一瞬で忘れられるな >>354
ただのルコでも地獄化しそう
あいつ辿異も面白かったけど コロナが無ければTGS前に実装できたんだろうな
本当に不幸なゲームねIBは >>366
武器の名前がレウス武器意識しまくってんの草生えた
ライバルポジの中であそまでレウス意識して作られてんのゼクスだけだな >>375
百鬼夜行もほとんど鬼じゃないからセーフ 逆にミラくらいの奴じゃないとこのタイミングは本気で倒さなくてもいいかと思われる
現に大剣使いの俺が王カーナを忘れかけてるくらいだ >>377
コロナで一番影響あったのは(IBで)、USJイベントとクエスト(装備)だろ
あれ、どーすんのよ本当に・・・ 百竜夜行ってくらいだから亜種含めて100は大型いるとみた >>375
ヨツミワドウ以外はなんとか竜だからセーフ マガイマガトは今回紹介されたヒトダマ虫と関係ありそうだよね
2匹目のジンオウガ骨格だし アイスボーンのことは許せないけど、許したいと思ってる >>392
カッパなんて非現実的な生き物がモンハンの世界にいると思ってんのか 河童蛙だけ読みがわからなくてモヤモヤする
かどうあ?かっぱがえる? というかミラみたいな重大なモンスターをDLCにするなって思うわ
普通に隠しモンスの方が盛り上がったのに モンハンの公式LINEではかっぱがえるで反応するしそのまんまなんじゃね モンハンダイレクトの時に普通にカッパガエルって呼んでたような カワドウカワズって読んでるわ
なんで読み方スルーしたのかな 蛙の装備は着たくないな・・・
見てるだけで痒くなってくるデザイン ヨツミワドウはアオアシラに余裕で勝利してたしWでいうアンジャナフくらいのポジションなんかな ハンターはだいぶ強化されてるけどモンスター側はどうなんだろ?ヨツミワドウだいぶ雑魚そう...wみたいに過疎オンになりそうでやだなぁ フルフル希少種は胴体が退化して細長くなり羽がでかくなった
妖怪ぽいやつで >>422
尻子玉ぬかれるぞ
お尻探偵とのコラボや 猫の毛色は今まで通りだろうが犬は何色があるか公式は出してくんないかなあ
今から出来るのは名前決めとくぐらいしかないw マガマガ
アケノシルム
オサイズチ
ヨツミワドウ
きょうかくしゅ ヨツミワドウの皿的な謎の突起物は角なのか体毛なのかイボなのか気になるな Switchモンハンではワールドみたいに期間限定の配信クエストとかやめてほしいわ常設してほしい スレ進行早過ぎだろ。発売まで半年あるのにもう27スレまで建ってるし。追い付けないよ。
やっぱりゲハ関連とワールドアイボーの話は止めるべきでは? イッヌで移動したいけど戦って欲しくないんやがそんな設定できるのかな どっかの記事で河童蛙(かっぱかえる)って書いてるの見て
前出の別モンスの怨虎竜(おんこりゅう)とか鎌鼬竜(れんゆうりゅう)と比べておかしいとは思わなかったのか?
て思ったけど公式が正式な読み方出してなかっただけだった アケノシルムがクックでヨツミワドウがフルフルくらいのポジションじゃね >>425
公式的には犬の色より
新モンスと新アクションの方が出したそうだし
発売まで無理でしょ ローカルマルチできるし携帯機モンハンと同じDL方式だろうな 一之瀬さんはハゲてないですよ!
剃ってるだけです! 両生種は今のところ全部別名訓読みだから訓読みでしょ 鎌鼬3匹目は薬草でも投げつけてくるんか
流石にそこまで妖怪っぽくはしないか >>425
特典の重ね着みるに長毛種でもいけるのだろうか 君たちさぁ、勢い300しかないワールドスレのこと考えたことある?
さみしい(´・ω・`) >>435
まて!出来るし戦闘させないことが出来る可能性はある
ただ移動したい時に撤退してたら…って問題なら体力尽きてもフィールドに残るって昨日の配信で言ってたから体力無い=戦闘非参加なだけで移動手段としては有用の可能性もある ボウガンの仕様がクロス仕様かワールド仕様のどちらになるか気になるわ
ワールドの時は序盤はボウガンを鈍器として殴って使った方が斬れ味気にしなくて良いし、
スタン値高くて強かった 普通にガルクもPVに緑、実機プレイに白とかいるじゃん
目玉忘れてない? 体験版が待ち遠しいや
ブナハブラの生息場所とケムリの実と毒テングダケの取れる場所を覚えておきたい 一瀬はガンランスとチャアク改悪した経歴あるからまだ安心できねえ ヨツミワドウの乗りは乗りの代わりに相撲にしてくれ
ガノトトス釣れるんだから相撲でも勝てるじゃろ >>446
一匹目ハンターをこかす
二匹目ハンターを切り裂く
三匹目すかさずハンターを回復
想像したらシュールすぎて笑った やったことなかったからXXのスイッチバージョン買ってみたけど
グラがワールドなみだしモンスター多くて楽しい 百竜夜行 モンハン無双のような特殊イベント
定期的に起こる 大量のモンスターが一斉に湧いて出る
それを10人で狩りにいく ラスボスが関係している 超精度で裂傷付与して回復していくって考えたら普通にウザいかもしれん 100頭連続討伐はやってみたいな
導きでそういうの期待してたけど、結局無かったし >>454
毒煙玉でブナハブラ狩るのなんで?なんか有用な装備か武器作れたっけ >>471
え、そんな有用だったんだ
下位から業物ついてたの?
こりゃ毒煙作るしかないな >>473
火耐性のマイナススキルが付くから気をつけてね 並みハンやからソロでは猫ネコにするかもしれん
回復笛には大いに助けられた >>453
犬は白と灰色がいるのは分かってるけど
緑はあれ装備の色だぞ >>476
回復笛で龍気活性切られた後にピンチを無視されたのも良い思い出だったなぁ >>473
いやまあスキルは変わってる可能性あるけど、それを置いても見た目がトップクラスに可愛いからな
Wじゃ同じデザインのブロッサム装備の重ね着には長いことお世話になったし、ライズではできるだけ早く重ね着解禁されて欲しい 今のところライズ制作チーム優秀すぎて逆に心配になってきた ランゴスタとかカンタロスはワールドだとスリンガーで仕留めれて楽だったけどライズではどうなるやら というかガルクの方が移動速いってこともないと思う
楽だし、移動しながら砥石とかは魅力的だけどな
翔虫での移動めちゃくちゃ速かったよ アイルーって猫というより猿よな
知能高いし器用だし
アイルーを猿とすると犬のガルクと環境生物?のキジで桃太郎御一行 翔虫のせいで操虫棍のセルフジャンプの意味なくなってね? >>483
そうなんだよな、少なくともランゴスタバラさず安定して剥ぎ取れるという一点においてはスリンガーは便利だった
今回スリンガー無いし代替も無さそうだからまた古き良き毒煙玉になるのかなって >>487
ハーンターさんハンターさん
お腰につけた
またたびをー
ひとつーわたしにくださいなぁ >>488
虫はゲージ制だから使い所を考えないといけないけど棍いつでも飛べるからその辺かなり変わってくると思うよ >>488
虫無しで飛べるのが利点なのかもしれない
正直虫棒は飛ばない方が火力出るしなあ >>488
棒は虫三つとかゲージはやく回復とかにならんかなー 爺さんの抜刀溜め3で桃ごとかち割られるハンターさん・・・ 大きなわんこの背に乗って駆けるという体験はショートカット有る無しでの時間の差を補うに余りある価値がある
よりその価値を高めるためにも大神コラボ、決して抜かるでないぞ…… 攻撃受けて段差から落ちてもウッ…てならない
テントに入る時ノーアクション
モンスターがちゃんと振り向く
モンスターの攻撃後にしっかり隙がある
ガルクから降りる時ほぼノーアクション
マップが広くて平ら
最初からモンスターの位置がわかる
神か? >>488
翔虫も連発できるわけではないからセルフジャンプできる虫棍の利点は残ってるよ 兜割りって翔虫からも派生できるよってだけで通常コマンドでも使えるんよな? >>498
なんでこんな当たり前のことができてるだけで褒めなきゃいけないんだろうな…… >>354
初見絶対乙するモンスことベルQもおなしゃっす 今のところ欠点らしい欠点が見当たらないのが逆に怖いな テントに入る時のモーションにストレス感じてた人いんの?
そもそもテントを重用してた人が少ないから誰も言い出さなかった説はあるな >>501
多分使えないんじゃね
大技に対してリスクを追加した結果だと思う 今のところ犬犬の利点ってわからんな
合体攻撃でもあるんやろか 鉄蟲糸技の性能にもよるが翔蟲が実質スパコンゲージの様相を呈する事になる可能性も十分あり得るからなぁ… 翔虫は各武器火力技とか当身技とかにも使えるみたいだから戦闘中は移動ばっかりに使うものじゃ無さそうだよ >>505
お守りテーブルバグ的なのが隠れてそうだよね 武器が皮ペタじゃ無いことを祈る
河童ハンマーはよ担ぎたい 縄張り争いに干渉できるって要素を昨日の放送で見られなかったのが残念だった ラスボスはでかい壁をのぼるようなボスだろうな
犬だと楽になるような アイスボーンがそれ程までに多くのハンターに深い傷痕を遺したってコトよ うん地が発覚したタイミングって発売後でしょ
油断するにはまだ早い >>520
ラオ系の超大型モンス来そうだよね
翔虫で背中に登れる 縄張り争いに介入できるってワドウとアシラの相撲の行司になれるとか?
有利な判定下したほうがしばらく味方してくれる >>516
現時点ですでに皮ペタの線はほぼ消えてる
もうフライドチキンを担がなくてもいいんだ >>520
そういうのは別ゲーみたいな感じがしてあまり好きじゃないわ
でもあるんだろうな 今のところ「こうしてほしい!」ってのを
そうしてくれるどころか
「え?そこまでしてくれんの?」ってなってるわ
どういうことよ 流石のバカプコンもアイボーから学んだんでしょ藤岡はしね >>507
モーション高速化して使いやすくした代わりにコスト付けたって感じじゃないの? ライズにも一応欠点らしい部分は見えるけど実際プレイしてみれば気にならないレベルかもしれないからな
フィールドにボスモンスター3匹常駐とか 今後続編ってSwitchモンハン→PS5モンハン→Switchモンハン→PS5モンハンの順になるんかな 思えばウィッチャークエのプケプケ君はちょっと可愛いなって思ったし、ああいうのもっとできるなら悪くはないか…? これタイムアタックどうなるんだろ?
色々とむずくない? ワールドの環境ギミックは
なくなってのかなあ
あれ好きだったんだけどな ラスボスは百鬼夜行の最後に出てくるとされる黒い太陽の妖怪が元ネタ
皆既日食の力を司る古龍で全身が黒い炎で覆われている
謎エネルギーでモンスターたちを集める力を持っていて百竜夜行を引き起こしている
周囲から太陽光を吸収してエネルギーに変える特性があり、この古龍がいるだけで周辺地域は闇に包まれて永遠に夜が続く
ガルムは唯一この古龍の天敵となり得る存在で、太陽エネルギーを相手から奪って
全身の毛が白く輝く真・ガルムとして覚醒する
ガルムが光の太陽パワーでラスボスを倒して永遠の夜が終わり日の出が登ってタイトル回収で終わり >>538
昨日の実機見たけどあったぞ
サブエリアと言う脇道的なところに環境生物が多くて中にはアイテムとして使える環境生物もいるって言ってた
とりあえずカタツムリみたいなやつをアイテムみたいに拾ってた 禁忌モンスター アップデートでいいから欲しいな
禁忌は特別だからストーリー関係なしで戦えるだけで満足だ
まさかストーリーキャラがめっちゃ会話して、本当に俺たち禁忌モンスター倒しちゃったぜみたいな雰囲気になったら嫌だけどそんなモンハンあるわけないしな・・・ 環境生物収集要素またあるのかな?
マイルームで眺めるの好きだったんだよな >>543
環境生物あたりは続投してるのね
気になるのは古代樹の濁流とかアリ地獄とかの
フィールドギミックの類 >>551
大社後の鳥居を崩してモンスを拘束ってのはありそう >>528
マジでこれ
前々からゼルダみたいにどこでも自由に動けたら最高だなーと思ってたけど
どこでも自由に行けます、ワイヤーアクション追加しました、犬に乗って常に高速移動できます、道中の鳥集めてステータスアップできます、とかもう最高すぎるわ
みんな言ってるけど本当に欠点が見当たらなさすぎて逆に後が怖い わけのわからんポッと出の新規なんたゃって妖怪の話してるやつずっといるな カムラの砥石は天下一ィィーーッ!!砥げんものはないィィーーッ! >>551
そっちか
滝とかあるしその辺で何か出来そうな感じあった まぁswitchはシリーズ物が何故か神ゲー化してるからな
クソシリーズだったペーパーも評価戻ったしモンハンも例外ではあるまい >>537
個人で勝手にやってろって要素に開発が気にする必要ある?
闘技ならともかく クエスト数とオンライン周りだな、ここら辺がゴミだと困る amiibo3種一応予約した
amiiboは後から欲しいと思っても買えないことが多いし >>559
Switchだからゆうた大発生は否めないからなぁクエスト中に蹴れるようになってほしい >>557
単純にソフトごとの出来が良すぎるもんな
何故こんなに良作揃いになるのかは分からんが、開発しやすさとかが関係してるんかなぁ >>560
最初からG級がある可能性だってあるでしょ😡 >>563
ゆうたが居るだけマシよ wは結局機能しなくてみんな1ヶ月で辞めてった。この二の舞になりそうで怖い >>563
ジンオウガになってしまうのもゆうただぞ 歴代人気モンスターも出るんかな
ティガとマガドの縄張り争いとか
オウガとマガドの縄張り争い見たいわ ペーパーマリオはそもそもマリオのRPGとして求められてるゲームではない点をどうにかしてほしい
てかマリオRPGを作ってくれ >>564
据え置き機担当と携帯機担当に分かれてたスタッフ達が一ヶ所に集まってるからかな? >>574
全14種って昨日言ってたからリストラあっとしても入れ替えになるかと マリルイ作ってた所潰れたし
任天堂はマリオでRPGはあんまり求められてないと考えてそう 7年前から続く災害... 百ゆう夜行 寄生猿 ヤクタタンジャン 野良でやる場合ゆうたとの交流が1番の楽しみなんだけどね >>571
仕方ないとは言え縄張り争いも詰まるところ骨格でモーションが決まってしまうからなぁ
IBだと似たような縄張り争いが多かった >>569
目当てのクエスト貼るだけのゆうたと遊ぶより救難で確実に自分のやりたいクエスト選べる方が良くないか? >>544
和で禁忌つったら祖龍が一番合いそうだけど、単独で出てくるモンスターじゃないしなあ……
ああ、ゴジラは日本だからミラオスはいいかもしれないな ライトボウガン ヘビーボウガンがなくなり
一つの武器になる 武器によって変わるので実質続投ではある
その代わり 崖を素早く登る武器が参戦 >>584
毎回ゆうたと遭遇するわけじゃないし、ゆうただったら蹴ればいい
ワールドの集会所はそもそも機能してないから協力プレイしてる気分になれないから過疎ってる感が半端ない >>586
マグネットスパイクと穿竜棍の出番だな! >>591
穿龍棍はきてもいいよね東洋風の武器だし 翔蟲+1は
昔でいう匠や回避距離UPみたいな壊れスキルになるんだろうな >>596
RISEGで弱体化されまくる所までセット >>584
救難は味気なくてなぁ...
狩ってスタンプ押すだけで、よろおつすらないとか正直面白くなかった。やりたいクエがあるなら自分で部屋作ってクエ行く形式のが好き >>590
もうモンハンしないってフレ多いから絶望してるわ
1人はやる気あるけど後は嫌々ながらやってくれそうなのが1人後は絶対に無理そう 大神のラスボスってそんなんだっけ
とりあえずモンスター大量発生
4人プレイに当たり前を崩す特別イベントあるなこれ >>595
モンスターだけのショートカットは昔からあるじゃん
>>589,598
個人的にはなるべく会話したくないけど気軽にマルチはできる救難は好きだけどなぁ >>596
翔虫に今作のシステムが集約されてるから、バランスに慎重になって欲しい部分だな
むしろスキルでの追加は無しで操虫棍だとデフォで+1くらいでいい気もするけど >>601
大神のラスボスのモチーフは空亡
>>542がいってるのも空亡 適当に組んだ4人で足並み揃えてから出発してクエスト回していくうちに連携取れたりするようになるのが醍醐味だったんやなって >>600
俺は逆やな
ワールドは1人しかやってくれなかったしアイスボーンはだれもやらなかったけど、ライズは今のところ5人いる
三十路越えてまだこれだけやる人いるのはありがたいわ 百鬼夜行の百は別に100匹いるわけじゃなくて多くのって程度の意味しかないぞ
まぁ百竜夜行だから100匹って言ってる人も冗談なんだろうけど >>596
あったとして翔虫回復速度UPとかじゃね
戦闘フィールドに一匹は追加翔り虫いつみたいだし Z順で四番目の自分のクエストまで最初のメンバー全員が残った時の喜びがあの頃にはあった ラスボスは糸でハンターの装備を操る付喪神モチーフの巨大翔虫やぞ ハンターのことだから、次回作が出る頃には自力で空中ジャンプとか急加速も出来るようになってそう 4gとかゆうたよりもHR999の意識高い変な奴の方が嫌だったわ >>528
不満点がいろいろよくなったワールドからのアイスボーンの締付けでみんな疑うことに慣れてしまったんだ…
こうなって欲しいけどモンハン開発がするわけねーしって思ってたのがいろいろ実現してるから恐ろしくなってる 集会所の喜びは確かにあったんやけどクソな記憶も多くてなあ
1のクソで10の喜びは消えちゃう 大量のモンスターがくる
1匹1匹は大量低めではある 倒すと闇に消える存在で素材は取れない たまに闇の素材 ラスボスの素材の一部が取れる
プレイ人数は4人ではなく10人と予想
倍の8人でも良いが めちゃくちゃハンターもモンスターもいるっていうテンションあがるクエストをいっぱいやりたいな 翔虫スキルが必須になってGで翔虫対策攻撃が増えまくるっていうのが懸念だなぁ
XXもブシブレ殺しモーション多かったし >>620そこは開発も分かってるから有れば便利くらいのスキルで収まりそうじゃない? つっても翔虫対策してくるモンスターがいたところでほぼ旧来のモンハン操作するだけじゃね? ラスボスは少なくとも壁登りはするだろうな
ヘビほどデカイのはやめてほしい >>617
これまで道具として使っていたモノが敵に回るのがええんや 大神コラボでガルク用の重ね着はあるよな?
XXのアイルー用のやつもあるならあるで面白いけど はやく太刀でハイエロファントの結界カウンターしたい 防具のスキルいがいでタワースキルとか道スキルみたいなポイント使って解除していくのくれ
HR一定数上げたらSP+1みたいな感じで ハンターさん 虫が使えません
今回はガルクに乗って本体がいる場所に登ってください
ハンターさん今度はガルクが吸収されてしまいました
自力で頑張ってのぼってください
いやああああああハンターさんあああああ
そこに歴代のモンハンの主人公ハンターが集結してラスボスをボコボコにする どうせないけどG級マルチ難易度をソロでやらせる村クエ最終を復活してほしー >>613
そいつが落とした武器を鑑定してガチャするんですね どーせ今回も放っておくと大陸が滅びるモンスターがラスボスなんだろ? ひとつ確実なのはウラガンキンは来るであろうってこと
あいつ登場してから皆勤してるし >>642
4と4Gはモンハンじゃなかった...? わざわざ便利な救難消す必要なんて無いし従来の集会所に戻して条件細かく設定出来るようにして
1行だけでも良いから自由に文章打てるようにするだけで集会所利用する人増えるのにな いまだにモンハンワールドをオープンワールドと勘違いしてる奴 既存モンスはそれなりに出る言ってるからあんま期待しない方がいいぞ 集会場が便利なら救難なんて使う必要ないと思うんですよ 実績で言えば、黒龍撃退してるDOSかW(予定)のハンターなんだろうかね
公式設定だと祖龍までたどり着いたハンターはなしでいいんだよね? 翔虫+1はスキルとしてはないと思うけどなぁ
xで狩技+1なんてスキルあったらぶっ壊れすぎるだろ? >>640
この不自然極まりない蜂蜜のグラよ
ワールドから切り貼りしただけやんけ 台詞回しがアニメアニメしてて寒くねぇか?
お前らこんなのがええの >>653
それ言ったらアイボーの雪山にある蜂蜜の不自然さは相当よ、もう蜂蜜は突っ込んだら負けだと思う >>646
そうすると下ネタとか暴言差別用語を書いたりする輩がなぁ…
規制しようにも遠回しに書いたり身寸みたいに規制回避してくるからな >>655
私もそれがいや
台詞の量を変えられるとは言ってたが0にできないのかな ボイスって掛け声だけに出来たりしないかな
オフにしたいけど全く聞こえないのも嫌だし ボイスの量は調整出来るしオフにも出来るって言ってたじゃん ボイスオフにしたら「捕獲しましょう!」みたいな呼び掛けもスルーすることにならないかな ダメージ表記も結局受け入れられてたし
クソダサボイスも発売後にはみんな虜になってるよ まだキャンプ内メニューしか見れなかったけど、メニュー項目の表示が一瞬で本当に嬉しい
ワールドのいちいち細かい表示アニメーションの挟まるメニュー地味にストレスだったからな ボイスに関しては聞いてみないとなんともなぁ
凄い気にいるのもあるかもだし フロムゲーコラボあるならやっぱりSEKIROなんかな 個人的には月光は欲しい xxあたりの凄い萌え声のパターンで事あるごとに喋られると中々きつそう 自分が好きな声があったとしても他人が嫌いな声発してたらどうしよう >>676
Switchで出てないのにコラボは無いだろ
ダクソかポカポカ村だぞ >>653
自然に溶け込ませると探すのが面倒になるだけ 不安要素
・レウス一族、希少レイア、クシャ等のいつまでも改善しないどころか悪化し続ける糞モンス
・お守り、装飾品の頭悪いギャンブル
・マルチとソロ専の難易度格差。集会所と村を統合して全クエストを村クエ化できないのか?
・アイテムボックスの容量
特にレウス(確定)とクシャル(未定だが出るとしたら)はどうせ既存作からそのまま持ってくるだろうからまたまたまたまた我々は糞モンスとつまらない時間潰しをさせられる
MHXXのように当たると痛いが交わせば隙のできる攻撃を追加して能動的な硬直を作るようにしたり、
地上に降りてこなくてもいいから空中時でも隙を作ったりするように改良すべきだ
空中戦が得意=延々隙のない駆け引き要素のない行動を取るになっているのがおかしい ネタ装備身につけまくって変な声で変な台詞を喋りまくるハンターを作りたくないと言えば嘘になるな…
メインではやりたくないけど ペイントボール必要ないってなってるけど捕獲可能になったらドクロになるのかな >>688
右上に表示されてるアイコンに変化があるんじゃね? >>672
チャット欄滅茶苦茶やかましくて楽しかったな >>693
狩り友がネタ定形入れまくってて
チャットがエターナルファランクスで埋まってた 翔虫はほんと革命だなあ
移動が楽しくなるし攻撃の選択師も増えそうで色々な武器使いそう 狩り技だとのりのりなのに声が出る拒否反応が出るハンターたち 声は実況解説とかシステムメッセージみたいなふざけ切ったヤツとかあったらいいけど
マルチで他人の声消せないと雰囲気重視の人にはな…… https://
youtu.be/ZguEerqavms
めっちゃいい感じやん >>699
自分で恥ずかしいセリフ打ち込むのと用意された恥ずかしいセリフ喋らされるのは違うっていう我儘なハンター心 >>535かもねグラにこだわりありそうな藤岡さんはps
やりやすさ重視の一ノ瀬さんはSwitchでお願いしたい かける君が居るからレウス地上に降りなくてもいいよね? 慣れればノリノリでハンターの誇りにかけて!って叫ぶようになるだろ 面倒くさがってねーでしょうもない募集分で風紀を乱したら本体Banすればええねん
3アウトで永Banな 視覚による情報量が多いゲームは戦闘中にやかましいボイスをつけることにより聴覚から得られる情報も多くする
ソースはゼノブレイド 楽しみだ
極限なけりゃ全てを受け入れよう
アレの仕様考えたヤツとOK出したヤツはどうかしてる 翔虫で簡単にレウス叩き落とせて良モンスになってる可能性 >>707
ジョイコン両手持ちでポーズまで決めちゃうぜ >>711
レウスの風圧で虫飛ばされて一定時間使用できませんかもしれんぞ ボイスはサンドロッド感がすごい
うおおお!!EDF!EDF! 太刀と双剣がクラッチ攻撃の超上位互換みたいな技使ってたけど
あれがどの武器にもあるなら対空めちゃくちゃ快適になるな オフにできないなら叩くけど調整できるわけだし何の文句もないわ マルチのメンバーがどんな中二台詞使ってても「おっ!ノリノリで良いねぇ!」ってなるけど自分が中二台詞吐くのは耐えられない 実は女PCのどんなリョナボイスがあるか今から楽しみでしてね 砥石ボイス以外はオンでやってみたいなって思った今作 謎の村雨城がまだ発売されていないから
謎の村雨城コラボあるんじゃね
任天堂タイトルは和も網羅してるから
どうぶつの森メトロイドスーパーマリオ
ゼルダの伝説スターフォックスはやってるよね
びっしり任天堂コラボクエスト とりあえず声有りでやってみてから判断すればいいし案外悪くないかもしれない さすが一瀬だけあって簡単にボイス消せたら悔しいじゃないですか発動しなかったな >>699
外野がなんでもいいから否定してるってだけでしょそのへんは 心配はしてないけど身内用野良用もしものための海外用って登録セット分けられれば特に問題ないな つうかボイス設定で他国も選べたりするんか?やっぱ日本語だけか? ライズ「ボイスが嫌ならボイス量減らせるよ」
???「受付嬢が活躍するムービー見ろ」
ほんとに同じ会社が出したゲームか? >>686
護石がでるからお守りはないと思う
が、装飾品ガチャはありそう もし装飾品もお守りも普通に作れるなら一体何をガチャガチャすればいいんだ…… ラスボスは新大陸で突然変異し悉くを滅ぼした受付ジョーです ボイスはキャラ作成時に固定じゃなければいい
掛け声とセリフでオンオフの切替が別だといい 不安要素がどうなったのかを調べずに並べるのはさすがにね amiboって今まで買ったことないんだけど何ですの?
単なるフィギュア? 音声オンオフじゃなくていつもの「よっ!はっ!てぇーい!」バージョンはありますか? >>742
台座にチップが入っててSwitchの画面に触れさせると何かしらの特典がもらえる周辺機器だな
フィギュア部分はオマケらしい どうせドラゴンボールとか鬼滅の刃とかだろコラボなんて クラッチすごい動き出来るし進撃の巨人とコラボして巨人出して欲しい
そしたら神ゲって呼ぶ 謎の勢力「Iちゃんさぁ、モンスターが簡単に倒されたら悔しくない?」 >>744
あぁ持ってるとゲーム内で何かもらえるってことね
だからみんな買ってる訳か
ありがとう 蛙河童みてると名探偵ピカチュウで見た
「汚いコダック」を思い出す
いや可愛いんだけどなんだろう 犬夜叉コラボやってたみたいにアニメの時期的に半妖の夜叉姫コラボは来るだろう てかよく考えたら導糞虫ってそれまでのシリーズからの大幅劣化だよな
今回恨跡集めがなくなって本当によかった Amiiboの重ね着まだ見た目が分からないから予約してないや
サンプル画像のフィギュアの質感が好みだったら即決したんだけどなぁ 同梱版今のところ発表される気配ないのは噂の新型待ちだからの可能性ありそう? 河童蛙の拘束攻撃?がめっちゃ隙まみれだったからわざと食らうのもアリそう
他の連中は知らないけど 新型は他のソフトが分からない限りは今頭に入れるようなもんじゃないと思う
多分モンハンは影響無い
見た感じ可変FPSでもないし 動画見たけど双剣鬼神化のナルト走りまだ続投すんのかよ
アレださすぎでワールドで使わなくなったんだけどxxの双剣返せよ 3dsみたいにSwitch持ち寄ってのマルチはできるんか?
WiFi環境ないと無理ぽ? 今回わざわざクナイまで用意してるから
双剣NARUTO走り相当な拘りがあるのだろう fjokって人はめっちゃ嫌われてるの?
一瀬さんって人は簡悔とは無縁の人? 蟲消費するとは言えジャスト回避復活+エリアル乱舞あるのはすげークロスよりだぞ >>755
よく考えろ
過去作で同梱版無かったモンハンがあったか?
あとな今の状況で手に入ると思うか? 虫棒は翔虫三つ消費でいいからエキスハンターを取り戻してくれ >>757
ガルクが天狼抜刀牙でモンスター倒しちゃいそう >>763
藤岡は4GとIBの担当ディレクター
一瀬は2G3rdXの担当ディレクター 同じソフト2本つけた狩り友パックとかあって強欲すぎて草 ワールドみたいな携帯機以下の集会所だけは改善してくれよな
もうそれ以外はチャージアックスの武器バランスしっかりしてくれるぐらいしか期待しない >>763
無縁とは言わないけどfjokと比べるとかなり良心的 >>770
兄弟いるご家庭とか買うだろうしまあ
CEROいくつだっけ チャアクはIBで大した追加要素無かったからなあ。
ライズではどんな翔虫技貰えるんやろ イーカプでamiibo眺めてたけど禍鎧封具シリーズってマガイマガドの通常装備と見た目一緒ならそこまで欲しくないな
シルエットは前にスレで見せてもらったし >>778
ヘビィのは全然想像つかないよね
翔虫利用してヘビィっぽい動きってライト見たいに横スライドしつつしゃがみ撃ちとかかな そのしゃがみが行方不明だからなぁ
復活するのかどうか >>780
翔虫を高速発射して大剣の溜三くらいのダメージを与える エリアルヘビィのダイナミック速射好きだから採用されてて欲しい あーエリアルヘビィのモーションはありそうだね
あれ散弾だいぶ恩恵あるし 大社跡ってことは何かしら祀られてたわけじゃん?
序盤で龍の像みたいなのを見つけてそれがラスボスのヒントになってたりとか ワールド触ろうにもXX触ろうにも翔虫の体験はできねーから実機プレイすり減るほどみるしかねえ 肝心の翔虫くんXXにいないんだけどどういうことだい >>776
amiiboのマガイマガド背中から炎出てたけどまさかあれが最終形態じゃないよね?
全貌はまだお見せできないって言ってたし、まだ何かしらギミックあるよね? Xでは刃薬により片手剣にスタンが追加されて
ワールドでは徹甲榴弾で頭に近づかなくてもスタン取り放題だし強打の装衣もある
ハンマーのアイデンティティどこ? ハンマーって4ベース辺りから敵の高速化に伴ってずっとパッとしない立ち位置だな ライゼクスとか出るなら武器から出る電光も緑色にしてほしいわ 操虫棍のジャンプの存在意義無くなっちゃうと困るから乗りって残ってるよな? まともにスタンとれるのハンマーと笛だけでいいよマジで >>801
ブシドーハンマーで死ぬ思いをして獰猛銀レウスを倒した俺に謝らなくていいよ まあクラッチで一番優遇されてたのはハンマーだから……
機動力を得たハンマーが派遣を握るから見とけよ〜見とけよ〜 >>800
3Gまではハンマーで頭を殴れば殆どのモンスターは死ぬって言ってたフレが4から棍とチャアク振り回してたなぁ >>809
全く同じような変遷の仕方してて草
そして棍の機動力に慣れて快適性とリーチを求めた結果笛に回帰する ハンマーに頭譲れって空気嫌いだから全武器がスタン取れる今の環境好き 仁薬無くてもWの片手剣くんは例のアレでスタン取れるしな
ハンマーくんはいい加減スタンしか取り柄ないスタイルを辞めればいいのに >>803
翔蟲は連続使用できないし立ち回りに常に組み込めるわけじゃ無いからジャンプ自体は存在意義は無くならない
そもそも操虫棍のジャンプは敵の攻撃避けながら急襲差し込んだりとかに使うから
むしろ乗りが一番存在意義薄い・・・ 打撃は斬撃の通らないところに良い感じに通るようにして
破壊王の効果も常に載せとこうぜ 文字だと見逃しあるからボイスで追いましょう!とかあるのは良いと思う 双剣プレイのラストで回復薬使ってたけど、回復量グレート並みだなこれ
回復量アップついてたらワールドでもこれくらい回復してたっけ? ハンマーにも派手な鉄虫糸技欲しいね
翔虫で振り回して離れた敵に投げつけるハイパーハンマー的な奴とか >>817
笛経験はMHW〜IBだけどかなり強いぞ 選択ボイスにアイボーとかオバサマとか言ってるやつがあったら選ばない自信がない 狩王に出てくる人らが使う狩猟笛はたしかにPTで強いな たまに笛削除しろってレス見るけどなんか恨みでもあんのか 運営さん運営さん、そろそろハンマーの暗黒期を終わらせてあげてください
もう部屋に入っただけで即蹴られるのは嫌です ハンマー蹴るのはダブルクロスだけでは
大挑発(笑) でもゆうたのピコーンピコーンがボイス連打になると思ったらウザくない? 4人TAでも笛入りのほうがタイム遅くなるのにアイスボーンの笛が強いなんてエアプかな 追いましょう!追いましょう!追い追い追いおいオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
定型分の連続打ちストッパーみたいなの無いとうるさくなりそう デジタルTCGとかだと他プレイヤーに聞かせられるボイスに回数制限があったりするから取り入れてくれるかな >>831
翔虫(蝉)の鳴き声と合わさって爆音効果 >>831
音波で超振動させてワイヤーカッターにする
柄で突かなくても尻尾を切れるぞ! >>828
何?ハンマーは新大陸で辻元の加護を一身に受けていたのではないのか?
あの高機動クラッチ双剣にこそくれよってずっと思ってたよ >>823
TAレベルになると笛が入るとタイム落ちるんだよね
例えばヘビィ4とヘビィ3笛1だとヘビィ4のほうがタイム早い >>835
DFFみたいに定型ボイス組み合わせて変なネタがはやるかもしれん ミドルボウガン削除されたまま帰ってこないよな
笛削除ミドルボウガン復活の14種でもいいのだが >>830
あー持病wの関係でワールドやってない
頭殴りたいとはいえ大挑発は流石泣けたわw
盾持たずにタンク紛いな狩技はないわな〜 ワールドベースだと閃光耐性は続投か
浮いてても一回も落ちなくなったよな 持ち寄りモンハンをまた流行らせたいのは分かるんだけど、マルチは割と真面目に野良ハンターにも優しい仕様にして欲しい
Steamだからやるフレいたけど、Switchだとマジで誰も一緒にやる人いないからな ハンマーの鉄蟲糸技は翔虫に引き付けられる間グルグル縦回転やろ? 任天堂のチャットアプリって任天堂ソフトだけ対象なのかな うっかり踏んでしまったが立てられなかった申し訳ない
優しい人頼む >>827
00年代の小泉橋下ブームに代表されるイデオロギー的に何かを切り捨てるような言説が喝采を浴びるようになり一般人も気軽に真似するようになった流れで
どんな場所でも「○○は捨てろ!」とかいえばいいね👍を押してもらえるから深く考えずに言ってるだけ
今までそれを大切にしてきたり、維持する努力を行ってきた人達に向かって「お前はもう不要だよ」と冷たく嘲笑うのが快感なんだよ 笛自身が自己強化かかった状態で抜刀して立ってるとノリノリなの好き あとは縄張り争いと言う名のプロレスがどうなってるか気になるPVだとそれらしきシーンあったけど 弓はどんな技になるのかな
モンスターに虫引っ掛けて飛び越えながら拡散打つとかセルフ壁打ちみたいなのほしいわ ネットの書き込みでは笛使ってる人そこそこ見かけるんだけど、ゲーム内だと全く見かけない……ていうか太刀とボウガン系多すぎやろ 打撃武器以外はクエ中1回スタン取れるか取れないかぐらいでいいんじゃないか?尻尾切り出来ない分剥ぎ取り少ないデメリットを相殺しきれてないよな。 ほいよ〜
暫く建てられんって出て焦ったけどなんとかなった
【MHRise】モンスターハンターライズ HR28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601198999/ あの主人公ハンターのゆうた顔に初期装備が太刀…
もう開発陣も狙ってやってるとしか思えん >>865
元から溢れていたから何も問題はないな! ダメージ表記ってオンとオフオプションで出来るのかな?
まだ出来るか分かってないよね 次スレ建つとどこから沸くのかジョーだらけになるの草
おまえはもう新大陸に隔離だ >>877
ワールドで出来てたのにライズで出来ないなんてことはないだろう ペース落ちたし次からは>>900ぐらいでもいいんじゃね?とも思ったけど何の相談も無しは不味いと思ってそのままにしといた >>866
乙
砥石ボイスは1回聞いたらオフにするだろうな・・・ >>880
ワールドからダメージ表記あるのは知ってたけど切り替えあるのは知らなかった未プレイだから
じゃあ大丈夫そうか 個人的にはない方が見やすいかな まあTGSも終わってすぐにまた活発になることはないだろうから次の次からは少し落としても良いな ダメージ表記あるのは助かるけど昨日の見るとなんか文字が安っぽかったからサイズとか調整できるといいな >>881
それって昨日のはハンターのボイスの事じゃないっけ? ダメージはワールドでオンオフ出来るからまあ出来るだろ
それよりフォントどうにかして欲しい 武器14種とは言ったが笛が確定してる訳じゃないぞ
つまり笛がリストラされて新武器がある可能性だって0ではない! >>880
XXではできてたのにワールドでできなくなった装飾品一括外し・・・ もういっそのことCERO:Zにすればキッズも減るだろうに
まぁそんなことしたら臓腑が飛び散るようになったりとかキッズやグロいのが苦手だって人が居なくなる分売り上げ下がっちゃうけど 101匹の竜ってクエストがあったら面白…面白くないな ボイスオフにしたらPTメンバーの声もミュートになるよな
逆にオンにしてたらPTメンバーの声も聞こえるんだよな
相手のオンオフ関係なく自分の設定が優先だよね モンハンにスプラッタは求めてねんだわ
それならキッズが溢れてる方がマシ 昨日までハンターが喋るのはチャットのショートカットあってそれに対応した台詞を設定したボイス毎違う言い回しで言うものだと思ってたけど関係なくめちゃくちゃ喋ってたな >>892
受けたからって何度も同じネタを使っても効果は薄くなるんだ… 売上1500万本目指してるだろうしグロは入れないだろ 笛はマジいらんからそろそろリストラしていい
全てのハンターに笛吹く機能つければいいし、武器である必要性が無い >>907
実際地域差がある品で地域によってはそもそも採れなかったりするから
良質な砥石が獲れない文化圏は剣や刃物の発達が遅れたりする
魚で刃物が研げるモンハン世界はマシだな >>898
ゆうたや地雷が居るから盛り上がるのも又、事実
4のカオスなオンラインが近年では最高の盛り上がりだったはず ディノバルドの牙で鋏を研ぐギザミっていう発想が面白くて好きだったわ 良いとこ闘技場全部埋めるときに使わなくて良いくらいで、リストラしたところで他の武器の数が増えたりアクションが洗練されるわけでもない気がする >>774
チャアクは変な技貰ってクソ武器になってたぞ ゴア装備を狩るが如くのレイ亜グラビ亜オンライン楽しかった >>908
ワールドはpc版あったらその本数出ただけやで、ライズもマルチプラットフォームしないなら絶対無理 4の拠点が変わってくのも好きだったな、最後がシナト村でなんだか帰ってきた感があるのも好き ボイスって何かのアクションを行った時に自動で発するもので
定型文とかチャットで能動的に発することはできないんじゃないの? >>917
Amandaさんとか懐かしいな今何してんだろ >>912
全ての人にとってメリットしかない、デメリットが逆に見当たらない >>931
ケルビくん笛で殴ったの謝るから落ち着いて >>841
野良で担ぐと目に見えて早い気がしたけどプラシーボ効果だったか 俺笛の練習によくオウガに行くんだよ
悪かったなたかのり
力を解放しすぎたお前が悪かったんだ ワールドでは大剣のかっ飛ばしからの乗りって生きてたの? 笛は使用率1%って事実をもっと真摯に受け止めないと
使用率1%の武器が削除されても影響は少ないだろ >>908
1500万なんてまともに売れたわけじゃないからね?
大体集計を1年くらいで打切らないとPCの500円以下セールとか投売りがカウントされちまう ワールドの鈍器感キツかったのは血の表現無かったのもある >>941
他武器も明日は我が身かと炎上するに決まってんだろが 笛リストラして他武器の調整に時間割いたほうが幸せな気がする ◯◯要らね君がこの板からリストラされたほうがよっぽどストレスフリーになるね リソース確保のために削除するのが一種だけは効果的が薄いだろ
大剣以外の武器を全部削除しようぜ 逆に武器と武器を合体させれば…スラッシュアックスの剣モードを大剣にするとか >>948
ついでにコテハンと荒らしとゲハカスもリストラしよう リストラしたら他にリソース割いて良くなる根拠が欲しいな
トライレベルでガッツリ減ってどうだったの 笛とチャアク、ガンランスあたりはいらん
調整も雑だしこれならいっそ消したほうがいいわ 武器リストラは嫌だわ
ハンマー無かったら買わねーし… ガンスのハナクソリストラしてその分のリソースを砲撃タイプの調整に割いてくれ 使用率1%も0なんて絶対表示できないから繰り上げた上での1%だろうしな 狩友パックは2つ買うより1000円くらい安いとかなら購入を検討せんでもないレベル
実際はびた一文負けてくれないけど 大剣、太刀、片手、ハンマー、操虫棍、ランス、ライト、ヘビィ、弓
初期からあるこいつらくらいは残してもいいかな
あとは正味いらん… 弱過ぎて実質リストラに近い扱いを受けた4双剣やW初期の操虫棍
バランス調整はしっかりして欲しいね 笛いらないとかってやつ本気のカリピストと組んだことないんだろうな可哀想に >>967
アイテムはともかく弾薬補給はずるくね?と思ってしまう。息切れの早さと引替えに立ち回りやすいのがガンナーじゃなかったのか。 >>968
年末にプリカキャンペーンやるだろうしパケとDL版バラバラに買った方が安そうなのがね ハゲージからもハナクソからも解放されたガンス君が会得した蟲技とは……!? W棍はおかしいくらい切れ味マッハでちょっと話にならなかった
逆にそこで担いだ笛が快適になり過ぎた 4双剣とかいうヒットストップ地獄と生産の全体的な糞武器倍率と業物削除までされた地獄の使者 いずれ意見を総合した結果
全武器削除でオトモガルク2匹が頑張って戦ってるのを眺めるゲームにします
モンスターも多すぎるのでアオアシラだけにします
面白くなくても売れないようにDL版のみにします
ってなるんだろ? 大剣、太刀、片手、ハンマー、笛、ランス、ライト、ヘビィ、弓
初期からあるこいつらくらいは残してもいいかな
あとは正味いらん… >>975
本気のカリピストは放送荒らしてましたが…それは?
正直武器のイメージが悪すぎる、あんな奴が使ってるのか〜って思うとゾッとする >>983
砲撃が使えなくなり突進が使えるようになった。 >>972
初期からあるのは「片手剣」「大剣」「ランス」「ハンマー」「ボウガン(ヘヴィ/ライト)」の5種類だけだぞエアプか >>968
アイテムセットが付いてるからね、仕方ないね。 >>994
ライトに浮気して辻とハゲが悲しくなってたぞ ボウガンはヘビィに統合しちゃっていいとは思う
ヘビィに速射付けたらライト要らないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 56分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。