【MHW】ヘビィボウガンスレ -109発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -108発目-
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595939346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初に狩ったのは不屈付けた回避通常だったけどドラゴン揃った今見直すとこれでよく勝てたなって思うくらい微妙な構築だわ… >>796
自分は回避散弾 ぶんどり部位破壊報酬で腰脚ドラゴン2箇所
ブラキβ
エスカドラ
エンプレスβ
ドラゴンα
ドラゴンβ
達人護石
加護5は必須 整備は複合珠と相談して積めるだけ積む
火耐性Vも入れたかな
僧衣に砲手2個ずつ
開幕は大砲ダウンさせる
後は慣れだな みんな暖かいコメ返しありがとう。
もう少し頑張ってみます! 抜刀ヘビィの頭部破壊で邪眼を集めてるんだが
ミラヘビィってひょっとして攻撃力が高いし
マイナス会心は抜刀3で打ち消せるから最適なのか?
物理弾運用も強そうだし作った方が良いかな? 散弾更新するかと思ったけど盾3積むならまだ迫撃が現役だな
回避ヘビィなら十分更新できる >>797
頭破壊に役割持たせてるからだぞ
上位マムとかアルバだってそうだろ 24分48秒ソロクリア
ラストの拘束弾、装衣のゴリ押しと加護5教えてくれた人本当に感謝 加護5はドラゴン4部位だと渾身や超心プラス加護で
自然に5まで発動するのが強みだわ ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺さんミラ邪眼1クエで5個ゲットでクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭部破壊討伐確定カスタマ装備完成だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ドラゴンのお陰で完全脳死のゾンビヘビィももっと火力出せるようになったわ
ミラ相手でも何とか4盾でしのげるし >>802
覚醒じゃないとラヴィーナ4部位必要で継承がつけられないから
TA的に突き詰めない限り整備5と両立できる覚醒のほうが強くなってしまうおそらくだが >>811
ありがとう。とりあえず倒せなくても頭の完全破壊さえ出来れば良いから
転身不動が切れたらモドリ玉で戻って整備5の装備に着替えてる
この戦法で倒すのは時間が厳しいけど頭の破壊で邪眼は手に入る セミも大概だけど真業物獣神もあたまおかしい(´・ω・`) ええい!獣神を通常運用する者はおらんのか!
マルチは徹甲しかおらんぞ 徹甲ヘヴィはブレ反動の快適性考えると、ミラよりラー砲のが良いか。でもミラ4の業物発動率がすごく高い気がするけどこれ気のせい? ミラ4で発動してるのは真業物やからってことじゃないかな
業物が20%無いくらいで真業物が25%ってwikiに書いてあった >>814
ブレ小で照準は楽だから好きだよ。でもダメ数値見て気持ちよくなりたいからヴァルバスター使うね… 必要な邪眼は全て揃ったが貫通散弾通常徹甲の
今までのマイセット80種の更新が億劫で進まないw 属性武器で使うとき以外はムフェト防具は駆逐されるんじゃないか >>819
更新されすぎて別物みたいになってる
真業物が勝手についてくるのはデカイ 徹甲装備更新しようかと思うけど盛れすぎて何つけるか迷うレベルだわ プレイ時間短いしプレイスキルも無いから、救難呼べる段階までミラにダメージ与えられん ヴォルバスターの徹甲は獣神と比べてどうなの?
反動は中と小で負けるけど倍率は40高くて
スロ4が2つ余計に使えるのは大きいと思うんだが ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドつけられないミラヘビイ生ゴミ過ぎてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>826
そもそも徹甲ならスキルが余るから武器スロいらんし反動中リロ遅いだとDPSで勝てない
ゴールデントロフィーですら獣心で足りたし今なら真業物もつくから弾持ちも気にする必要はない
どっちかって言うと攻撃とかフルチャも盛って拡散メインにする感じかな >>830
ありがとう。気絶させるのも反動小の方が有利だし徹甲は獣神を使用するわ
ちなみに邪眼集めの抜刀ヘビィを熱撃とか強化してないから獣神でやってたけど
ヴォルバスターに変えたらかなり楽になって獣神では厳しかった討伐もいけそうな感じになった ヘビィしか意地でも使わないんだけど 最後に最悪の敵が来た。
俺には無理だ・・・ まずぶんどりマラソンでドラゴン脚と腰を作ろうか
それだけで極意装備の縛りから解放される
特に腰αはまるで通常2や貫通2つけろと言わんばかりのスロット
そして腕が作れたら脚はいらなくなる 最初は零距離属性解放突きできるヘビィボウガンでやってたけど敵の動き見慣れてきたら普通にヘビィボウガンでも立ち回れるようになったから色々試すのオススメ >>836
そっか!ドラゴン4部位だからいらんのか! >>832
回避散弾or通常インファイトがマジで安定するから頑張れ
無乙で10分程度で第3フェーズに移行出来れば後は僧衣中だけ積極的になれば間に合う
僧衣切れ中はインファイトで逃げながら大樽Gでも置いとけ
撃龍槍が準備できたら槍前で眠らせろ
猫に睡眠武器持たせとくと多少マシ ヴォルバスターサイッキョだけど盾3枚詰めないのがつらいな
散弾は迫撃使うか迷うことになりそう 盾構成は枠足らんね
反動抑制、装填速度アップスキル頼む ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドつけられないミラヘビイ生ゴミ過ぎてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヴォルバスターは脳死盾3には扱えない武器に仕上がっててとても良いと思います まぁミラ相手にもジンオウガ相手にも盾使わなかったしな
絶対盾を殺すモンスも後半増えてるから使いみちはある
古龍3匹には盾使ったが ガードが攻撃チャンスに繋がらない相手は正直盾何枚も積む意味ないと思ってる 邪眼集めに竜撃弾でやってたら安定行動優先でも25分で討伐できた >>840
通常は中途半端な距離で戦って上手くいかなかった
攻撃力も足りない感じなので、盾無し散弾で行ってみる >>835
バフと挑戦7でダメージ上限だから
攻撃7は他の生存なり快適スキルなりを積んだ方がいいと思う ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドつけられないミラヘビイ生ゴミ過ぎてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 獣神で攻撃7挑戦者7フルチャージ3砲撃5積んでいるけど食事は攻撃大で十分かね んなわけない
そこまで盛っても砲撃飯抜きで上限出すならあと30ほど足りん 極端な話、砲術5と砲術飯の恩恵がダンチであとは豆鉄砲ほどの向上率しかないからな ヴォルは盾削らないと物理弾で覚醒ヘビィ超えないのかあ
徹甲はどうかと思ったら上で反動リロードの関係でdps最高になるか微妙って言われてるし
でも基本攻撃力的に、抜刀クラッチ攻撃なら最強よな >>856-857
ありがとう
お食事券ケチれなさそうね 9分のプロハン、盾無し散弾で距離積んでなかったな
異次元だから参考にするまいと思ったが やっとミラ倒した。
最初はスコープ通常だったけど行ける気がしなくて、回避散弾に変えたら行けた。
目玉は出なかったが……まぁ大宝玉と防音・体力珠貰えたので良しとしておこう。
(というかミラで古龍の大宝玉出るようになったのね) 回避散弾のスキル構成知りたい
めんどくさければ、
距離なんぼ積む?お守りでシールド1はつけとく?スコープ使う? ミラボヘビィ
徹甲運用でも徹甲のレート遅いけど火力持って拡散運用にすれば
遅いレートを補えたりはしませんか? >>862
自分で選べない程度の腕なら距離は3積んでスコープはやめとけ
シールドは付けてけ…と言いたいところだが散弾の場合ポジションの問題で近接に殴られまくって危険な時ある
まずは生存第一で避け方を覚えた方がいい >>861
防音体力珠なんてドラゴンがある今はゴミや
体力付きは軒並ハズレになったぞ
それと大宝玉は確定報酬や >>862
変な苦手意識のせいでスキルはシミュ回さないし、
ダメ計算も出来ないロートルなので参考になるか解んないけどこんな感じ。
開幕:マグダゲミド ボマー 砲手 生存系
隠れ身でこそこそ砲弾運んでミラがダウンする位置に大タルG×二個設置
大砲(右)を当ててミラが接近したら大砲(左)発射でダウンを取り拡散Lv3Lv2連射 撃ち切ったら撤退
戦闘a:迫撃(反動小リロ速 近距離一つ)
スキルは体増3 弾強2 解放3 回速2 攻撃4 距離3 不屈 火耐性3 弱特3 超会3 早食い3 回復量2 見切り2(+2) 砲手2 満足1 熱ダメ無効 根性
先制砲撃終わった後はしばらくこれでインファイト 装具はアサシンと転身にどちらも達人1を二つはめ込んだだけ
早食い3と回復量のお陰で即死ラインに行ってもグレートで間に合い易いほか、根性+火耐性3のお陰で割と持ち堪えられた
最初の劫火を凌いだら速移動式バリスタに乗って相手が飛んでる内に胸を撃ち続ける
戦闘b:迫撃 ほぼ上と同じ構成だが砲手2が見切り2に変わり、装具も状況に合わせて不動(達人2つ)に交換してる
移動式バリスタが使えない間はこれ (開幕爆撃のお陰で一度目の劫火が来るのは割と早いので最初はaで戦ってる)
不動を足したのは生存力を上げる為 特に灼炎状態の劫火は不動かアサシンを着ていたい
オトモ:ミツムシ寄せ
割と要所要所で回復してくれるので助かる 劫火直後も粉塵撒いて延命させてた
装備:戦闘ab共にママエテム 腰以外βで腰はテンタγ
ド下手が(色んな意味の)根性で突破しようとするとこんな感じだった。 >>866
まさか整備つきや加護つきといった今までゴミカスと見下してきた珠が神になるとは予想GAYだよね… ヴォル通常無理なく攻7挑戦7フルチャ3積めるからえぐいダメ入るな 正直一番やってみたかったのはその火力でアンジャナフの尻尾にスコープ機関打ち込むことです
狙撃なんだよなぁ >>867
加護5無し整備無しで行くとはやるなぁ
>>862
自分は前レスにもあるがぶんどり猫と開幕大砲ダウンに剛翼部位破壊でドラゴン腰脚作ってW回避加護5整備5装備でソロクリアした
中盤まで迫撃のリロ速スコ近で撃つ瞬間だけスコ覗いて
一撃死の増えるフェーズ3はスコ外した
装備は>>800
回避性能と回避距離は好みだと思う
個人的にブレス避けに距離1〜2は欲しい
あと散弾でも心眼あるとあと1歩届かない立ち位置の時にダメ稼げるから相性良いと思った 通常弾でミラ10分ちょいの人もいるんだな・・・恐ろしいわ 移動式バリスタの前でけむり玉使ってから打つといいみたいだね ドラゴンで装備更新の流れで獣神に挑戦7に攻撃7まで入れてる奴見るんだけど上限ってあまり知られてないのか? 砲術飯食うのがめんどい或いは知らない人がとりあえず盛れば上限いくと勘違いしてるんでは まあ攻撃抜いたとこで対してつけたいスキルもないんだが ブラキ4部位は自然に挑戦7になったけど
徹甲は会心の意味が無いからドラゴン4部位では
別に7にこだわらなくても良いんだよな 獣神は通常3も撃つから攻撃上げるに越したことはないって人もいるんじゃないか 俺もそんな感じでハイブリッドにしてるし
ダウン中とかは弱点に通常撃ち込む方がDPS上がるよ ドラゴン前よりは無理なくハイブリッドもできるだろうが
射撃術もなく威力パーツも1つだけの通常よりはソロなら拡散マルチなら傷なり異常なりしたほうがいい ドラゴンで勝手に痛撃付いてくるからハイブリッドが実用的になったわね
KO珠少な目にして通常強化とか入れてもいいかもな 導きカーナにミラ散弾やったら笛不屈有りだけど単発69とかいって草
特殊照準ありだったらどれくらい火力いくんだろうな Gチケ取りに陰陽に徹甲担いだらフラフラ10回出て笑ったよ ドラゴン散弾〜
迫撃・ドドドドマbbbaa
攻撃7 挑戦7 無傷2 ガ性5 ガ強1
解放3 散弾2 弱特3 見切3 超会3
整備5 気絶3 回避性能1
フルチャ運用したことないから装衣に早食2つけといた ドラ4のシリーズスキルがクソ強いのはわかるんだけど組むと必ず回避性能が入ってきて気持ち悪いから結局採用できない
腰は真っ先に作った >>886
・ガ強必要ない時は無傷3に出来る
・護石の攻撃5を耐瘴とかに付け替えても会心100
・整備4にして地質1つけられる
最強汎用シールド散弾完成じゃァ 金獅子砲【重雷】ならシールド4枚詰めるから、徹甲運用でミラの頭は破壊しやすいな
KOいらんし、自動装填だからなんなら解放もいらん
ドラゴン4種(特に頭)と即納ないと厳しいが、ソロで頭部一段階目破壊してクリアできた まだ手甲ヘビはクリア出来てないわ死にはしないけど毎回時間切れになる ヴォルバスターで散弾使う場合は反動×3、リロード、近接が使いやしいな
シールド付けられないから回避は必須スキル >>891
最初の隠れ身大砲フェーズで、
大ダウンしたら拡散弾Lv3を頭付近に撃ちまくって、
弾が切れたら高台から頭に向けて竜撃砲・・・これのダメ結構でかい
あとは位置取りが斜め前辺りを意識して首から頭付近に撃てば、
もし外れても翼とかに当たる 迫撃と散弾ヴォルバスターでUSJカーナしばいてみたけど圧倒的にヴォルバスターの方がつええわ
シールドか火力のトレードオフって上手い調整だな これはもしかして散弾貫通のハイブリッド構成が輝くのでは?
と一瞬思ったがパーツかみあわねぇわ >>886
俺は整備を加護にしてフルチャを陽動にした
ガード散弾じゃ地味に削れるし、そもそも最近のモンスはガード不可スリップ多すぎてフルチャ死ぬんだよな ヴォルバスター ドβドβドβドαマβ 挑戦
攻撃7、見切り7、挑戦7、回避性能5、回避距離3、気絶耐性3、装填3、超会心3、弱点3、フルチャ3、整備1(3)
これをベースに通常、貫通、散弾使い分けやな、丁度腰に3穴×2開いてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています