【MHW】ヘビィボウガンスレ -109発目-

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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -108発目-
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595939346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

覚醒ってマムのシリーズスキルも出るんだっけ?
出るなら根性まで搭載出来るんだが

次スレか
立ててくる

はいどうぞ
仲良く使えよ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -110発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601896577/

>>954

>>952
去年の12月時点でのスキルだけなはず
ムフェト、激昂ラー、臨界ブラキ、マム、アルバ、氷べリオ、ミラが出ないのかな

>>950
>>951
なるほど、ありがとう。
徹甲は防具だけ更新ってとこやな。
貫通はシールド使いたいし狙撃でよさそうね。

>>952
極意だからスキルレベル上限解放させるやつだけ

>>954

動画漁っていたら散弾ヘビィで8分台の動画が上がっててこわ…

>>954
8分台はやべーな…これぐらいのタイムでも喜んでたんだが自信もっていいよな…?
https://i.imgur.com/6gspoQD.jpg

ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シールドつけられないミラヘビイ生ゴミ過ぎてクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

精霊さんシールド派なのね

ミラヘビィって、反小リロ速に重化シールドじゃだめ?

スコープ使わないならいいよ

火力アドバイザーの俺さん出処ミラヘビ火力ゴミ確定後wミラヘビ強い言ってた無知ニワカwが反応し始めて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>963
俺もミラヘビィの貫通運用がそれでいいかなと思ってる。
スコープの火力より快適にゲームできるほうがいいや。

散弾貫通ハイブリッドの頭悪い装備作ったわ
ボウガンのカスタマイズでシールドか弾丸重化を外してリロード入れたら良い感じになるんだが、反反反盾重だと貫通のリロードがやや遅いになるのが玉に傷
装填拡張外せばもう少しスキル盛れそう

武器:スロット【4】【4】
頭:EXドラゴンα【3】【2】【2】
胴:EXドラゴンβ【4】【4】【4】
腕:EXドラゴンβ【4】【4】【4】
腰:EXドラゴンα【4】【3】【3】
脚:EX龍紋α【3】【2】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し

-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:888, 通常強化後:978, カスタム強化後:1078
火:-2 水:9 雷:9 氷:1 龍:-17

-----スキル-----
黒龍の伝説【2】(継承)
黒龍の伝説【4】(超越)
挑戦者Lv7
攻撃Lv5
渾身Lv5
ガード性能Lv3
気絶耐性Lv3
弱点特効Lv3
属性解放/装填拡張Lv3
超会心Lv3
見切りLv3
貫通弾・竜の一矢強化Lv2
散弾・剛射強化Lv2
回避性能Lv1

-----装飾品-----
解放珠・(自由)珠【4】× 3 ,渾身珠・(自由)珠【4】× 3
挑戦珠U【4】× 1 ,攻撃珠U【4】× 2 ,貫通珠【3】× 2
散弾珠【3】× 2 ,渾身珠【2】× 1 ,超心珠【2】× 2
攻撃珠【1】× 1

火力アドバイザーの俺さん出処ミラヘビ火力ゴミ確定後wミラヘビ強い言ってた無知ニワカwが反応し始めて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リロやや遅いさえ受け容れればトレーニングルームに貫通700出るなヴァルキャノン。DPSは知らんが気持ちいい。属解3も出せる

反遠遠スコ重や

やっぱり散弾はムフェトが強いか
こいつの強みは貫通?作る価値ある?

火力アドバイザーの俺さん出処ミラヘビ火力ゴミ確定後wミラヘビ強い言ってた無知ニワカwが反応し始めて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.3.11.171])2020/10/05(月) 22:24:02.83ID:k9jdMRB20
>>970
言葉通り壁殴りの状況を作り出せるならヴァルキャノンも強い

火力アドバイザーの俺さん出処ミラヘビ火力ゴミ確定後wミラヘビ強い言ってた無知ニワカwが反応し始めて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てかw火力アドバイザーの俺出処スコシールド可貫通最強火力ヘビイ猛ブラキ砲が最後の最後迄不動になってて草生えるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

純粋な更新は通常だけじゃないの?
限定で散弾、貫通
榴弾は死んだ

装填速度と会心100%条件の厳しさはあるけど、火力特化カスタマイズなら一発の威力も同等以上に高いし装填数は最多。全弾強いよ

通常と貫通は快適さ求めないならヴァルキャノンでいい
散弾は覚醒武器とダメージでの大きな差はない、装填数を取るか会心の高さを取るか

火力アドバイザーの俺さん出処ミラヘビ火力ゴミ確定後wミラヘビ強い言ってた無知ニワカwが反応し始めて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

救難にヴォルバスター二人居たから入ったんだけど
散弾貫通通常ときれいに分かれててなんか良い気分になった

貫通はヴォルバスターでいいと思う
散弾も回避型ならヴォルバスター、シールド型なら迫撃でいい

もっさり回避じゃなかったら回避型運用したい

あとテンプレの通常貫通散弾のオススメ武器にヴォルバスター追加したほうがいいのでは
あと滅龍弾消えてほしい

2乙したってのに13分でミラやれたからやっぱヘビィってヤベーわね

むしろ2乙したなら不屈で火力出せるんではないか
まあ火力がやばいのは間違いない、他の武器スレだと結構見る時間切れ報告がこのスレには少ない

0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-vZte [60.99.204.43])2020/10/06(火) 00:50:37.94ID:NyuRDIyc0
貫通ヘビィ(盾1枚ガ性5)なんだが後、整備5取るか回避性能5とるか悩み みんなならどっち取る?

0984名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-R9Dr [60.101.219.115])2020/10/06(火) 00:56:22.88ID:cPPqkVZy0
>>983
整備。装衣は裏切らないから。

貫通ソロで15分切れた猛者おる?

性能積んでもあんまり避けられる気がしない

攻撃を7から5に落として解放が0から3まで積めるならさすがにこっちのほうが強いよな…

ミラ第二形態の起き上がって溜めファイアーボールみたいなブレス
防御1200オーバー、火耐性35で、頭部破壊してても一発で乙る…
どういうことやねん

楽しい楽しくないは置いておいて、ガンナーを一発で乙らせられないミラは何か嫌だから第三形態好きだわ。慣れれば避けられるし

…剣士の防御力補正をもっと高めれば良いんじゃね?

剣士より防御力(補正)が低いのは全然理解できるんだけど今だにガンナーの属性防御補正を実感したことないわ
ブレスの1発ぐらい耐えて見せろよと思う

属性攻撃にも物理攻撃力が含まれるようになったからね
属性軽減があったところで物理部分でダメージ増えちゃうから結局紙装甲

シールド1枚散弾ヘビィとしてヴォルバスター運用してみたけどナナとか1枚でもノックバック問題無いモンスには装填拡張切って会心盛れば問題無いな
ミラもマルチでタゲが分散してると問題無く立ち回れて狩れた

無印のモンスターは基本盾1枚で戦ってたからな
ジンオウガ辺りのアイスボーンのモンスターは1枚だと心許ない

おじさんゲロ吐いちゃうからブレ大はやめて欲しかった

種粉塵バフミラヘビィの通常近近リリスコで340か
貫通使いだから良く分からんけどこれって高い方かな?通常にも手を出したい

リリリが必要だよ

0997名も無きハンターHR774 (JP 0Hff-mzhF [101.102.202.73])2020/10/06(火) 12:34:05.88ID:YyPVB3r5H
物理攻撃は近接が生き残ってガンナー即死はあるけど属性攻撃はどっちも即死かどっちも生き残るしかなくね?
どんだけ補正されてんだろね?

質問

>>997
物理攻撃も近接は防御ボーナスある

訂正
属性攻撃も

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