【朗報】怒りの外人ハンター、アルバトリオンを最糞モンスターへと認定
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https://amp.reddit.com/r/monsterhunterrage/comments/hpnd1w/im_so_fucking_done_with_alatreon/
Im so fucking done with Alatreon
FUCKING FUCK
This is a man who wasted 10 hours of his life trying to beat this fucking monster.
Alatreon is the stupidest and most unforgiving monster to ever come to this fucking game.
Some fucking retard at capcom decided it would be a good idea to have a cap on how much damage you NEED to do before you get FUCKING DELETED.
WHOEVER THOUGHT OF THAT IDEA CAN BE FUCKING SKINNED ON A MEATHOOK.
Caps on how much damage you can do before a select amount of time should not be in a game like this.
"bUt YeEt, yOU neED tO Do eLEmeNtAL DamAGe tO wEAkEn iT" IVE DONE 3000+
DAMAGE WITH DRAGON AGAINST DRAGON ACTIVE AND FUCKING NOTHING HAPPENED. THE ELEMENT DAMAGE CAP CAN CHOKE ON A KNIFE.
I play Monster Hunter to have fun and feel like a badass hitting monsters with a big ass sword.
NOT BULLSHIT META SETS I NEED TO STAND A CHANCE AGAINST THIS FUCKER.
I'm so fucking tired of this bullshit bullshit fucking bullshit monster.
I love this game so much and I love pretty much all the monsters and things you can do.
BUT HERE COMES ALATREON THROWING ON THE ACCELERATOR NO FUCKS GIVEN DRIVING RIGHT THROUGH MY LOVE FOR THE GAME.
Fuck the cap, fuck the meta shit you need, fuck Alatreon, and fuck coleslaw. しっかり情報収集して挑めよと言いたいがMMOごっこがクソなのは同意
白人様には合わないだろうし結局アジアにしかウケてない エスカトンがあって嬉しい!モドリ玉禁止楽しい!って思ってるは実際奴どれくらい居るんだ?
自分はアルバの動きも地形も好きだ。でもあの2つは楽しむの邪魔してるだけと思う 弾の補充禁止できるしDPSチェックはソロでやってりゃ全く気にならないぞ モンハンのゆるゆるチェックに引っかかるようなのってなんでゲームやってんの?ってレベルの下手クソだろ >>97
戻り玉は禁止でも良いが、DPS不足時のエスカトン回避策(コメット相当)は欲しかったね。 エスカトンとモドリ玉使用禁止だけ基本的にねっとり判定とかなくて素直なアルバの行動の中でなんか浮いてるんだよね
何でだろ まぁ時間制限強制死は糞やね
下手だから初見や慣れるまで時間かかっても倒してそっから徐々に詰めて行く感じなのに
慣れるまでクリアすら出来んで死んでくだけだからただただストレス
慣れたらまぁ良モンスの部類ではあるんだけど
滞空長い個体引いたらホント糞つまんねぇ >>102
アルバの対空時間の長さって個体ごとに初期値が違うのか?!
此方の戦いぶりで対空時間が変化するのかと思ってたよ。
確かにやたらと飛び回るアルバ個体は、属性ダメージ不足になり易い。 飛んでる間のモーション数が決まってるから身内ptならハジケ使うのも手 10時間ってたぶんマルチ特別任務の事だろ
クリアしたくて何回も行くんだけど、外人も他メンバーもイマイチわかってないっていう
実装直後は10時間やってクリアできなかったヤツ多いはず
俺もどうしても無理だったからソロでやった 飛行時間は飛行中の行動回数で決まってるんじゃなかったっけか
ハジケとかで長いモーション潰したらわりと早く降りるとか聞いた覚えがある
そういや>>1の奴かわからんけど極ラーすら楽しんでた外人がキレてたの思い出した りゅうたの上に10時間かかるような頭じゃな……
普段モンハンやらないとある配信者が龍持ってやらかしてたけど調べんのかね >>103
設定における個体じゃなくて
飛ぶ乱数しょっちゅう引いたり滞空長くなる乱数引きまくるって意味での"個体"ね
紛らわしくてすまん
行動選択の初期値とかは無いんじゃね?
乱数生成にぶっこむ値がHPやサイズだったらそれが初期値と言えるかもだけど
その辺は流石に開発しか解らんだろうしそこまでは解析されてないよね? 上位防具でエンプレスシェル炎妃担いで、イベクエで救難上げてる人、誰だ出荷したのこれw >>109
大剣のガードは全部防げなくて、結構通しちゃうのがあるんだけど
それがかなり防げるようになるんよ >>111
さすがに一撃死するのを出荷するのは腕的に無理だわ 弱点属性担いで、弱点を狙っていきましょう、っていうモンハンの基本戦術を徹底すれば良いだけなんだがな
ハンターノートの龍属性の記載とか、頭より前足の方が属性通りやすいこと以外に罠らしい罠はないし、素直に氷/火を担げばいいのに… 最初イライラして死にまくるのがどんどん戦えるようになっていくモンハンを体現するモンスなのにな まあでもアルバは飛びぬけて強いから…。
マムとムフェトをグルグル周回してようやく準備が整う感じ 倒すだけならマムもムフェトも無視でいい
死なずに倒すっていうコダワリがそこらを要求するだけさ
強制エスカ落ち数回を気にしないなら物理ガン盛りで十分勝てる
そういやシナリオも酷いよな。勝つだけならソロが一番効果高い攻略法なのにマルチじゃないとダメみたいに誘導するの >>117
アルバの他に飛び抜けて強いのは極ベヒだな。
mhwの強モンスターの双璧と言える。 アルバは慣れれば別にって感じ
マムとかただただめんどくさい奴の方がクソ 極ベヒはF抜いたモンハンで頭ひとつ抜けて強いし比較にならんよ
ただアルバもFのG級程度には強いってか似てる 極ベヒはそんなに強くないね
力技のネルギガンテのほうが強い >>112
おれは最初から良モンスターと見抜いてたけどな。
初見でふつうに負けたのがあまりに久しぶりで、そっから腕まくりしてやったが、3回目でようやくクリアー。
「このモンスターには、攻略法がある」
というヒントが少しづつ与えられ、その謎がどんどん解けていく快感。
回を重ねるごとに自分の動きがブラッシュアップされる実感。
運営さんが「君らならこのレベルの謎は解けるっしょ?」
っておれたちモンハンユーザーを「信用」してくれた、まさにその証のようなモンスターだわな。
強いてあげるならば、「マルチ推奨」のモンスターにしてほしかったかな。
極みベビ初期のような、「この時間じゃ絶対足りないだろ!!」
ってマジギレするくらいのガチ強いモンスターにしてほしかった。
ソロしたらソロ用体力という軟弱仕様だけが唯一の不満だから、歴戦王アルバトリニオンは是非マルチ推奨モンスターにしてほしい。 誰とは言わないが早くれいに極ベヒTAか給与明細突きつけてくれないかなー アルバでチャアク初めて使ってみたけど
コンボルートに斬り上げ多すぎじゃない?
迂闊にマルチじゃ使えん >>125
縦切りの後にディレイでキー入れ攻撃で踏み込み切りになるからそれでループすれば良いだろ。
まぁ、おれはガンガンマルチでも切り上げ使っていくけどね。
「味方を含めて周りを見ながら攻撃ルーチンを変える」
チャアクに限らず、これもモンハンの楽しみのひとつでしょ。 >>125
切り上げ使うなら他が前脚なら後ろ足に他が頭行ってるるときに前脚行ってもいいんだぜ 円状爆破のブレスあるじゃん。
あれ、中央に入ったのが自分1人なら斬り上げできる。 >>111
まぁ一応上位装備しばりでストーリーはソロクリアできる
バゼル辺りからかなりしんどくなるけど >>97
ほんとこれ。石ころも見えねーし、地形も嫌いだ でもエスカトンをFFジャンプで救済すると
完全パクリで開発無能を晒すだけなんですけどね。
もうゲーム性を構築することすらできないと思われる。 >>97
おれはエスカトン・ジャッジメントあって良かったと思うけど。
というのはアイボーって爆破属性が強くて何にでも爆破一択で正直簡単すぎたので。
属性を強めればソシャゲのいわゆる「特攻」になり、ゲームが楽になるし、腕に自信があるならただの属性武器(ヒカキン)でも抑制可能。
この属性武器によるバランス調整が素晴らしかった。
爆破属性で抑制前に簡単に討伐出来ました〜とかだったらめちゃくちゃつまらないモンスターだったろうな。
エスカトン・ジャッジメント否定の人はそういう繊細なバランス調整が分からない人なんだろうなぁと思う。 別に爆破属性はそんなに強くないよ
物理ゲーなだけで 俺はエスカトンは比較的ガバガバだし良いと思うよ
問題なのは仕切ってる奴らのセンス
多種多様なのは良いんだけど結局拗らせると上位マムとかムフェトとか押し付けがましいギスギスオンラインになっちゃうから
まずはちゃんと自分達でやり込んで面白いかどうかの判断しっかりしろよ
そこが曇ってるんなら大人しく現場から離れてくれ マスマムも良くなったしアルバなんか楽しいし特殊ベリオもなんだかんだ優しかったから安心してたんだけど調査歴戦古代樹クシャルダオラ行ってみて絶望
ワールドってこれがダメだったよな…って実感する >>117
いまはそんなの揃えなくても
救難出せば魔境好きのつわものたちが
沢山参加してくれるぞ
あとは、自分が属性武器と立ち回り
さえしっかりしていれば勝てる 今日何回か特任入ったけど、アルバ武器担いでるホストがいっぱいいたわ
もしかして落とし物だけで作ったんかな マムムフェトにしろ、一昔前の他ゲーレイドからしたら大分手加減してくれてるけどなw
クリアしないと報酬貰えないとか自動マッチングもないとか、ギミックギチギチ詰め込みだから暗記必須とかなしでもいけるわけ
何回かやったら報酬ちゃんと貰えるから皆楽しめるようになってる
一方でやりこみ勢はクリア難しいくらいの難易度の戦闘を求めてるわけで(でも失敗して1発クリアできないで報酬0だとストレスだとか怒り出す)
そういう人たちでも上手く行けば一発クリア、上手く行かなくても次でクリア可能とかね
マムムフェトは色々あった過去の他ゲーのガチレイドの問題をまぁマイルドにしてお祭りレイドにして皆が気軽に楽しめるレイドになってるわけw 難易度がどうのとかじゃなくてそういうの要らないんだよ頭三馬鹿か?オンゲじゃないんだよこのゲーム PS2時代はやってないけど初代からオンライン対応だよね?
思わず調べちゃったぞ オンライン対応かどうかとオンゲは別物じゃね
バージョンアップ前提にして初期のボリュームが貧弱だったりバランス調整途中でぶん投げてたりログボなんて入れたり
そういうの要らんわ
FF]Vを買ったつもりが]Wだったみたいな 元々オンラインオンリーの予定だったのがボリューム足らんから村クエ足したんじゃ無かったか?
まあ生産武器を産廃にした時点でマムとムフェトは糞確定だけど >>142
元々オン対応だしオンを意識したゲームデザインであった事は間違いないと思うけど
PS2はハード的にオン対応させるのは色々ハードル高かったから
マルチプレイが本格化したのはpシリーズ、ネット対応は3からが本番だと思ってた オンラインに行かないと下位までのゲームだったからな
最後までソロも可能なMHWだけならMOじゃないって思うのも分からんでもない というかなんで滅亡したFに寄せていくの?
シリーズ潰したいの? 開発に光のハンターがたくさんいるんだろ?
ちょっと人員整理した方がいい オンゲーという言葉が大縄跳びの方のオンラインゲームとして通じなくなってきたのは時代を感じるな…
あとオンライン対応ゲームをオンゲはともかく、たまにRPGとかのオンライン非対応ゲームを指してオフゲって使う人いるけどアレ違和感しかないわ
元からオンライン要素無いものをオフラインって表現するのおかしくね?って毎回思う オンライン対応(要素)のゲームが増えたから区別するためって考えたらまぁ妥当じゃね
"サイレント"映画とか"固定"電話とかと似たようなもんかと
それこそRPGつったら以前はTRPGを指しただろうし
レトロニムでググると中々興味深いよ
オフゲって言葉が一般化するまさに過渡期なんじゃないかな 開発の中にヒカセン多いんだよな
アボンから設置技やら持続の長い範囲攻撃増えて蕁麻疹出そうになったわ
14へ行け >>153
開発は俺たちの毛根を調和して光の戦士にでもするつもりなのかね?
冗談キツいぜw オフゲって単語が一般化したのはオンゲが流行ってからだから
もう15年近く前になるんじゃね
PS3が出てから当たり前のようにオンライン対応ゲームばかりだし
スマホ全盛の今じゃオフゲって話もDLCの存在から確かに違和感ある
RPGがTRPGじゃなくてゲームのジャンルとして認知されたのは
それこそ社会現象のDQやFFからじゃね
Wizはまだそんな時代じゃなかったと思うしTRPGはそもそも全然売れてない
全国で手に入らない
だから一般的にはRPGがTRPGを指してたのは
TRPGを知ってるオタクだけというものすごい狭い界隈に限定されると思うぞ
なのでそもそもTRPGをRPGとするのは誤りの可能性も高い オフゲなんてそれこそオンラインゲーム(MMO等の方)が流行った頃にMMO等のオンラインゲーム以外って意味で使ってる奴見たくらいで全然一般的な言葉じゃない気がするけどな
大多数がモンハンって呼んでる中で頑なにモンハーとか言ってた奴等が使ってるようなイメージ 殊更Fに寄せていくつもりは無いのだろうけど
モンハンってゲーム自体
従来の無印&Gで一旦リセットするのではなく
アップデートによって何年も拡張していこうとすると・・・
どうしてもF寄りにならざるをえないって感じじゃ FというかZになって行くのは良い事だよ
秘伝さえなけりゃな Zはシステムの複雑化とインフレが酷くて新規お断り仕様だからダメだろ。
IBもそうなりつつ有るが… Zは秘伝書やらランク撤廃で新規すぐ追いつけるようにされてたぞ ハンター側は新規に良かったけどモンスター側が新規お断りだったな ランクだけ追い付いてもPSと知識は中々追い付けるもんじゃないし
MHFはドスのシステムとグラフィックで良くあそこまで持ったとは思うけど まあゆうたは世界共通ってことよ。アルバほどやりやすい快適モンスはいないのに
倒せないからクソって典型的くそゆうたやんけ アルバに全然効果ない龍属性武器を担いてるゆうたの事 >>164
クエ中にハチミツ下さい!で有名な「ゆうた」が
アルバに不利な龍属性武器を且ついで
「りゅうた」 向こうのスラング的に名付けるならhunterをスペル間違えさせて全部大文字に変えてHANTERとか?
あっちではなんて呼ばれてるんだろう モンハンが世界で知られるようになったのはMHWからだしそんな呼称はないんじゃね 蜂蜜くださいとか何にでもフルゴア一式みたいな小学生ハンターは実名をひらがな登録するパターンが多かったから。
で、たまたまなのか同一人物なのかは知らんがゆうたが槍玉に挙がったとかそんな経緯だったばず。 この程度で文句言う勢はダクソとか最初のボスすら倒せないのでは IBの方が死にゲーより難易度高いよ
それに付いていけなくなったやつのネガキャンの多さを見りゃわかるでしょ 死にゲーは最初から難しいの分かっててみんなプレイしてる
モンハンはみんな俺ツエー出来ると思ってるのに予想外に強いの出てくるから叩かれる
アルバですら叩かれるからな >>178
いやそれをネガキャンっていうのものな
何でもかんでも死にゲースタイルの高難易度を良ゲーとする一派の声もどうかと思うわ
プロが雑魚を排除して排他的なゲームになるのは成熟しきったコミュではありがちだけど
モンハンがそうなるのは正直残念だ 仁王やらセキロやらもプレイ済みだが流石に死にゲーよりは難易度低いよ
セキロは6時間とあるボスが倒せなくて何度も挑んだくらいだし てか死にゲー高難度を最良とする声が大きすぎたから
プレーヤーはそれに付いて行け、付いていけない奴は観客(動画勢)にまわれ
って現在の歪なゲーム環境になってしまった気がする 敵が強いから叩くのも勿論いるけど
それよりカスタム強化が面倒な所とかガチャがエグいって理由で叩いてる人の方が多いような気もするけど カスタムに関しちゃ今の導きならすげー楽なのに叩かれる意味がわからんよ
マムガチャはガイラ300個で好きな武器と交換とか救済は欲しい
珠ガチャは救済あるし無いなら無いでシュミればいいだけだし今のままでいい いくら緩和されたと言えど落とし物拾うだけねやクソコンテンツには変わりないし >>179
そもそも俺TUEEE出来るなんて誰も言ってないのにな……謎だわ 導きはロード糞過ぎて行く気にならん
大した時間じゃないって解ってはいても待たされる間にやる気ゴリゴリ削がれるし、ちょっと行こうかなってならない
素材の為にどうしてもって時だけだわ 導きは糞で間違いないけどSSDも付けられないのはどうかと思う そんな難しい話じゃなくてこのゲームアルバに限らず何かしようとするとまず出てくる感想が面倒くさいだから叩かれるし人離れていくだけだよ
そう感じない一部の廃人とじゃ話合うわけない 面倒くさい言いながら続けてる人こそ一番の廃人じゃん
どんなクソ調整でもついてきてくれる こういうのって辞める人は何も言わずに消えるからな
アプデの度に批判の声上げるような人は信者寄りだし熱量もかなり高い人 つか長くて1時間ぐらいで無理なら無理とわかるだろう
同じ装備、スキルで10時間もやり続けるのは
さすがに馬鹿としか言えない この外人さんの意見上がったのもほぼ初日でしょ?
もうとっくにクリア済みか辞めてるって
今グダグダ文句言ってる訳じゃ無いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています