【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596834650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金レイアの調査クエストに行ったらバフバロが疲労状態になってて
草か小さい木か分からないけど食べてたけど
前から龍結晶の地でバフバロって食事してたっけ? >>463蟹味噌を比較対象にするな!蟹味噌は美味いんだぞ! >>467
いないけど開発は力入れたいから課金アイテム作りまくって工数割きまくるよ >>474
あんな糞面倒なのは一匹捕獲してお終いやわ >>479
俺は10時間以上かけてツキノハゴロモの最大金冠出したけど 傷付けは別に必須じゃない敵も多いけど
次の大型アプデのモンスの報償で傷付け面倒勢の救済措置にに傷付け珠実装しろ
これでモンハンの大先生が敵の行動を見極めるpsなくても火力出せるとかおかしいとかまた足の引っ張り合い初めても知らん >>480
貴重な休日をそんなものに費やして楽しいのか‥‥ https://i.imgur.com/NvOsxHv.jpg
大剣装備これでいい?????
匠IIあれば…って思った最初の装備だわ
一個あればLv2つく いや10時間じゃ効かなかったかも
ハゴロモの金冠出すのに30時間くらいかかったかもしれん ツキノハゴロモの最大金は周回してれば割と出る
最小金のほうがレアだわ まぁ別にクラッチが通用する敵がいるなら、クラッチが通用しない敵もいていいけどな
全員同じ攻略法が通用する方が不自然だし スキルスロットきつくて試しに見切りも弱点特効も外して攻撃4だけ積んでいった
ら討伐時間変わんなかった。上手くないと会心系は使いこなせないね >>487
冰気錬成取るか挑戦者7取るかって感じや 気が向いたので任務の死ハザク救援に行ったら救援主とその近いランクが
ばたばたと力尽きてく、円筒も焚いてみてもダメで、下手すりゃ森の毒も併せて
力尽きてく、別の意味で難しいなハザク >>490
今ヒョウキンと挑戦両立出来るぞ
勿論その他もろもろ必要スキル添えて 環境生物みたいなマゾい作業でもコンプするやつ居るから開発的には成功なんだろうな
通常のモギーすら全然出ないのにレアモギーとか集めてるやつらやべえよ 開発にとってモンスターはかわいいペットみたいなもんなんだろね
自分たちが生み出したものを愛しすぎて転身不動殺しとかセミ対策とか対クラッチ用AI導入とかするのわからない気がしなくもない
簡単に倒されないように調整するのは人間味あるし
むしろゲーム2次元とて生き物を壁に叩きつけてエクスタシーに達する俺たち側に愚痴言う資格ないって言おうとしたけど壁ドン生み出したの開発だったわ >>493
徳田氏:
環境生物という存在は地味ですから,どうしても開発が後回しになりがちなんですよ。
ただ,今回は自分も“環境生物ユニット”の一員となって,しっかりと目を光らせました(笑)。
大きい生き物がいて,多くの小さい生き物もいる。そうしなくては作れないリアリティを目指したんです。
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
環境生物はディレクターの徳田肝いりの要素だぞ 簡単に倒されないようにするのは難易度的に普通のこと
簡単に倒したいならずっと下位クエに籠って俺TUEEEEしてればいい >>481
傷付け珠実装とか…(武器防具スロット埋めさせるのに見切り並みに刻んできて戦略もへったくれも無くなるなど)めんどくせぇ事にしかならない予感 徳田
とはいえ、制作中はいろいろ言われました。環境生物をたくさん作るより、モンスターを1体増やした方がいいんじゃないか? とか。
でも、『モンハン』は突き詰めるとストイックなゲームなので、アクションが得意じゃない人に対しても、
どれぐらい遊びの幅を広げられるかが大事なんだよと説得していきました。
今回は生態系というコンセプトがありましたので、そこから広げて楽しめる方向にしていったんです。
https://www.ndw.jp/taidan/5/
徳田がモンスターを増やすより環境生物に力を入れてくれた >>498
なおアクションが得意じゃない人は全員徹甲しか担がない模様 戦略性という言葉には、能動的な意味合いが含まれている。
自分が起こす行動によって未来が変化するという前提のもとに、自分が望む方向へ変化させるためにいろいろと考えることだからだ。
「何をするか」を考えることなのだから、能動的な意味合いがあるのは当然のことだ。
JRPGでは、戦闘システムが受動的になっていることが多い。例えば、「この敵は火に弱いから、この魔法がよく効く」というように。
敵を見てからそれに対応する行動をするということが、戦略であると勘違いされていることがよくある。
戦略というのは、自分が行動主体だ。
「この敵は火に弱いから、ファイアボールを使う」のではなく、「俺はファイアボールを打てるから、この敵を倒しに行く」と考える。
与えられた状況に対応するのではなく、自らが有利になる状況に持っていこうとする。 無事斬り伏せたがせこいんだよやり方が
普通の動きじゃ簡単に避けられるからってこんなことすんな トクダワールドはガチのアクションゲームじゃないからな
生態系全てがハンターを殺しに来るアイスボーンとは全然違うだろう
でも次回作では環境生物はいらないな >>483
https://i.imgur.com/zyUlclf.jpg
覚醒属性大剣
冰龍の神秘、属性VV、攻撃VI.V
カスタム強化
回復.属性.会心
うわっ 私のアルバトリオン、楽すぎ? >>493
マイハウスのパイプに全種類揃えて眺めると癒されますモギー >>437
これなー
マムやアルバみたいに一箇所で良いから傷付けしてもしなくても大差ないくらいダメージ出る部位があればなって思う
全身硬いやつばっかだからなあ 環境生物金冠コンプでギルカの背景貰えるから、自慢にはなるよね >>508
マジなん?ていうか金冠コンプするやつ想定してんのかよ開発は >>504
属属とかw
アルバのために作るの面倒だな フレーバー要素はあった方が好みだな
どこまで入れ込むかは個人趣味の範疇になってるし
これで金冠コンプしないと必須スキル珠が貰えませんとかだったら叩くけど実害ないし >>500
おかしくね?と思ったが弱点特効が無いのか 氷刃べリオは牙壊さないとクソモンスで壊すと雑魚になっちゃうジレンマを抱えてる >>514
金色、何か、美しき、水面下、空、大地、各地、守り、攻め、ミニチュア×2、ビッグ×2、観察
多いぞ >>520
ごめん許してくれ
生理で気が立ってたんだ ツキノハゴロモ救済クエこないと金冠取れる気しねえぞあれ 実家帰省して暇だから、セカンドキャラで遊んでるんやが
5匹の龍の間、盾の裏にカブトムシいてワロタ >>517
そして両牙折れた段階でもうすでに瀕死という >>525
今まで弱点で使ってたわ
咆哮はタックルで濁せば良いかな パイプカットして射精しろってのと同レベルなんだろうな クシャも角が折れたら風圧や竜巻を出せなくなるように調整すりゃ良かったのに クシャっていつから角折っても龍風圧消えなくなったんだ?ドスはともかくp2gの頃はこんなクソじゃなかったのに >>498
生態系で遊んでる人いるのか怪しいけどな
環境生物金冠とか苦行でしか無いと思うし >>541
ハンターが攻撃せずにモンスの攻撃受けまくってくれれば悔しくない 必死こいて傷つけして90秒しかもたないし60秒のやつもいるしおかしくない?なんで十数秒で傷が治るんだい?みんなネルギガンテる 茶々婆さん綺麗になったな(´・ω・`)
処女失ったか 冰龍は切れ味がなぁ
クラッチ切れ味使い過ぎなんじゃ フレとベリオ行ったら初見で4分切って草も生えない
またスレオンに戻るわ ムフェトの傷つけ絶対やらないでずっとパカスカやってるライトボウガンむかつくんだよあいつらぁ!
敵視取って「はぁ〜また俺が敵視か……こいつら火力ねぇなぁ……w」とか思ってそうでむかつくんだよぁ! スタンプ無視するしよぉ! 導きの落し物2分で消えるの止めて?
せめて5分くらい残しといてよ
モンスがエリア移動するまで放置したら消えるし
モンスの攻撃避けながら回収するのストレスだわ このゲームでセカンドキャラやるとか正気の沙汰じゃないな キャラメイクチケット売られる前に肌色変えたかったときに作り直したな >>551
閃光使って堂々と拾ってるわ
ガンスだと普通に戦ってるだけでボロボロ出るから忙しい 別に敵視とりつつ怯みクラッチしてもええけど、その間に頭ダメージ入れてくれよ? ベリオが毛むくじゃらなのいかにも寒冷地の生き物っぽいけどさ
毛皮って体温を高く保つためのもんじゃん
でもコイツ体内に凍結袋あるし体温高いとしたら恒常性メチャクチャじゃね? ライトなんか要らねえよな
しねよゴミクソ
ムフぐるぐる回してガスマラソンしだすし しまいには敵視ありでクラッチして爆発起こしまくり
ばかじゃねーのまじ >>549
ライトボウガンは傷付けする必要がないんだから
傷付けを期待する方が間違ってる 龍脈の◯竜骨が霊脈の◯竜骨から錬金できないの頭バグってるだろ 繰り返しニューゲームは楽しい
ムービーや茶番さえとばせれば ムフェトの傷つけなんて吸収した時のおまけで付くでしょ 大剣ムズすぎぃ
昔の抜刀コロリンチョの動きしかできない
モンス早すぎて真溜め入れられないしタックルとか成功しないなー
マルチで真溜め入れてる大剣すごすぎな ぶっ飛ばせばいいだけだからな
ただこれまで敵視変わられた後、散々な状況になったこと以外経験ないけどな...
だいたい得意げにガス溜まりランニング始める... >>569
自分で取れないからここで文句言ってるのでは? こうきんチャアク欲しいけど面倒そうでムフェトに手が出せない >>559
それ近接もだけど?
今じゃやり逃した初心者か新規しか残ってないし武器種は関係ないよ 取れる訳ねーじゃん
バカがムフぐるぐるぐるぐる回してるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています