【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596834650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>379
まぁそういうことだな
ガンナーが苦手な敵や近接が苦手な敵がチョロチョロ出たくらいで武器変えて狩りを楽しめばいいだけの話なのに
それをあーだこーだ延々と自分の武器が通用しない敵がいるのは許せないって喚くキッズはまじで見てられんわw 4人TAって難しいの?やってることブラキ炭鉱と変わんなさそうだし俺にもできそう(友達おらないけど) >>385
エアプすぎ10年前は理不尽な暴力の世界
今は全てがヌルい
膨大な選択肢も用意されて平和な世界
開発が悔しがってちょっと嫌がらせ混ぜ込むレベル >>382
弱くするにしてももう少し微調整すべきだろ、弾数少なくするなら火力は据え置くとかさ
両方共下げちゃったから今では全く使い物にならない産廃になってるじゃん >>385
真面目な話、ゲームってのはストレスとその解決と褒賞で成り立ってるから
ストレス部分を解決するのに苦労するってことはそのゲームのレベルが自分にあってないってこと
ストレス>報酬になった時点でもうゲームクリアした方がいい。無理にストレスだけ溜めることになるから 色々な武器触ってる奴ほどモンスターによる相性と性能のバランスの悪さに気付く ユーザーに悔しんでもらいたいは4Gの極限、時点でXの獰猛化な 初期やってなかったんだけど斬裂弾ってそんなに強かったの? バランスが良ければ楽しいわけじゃないからな
むしろデスティニー初期やボダラン3のバランスよくするために強武器弱体化ループをした結果
皆のお気に入り武器が潰されるような事態が頻発すること考えるとバランスよくする前の強武器を使ってキャッキャやってるときの方が楽しい あれ10年前って3時代か
すまん俺が間違ってたあの頃の開発は良心で満ち溢れてたな まあ初代の頃にリアルタイムで卵運搬とか密林でのクック戦とか村レウスとかガノトトス経験してたら古代樹クシャなんてヌルいもんだよな そして斬裂弾は誰も使わなくなりましたとさ
開発は満足か?
あと「打上げタル爆弾」の存在意義がわからない
あれも死んでるアイテムだから、クシャやアルバを一撃で落とせるとか特殊効果くれよ 水中で死ぬガノトトスとか亜空間タックルのガノトトスとか投網で死ぬガノトトスとか ヌルいか難しいかではなく楽しいかつまらないかが問題だが開発はそれがわからない
運搬クエはどうあがいてもつまらんからもう出さなくていいぞ MR100部屋のムフェトで三乙とか野良も中々ヤバいことになってるな >>404
打ち上げタル爆弾はイシュワルダでギミック使うときくらいにしか使わんね >>392
そうでもないと思うぞ
ガンナーで尻尾斬りたいとか斬肉質攻めたいとかそういう特需だけでいいと思う
徹甲弾だってスタン取れるんだから火力自体は下火で構わないと思うよ 大半がライトユーザーなのにプロハンに合わせるバカ藤岡
本格的に頭イッっちゃってらー >>401
あのまま時間かけてもうちょい増やしてくれたら更に良かったな
力尽きたみたいな感じだったし
中身は好きだった >>398
昔のボウガンや弓は強くても技術が必要だった
今の徹甲や属性ライトはPS皆無でも火力が出せる >>379に聞きたいけど
>>387って>>379の話理解できてない? ベリオ救難でハンマーと大剣に交互にかち上げられたんだが
本当の敵はこいつらか? 武器バランス悪いか?
遠距離武器の廃止とランス強化虫棒傷つけ3回修正だけでかなりまともになるぞ 強面の称号を得たので、しばらくモンハン辞めや
やる事なくなってもうたわ >>418
バランスも悪いが使っててつまらん
クソッチ傷付けとか儀式とか 昔のヘビー
スコープで周り見えない
動けない
ガード無い
あと釣りで弾 >>28
それ言ったのネルやカーナの主役モンスターに対してだけだぞ うおおおおやることなくなってしまった
ギルクエ帰ってきて >>420
それが正解、アプデでやることあったら戻ってくるくらいでいい
同じゲームでやることないのにひたすら作業し続けるとまじで脳が壊れてくから >>420
ちゃんと環境生物の金冠コンプリートしたのか? >>355
ガンナーやりたいならFPSTPSやってろよ
存在自体が害悪なんだよ 頭ウルムングβ カラー黒
胴マムガイラβ
腰重ね着ウルズα
腕足適当にギエナ
可愛すぎでしょ❤❤❤ ウーロンとかチケ作業やるだけなんやからはよ配信しろよ
盆なんもねえだろ >>356
程度の問題だわ 今の開発の押し付けは限度越えてんだよ >>422
傷つけがあることでプレイに多様性が出る感じなら良いけど
「実装したからには使わせたい」思考からの「使わないとプレイヤーが困る」ってやり方がつまらない >>425
具グッたら2010/12/1が発売日だな
間もなく10年 ガンナーの調整ガバガバすぎるせいで調整し始めると近接武器に迷惑かかるの草
ヘビィとか反省しろよ ありきの調整ほどくそなもんはないな。傷つけ前提、砲術極意前提など >>437
クラッチや壁ドンなど実装しましたが使われると悔しいので隙無くしたり壁減らしたり対策します >>437
多様性どころかどんどん遊びの幅が狭まってるからな
開発がさせたいこと以外一切認めない窮屈なゲームになってしまってる >>406
それってお昼ごはんを強請ってるの?
それとも作ってくれるの? >>444
ヘビィ等を調整した開発に向けて言ったつもりだったが誤解招いたならすまんな >>448
にゃんカスが自分でエサ用意すると思うか? >>449
普通は開発に言ってるって思うから大丈夫 >>437
アルバの傷付ける付けない加減は丁度良かった 回避抜刀大剣、俺のような下手でも楽しく使える良い武器じゃ >>450
でもオトモアイルーは作ってくれたことあるじゃないか >>431
環境生物の金冠はやらん
あそこまでやってる人らは異常や
ちなみに残ってる事は、装飾品全種集め
匠体術だけが未だに出ない
なおフルコンプまではもうちょい >>452
傷つけなくてもいいけど傷つけた方が火力出るし会心が乗りやすい…
そうあるべきコンテンツだよなあ >>454
オトモアイルーはにゃんカスじゃなくてお猫様だからな、レベルが違う
なんなら人間より気遣いできるし ムフェトで全武器傷付け1回組にしたとか傷付け格差の失敗認めましたよね? お前らも罠使わない傷つけしない壁ドンしないスリンガー使わない野良救難のゆうたみたいになればいいじゃないか >>456
それは現状でもそのままじゃないか?
可視化されたダメージのおかげで、傷のある無しでダメージが1割以上変わるのに耐えかねてるだけで 現状傷つけ無理にしなくていいモンスターがアルバ、赤熱orパージ後マムしかいない
これだけでアイスボーンの糞さが分かる クラッチ傷つけは小パンくらいのノリでできんとあかんわ >>437
それすら越えて今では「使われると困る」のフェーズ入ってるからね
頼みもせんのに勝手に実装して使われると悔しいとか頭に蟹味噌詰まってるとしか思えん >>455
金冠の環境生物捕まえたらマイハウスに飾って自慢できるじゃん 1割ならアレだけどそんなもんじゃねえじゃん今もう
体力バカみたいに多いからクラッチしなきゃ時間かかって仕方ないし >>458
ムフェトでも一回で傷が入らない場合もある武器があるんですよ! 王ネロのクラッチハメ動画は笑った
これじゃここの開発ただのバカじゃん… >>449
すまん、最近はガンナー煽りばっかりで勘違いしてしまった >>472
いやツキノハゴロモの最大金冠とかパッと見でデカいから分かるでしょ 金レイアの調査クエストに行ったらバフバロが疲労状態になってて
草か小さい木か分からないけど食べてたけど
前から龍結晶の地でバフバロって食事してたっけ? >>463蟹味噌を比較対象にするな!蟹味噌は美味いんだぞ! >>467
いないけど開発は力入れたいから課金アイテム作りまくって工数割きまくるよ >>474
あんな糞面倒なのは一匹捕獲してお終いやわ >>479
俺は10時間以上かけてツキノハゴロモの最大金冠出したけど 傷付けは別に必須じゃない敵も多いけど
次の大型アプデのモンスの報償で傷付け面倒勢の救済措置にに傷付け珠実装しろ
これでモンハンの大先生が敵の行動を見極めるpsなくても火力出せるとかおかしいとかまた足の引っ張り合い初めても知らん >>480
貴重な休日をそんなものに費やして楽しいのか‥‥ https://i.imgur.com/NvOsxHv.jpg
大剣装備これでいい?????
匠IIあれば…って思った最初の装備だわ
一個あればLv2つく いや10時間じゃ効かなかったかも
ハゴロモの金冠出すのに30時間くらいかかったかもしれん ツキノハゴロモの最大金は周回してれば割と出る
最小金のほうがレアだわ まぁ別にクラッチが通用する敵がいるなら、クラッチが通用しない敵もいていいけどな
全員同じ攻略法が通用する方が不自然だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています