【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596834650/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日ランスでリタしちゃった爺ベリオにもう一度行ってきます
次は太刀で斬り伏せる 飛んでる相手に遠隔が活躍するのは別に過去シリーズでもそうでしょ
今まではそれにプラスしてアイテム使って対策するという方法もとれたのが単純にやれること減ってつまんねってだけ
仮に新作で武器の種類を半分にしたら非難されるのと一緒
ゲームとしての個性を減らしただけ EXオルムングのロン毛ねじこんでみたけどなんか微妙やな
やっぱマムやな
重ね着まだけ >>330
その理屈が通るなら遠隔ももっと楽しくアルバ狩りたいか柔らかくしろ
マスマムももっと楽々に回避させる攻撃パターンにしろ柔らかくしろって文句言い続けていいことになるが
はっきし言ってくだらんだろ。近接も遠隔ももう十分見せ場あるだろって話
遠隔が輝く場、近接が輝く場があればそれで十分。苦手な敵が多少あっても別にいい。全部それでなきゃダメってのはもはやただのワガママキッズにしか見えん >>338
負けた方は極限化してスレ荒らしになるぞ
デンテン♪デデデデンデン♪ >>332
多分今年はうぜぇ親戚共がウチに押し寄せないと思うとテンション上がっちゃうぜ やっぱストスリつえーなってなって野良任務アルバ持ってったら全然ダメだったわ
すまんな クソ弾肉質でいいよ
同じクソ肉質で考えてもボウガンの方が圧倒的に討伐は早くなるんだし
弓の犠牲だけで済むなら近接全部が犠牲になるよりマシ >>346
このスレ見てればガンナーに家族殺された奴等ばかりだから話が通じない
結局は近接を全てにおいて優遇してガンナーは使えないレベルまでナーフしろって事よ >>346
これも意図的で開発としては14種全ての武器に触れてもらいたいんだろうね
現状なんか近接職とガンナー職員の不毛な争いにしかなってないみたいだが >>351
弾肉質をクソにしても弓が死ぬだけでボウガンは徹甲があるから 割とモンワーやってきたけど
いまだに拾うスリンガー弾の区別やら効果全く知らないわ ワッチョイ 2281-y2l/ [125.31.94.207]
ガイジ それまでのシリーズで弓が暴れすぎたせいでワールドの属性は軒並み死んでるんだから弓はそのまま死んどけ >>340
まあ正直噛み合ってないというか文章怪しいはするな >>356
まぁそういうことだろうな。色んな武器使って楽しめる奴が勝ち組
苦手な敵に不利武器持って行ってボコボコにされても何も楽しくないだろ、さっさと武器変えて狩りを楽しめよって話で ワールドの弓って全武器中使いこなすのが一番むずかしい
だから一度もモンハンを触れたことがない人を基準に
ある程度の火力出せる強さに設定された
それがこのような悲劇を生んでしまった。 武器バランス最悪すぎ
毎回これだからそりゃ愛想尽かすわ >>369
ハンマーとか笛でスタンの回数出ないと寂しい
徹甲が加減知らずなだけかと >>363
「文章怪しいはするな」なんて言ってるお前が言う資格はないな カスタム強化がダルシム過ぎて新しい武器種始める気にならん ここの開発は1か0にしか調整出来ないからな
斬裂弾の時もいきなり弾数半分にして火力もガッツリ下げるような調整だったし
もはや調整じゃなくて只の嫌がらせ >>375
自分の言葉で表現できないとか相手の言ってることを理解できないなら黙っとけ まあ簡単な話
国 数 社 理 英 のテストで14人がそれぞれこの科目のこの問題がクソと!言ってるだけだし
そんなマジにレスバトリオンにならんでええよ >>376
ツマミで弱・中・強をパチンパチンって切り替えて >>376
あれは正しかっただろwFFだけ無くしたらぶっ壊れだぞ 超会心の極意を出せばいいんだよ
そうすれば相対的に徹甲と属性弾を弱体化できる ユーザーに楽しんでもらいたいなぁ
ユーザーに悔しんでもらいたいなぁ
10年でガラっと変わったな >>379
まぁそういうことだな
ガンナーが苦手な敵や近接が苦手な敵がチョロチョロ出たくらいで武器変えて狩りを楽しめばいいだけの話なのに
それをあーだこーだ延々と自分の武器が通用しない敵がいるのは許せないって喚くキッズはまじで見てられんわw 4人TAって難しいの?やってることブラキ炭鉱と変わんなさそうだし俺にもできそう(友達おらないけど) >>385
エアプすぎ10年前は理不尽な暴力の世界
今は全てがヌルい
膨大な選択肢も用意されて平和な世界
開発が悔しがってちょっと嫌がらせ混ぜ込むレベル >>382
弱くするにしてももう少し微調整すべきだろ、弾数少なくするなら火力は据え置くとかさ
両方共下げちゃったから今では全く使い物にならない産廃になってるじゃん >>385
真面目な話、ゲームってのはストレスとその解決と褒賞で成り立ってるから
ストレス部分を解決するのに苦労するってことはそのゲームのレベルが自分にあってないってこと
ストレス>報酬になった時点でもうゲームクリアした方がいい。無理にストレスだけ溜めることになるから 色々な武器触ってる奴ほどモンスターによる相性と性能のバランスの悪さに気付く ユーザーに悔しんでもらいたいは4Gの極限、時点でXの獰猛化な 初期やってなかったんだけど斬裂弾ってそんなに強かったの? バランスが良ければ楽しいわけじゃないからな
むしろデスティニー初期やボダラン3のバランスよくするために強武器弱体化ループをした結果
皆のお気に入り武器が潰されるような事態が頻発すること考えるとバランスよくする前の強武器を使ってキャッキャやってるときの方が楽しい あれ10年前って3時代か
すまん俺が間違ってたあの頃の開発は良心で満ち溢れてたな まあ初代の頃にリアルタイムで卵運搬とか密林でのクック戦とか村レウスとかガノトトス経験してたら古代樹クシャなんてヌルいもんだよな そして斬裂弾は誰も使わなくなりましたとさ
開発は満足か?
あと「打上げタル爆弾」の存在意義がわからない
あれも死んでるアイテムだから、クシャやアルバを一撃で落とせるとか特殊効果くれよ 水中で死ぬガノトトスとか亜空間タックルのガノトトスとか投網で死ぬガノトトスとか ヌルいか難しいかではなく楽しいかつまらないかが問題だが開発はそれがわからない
運搬クエはどうあがいてもつまらんからもう出さなくていいぞ MR100部屋のムフェトで三乙とか野良も中々ヤバいことになってるな >>404
打ち上げタル爆弾はイシュワルダでギミック使うときくらいにしか使わんね >>392
そうでもないと思うぞ
ガンナーで尻尾斬りたいとか斬肉質攻めたいとかそういう特需だけでいいと思う
徹甲弾だってスタン取れるんだから火力自体は下火で構わないと思うよ 大半がライトユーザーなのにプロハンに合わせるバカ藤岡
本格的に頭イッっちゃってらー >>401
あのまま時間かけてもうちょい増やしてくれたら更に良かったな
力尽きたみたいな感じだったし
中身は好きだった >>398
昔のボウガンや弓は強くても技術が必要だった
今の徹甲や属性ライトはPS皆無でも火力が出せる >>379に聞きたいけど
>>387って>>379の話理解できてない? ベリオ救難でハンマーと大剣に交互にかち上げられたんだが
本当の敵はこいつらか? 武器バランス悪いか?
遠距離武器の廃止とランス強化虫棒傷つけ3回修正だけでかなりまともになるぞ 強面の称号を得たので、しばらくモンハン辞めや
やる事なくなってもうたわ >>418
バランスも悪いが使っててつまらん
クソッチ傷付けとか儀式とか 昔のヘビー
スコープで周り見えない
動けない
ガード無い
あと釣りで弾 >>28
それ言ったのネルやカーナの主役モンスターに対してだけだぞ うおおおおやることなくなってしまった
ギルクエ帰ってきて >>420
それが正解、アプデでやることあったら戻ってくるくらいでいい
同じゲームでやることないのにひたすら作業し続けるとまじで脳が壊れてくから >>420
ちゃんと環境生物の金冠コンプリートしたのか? >>355
ガンナーやりたいならFPSTPSやってろよ
存在自体が害悪なんだよ 頭ウルムングβ カラー黒
胴マムガイラβ
腰重ね着ウルズα
腕足適当にギエナ
可愛すぎでしょ❤❤❤ ウーロンとかチケ作業やるだけなんやからはよ配信しろよ
盆なんもねえだろ >>356
程度の問題だわ 今の開発の押し付けは限度越えてんだよ >>422
傷つけがあることでプレイに多様性が出る感じなら良いけど
「実装したからには使わせたい」思考からの「使わないとプレイヤーが困る」ってやり方がつまらない >>425
具グッたら2010/12/1が発売日だな
間もなく10年 ガンナーの調整ガバガバすぎるせいで調整し始めると近接武器に迷惑かかるの草
ヘビィとか反省しろよ ありきの調整ほどくそなもんはないな。傷つけ前提、砲術極意前提など ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています