【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラキ炭鉱する時に限って秘境を引く現象に名前をつけよう コンガライト使ったら逆張りとか煽ってくるやつまじなんなん? でも実際逆張りだよね?
コンガライトを選んだときに、テンプレナルガとは違う装備にしたいという感情が無かったとは言わせないぞ あの...武器スレ復活って無いですか?笛だけズルイ 逆張りじゃなくて多様性でしょ
無明アレルギー持ちならそうだろうけど >>13
立ててみたら?
需要なければすぐ落ちるだろうけど >>14
いくつかバリエーションがあればな
ブラカスだけとかほんと 手持ちのおまだと弱特超会心系でスキル構成すると無明よりコンガの方がダメ計算で上回るな
まあ乱入有りのクエストだとこやし速射になれすぎて手放せないってのもあるけど 怪力の丸薬って効果時間20秒だけだしXXだと鬼人薬グレートと食事の攻撃効果って重複しないんだな
知らなかったよ...わざわざ食事で攻撃大にして鬼人薬グレートも飲んでたのに 貫通1の装填数5と6の差があまりにもデカいから実火力はナルガ二丁が強すぎてな アタックオンコンガはこやしに速射付けるより弾数どっさりにしてほしかった お守り事情で多少コンガが上回っても結局装填数の差で負けるんだよな
原種と白疾風ナルガに勝てなくても弱くはないんだから好きに使えばいいと思うが いつもお守り見ずに回収してたからふとお守り見てみた時属性強化6弾薬節約5s3見て脳が理解できなかった ◯属性攻撃+13s3の方が組める幅が広いので
属性強化がエスカドラXRで組みやすいのも向かい風 アマツヘビィに属性会心もつけて全属性弾しゃがみ撃ち装備とか… 単属性強化13s3の方が使いやすそうな気もするけど全属性で同じお守り使えるわけだし悪くないと思うよ 属性特化ライトって水と雷くらいしか使わんからなあ
雷だけ節約6強化12S3出たけど水はいまだに龍おまの13S3だわ
なぜか火と龍ばっかりいいのでる ゴミってほど酷くないと思うけど単属性強化13s3と同じ構成組もうとすると頭が属性ピアスになるかもな ただのG級バルファルクに13分とかこんなんではヒストリーきついな… マカから回避距離5反動6S3とかいうなんか使えそうだけど具体的には装備思いつかないお守りが…回避レンキンヘビィでも組めと? 裏会心テンプレモラクになにか一つ+できるからゴアシャガルやるときとか距離つけてるけどなかなか快適
本体で突進してくるある程度以上の大きさのモンスなら距離腐ることはなさそう
そういや3G〜4Gまでヘビィといえば距離だったっけか ブレ太刀始めたけどブシドーの回避タイミングに慣れすぎてめちゃくちゃ被弾するわ・・・ ブシドーは自分から入っていく感じだけどブレイヴは向かってくるのを待つ感じたから両方行き来でやるとたまに死ぬ 水ライトが二つ名タマミツネなのは分かるが雷らいとってフルミーシリンジ? >>43
ガオウ・バルゾルデと青電主のやつもあるよ
青電主のは速射が反動小のLv1貫通電撃弾だから扱いやすい 速射の隙を許容できるならガオウ
許容できないならまあシリンジ 雷ライトって案外横並びなんだな。
隙が大きく威力も大きいガオウ
隙は小さいけどレベル2属性貫通が打てない青電主
色々打てるけど速射が雷撃1のシリンジ
どれ選んでもいい感じか。悩ましい 1番ミスってエリア移動してしまうマップ、沼地の真ん中に決定 青電主は貫通電撃2が無いのが痛すぎてね
どうして天眼ライトと同じにしてくれなかったのか 吹き出しクエ潰しにいろんな属性特化ライトを披露してくれたライト使いさん
さくさく進んでたけど毎度の着替えに辟易したコルムさんが抜けてからは進行グダグダで結局俺とライトさんだけに 全身弱特通る敏感猿だから弱特耐震のスト双で割りと楽しくなれた
餓狼にこけたら血気かラセンザンどっちぶち込んでもンギモヂィィィィィできる ドドブランゴやババコンガの長距離ジャンプエリチェンは違和感しかない。 密林タマミツネの大ジャンプは初見びびったわそんなに飛べたのかお前 ジンオウガもかっ飛んでくし2足しか接地してないハンターが自力で飛べないの本当に不自然 T属性特射弱特弾節組めたけど、弱特通るやつはガオウで通したほうが早いからT属性ってもしかしなくてもゴミでは?W属性特射弾節攻撃大で良いな ドドブラは体力低く転びやすいから
通常ボルショでゴリ押しでいいだろ 大抵1人はブレヘビマンいるよな
人によって使いたい武器違うのに ドドブラ相手にボルショって普通に後ろからブランゴに邪魔されて俺には無理だったわ
回避距離付けて散弾ブッパの方がまだ楽だったかな ブレヘビは楽しいけどマルチでは強すぎるから禁止カードでいいよ たぶん簡単に防具を最大強化させないためのマジな嫌がらせの一環だと思う
ドロップ率も低いし グギグギグでカマキリハンマー背負って臨戦付けてるハンマー使いを見たんだが何が彼をそこまでさせるのか Xの重鎧玉とか酷かったな
XXの真鎧玉は適当に超特殊で遊んでれば集まるからまだ良いけど 集会所上位のブレヘビは、ダオラとロワーガ一式でゴール? 適当に遊んでたら何百個もたまって邪魔だからたまに売ってるわ
一番最初だけはカマキリで頑張って集めたりもしたけどね 実際装備作りはエンドコンテンツ的側面あるだろうにそんなことにブー垂れるのあ甘ったれてんなあ
開発の思惑通りに正直に手間かけるのが絶対正しい、とは言わんが
簡悔ネタが広まってからなんに関する文句も愚痴も正当化してるようなヤツ湧くの気持ちワリィ なんか必死こいて作った装備で実践してモラク如きと大差ないタイムで終わると夢が覚めるな。やっぱブレ蛇だけ作るのが正解だわ 護石にしろ装飾品にしろ鎧玉にしろ
全部モンスターの素材から作れるようにしてくれよ G級の素材でなぜ下位上位の素材の代わりにならんの
逆が無理なのは当然だけどさ 真鎧玉なんて発掘でも出るし報酬でも出るんだから鉱石やお守り集めがてら炭鉱夫やってたらいつの間にかアホほど溜まってる 何でもかんでも楽にやらせろって意見は好きじゃない
素材の渋さなんて紅玉や天鱗を求めて同じクエスト周回してた頃と何も変わらないし、それと比べれば獰猛素材は最低一個の保証がある分優しいと言える
今はマルチで楽できるし
装備関係で個人的に気に入らないのは、お守りのランダム要素くらいだな >>88
お守りのランダム要素をエンドコンテンツとして楽しんでる人もいるからなぁ
仮にお守りのランダム要素を無くすとしたらどんなシステムになるんやろ 雷ライトってゼクス砲全然悪くなくない?何故か挙がらんけど lv.2貫通属性弾がない時点で属性ライトとして落第 金レイアの頭狙い打ちがメイン運用だからサージ雷愛用してるよ
見た目もいいし 最強格ならどれ使ってもそんな変わらん気がする
みためで選んでいいよ >>89
>>94
これ
初期武器でも最終強化で一皮剥けますみたいなのやりたいのか知らんけどいざ作ったらカマキリの劣化ですとか笑ってしまうわ
ハメゲーだってハメたい奴はハメとけばいいだけなのに必死になってハメ対策した結果が黒炎王とかアホなのかと ハメ対策に極限を考えるようなやつが開発だぞいい加減受け入れろ そらほぼ最高性能には敵わないけど
性能差自体は見た目で選べるほどではあるってのが今作の強化システムの良ポイントよ
一方でクソ雑魚産廃になる激高ラー武器とか某ジョー武器とかいるからせめてものバランスは取るべきとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています