【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱特通るところは大体属性も一番通るから汎用的なのならええんとちゃう? W属性強化に属性会心で3種なんだろうけど
弱特はおいといて連撃入れても特射連発節約あたりも付けて見切り更に盛って火力上げたりってできるんかな 双剣片手ガンナーは属性会心で1.3倍だから会心マイナスでない限り連撃つければ属性強化くらいの倍率になる
属性強化の1.2倍の天井も無いし属性強化抜いてなんか別のスキル付けて良いんじゃない? ナルガライトって
見切り2
貫通
弾道
連撃
超会心
なら蹴らない? >>28
蹴る基準のガイドラインなんかないんですけど スキル整えたところでお前がクソみたいな害悪プレイすれば蹴られるだろうよ 属性ライトで属性会心はスキルポイントの効率が悪過ぎる
W属強特射に装填数や節約、攻撃up盛ってく方がいい 属性ライトなら属性会心は青電主ライト専用よ
デフォで会心ないなら攻撃大でもつけた方が効率的 いや連撃とか付けるなら物理も使うんかなと思った
だから属性強化抜いて別の弾強化入れるとかすら良いんじゃねって
そうしないなら特射連発各属性W以外何が良いんだろ
お守り次第か W属強特射までは確定として俺は弾薬節約と装填速度付けてるな属性ライト、節約は総火力が伸びるし速度は属性貫通弾が最速装填出来るようになる
属性会心は付けたい気持ちも分かるけどコスパ悪いんだよなぁ…元から会心ある青電ライトなら余ったスキル枠に突っ込むのも有りかもだが基本は選択肢に入らない 属性責めが立ち回り上物理より勝ってるのなんかナズチぐらいだからな
ナルガに寄せるなら劣化ナルガにしかならん 青電ライトは倍率低いし何よりレベル2貫通電撃弾がないから属性運用は不向きだろう
ガオウや真珠夫人の隙が嫌ならサディフルシリンジでも担ごう ヤベェまたナルガ論になっちまう
ミラ系の称号集めしてるけどそれぞれの討伐数わからないの地味に面倒だな そもそも属性特化は糞肉質で属性通るモンス限定装備だから物理はおまけだよ 属性弾武器だと会心up系スキルは重い割に恩恵無さすぎだよな
弱特も狙うとこ違うから意味ねーし 片手剣みたいにお手軽に会心率50%以上盛れればいいんだけどね 属性推しなら2パシャとか琴使ってたからライトの方はさっぱりだわ
弾持ちの関係で足りなかった時用に弱特とか連撃付けてたんじゃないのか 物理と属性両方強化するのはどっちつかずで弱すぎる
属性弾足りなくなるなら属性ライトで行くのは厳しいよ
>>27 あと属性会心はボウガンは1.3倍だけど片手双剣弓は1.35倍 属性推し好きだから属性会心のは知ってるよ
弱目に言っといた方がお得感あるでしょ
>>19の構成を理解しようとしたけど結局中途半端ってことなんだな 自慢して良い?
狩猟笛の狩技の音撃波V?みたいなやつ一人でとったよ俺
4年くらい前かなすごいっしょ?それっきりモンハンやってないけどショーグンザザミが強かったなー
もうダメかと思ったけど最後の電気のやつを5分かけずにやれてめっちゃ嬉しかったな クロスの時に沼地酔夢譚から試練の帰結点までをソロでクリアした事を自慢したいらしい 俺のモンハン武勇伝語りたくなってきたな
初めてやったんはポータブルセカンドGでババコンガと40分越えの死闘をしたのが懐かしい
セカジーはまあ上位の途中でやめたんだけど次にやったのが3Gなんだけどこれがハマったマジ
とにかくブラキディオスが好きで何度もやってたらイベクエでスゴいのがきてたまらんかったね
結局近接では俺には無理と悟ってエクリプスナイパーを使ったけどなんとか倒して3Gは終了
いやー燃えたね 超会心の登場と属性弾の弱体化、獰猛G級による弾不足問題
その割には据え置きの貫通属性弾2の硬直
調整雑すぎない? 実際沼地はなかなかキツかったのか部屋が多かった記憶
今作の悲哀枠かな
奇しくも同じ片手の狩技だ >>51
モンハン開発はそんな難しい事考えられません 次のステージが4なんだけどこれがやばい
3Gを200時間やって廃人かよとか自分で思ってたら4がまさかの1200時間w
それまで一人でしかモンハンやってなかったけどオンライン効果が半端なかったね
俺は中でも簡単なテオテスカトルにハマってたんだけど最終的に弓で100レベ一人で7分半で倒して満足したね >>53
おれはティがレックスの狩猟笛でやった
スタイルはなんだっかな忘れた 誰かがネタでやってんのかそれともマジの子供が迷い込んだのか バルカン君防具作るたびに古龍の大宝玉要求するのやめてくれないかな
眼あげるからさ >>57
子供て
20越えてますけど勘弁してくれえ そうだ
俺の最高の武勇伝はmh3gの村クエ全部クリアしたことかな
アルバトリオンめっちゃ強かった
上位装備しかなかったからめっちゃボコボコにされたね 笛の演奏でドボルの頭怯みとってカウンターしてくるのを追加演奏でスタンしたり
桜花でリオ夫婦同時に倒したりのロマンプレイしか語ることがない あ、もしかしおれちょっと浮いてる?
久々にモンハンやろうかなとググってたらここにたどり着いたんでモンハン愛をアピールしてるつもりなんだけど
とりあえず
好きな武器は超硬質ブレード
嫌いな敵はカプルボッカ
以後よろしく ブナブラにとどめをさされてクエスト失敗したことかな。 >>71
雑魚モンが終わらせてビックリするやつな!w
それで捕獲失敗ってのはめずらしいね ツレにマイクラ誘われたからいってくるわ
それじゃまたあとで てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅 >>74
確かに(-.-;)
おまえの熱い思い伝わってきたぜ……
今高校生だけどさ…ちょっとよ……w目から汗がよ……(ノ_・。) なんか火力アドバガイジ思い出したわ
アイツ元気でやってるかな 属性攻撃強化なんて微妙なのつけるよりは会心少し盛って属性会心つける方がいいだろ 会心率も盛ると割に合わないから属性強化にしようという話では 他の武器は会心率が当然物理部分にもかかるからその考えでいいけど属性弾だと物理へなちょこすぎてね 会心系スキル+属性会心でスキル枠圧迫するより属性強化ポンとつけた方が手軽だし安定するって話でしょ
ちゃんと運用出来る属性ライトは素で会心高めなの少ないから余計に 結論としては属性撃ち尽くした後の物理にも属性にもわりかし影響ある攻撃アップの方がいいのかな
摘みづらいことに変わりはないけど >>82
結論としては属性弾足りなくなるなら担ぐな
属性会心なんか盛る余裕はない ○属性強化+2=特定射撃強化>攻撃大>属性攻撃強化>属性会心
こちらで良いですか 属性ライトは会心多少盛れるなら属性会心がいいような気になるが
実際弾節約入れた方が強かったと思うよ 攻撃スキルって第2で10S3あっても属性強化が第2じゃないと13S3でないし
つけれりゃ火力は上がってもつけにくすぎて挑戦者+2のがいいんじゃないの 弾薬節約6攻撃10s3で各属性+2属強特射節約攻撃大までいけるよ 超会心や裏会心と両立するのが難しいだけで攻撃自体はヴァイクやレウスで割と簡単に積めるだろ
別に挑戦者でもフルチャージでも南風北風でもなんでもいいが アフィカスってエアプなんだろうけどやったことないやつみたいな質問してるイメージあるゾ アフィカス信仰者は良い加減このゲーム纏めてるアフィなんて居ない現実を直視しろ 炭鉱ブラキ剣士ソロでやってるとこのゲームが嫌いになりそう お守りはマカ錬金でやったほうがマシ。ただ、ポイントがすぐなくなる。 剣士でひとまとめにしないでください
ブラキはランスなら狩技が気持ちよく決まる優良モンスですアフィ 剣士なら10分切りくらいならそれほどは
どのレベルを目指すかにもよるが ランスでブラキとか粘液に引っかかって死ぬ未来しか見えない ブラ炭はソロでやってると精神擦り切れるから武器自由部屋立ててやってる ランスでも猫飯毛づくろい付ければ多少マシに戦えるぞい ブラ炭は火力特化よりもストレスを最小化できるスキルを組むべき ブラ炭はブシ双でもブシ片手でもブシ棍でもボマニャンでも楽しいよ
飽きたけどw 正直今XXまとめてるようなアフィは時代遅れと言わざるを得ないし生計も立てれないだろうな このスレを現在進行形でまとめてるブログを探してみたけどここしか見つからなかった
ダブルクロス専門で発売日から毎日更新し続けてるみたい
http://mh-matome.com ブレイヴ大剣の集中いらない派ってどういう理屈でいらないんだ? 抜刀高速溜め3メインなら集中なくても問題ない
ただブレゲージ溜めがやりにくくなるから一長一短 >>49
よくおぼえてんね
俺の記憶だと沼のやつしか覚えてなかったけど他のクエストもあったのかな
やっぱ苦労したやつは覚えちゃうね 溜め段階が一段上がると火力が大きく上がるから
常に溜め3を打ち込めるプロハンでないと厳しい 抜刀ハンマー的な使い方をするなら集中は要らないのでは?と思ったけど
その場合ブラックX使うことになるのか >>111
問題ないとは言うけど集中有り無しで結構違わんか?
あと集中抜いたとして何入れるんだろうか 難しいというかイナシメインになるからちょっと立ち回りがね >>115
無くても速いけど慣れてないモンスターだと集中ないせいで溜め2しか入らないこともあるよ
慣れてる相手じゃないと自分は無理
集中よく切る相手は炭鉱ブラキだけど南風とか入れてるかな 集中無しの挑戦者とか入れた大剣で黒炎超特5分針やってる動画見た事あるから選択肢としては無くはないのかもしれないけどまあ普通は入れた方が楽だし強いだろうなぁ 普通なら集中欲しい
ただブラキ炭鉱だと割と抜刀斬りがメインになりがちなのと欲しいスキルが多すぎるから集中抜く
抜刀技抜刀力納刀術超会心は確定で南風とか付けたいから泣く泣く集中外す感じ
南風6超会心4s3みたいなおまあればブラックで済むんだけどな アカムで反軽1、貫通強化、弾強、弱特、弾節のブレグラビ砲完全調合の報酬金保険な俺が蹴られた理由を誰か考えてくれ ブレ蛇嫌いだったガオウやコルムじゃなかったアカムにガンナーは走らせるから嫌
多分そんなとこ アカムは頭以外糞肉質だからグラビ砲自体微妙
でもよっぽど効率よく狩りたいとかじゃなきゃ蹴る理由もないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています