【MHW】片手剣スレ Part78
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594739831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 納刀時の強化解除が無ければ、使いやすくなるんだけど
今現在が強化状態なのか分からなくて、通常撃ちになることがよくある >>258
ガチ考察ありがとう
参考にさせてもらうわ スリンガーの表示に強化撃ちモードを追加するだけなのにそれが出来ないからなぁ 最近カブカカブに皇金ではじめてみたけどめっちゃ火力高くて笑う
めっちゃつえーやんなにこれ 無知ですまん
ずっと不思議だったんやが、片手ってなんで手数武器なのに冰気錬成で使われるん?
納刀早いから?クラッチで納刀したりするから? >>272
調べた
ら、物理火力に乗るから(意訳)ってあったんやけどジャストラッシュもバシバシ切るのに強化乗る????ってのが感想やけどどうなん… 調べるってかアルバとかイヴェルカーナのTA見ればなんとなく分かる 手数武器はゲージが溜まりやすく減りにくい
ジャスラは言うほど殴ってない(合計7発)
納刀状態から即出しできる >>276
なるほど!
切っても1撃1ゲージじゃないのか
そりゃつえーわ JRの属性補正見たけど計算せずとも属性弱いって分かるな
三段目補正高くてもそこまで出し切らないこと多いし、盾に属性乗らないし確かに物理正義だわ
問題はどの攻撃がスカり易いかくらいか >>283
今まで抜刀大剣でしか冰気使ってなかったんやゆるしてくり あと
●納刀術がほぼ無意味なくらい元から納刀が早い。
●ログボの達人IIと攻撃IIのおかけで多くの人がララブラブ(ラブララブ)等で高火力構成を組めるようになった。
●クラッチアッパー→即降りからのJRといったちょっとしたポイントでのJRに相性抜群。FBも。 ソロアルバ用に抗菌掘ってようやく全部手に入ったのに物理の方が火力出るってまじか... まさか氷気大剣で抜刀攻撃しかしてない奴なんておらんだろ 冰気と属性会心でW属性補正乗るから属性強いって言う人いるけど
冰気ゲージが攻撃当てる度に固定量消費する方式だから
手数増やす立ち回りとは致命的に相性悪いってことに気が付いて欲しい
冰気に属性盛って旋回ブンブンするくらいならフルムフェトの方がいいぞ >>286
でも抗菌のが抑制は安定するから無駄じゃない >>280
JR最後まで入れても2ゲージ残るからな(1.2倍)
それで大剣の2倍ゲージ回復するとか頭おかしい 【MHWI】アルバトリオンの狩猟 片手剣 ソロ【宵の恒星】
https://youtu.be/Oo5wA2C6bkw 大剣は納刀術の恩恵受けられるし抜刀中の回復量は片手より圧倒的に早いから・・・(片手が弱いとは言っていない) >>286
プロハン以外は大して変わらんから好きに遊ぼうず 初心者にもおすすめだぞ!
覚醒武器【冰龍の神秘】:【4】
頭:EXラヴィーナβ【4】【2】
胴:EXラヴィーナβ【4】【1】
腕:EXブラキウムβ【4】【4】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EXブラキウムβ【4】【1】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:802, 通常強化後:892, カスタム強化後:992
火:-3 水:2 雷:-1 氷:6 龍:-1
-----スキル-----
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
冰龍の神秘【4】(冰気錬成)
超会心Lv3
挑戦者Lv7
精霊の加護Lv2
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
見切りLv7
納刀術Lv2
ひるみ軽減Lv1
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
-----装飾品-----
超心・体力珠【4】× 3 ,達人珠U【4】× 3
攻撃珠U【4】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,達人珠【1】× 1
攻撃珠【1】× 2 ,空き【1】× 1 え?達人2つは確定でみんなもってるし攻撃も1つ確定であるやろ?
達人と攻撃3つずつあるわ これ超心体力と達人2は2つずつでいいし災禍転覆も加えられるよ 空き1あるから超心体力は二つでいけるけど二つでもつれえよ… 意外とみんな超心体力もってないんだな
超心体力と痛撃体力は6こあるけど強壁は未だにもってない サブ垢MR220は超心体力1個で極レアドロップなし
装備もカスタム強化も終わってるけど珠周回は後回しでこれ
初心者がどのランク帯を想定してるか知らんけど、300以下を想定してるならかなり乖離してるかな 超心体力と痛撃→痛撃体力と超心に置き換えられるし達人II攻撃IIは合計4個(固定入手は3個ある)あれば組めるがなあ
空きスロ潰せば珠1個だけ足りないなら普通に組めるはず
ていうかこの辺の数足りないなら片手は他の装備でも無駄スキル積む必要があるケース多くなると思うんだが 俺もサブキャラmr250位
超体痛体1こづつ達人llは早めに出てくれた 超心体力一個でると立て続けに2.3こ出てきたからもう少し頑張って 片手にとって面白いムフェト…なんだろう?
もうちょい頭触りやすい位置にいてくれるとか? 軸合わせで大袈裟に体動かすのと他の人攻撃してても微妙に動いてズラすの嫌い アルバトリオンの急な突進だけは避けられる気がしない
敵に張り付いてると前兆を見逃すんだよなー しっぽぶんぶん振り回さず地面にヘタって付けてくれるのがいい 裸討伐やってた時は角振りと直線炎ブレスの出始めが死因ツートップだったわ 変態かよ
直線ブレスはマジで発生早いよな
頭の真下にいると回避間に合わないわ >>314
撒き散らす雷の後割とみんな轢かれてるね
あの攻撃はチャンスってイメージあるし欲張ってしまう 装飾品あげたいわ達人も攻撃も7個あるし超心体力とか弱特とかは二桁余裕であるからなぁ
売るのもなんか嫌でひたすら貯めてる オドガロンにクラッチアッパー当てるコツってなんかある?
毎回スカる みんな大剣でしか冰気を使わなかった人が多いだろうけど、実は大剣だけが露骨に冰気ゲージ消費量が悪くて、
片手剣以外にも双剣や弓もゲージ消費量がとても少ないぞ
双剣なんて乱舞全部当てても1.7ゲージしか減らないから片手剣の次は冰気双剣だ 片手剣初めて使ってみたけど難しいな
とりあえずアルバ周回して練習してくる とうとう新しく使う武器種の練習相手にまでされてしまったか… 武器練でアルバに担いで行ったけど普通に10分ちょいで狩れたな
使用回数10回くらいでこれとかこの武器ポテンシャル高すぎるのでは >>332
アルバは相性いいですし現状TA最速は片手 >>337
必要なスキルを詰めてシミュ回して出たほうどっちも出たなら見た目でチョイス >>338
あんまり必須スキルわかってないけどまぁ定期にあるやろ
てんくす 歴戦の蒼レイアや黒ディア、ナナで練習せなあかんよな ディアブロスはもう音爆ないと戦えないからだになってしまった ラブララブはブラキ胴の見た目が壊滅的だからララブラブ派 シミュ回して終わりだからメリットデメリットとか考えたことないわ
てかそこまで聞きたがってる人がいるのに驚いたわ
黙ってシミュ回せばいいのに 自分でシミュ回したら大体ララブラブになるからどんなスキル構成してるのか聞きたかったのでは?
そんな喧嘩腰にならなくても >>348
そう
火力スキル全部積んだらララブラブしか出たことない ラブララブよりララブラブの方が1つ多くスキル盛れる気がする 4スロの他に21と4って超心回避とか入れない限りそこまで変わんなくねーか 胴腕スロット
ラブララブ...4 4 2 1
ララブラブ...4 4 4 1
なんだからそりゃララブラブのほうが一個スキル多くなる 経験上アルバの突進はV字炎のあと高確率でやってくるね。V字の中心で
余裕こいてやり過ごしていると轢かれやすい。 前方にしか回避しないしその勘違いはわからなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています