【MHW】ランススレ 137突き目
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【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダクソ3の竜狩り槍弱体化とかほんとムカついたけどまだマシだったんだなって
怒りを通り越して呆れるわ 属性が死んでるのはまだいいわ
物理だけ考えればいいし
ガード関係はただただ不快でしかない 僻むのは好きにすりゃいいがヘビィがどうであれどうせガード憎しにはなってたと思うぞ ガードヘビィ武器用意しといてガード憎しは意味分からんと言いたくなったが、そうかここは自分たちで実装したクラッチやぶっ飛ばしを否定してくる開発だった
でもヘビィ除いてガード武器って何か悪さしたか?上位ゴーヤ軽々調理したことぐらいしか・・・
本スレで色々言われようがアルバは楽しかったし激ラーも苦しくはあったが、まさかガードそのものを否定してくるとは思わなかった。 確かに脈打て本能でランス流行って以降、風当たりきついよなぁ
今後もガー不がデフォルトになるのか不安だわ >>890
こちとらACV初期からACVD後期まで軽二一本で戦ってきた人間だぞ。それから見てもアイスボーン、とくに今回のベリオはグロ >>885
まともな調整てなんやろなぁ
お前が良調整とか言いそうなゲームなんて興味すら沸かねぇよ 実際ガードヘビィ憎しで調整してないと思うぞ
純粋に安全に狩る方法(主にガード)に対して対策してる ガード対策に関しても、例えばスタミナ削りを多くするとか、攻撃苛烈にするとか色々ありそうなもんだけどな
そうすればパワガガーダ通常ガードの使い分けがより重要になってくるし、ガード武器以外も上手い人はいかにフレーム回避して火力出すかっていう役割も持たせられる
散々言われてるFだって、そのあたりはなんだかんだで上手く調整してたしな 足とられる範囲外に逃げる術がわからん
ガードダッシュだったら距離足りんのか? >>897
回避距離3積んでのステップ回避とガードダッシュの活用。飛び込み突きで腹下に逃げるのも手。マルチでは注意。最初のうちは予備動作見てとっさにガードしちゃって苦労するかも。翼側から頭狙えば少しはラク。
ガ性も3で十分だしガ強も不要だから開いた分回避距離に回しちゃっていいよ。
距離あれば反応できれば後ろガーダの大バクステでバックブレスも逃げられる。 ランスに調整いれる気がないのが伝わってきたわ。ガードだけがランス唯一の特徴だったのに特徴奪われたら存在価値ないがな。 >>898
やっぱ距離3ないと危ないか
盾は飾りだと思うことにした >>899
ガード=楽してると考えてる開発だししゃーない テンタクルγで強引に回避性能と回避距離を付けていけ 回避ランスで素材集めしたら変な癖つきそうで躊躇してる。
あんまり器用じゃないんだよ… >>903
元も子もないがこいつだけ別武器に逃げるのも手だぞ。こっちが回避距離だの工夫してる横で別武器は5分で倒してく。
ライト大剣スラアクも使ってみたけどランス捨てれば原種より弱いからなコイツ 【ランス部屋1部屋目】PS4 〜薄暮の陣〜
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4DGx sErH wkGF
【備考】なんでも >>902
それなら回避性能だけで戦える武器種でいいんだよなぁ
守勢回避とかいう意味わからん装飾品があるので、運営はガードと回避を混在できる要素としてみてるんだろうけど
せっかくだから氷刃ベリオみたいな害悪要素に加えて
ガード強化がさらに求められるようなクソの実装を想定してシミュしてみた
オルムング装備のおかげで汎用ランスは作りやすくなった模様
心眼・剛刃研磨・ガ強・回避性能が不要なら挑戦者Lv7積んでもいいね
武器:臨界ブラキ槍(4-3)
EXブラキウムヘルムα
EXプライドメイルβ
EXオルムングアームβ
EXテンタクルコイルγ
EXブラキウムグリーヴα
回避の護石X
回避性能Lv5,
回避距離UPLv3,
ガード性能Lv5,
ガード強化Lv1,
見切りLv7,
弱点特効Lv3,
超会心Lv3,
心眼/弾導強化Lv1,
体力増強Lv3,
ひるみ軽減Lv1,
砥石使用高速化Lv3,
剛刃研磨Lv1,
攻めの守勢Lv3 >>907
まあほらツンツンする快感はランスにしか無いから…
守勢前提の火力&基本ガード派生する武器だから全てがちぐはぐなのは事実だけど 属性0.7倍食らうわノックバックしまくるわ挙句の果てにガード不能連発とかなんだよこれ
盾いじめるなら0.7倍消せやクソが 祭りやめて代わりに残したのがただつまらない危険度2クエとかもう売る気無くしたんだろうな 意外と皆ベリオに不満持ってるんだな
ガー不なんて今更過ぎて慣れたしブレスだけ避ければ死ぬこともないから余り気にならなかった
…もう感覚が狂ってるのかもしれないけど ガー不もそうだが上段突きの判定はいまでも違和感あるわ 開発はランスのパワガに一番調整に時間かかったっていってたけど自分達で作っておいて悔しいんだろうな エクリプスメテオみたいな技がガード不能なのはわかるけど、通常技でそういうのを連発してくるのはなぁ…
しかも今回は『氷に足を取られてもたもたしてるからガードできないよ』って感じの、取ってつけたようなガード不能な理由だから余計に腹立つ(語彙力) 普通のベリオよりは好きだよなんとなく…
横薙ぎガー不も首の下にすって移動するだけだし ガード不能パンチとかガード不能ゲロとかならそこまでイラつかんな
足とられるとかネロに弟子入りでもしてたのかベリオさんよぉ オルムング重ね着はよ
もはや奴のアイデンティティはそれだけだ >>903
俺もそれが嫌でゾンビランスに逃げた
こんな糞モンスのために変な癖をつけたくない
ガー不は喰らう前提でそのあと上段連発で体力は回復して
を繰り返して素材集め終わったからもう二度と闘わない ランス部屋1部屋目】PS4 〜薄暮の陣〜
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4DGx sErH wkGF
【備考】なんでも まだやってます! 今はベリオロス周回中です! ガード強化つけるのも大変なのにガード強化無効は頭悪すぎるだろ >>923
初期主です。まだ続いてたとはおもいませんでした。もう少ししたらINします! ちくしょー
クロスプレイが実装されてればSteam民の自分も毎日槍部屋でイチャコラできるのに 大人気超大作スマホRPGの回避<必中<無敵<無敵貫通に憧れちゃったんだよ
カプコンはスマホゲー作るの苦手だから家ゲーでやるしかなかったんだよ >>925
ガード強化とかいう概念要らないよな
どうせ何してもガードできない攻撃あるんだし どこぞのソシャゲみたくそのうち
ガード強化無効無効とかアホなスキルが。。。 ソシャゲや長く続けるオンラインゲーならメタスキルメタ攻撃が重なってくけどIBはガード強化無効攻撃の時点で満足して畳むぞ ガードできる代わりに攻撃力はそこまで高くないって武器なのに、ガードできない攻撃ばっかされたらただの攻撃力がそこまで高くない武器になっちゃうじゃないですかー ランスで平地でモンスターに乗る方法どうするん?
クラッチじゃなくて乗りたい
観察記録埋めるために乗る必要がある 大ツタ捕縛のアレかな
突進して前にスティック倒して×ボタンで突進ジャンプ中の攻撃で乗れる
テンプレ見返したけど突進ジャンプ突きだけ出し方載ってないのな、何でだ >>938
ありがとう、使用回数1000超えてるけど知らなかったわ、助かりました 1000回越えて知らなかったはさすがに冗談きつい
今まで何やってたんだよ 俺は店にホットドリンクとクーラードリンク売ってるの最近まで知らんかったわめっちゃ栽培マンしてた ランス殺しの敵が多いのってアイスボーン開発の藤本への微かな抵抗って可能性ない? >>943
すまん訂正藤岡🤓だ、辻本さんと混ざっちゃった >>942
植生でとれるアイテムって基本的に供給過多だしそこまで問題なさそう >>941
それ知らなくても全然やっていけてたからな ベリオは回避距離積めばいいんだけど、結局ランスって守勢頼りな火力だし過去作以上に回避とシナジーないからな。ブロハンが回避装衣使うくらいで。
藤岡おまえがランス使いだというなら本気でどうにかしてくれ。 >>949
またランスが死んでヘビィが強くなるだけじゃん…… このスレに書き込むことじゃないと思うが3Gの頃からずっと砕光武器のこと「はこう」って読んでて最近になって「さいこう」であることに気づいた。ただはこうの方が響きがかっこいいから未だにはこうって読んでます。 砕を「は」って読むっけ?
と思ったけど3Gだから解像度の問題か 3Gといえばモンスターの特濃が印象に残ってる
文字数の兼ね合いとはいえ特濃って何だよ 3DS作品だと文字が潰れて読めない案件は良くあったな
仕方ないけどさ 特濃www
深く考えたこと無かったけど改めて見るとジワる 3Gからランスを本格的に使い始めたから思い入れが深い
ジョジョブラキはランスでは倒せなかったけど >>959
3Gのランスだとクソ相性悪いから今でも難しいと思う・・・パワーガードあれば別だけど 俺も当時はここまでランス殺しの敵おらんやろ…って思った 本当に不憫な武器になってきた。
ガード不可はいろいろあるけど、納刀速度との兼ね合いもつけて欲しかった。ジョーの飛び付きとかは回避すきる積まないと、私のPSでは詰んでしまう。多段ヒットでガード性能が虚しくなる削りが大きい攻撃や、ノックバックが大きいすぎる攻撃、カウンターが発動しない攻撃等が厳しい。
ディアブロスやティガのようなオヤツモンスターばかりではつまらないが、もう少しバランスを・・・ まぁ今回の凍結はランスに限った話じゃないけどなぁガンナーなんかコンボであそこから即死まであるし >>2
>>970
突進ジャンプの操作法も追記をお願い
>>938
4からの操作だからよ >>964
ボウガンでいくこともあるが、そもそも凍結ブレスなんて当たらんし、コロリンやスライティングで避けられるからなぁ
一度ボウガンとか大剣で倒すとランスとの温度差も理解できるぞ >>6
>>970
モーション値は
カウンタークラッチクロー(盾)16
傷つけ 33+45
属性補正は70%
突進が20, フィニッシュが80, 飛び込みは30% いろんな武器も試してみましたけど、あちこち氷床設置から押出しもあるし、
回り込みが他のモンスターと違って高さも使ってくるからカメラ追いにくいし、
床踏んだらそのまま乙までありえるから弱いとは思いませんでした
ただ体力低くてクラッチガバだからからゴリ押しでもハメ倒せる印象
火力ある武器は顕著ですね、火力ある武器は・・・・うぅ >>963
他武器では練習なんて必要なく倒せるのに
ランスだけ理不尽な習熟度と被弾求められるからイライラしてる人が多いんやぞ いうてガードなんてただボタンずっとおしてりゃ技対応できる訳だし回避と比べたらどう考えてもぬるいだろ
だからガード向き変更させたりノックバック使ったりガード不可はガードダッシュで対応するようにしてるだけじゃね
やっぱただRボタン押してるだけでキツイ技対処できるのは回避と比べてリスクが全くないからガードの向きやガード不可はアクション面で頭使わせてくる感じ回避と平等になってるだろ? 守勢ありきの火力で守勢封じの嫌がらせがムカつくんだと思うが >>970
これは流石にエアプ
ランスはガードずっと押す武器じゃないしガードで亀になる武器でもないぞ
ランスのガードはどちらかというと攻撃の起点だからな
守勢とカウンター使わないとまともに火力でない
それに回避使わせたいならせめてフレーム回避できる攻撃にしてくれ
ベリオのブレスはとにかく回避距離積んで範囲外に逃げなきゃ話にならんのよ
他の武器はコロリンで安全に避けられる
あと次スレよろ つい先日出てきたベリオにもクソ氷結ブレス追加されたせいで
ランスがまた涙を飲む事に せめて耐氷の装衣で無効化出来たら良かったのに
凍ってるのは足元だから意味ないのか >>970
他武器みたいに抜刀歩行早けりゃそれでもいいけどな 装衣で無効化できないのも腹立つよな
ネロの水流を見習え >>970の言う今作で増えたガードとッシュとパワガの使い分けの必要は個人的には楽しい(マムのボディプレスとかラスボスの横ガードとか)
新ベリオ、ベヒーモスの拘束、ラージャンの大技は嫌いっすね 今更だけど初見氷刃ベリオロス行ってガード強化通用しないブレスで見事に散らされ、位置回避以外は対処法がないと知りここに来たら案の定批判の嵐
もう一回逝ってくる まあ慣れてくると楽しくはある。食らうとクソがぁ!ってなるけど。 ヒリつく緊張感がちょっと楽しい気もするけどつい喰らっちゃうとクソがあってなる あーこりゃ次スレ建てる気ねぇな
散々煽りちらしといてランサーの風上にもおけない女々しい野郎だ。
ちと建ててくる。タブレット端末だからミスしたらごめんな。 >>979
無事討伐
体力は少ないのね
ブレスも潜り込んでかわすか常に体力に気をつけてたら大丈夫だったラージャンのが苦手 >>972
エアプ呼びしてる中申し訳ないが…ブレスは別に回避距離無くても対処出来るぞ
回避距離無いから他の武器と比べて不遇と言うのは些か早い
もう少しベリオと遊んでくるといい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。