【MHW】ランススレ 137突き目
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【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テオの箱に入った赤いPSP誕生日に買ってもらって嬉しかったなぁ 美少女JKなので小学校の頃は3DSとPSVitaでした ドスジャギィ 1/1
リオレウス -/1
シャー…シャー…
ドスジャギィ 1/1
リオレウス 0/1 すいませんPSPは既に20代の時だったおっさんが多いもんで >>655
マウントだのなんだのというのは>>628に向けられたレスだから気にするな 5000回を越えるとウラガンキン
10000回でオモテガンキンになれる アルバで突進するランス多いのだが地上でスリップブレス氷の時以と3突きやって突進突き以外で使うか?
へたに突進したらカウンター貰う場合が多いと思うんだけど ランスでアルバホストをたまにやってるんだけどお前ら一瞬で入りすぎだろwww
即3人来てリスト見たら全員ランスみたいなのが多くて毎回笑ってしまうわw マウントっていうかこいつはただ煽りたいだけの奴だな 導きに籠る際に装飾品変えられるだけでも全然違うんだけどなぁ アルバで突進マンに殺されたことならある。
コロリンで雷フレーム回避しようとしたら後ろから轢かれた。同じランス使ってるとお前ー!ってなる。 >>675
へー
いかにもガード武器で使ってねってスキルしてるのにな ウラガンキン様の盾なら武器自体にガード強化スキルがついてるはず!! >>660
最近蜂蜜ゆうたよりハルケンの方が上手い気がしてきた
王ネロはなしなしのハルケンの方がタイム上だしアルバもなしなしで7分台出してるよ
だばだばは動画ほとんど出してないからなんとも比較し辛いけどランスで唯一オウガ闘技6分台出してるな 上手い人が動画あげてくれるだけでありがたいよ
武器使用者数が少ないから特にね ハルケンは上手いのもあるけど走る根性がヤバい
よくあれだけ詰める気になれるなってなる 守勢の火力上げろって言う人駄目だよ、散弾が鬼強くなるだけだから
見直すべきは基本のモーション値ジャマイカ? もう守勢は性能そのままでいいから
レベルが上がるにつれ音とエフェクトがどんどん派手になっていって欲しい
只者ではない感を出したい 成功する度に体にまとったオレンジのオーラが派手になり、盾のオーラが赤→オレンジ→黄と変わる歴代の演出総出にしよう 重ねがけあったらランスは嬉しいわ
現状連続カウンターしても気持ちよくなるだけだし タイミングよくガードするとエスカトンジャッジメントが発生する
ハンターは死ぬ 俺は守勢のガード性能版をランスに標準搭載して欲しい 壁ドンで隙を作りやすくなった今こそ
スクリュースラストをだな 必殺技なんていらないから基本的な性能を上げてほしい 安定性故の低火力って思ってるから、モーション値より守勢とかで上手い人はもっと火力出せる調整が欲しい それはある
上手く使える人なら火力が出せるぐらいがいい >安定性故の低火力
逆に安定を捨てることで、つまりガ性下げることで火力上がるスキルがあれば……
ガ性0で100%、ガ性5で60%とかにされるんだろうね… >>705
これだな
上手く使えるなら火力出るという調整が丁度良い 本スレめっちゃランスdisられてて草
まぁ好きだから使うよね 煩わしい儀式を重ねてようやく上の下くらいの火力なチャアクがあるぞ ランスって嫌われる要素とか叩かれる要素あるか?
ただただ地味なだけだろ >>711
まぁdisられてるってよりは火力が無い無い言われてた感じだね ぶっ飛ばしとかスタンでダウン作りやすい環境だから瞬間火力出せない武器はとことん不遇よな >>712
あー……まあ仕方ない……
火力の代わりに堅実性を手に入れたから……
と思ってたんだけどアイスボーンになってから明らかにガ性3じゃ足りない そういや明日からの氷刃ベリオ装備どうすっかな。
覚醒爆破のシチュー転福でええんかな。 ランサーだけど本スレで
ランスは火力ないけど面白さは随一だよ
ってバランスの取れたステマしてる アルバのなぎ払いブレスガ強つけてない時はどうすればええんや… ランスは本当に火力ないと思う
が、こうゆう話ってプロハンとかそれに準ずる奴らでの話であって、その他大勢には関係ないわ ソロだとアルバ15分切れないけどマルチではだいたい30%前後は削れてるからね
他武器がF回避や位置回避してる間も殴り続けられるアドバンテージがよく出てると感じてるよ
もちろんすげーうまい片手とかが40%とか持ってくのには全く敵わないんだけどw ソロでランス以外担ぐと事故るから結局ランスの方が安定して早えンだわ ランスは弱いんじゃなくて、牙を抜かれた武器なだけ
モンスターが死ぬのがちょっと遅くなるだけなんだよな プロハンはプロハンの戦いがあるだろうけど
並みハンでも火力の出しにくさ・伸ばしにくさは感じると思うぞ
走り回られなければ安定するけど
これ以上どうやって手数/火力増やすんだ…てなる >>723
これだね
ヘタクソの俺にとってはこれこそ一番大事なんだわ ソロだと不安でまず救援だすけど3乙される事が多くて最終的にソロが安定してきた ランスでいい動きできたなって相手に大剣で行くと、真溜めスカりまくり被弾しまくりでも
タイムでは圧倒的に上回っておお!大剣つええ!て驚けるという利点がある そのうち抜刀強化撃ち真貯め3の間に突き6回は入るな…とか考え始める 覚醒ランス完成したんでイベネギ行ったけど楽しすぎるな
モーション完成されすぎだろ イベネギ楽しいよな
ひたすら殴り合えるから気持ちいい
7分で終わるから軽い息抜きに丁度いいという所も好き >>723
その感じてるものはネガ思考から来る錯覚だから気にすんな 敵が暴れてようが隙だらけだろうが手数変わらないのが特徴だしね
火力伸ばしたいなら攻撃手段よりも攻撃に移れる事前の立ち位置研究よ ハルケン(まろし)上手すぎる
同じ武器使ってると思えん >>732
近ければ突進潜り込み、
中間距離なら突進ジャンプで乗っちゃう、
遠くてひよったら納刀ダイブという手もありますね
距離あるほどに着弾まで余裕あるので、
落ち着いて対処できると良いかもしれません
私は当たりますが ランスって火力ないの?下手な俺でもソロアルバ7分くらいで沈むのに >>736
ソロアルバのTAランスベストタイムは7分台後半っすよ >>737
おそらく7分で3乙するということだろう 散々事実を突きつけられてもネガキャンされても、でもランス担ぐんだわ。だって俺ランサーだもん
アルバはどうしても15分の壁を破れない。上手い人は感心しちゃう 本スレの流れも酷えがそれに対するランサーも冷静に食い下がってて乙よ
冷静にがポイント ぶっちゃけ本スレなんてモノホンの便所の落書き煽り合い会場なんだから勝手にやらせときゃいいじゃん そんな予感はしてたけどガー不ブレスからの追撃必中っぽい
防御1000で100ダメくらいだからジョーほど痛くないけどこのブレス対策できんときついなぁ バックガーダをとっさに出せないと例のブレスがきついかな
1乙しちゃったけどそれ以外は基本楽でした
頭突きはモーション覚えればカウンターで気持ちよくなれそう >>745
痛くないけどうざいよねw
・初期位置が狭い(ベリオロ巣)
・直線足取られ氷針からは追撃確定(属性値上げておけばそんな痛くはない)
・扇形に吐く氷針は密着で当たらない
・原種より飛ばない(加えて竜巻1回も見なかった)
・結構ガバ 会社から帰ったら遊ぼうと思うけど、基本的に通常ベリオと同じ装備でいい感じ?
とりあえずカーナ用装備でいこうと思ってたけどガ強もいらない感じなんかな >>733
むしろ楽な方だと思うぞ
苦戦した覚えがない ガー不からの必中がストレスだなあ・・・
別に最初の避けられなかった自分が悪いんだけど、
半端に動けるとこに必中までの流れでテンポが悪い 拘束ブレスからのダイブ攻撃を2回連続でくらって1乙してしまった。悔しい。 ベリオ槍なかなか強そうだな
素紫でまずまずの属性値
スロットないのが惜しいが 拘束ブレス避けれない
アルバより苦戦してるんだけど・・・。 つよかべいらないのかなとりあえず外したけど特に不都合ないな
とりあえず凍ってスタミナ死ぬのがきついから氷耐性いれた楽ちん 常に腹下の位置を維持して頭を狙ってればブレスを喰らうことはなさそう
体力低いしわざわざ脚破壊する意味もないかも 牙が無限に要求されるから牙だけは壊したいな
しかし露骨なガード武器殺し辛いなこれ、ランスが唯一誇れた安定した狩りを全くさせてくれない 思考停止で牙破壊したらもうアレだった
武器は魅力的。防具はアレ 頭前付近にいると広範囲バックジャンプブレスでやられるし、
距離少しとると出の早い直線ブレスでやられます
直線ブレスはムフェトみたいに移動方向予測で撃ってくるからかなり厄介
空中からも広範囲ドデカブレスしてくるし、飛ばれたり距離とられたら即納刀がいいのかな
バックジャンプブレスがどうにもならないから腹下にすぐ潜り込める位置がいいかなって思いました スロットないのがなぁ
素の攻撃力もブラキに負けちゃってるし
会心率たかいけどどうなんだろ 軽く調べてみたけど、セイバーロドスは皇金風飄でいいじゃん感がすごい。
会心もそれほど変わらんし、レア11のカスタムと5%の会心と紫ゲージを取るために属性会心と@スロとはいえスロット捨てるかといわれればうーんって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています