【MHW】ランススレ 137突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ強無くて諦める人が殆どじゃないかねぇ
只でさえ要求スキル多いから、ガンキン装備変えられない苦痛も半端無い 太刀が人気なのは必須スキルの少なさってのもあるんだろうな 使用者数はワールドの時から……あっやめて殺さないで!!! なぁに手荒な事はしないよ
龍結晶の地まで一緒に来てもらうだけさ まあ最初はマイナーで玄人好みっぽい感じがしたという浅はかな理由で使いだした気がする いつの間にか強壁珠があった
いつ手に入れたんだ気がつかなかった
これでやっと爆鎚竜の極意と合わせてガード強化2が組める ワールドからなんてそんな優しいもんじゃない
初代からずっと人口少ないぞ!
多分一番人口多かったのは2ndGじゃなかろうか ランスでひたすらアルバ周回したいんだけどSteam版で来てくれる人いるかな Pの頃は環境変えるレベルだったし水中でも重用されてた トライのランスは周りが弱体化されたり水中戦不向きだったりする中純粋に強化されてめちゃくちゃ輝いてたなあ MHGはそんなにランス多くないぞ
今みたいにランス使いがクエ貼ると何処からかランスが集まって来るという事は有ったから、そういう意味では今と変わらないかもしれない いや、MHGはランスが圧倒的に多かったよ(PS2wiiどっちも)
トライも多かったけど、太刀キッズも多かった 鉄壁珠が出て大喜びしたり惨爪求めてマムで死んだ目してたり懐かしいな🤯 王ネロもアルバも強いやつらは大体ガード強化いらんしよくね?
あーマムラージャン臨界ブラキは無理かww アイスボーンになってから強壁珠一回も出てないわ
ワールド時代に出してなかったらと思うと震える 我が名ですぐ出たけどなぁ、10回やらなかった気がする >>289
100回くらいやった
でもそれじゃ出なくて後々導きで出た
そう、最終的には出て今は持ってるんだけどね 出る人は早く出るのは羨ましい
ジャンジャンデルノザウルス 俺特に珠とか意識してないけど強壁珠4つ持ってるわ
我が名はヴォルガノスってクエストはたぶん数回しか行ってないし
それで出たわけではない
ちなみにMR600です。 ガード性能調整するのはヘビィが強くなるからカプコンはしないと思うので、カウンターの威力上げるスキルください 俺も強壁はいつの間にか持ってた口だけど心眼とか超心が全然出なかった
今はあるけど更に今度は痛撃体力が出ない ひでお石求めてヴァルハザク300体狩ってたらポロポロ出たゾ…
時間かければ確実にカスタム強化できる分うん地の方が有情だわ 超心体力は本データでもないのに新しく作ったデータでいとも容易くぽろっと出てきては?ってなったわ
嬉しいけどさぁ…
本データは未だに痛撃体力も超心体力もねぇ 運が良いのかランスで求められる珠は一通り持ってるな 心眼が出ねぇからヴォルガノス狩りまくってるけどよくよく考えたら心眼必要なモンスターあんまりいないよね 鳴神700回やったら大体の珠は揃った
残り特射IIと痛撃体術だけだが弓や抜刀ヘビィでもやらん限り使わんw やっとやっと匠U出たーー!
これでドリーネちゃんを使うんだぁ、、、 >>300
使うとしたら激ラーくらいかなあ、あとヴォルガノスにも役に立つ(本末転倒) 言うてヴォルガノスって傷付けられるようになってから唯一のクソ要素だった肉質問題が解消されたし ヴォルガノスばかりじゃ飽きるよね
無印の頃に上位歴戦とかイビルジョーとかで遊んでる内に心眼強壁あたりは自然に手にはいった 最近、久し振りにランス復帰したんですがかなり楽しい!ただ、カウンタークラッチを意識できないせいか、ついパワガからカウンター突きすること多いんです。先輩方練習にオススメなのティガ以外のを教えて貰えませんか? ナルガやディノの尻尾攻撃やジンオウガのダイナミックちんちんが予備動作から合わせやすく練習には良いんじゃないかな ランスの基本性能を今のガード性能5を含んだものにして他の武器がそれに近づくためのスキルをガード性能ってことにしてくれたらいい
ランスにはガード性能は効果を発揮しないスキルにしちゃってさ >>316
ソロでひたすら弱点突く用なら
マルチも想定に入れるなら
炎王、攻撃6555か攻撃極振りか >>318
開発の信用問題でそうした場合絶対にランスに性能を積んだのを基準に調整してくると思ってる
なので素のランスで最高性能にしてもらってそれを基準にバランス調整されたほうがましかなって >>313,314,315
では鳴神や良さげなクエ周回して見ます!ありがとうございます! >>320
でも今よりガード性能良くならないと意味ないじゃん >>322
防具の2部位効果あたりで性能の極みとか作って性能7とか9まで積めるとかならそれ基準にはならなくて安心できるかもしれない
素の性能が5ならあと2とか4とか積めばよくてそれでも今より要求は減ってるわけだから
その装備が脱げなくなる呪いもかかりそうだが その上級国民色んなスレに出没してるから相手するだけ無駄だぞ >>323
まあガード関係のスキル軽くして欲しいっていうのは確かにね 鉄壁Vあってもいいよね。。。
強壁以上の地獄になりかねんけど 装飾品合成できるようになればな…
鉄壁弱特とか作れるようになればあるいは 強壁くらい配ってくれたらランス増えるのにな
たぶん 武器によって最初からガード率決めるのが一番いいよな
ガード性能撤廃にしてさ、ランスガンスは最初からプラス5の効果で
そしたらそのぶん火力生存こめれて人が来ると思うんだけど カウンタークラッチ張り付き中ってダメージ軽減効果ある? ぶっちゃけ突進とジャンプ突きを怯み1で無効にしてくれたら何も要らないわ ガンスは回避しながら殴るブームが来てる(主にアルバ)
盾なんて飾りよ この武器思ってたより操作多くて全然使いこなせない
カウンタークローとカウンタークラッチが先ずわからんかったわ ガ性5積む以外特筆すべきことないからテンプレないよ >>344
ありがとう
選択肢結構あるの良いね、あとは属性修正してくれればほんとに完璧なのに… 通常ではガードできない攻撃もガード可能になるガード強化ではガードできない攻撃もガード可能になる テンプレって訳では無いけどカブブカカマでガ性強に守勢心眼スリンガー装填まで詰める反応装備組めるから最近はこれ汎用で使ってる。
カブカカブだとスキルキツキツなんだよね
https://i.imgur.com/ncOyq8B.jpg むしろ達人芸使わない武器が増えてバランスとれた今こそカイザー以外の達人芸防具がほしい 挑戦者7が強いし極意必要なせいで達人芸つけたら実質5部位になっちまうからな
でも仮に2部位で達人芸発動する防具出ても火力スキル飽和してて付けたいスキルも特にないっていう カイザーが会心スキルマシマシだから達人芸抜きにしても普通に火力装備として成り立つからね。 >>354
武器にカイザー付けてる、ブラキとカイザーは弱点特攻過多だから足はマムにしてるけど超心体力複数あるなら別の構成も組めるかもしれない >>198
動画見てないけどそれクラッチから強制振り落としの突進じゃないの?
破棘の時に飛び上がって振り落としからの即突進とか
再現が簡単なのは黒デァア怒らせて潜ったらCC
連続潜りで剥がされたら突進
または壁がないエリアでハンターが踏み込めない場所でクラッチしても同じ現象は起こるがこちらは再現性低いか
動画教えてくれたらちゃんと説明できるかも ビルくん最近いじめられ過ぎで可哀想
ちんこしゃぶって慰めてあげる >>360
武器にカイザーとか正気かよ…火力下がりすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています