【MHW】ランススレ 137突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>186
泣きそうな内はまだ足りない
全抗菌コンプ作業してたときはもう解脱してた
今は作業を的確にこなせる4人が集まるのは困難だろうけどその分マスター装備でチャラって感じかもね
さすがにマムだけはライト使ったわ 前も聞いたけど知っている人がいなかったので…
TA勢がイベントコトネギの段差からクローして即突進してるのですがあれの操作方法を教えて下さい
知っている人がいなかったら全力スレで聞きます 重ね着組んでるとランスの最大の問題点はでかい武器と盾で装備が隠れる範囲がめっちゃ広い事な気がしてくる…
納刀時には小さくなってて抜刀時に展開するようなのでもあればなぁ 176ですが皆さんありがとう
オトモなしで動画で立ち回り見ながら練習してみます >>192
そのプレイ見てないから推測だけど、クラッチキャンセルからの突進では? >>195
見た感じクローから突進に派生させてるみたいですが普通に操作すると着地してから突進しちゃってスムーズに突進移行できないんですよね… 翼とかの高い位置にクラッチして降りると滑空無しでもできたはず >>197
滑空の装衣ありでやってみたらタイミングわかってきました
ありがとうございました ワールドの時はガ性3でも十分だったけど、IBになってから5でも足らんよな
火力の低さに見合ってないガードになっちまった
その分ガーダとかカウンターパワガ捌きとかのテクは上達したけどな ヘビィのガード対策に巻き込まれた感じだなランスは
別に他武器をディスるわけじゃないけどもう少しバランス取れなかったのかと >>193
稀に肩の装飾のデカイ装備だと盾貫通してんのとかホントクソダサい
カプコンってデザイン部専門であるんだろマジ仕事してねえわ 革ペタ産み出したデザイン部門のやつらに期待などするな 重ね着いじるときに武器非表示オプション付けてほしいわ
ぜってぇランスのこと考えてねぇ インナー装備とかでブラキ槍背負うと槍のパーツが腹貫通してて怖い マッスルのデフォルトカラーをプレイヤーの肌の色と同じにしてほしい
いじるのめんどくさいんじゃあ >>206
適当に合わせると濡れたときになんか黒くなるんだよな 今回の祭りの重ね着やドーベルにラモールやラスボス槍にすると部族の戦士っぽくなって好き >>201
ヘビィはシールド1枚しか付けられないようにするだけで大分バランス取れるようになると思うんだけどね 金冠集めしてる際はでかい盾だと頭の位置を参考にしにくくなるから小さめの盾に変えてるな 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】6QeC uwNy YxuJ
【備考】なんでも 右手に盾じゃなくて槍持とう
そうすればモーション値上がりそう 歴王ネロのゲロ爆発って強走飲んでたらガードできる? ようやくランスで臨界ブラキ慣れてきたわ
気抜くと簡単に削り殺されるけど 今更だけどやっとアンイシュワルダ倒したわ
危うくランスを捨てるところだったぜ... 回避の装衣のガード版でないかなぁ
火力あがってガード性能あがるの 守勢が効果時間中の発動時に時間追加延長なら良いんだけどねぇ…
連続で守勢発動させやすいハザクやカーナやアルバのログ見てるといつも勿体無いって思う 守勢強化するとして倍率アップと効果時間アップならどっちが嬉しい? 効果時間アップだと頻繁に発生させられるランスの強みがなくなるよね
そうなると盾ヘビィや片手とかの方が恩恵でかそう 守勢倍率を氷気錬成みたいに武器ごとに調整すればいいんじゃないかな
片手はJRアッパーの時に氷気錬成最大倍率ヒット数調整されなかったせいで常時最大倍率とかいう化け物生まれちゃったけど守勢極意は上手いこと調整すればランスがニッコリ出来るスキルになるっしょ それ実装されると発動させてようやく前作の火力みたいな調整されそう >>232
これ
昔の太刀みたいに守勢発動で通常の火力が出せる様に為りそう
あとモーション値上げたら調整として削り値も増やされそう 守勢極意積んだらガード性能-2相当の受け値になるぞ あんなこといいなできたらいいなはたくさんあるけど
今のランスに特に絶望してるわけでもないので話のネタ程度かな >>232
これはあるな。ハゲージとかハナクソとか要らんもん貰って火力下げられるガンランス見てれば分かる。 ランスはゲージとか儀式を排して
火力の微増とトップクラスのガード性能()をなんとかして欲しいわ ガード性能最大7段階にしましたとか強化じゃないしな
今の135の3段階で軽くしてくれた方が強化 ガード性能面では、
削り、ノックバック、ガー不も現状対策あるし、
あの手この手で捌いて行くのが難しいけど楽しい
火力面ではもう少し欲しいけど、
14種も武器あればどれかが最弱になって叩かれるだけだし、
現状の差はそこまで絶望してない
結局はボウガンの調整ミスだと思うけど、
アイスボーンは難しいからああいうバランスブレイカー無いと詰む人もいるだろうし、
なんともモヤモヤします 火力スタイルと防御スタイルをスイッチできるとかなら面白そう >>245
いやじゃ俺はあのゴツい盾が好きなんじゃ みんなが言うほどガ性に不満ないけどなぁ
威力値高い攻撃は基本モーション遅いからパワガ使えばいいし判断するのが楽しいまである
不満はクラッチ怯みでのカッコいいポーズ
あれでモンスから徹底的にタゲにされるなら許す パワガしてもこちらに得する要素ないからなあ
素直にカウンター突きさせて欲しい パワガ使った上で体力ガリガリ削られて距離ガンガン開けられて真顔になることはある マムやテオのゲロブレスはパワガでいいけどアルバはノックバックすげぇんだよな スタミナちょっと使うだけで実質ガ強に心眼まで発動するのに流石に贅沢 ガード性能か火力かどちらかを上げてくれるってなったら圧倒的に火力がいい
ガードは現状でも立ち回りや使い分けでなんとかなるので でもパワガの数秒維持すると付与されるガ強効果使ってる人居る…?スーパーノヴァくらいだろうけど連続バクステで逃げられるからわざわざ使うまでもないし
はじめからガ強付与して後の付与効果はヘイト値上昇とかになればマルチでも使えると思う 少なくとも俺には1秒前を読む力はないっす
余程の前モーションわかりやすい技ならともかく ガ強外した対アルバ装備で地上薙ぎ払い炎ブレスガードするときに使ってるわ wの時アトロシスタワーにガ性1でやってたはずなんだけど今って5ないとよくないん? >>260
俺もワールドのときはガ性1デフォで厳しいのに3付けてたが、今は基本5、モンスターに合わせて3かな。
DLC組は総じて5ないときつい。歴戦3の中でガ性1でいいのはナナとジョーくらいかな。3でいい連中の中にも、ッシュとかパワガとっさに出せなきゃ5まで積もうねってのも多い。
昔の脳死が3だったのに対しアイスボーンの脳死が5になったと思えばいい。 あのなぎ払いブレスですらノックバックあるのは納得できんわ
まああの技自体は対応方法いくつもあるんだけどあんなショボそうなブレスですら仰反るとかちょっとな アルバとかガ3とガ5で結構盾受け時のダメージ違うね 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】7hWs QzyA 6hjF
【備考】なんでも ガ強無くて諦める人が殆どじゃないかねぇ
只でさえ要求スキル多いから、ガンキン装備変えられない苦痛も半端無い 太刀が人気なのは必須スキルの少なさってのもあるんだろうな 使用者数はワールドの時から……あっやめて殺さないで!!! なぁに手荒な事はしないよ
龍結晶の地まで一緒に来てもらうだけさ まあ最初はマイナーで玄人好みっぽい感じがしたという浅はかな理由で使いだした気がする いつの間にか強壁珠があった
いつ手に入れたんだ気がつかなかった
これでやっと爆鎚竜の極意と合わせてガード強化2が組める ワールドからなんてそんな優しいもんじゃない
初代からずっと人口少ないぞ!
多分一番人口多かったのは2ndGじゃなかろうか ランスでひたすらアルバ周回したいんだけどSteam版で来てくれる人いるかな Pの頃は環境変えるレベルだったし水中でも重用されてた トライのランスは周りが弱体化されたり水中戦不向きだったりする中純粋に強化されてめちゃくちゃ輝いてたなあ MHGはそんなにランス多くないぞ
今みたいにランス使いがクエ貼ると何処からかランスが集まって来るという事は有ったから、そういう意味では今と変わらないかもしれない いや、MHGはランスが圧倒的に多かったよ(PS2wiiどっちも)
トライも多かったけど、太刀キッズも多かった 鉄壁珠が出て大喜びしたり惨爪求めてマムで死んだ目してたり懐かしいな🤯 王ネロもアルバも強いやつらは大体ガード強化いらんしよくね?
あーマムラージャン臨界ブラキは無理かww アイスボーンになってから強壁珠一回も出てないわ
ワールド時代に出してなかったらと思うと震える 我が名ですぐ出たけどなぁ、10回やらなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています