【MHW】ハンマースレ 128回転目
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【MHW】ハンマースレ 127回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594456016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 情報が錯綜しすぎなんよ
どうやれば一番効率良いかってのをPTメンツそれぞれで持ってるから
誰もが正しく誰もが正しくない結果になる
アタマナグルで済むモンスだけならこんなことにならないのに みんなはフルチャ維持が難しいモンス相手のときって外してる?
外したるなら何つけてるか教えて欲しい 聞かなきゃ決められないアフィさんはどっか行ってどうぞ 攻撃的すぎて草
嫌なことでもあったの?
ゴメンな、なんか フルチャ外します!代わりに何付けますか?なんて聞かれても答えようがねえだろ アフィ維持出来ないような相手なら回避性能や気絶耐性でも付けとけばいいんじゃね? フルチャはマム足にしたらなんかついてきたくらいでしか使った事ないわ ムロフシたちカルシウム不足なのかカリカリしてますな フルチャ外して付けたいスキルももうほとんどないし汎用装備のはそのままだなあ
さすがにハザクとかの装備にはフルチャは付けてないけども 普通の攻撃と挑戦で火力は十分に感じるしそれ以上求めるなら回カス切ってムフェト逆恨みかなぁ TAもうそろそろハンマーも5分台行きそうだから
アルバにハンマーで行く事は別に不思議ではないのだ ダウン以外でムロフシからのホームランが全部頭にヒットするモンスなんてアルバくらいだしそれはそう フルムフェトにフルチャ逆上積んで坂フシしてたら3乙した…
精霊の加護護石付けとけばよかった… 龍紋にフルチャて意味無くない?攻撃しても体力減るでしょ?逆恨み回カスだと攻撃ヒット時に赤ゲ以上回復するから発動してないし回カス無しだとワンミスで死ぬ時あるからソロ以外で使えないし フルチャってつけるならレベル3にしたくなるしそこまでやってるからには立ち回りも気を付けて…って窮屈なんだよな
プロフシは華麗に回避して常に維持できるんだろうが 常に維持する必要はないからそんなに窮屈にする必要なし 気絶取れるからアルバにハンマーはええな
ただタイミングヤバいと戦犯になりかねない
抑制ダウンした直後に気絶とかな アルバマルチはムロフシからのホームランフルヒットが気持ち良すぎて画面外から頭に突っ込んできた他の人よく吹っ飛ばしてしまう >>434
龍の時にぶっ飛ばしダウン、溜め3からのクラッチで起き上がった直後スタンとれると「もうオレの役目は終わった」感でていいよね サブのサブぐらいで槌使ってるんだけど死星って何担げばいい?やっぱ覚醒武器?他おすすめないか? 回カス2に満極でマンドラゴラ飲みまくりだからフルチャ余裕だわ ハンマー面白いですね
溜め1と溜め3の違いが分かりません
それと溜めの意味は大剣のような攻撃モーション自体を溜めるのでは無く、R2押しっぱなしですよね?
R2押しっぱなしで溜め1から3まで行きません
何故だか分かりますか?
三角ボタン連打のかち上げコンボはマルチでNG?らしいので、ひたすら抜刀からマルボタン連打の餅つきやってます 技2個しかないのに一つはマルチNG厳しいですね
ハンマー振り回しをやってみたい
しかしやり方が分かりません
よかったら教えてもらえませんか? マルチでやたらと▲連打マンじゃないだけマシやなw
こいつ馬鹿かってくらい連打のカチアゲしてくる奴いるからな ナンニデモモチツキマンとかたまーに見るけど当然被弾してるし外して止まってるし
力溜めもせず耐衝も付けてないからチャンス中では味方の攻撃で怯んでるし
あれでマスター上がれるんだから懐広いゲームだよなモンハン そいつPCスレずっと荒らしてたやつに似てるからあんま触んない方が良いと思う 力溜めてりゃ耐衝いらんやろと思ってたけど一度付けたら快適すぎてもうマルチじゃ外せんわ
MR400までずっとこれでやってたんだから恐ろしい ベリオは減気攻撃で大活躍予定
(実際はライトボウガンワールド) >>450
耐衝1で充分だがなんだかんだ耐衝3つけると快適だからな
その分火力落ちるのは悩みどころだけど 状態異常武器の場合は、グルグルと溜め3スタンプ、どっちかが効果的とかありますか? >>458
溜め3のあとにクラッチでぐるぐるすれば解決じゃよ 耐衝3はベヒーモスみたいなネコパンチ鬱陶しいやつに付けてくとめっちゃ快適だから困る なんでアルバがこんなに楽しいんやろって思ったけど近接優遇の肉質やターン性ができる良モンスってのもあるけど
・ハンマーだと角折りやすい
・ムロフシで抑制もできる
・ダウン時以外にも頭にフルコンボ叩き込める
・徹甲がいないからスタンを取る役割も回ってくる
とハンマーにとって楽しい要素しかないんだな ああ、アルバが楽しいのはいつもより自分がスタン取ってる実感があるからかもしれない アルバは回避と立ち位置覚えたら結構な頻度で頭に強溜め3入れさせてくれるご褒美と
欲張ったら次の行動でお仕置きされる飴と鞭加減が丁度いいというかなんというか
攻撃後にきっちり隙があるご苦労君のターン制をテンポよくした感じで楽しい 大層な設定ついてる古龍のわりに
冗談のような隙を晒してくる アルバマルチでも2回スタンしない?
粘着とか使ってれば
まあ回りの面子にもよるけど
3回目はほぼ無理 一度だけ2回スタンしたけどあれはたぶん片手の人が粘着使ってたからかな こんなんどーやって勝つんやみたいな感じだけどやり込めば回避し放題なぐり放題で楽しすぎるよな
おい、マムやクシャやジンオウガみてるかー? ハンマーでソロいったけどギリだったわ
もっとPSいるな
属性ダウン始まった直後にスタン入ったのは辛かった ずっとアルバでフルムフェトしてたせいで回避性能が手放せなくなりそう マムもパージ後はちゃんとターン制になってるだろ
パージ前はほんとにクソ 粘着弾とかやめてほしいけどな
ヘタに粘着弾打たれて抑制中スタン入るとね…
こっちはだいたい雰囲気でそろそろスタン入るなぁって考えながら頭殴ってるんだから >>471
2回目のスタン値が3000か4000だからなぁ ムロフシ4人でひたすら頭殴れば2回スタンも夢じゃない マムは明らかに体躯にあってないスピードと前向いてても尻尾振ってくるのがクソ >>473
昔のアルバと比べると3割位小さくなってるからな マムなんかよりムフェトの不自然な動き方どうにかしろ >>483
あの体あの速さで尻尾振ったら衝撃波出るわな >>483
マムは顎下に位置取るようにしたら少しは安定したよ
顔前で溜めてる時に尻尾振り来ると強溜め3頭に当てるのシビアよねぇ 名前が出ても話題にすらあがらず、スルーされるクシャルダオラくん
マスターランクになってから1匹くらいしか倒してないかも。面倒で導き素材もまだだわ クシャは戦わないのが正攻法だし話題にも出さないのが正攻法 クシャはハンマーにしてみりゃかわいいもんだろ
ガンナー専の人たちはかわいそう ランスで森クシャ
ハンマーで王ネロ
笛でムフェト
個人的生き地獄トップ3 クシャずっと飛んでるし竜巻設置で全然可愛くないぞ死ね(直球) ネロは殴っててもペチペチ叩いてるみたいで気持ちよくないのが悪い 二回組とかいう業【カルマ】
あれのせいで俺の導きの演劇ライトが死んだ 弓は2回組なのにTA上位常連だし普通にぶっ壊れてるイメージしかないけどな
PS要るからライトヘビィのように渡りが大量発生しないだけで 弓自体は強武器だけど、マスマムいくと弾肉質も属性もカッチカチで苦行なんですよ 弓に限った話じゃないけどTA上位の武器種だから強いって認識は如何なもんかと あれは単に記録出してるプロハンが化け物なだけでしょ 他の武器種もそうなんですが…
まあ割とどこでも弓は高火力みたいな認識になってるし基本的には強い武器ではあるんじゃね MHWの弓が強すぎたせいでギャップで苦しんでるだけじゃないの 笛でムフェトが生き地獄ってよく分からん
ハンマーよりは頭殴りやすいし胸破壊もやりやすいんだけど >>503
ハンマーは最強では決してないが最良であり最高であると俺は信じとる
つーか安定してて良いんだよ TA前提で武器性能を語るのはあれだけどTAでも常に下位のランスはいかんとも言い難い
ハンマーは常に中の上か上の下あたりのイメージ、おかげで2ndG以来のモンハンだけどストレスなく楽しめてる アルバのノヴァどう避けるん?
頭の前に移動できるときは余裕なんだが、それ以外は食らってまう
コロリン?納刀ダイブ? >>509
どのノヴァ?
龍移行時は頭の前にいればあたらない
龍モード中のノヴァはなるべく離れた位置で溜めつつ待って頭下がったところで溜め3
空中ノヴァはコロリンすれば横降り縦Uホームランがあたるっぽい(自分はやったことない) >>510
龍モード移行の地上ノヴァ
頭の前に行けないときは、地面に手をついたときにコロリンであってる? それでいいんじゃない
自分はコロリンの時も手はあんまり注意して見てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています