【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR290
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR289
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590328287/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q.今もオンラインに人居る?
A.たくさん居ます
Q.もう手に入らない配信猫が欲しい。どうすれば良いの?
A.オンラインで猫を貰うための部屋を作りましょう
■関連スレ
【MHX/MHXX】マルチ、PT募集スレ【クロス/ダブルクロス】 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580563579/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573344255/
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590326823/ 宝纏のごろごろ睡眠ぷしゅーはごろごろをいなした後そのままずっとニュートラルにしたままにすると眠りになる事無く睡眠ガスを乗りきれるぞ
これであなたも宝纏は怖くない!🤗🤗 乙
獰猛ラギアソロだと神経すり減らして40分くらいかかるし野良だと失敗するしで血管キレそう 獰猛は体力多くてめんどくせえからマルチでやりたい気持ちは分かる
天鱗やら天玉だけなら安定して捕獲できるソロのが早いけど 獰猛ラギアはストランスがいいよ
水上闘技場のクエがあるので楽でいいよね 獰猛って疲労がないから行動変わらないので練習にはいいんじゃね?
ラギアはやってて楽しくないかもしれないけど 物は試しと思って穴あきネセト君にスキルの必要性を説いてみたけど、ナンパじみたことしか言わない出会い厨でスキル以前の問題だった HR1で「Hな女来て」とか「レズ御主人様募集」とか書いてるやつは何が目的でモンハンやってるんだろう 全モンスに水上闘技場か塔の秘境のイベクエつくって♥ 仮に寄生だとしても直結するためにHR解放まで進めるのは凄い情熱だと思う
ゲーム自体楽しむ気ないのにG級までクリアするとか苦行じゃないのか >>6
獰猛ラギアはニャンターがそこそこ有利
小タルメガブニャンターで胸を切るべし 狩技が最大のダメージソースになれる武器種は無いものか ラギアはほんと古龍になったよな
元々地震の元凶だしろくな奴じゃないけど 個人的には獰猛ラギアはブレイブならどうとでもなるから好き
ただし、俺の腕ではブレイブ以外でやるとどうにもならない 明鏡止水積んで二つ名武器持ちスト片手でラウフォ昇竜ブレイドダンスあたりならそこそこ狩技ダメだせそうだけど流石に通常攻撃のダメ割合の方が多そう オンで、ケツデカポッチャリ女募集という部屋が立ってた 開発の想定
黒いモヤ部分殴ったら狩技ゲージが溜まりやすいぞ!
つよくてかっこいい攻撃狩技を溜まり次第ぶっぱする勢いでバンバン使ってね!
攻撃狩技のモーション値高いしその分HP増やしておいたよ!
現実
一部除いて隙がでかいモーションで使いにくい
そもそも普通に考えて回避と斬れ味維持の臨戦が安定
多分こんな感じじゃないかなって考えてる
GE2のBA、BBとかマジモンの超火力で難易度オプションで敵の耐久上げないと戦闘にすらならなかったしな
まぁアレはアレでスキルで火力積み上げて文字通り一撃暗殺とか○撃必殺とか楽しかったけど 獰猛化のメリットを感じたいならガードレイジ、混沌の刃薬、剣鬼形態のいずれかを使えば良い switchに移行したから3dsに新しいデータ作って自演マルチでモスジャーキーとユクモ温泉卵量産したわ
赤ゲージ全回復で獰猛少しは楽になるかな >>25
ゴッドイーターシリーズは女主人公がやたらかわいくてBGMが良いから好きだったけど3でユウゴとやたら絡まされて挙げ句の果てには主役の座まで奪われてもう積んじゃった
最近の狩りゲーの相棒キャラは不快でないといけない決まりでもあるのかな 今日は野良でたくさん牙狼の鎧装備見れて嬉しかったやっぱかっこいいね
牙狼剣がもっとマシな性能してたら握ってたのになあ 獰猛ラギアはブレブシで遊ぶなら楽しい
ブシ太刀の無双が当てられるくらいプロレスしてくれる
それ以外ならストレスフル >>27
自演マルチは連携解除しないとだめっぽいけど
解除したらもう3DSにはメインデータ戻せないのかねえ クエ回ししましょう!的な平和な部屋入ったら部屋主がなかなかやべーやつだった
野良は魔境ですねぇ 超出し得高速帯電噛み付きが不愉快なのでそもそもやりたくないな獰猛ラギア ヴェルデュアキングル楽しい
ナルガの評判から避けただけで強いかはまあ んあー朝からやっててようやく超金雷公クリアできた
原種は戦ってて楽しいのにこいつはただひたすら疲れるだけだった 金雷公とか肉質柔らかいし隙多いしで二つ名でも楽しい方だと思うんだが 多分二つ名のクエストの数にうんざりしただけだと思うんですけど ぶっちゃけ出会い目的なら今ならどうぶつの森が圧倒的だし、
いまだにモンハンやってるような女は漏れなく彼氏付きやぞっつーな 女がモンハンやる10割の理由は彼氏の影響
あるあるだと思います🥺🥺 クエストの数もそうなんだけどね
二つ名ってそういうもんなんだけど原種で気持ち良く殴れてた所潰されてストレスになってた 確かに1からやってたらうんざりもするか
自分は超特殊だけは日置いたから平気だったけど もう何度も言われてるけど二つ名は仕様がねぇ
超特殊だけなら無限にやるんだがその前に15個ものクエストが立ち塞がるからなぁ
しかも内容クソだし Xのときさっぱりやってなかった二つ名埋めるの苦痛だったな ランスって銀嶺とカマキリだけ有れば全スタイルナンニデモでOKな感じ? ランスはレイジで狩技がほぼ固定だから銀嶺でブシドーとかは斬れ味が厳しい 燼滅刃1から進めようと思ったけど、分断無しでドスイー燼刃と密室に閉じ込められたり旧砂漠地底火山で戦わされたりでハゲ散らかしたからマルチに投げた
開発のクソゲーに付き合う義理なし 燼滅で出てくるモンスターはドスファンゴ以外弱点が水で統一されてるのがいいと思う
ていうか通常ディノの出張率が エリアルブシブレはドツキサシが最適になるのか
サメはマイナー狩猟法的なアレかな サメは威圧感がすごいからネタ武器持ってこいとか言われた時最適だぞ
まぁそれはそれとして雷あたりの属性偏重武器も使うかも 埋めたって冠がつくだけだし二つ名はほとんどやる必要ないと思うけど
超のソロ練習したいのがあるなら練習がてらやるしかねえな 突進が主軸でなければ各種高攻撃力属性武器も
レイジ込みでも銀嶺越したりする
ドーリスやレッドプロミネンスは斬れ味優れてるし
常時レイジってわけでもないし 攻撃力340、平均的な属性値、紫追加可能ってとんでもない性能してるな 太刀にもそれぐらいの属性武器があればドヒキ天国は免れたものを ブレ太刀の都合上レイジあるランス以上に物理優勢なのはもうしゃーないかと
ストならルーツ太刀とかが普通に優秀だぞ 野良でジョーいくと拘束からウンコで逃げられるの知らないくさい子がいて不思議な気持ちになる 身体はってチャンスタイムを作ってるのかもしれない
実際ウンコ当てるとエリアチェンジして面倒だしギリギリまで当てないほうがいいのかなって思ったり うんこ投げねぇ奴多いよなマジで。あーいうのって普段マイセットから肥やし抜いてるんでしょ
ちなお前らのマイセットってどんな感じなの?
俺は解毒消散忍耐消臭クーラーホット罠二種を一番最初に置いて要らんもの抜いてく感じにしてるけど モンスによっては拘束からウンコで逃げても次の攻撃次第で避けられなかったりするのつらあーじ 回復薬
回復薬G
元気ドリンコ
秘薬
いにしえの秘薬
護符・爪
砥石
ペイントボール
千里眼の薬
こやし玉
大タル爆弾G
調合書@A
ハチミツ
生命の粉塵(マルチのみ)
後はクエストに合わせて必要なもの入れる
実際他の人のマイセットって知る機会無いから気になる >>70
マジで?そんな感じなの?マルチでアイテム整理に時間かからない? 調合書@〜D回復薬グレート活力剤秘薬ケルビの角砥石護符爪ペイント閃光こやしクーラーホット漢方薬音爆弾消散剤あたりを必要に応じてだな 回復G10本と秘薬2個で十分足りるでしょ
超特殊なら秘薬の調合分は入れてるけど回復薬とハチミツ入れる余裕はねーわ 回復薬
回復薬グレート
元気ドリンコ
秘薬
クーラー
ホット
護符爪
砥石
ペイントボール
こやし玉
大タルG
生命の粉塵
モドリ玉
閃光玉
は固定してる あらかじめモンスターによって必須のアイテムから抜いてくの俺だけなのか・・。マジかよ 回復薬、G、秘薬
クーラーホット
千里眼
粉塵、大粉塵
爪護符
こんがり肉、砥石
ペイント、閃光、麻酔玉
戻り玉こやし玉
罠2種 ウチケシ
これで残り2枠
アイテム増える前は対策アイテム全部入れて抜くってやってたけどもう無理になったわ >>71
かからないぞ
ホットクーラー解毒消散忍耐ウチケシはもう慣れたからパパッと入れられる
あとは余ったスペースに罠入れれば完成
回復は・・・獰猛二つ名ソロを回復薬G10本に抑える腕が俺にもあればなー 逆に回復Gなんかはソロ超特くらいしかもってかないの俺だけか
持ち込みの秘薬と粉塵で充分だし保険のいにしえ調合があると小分けに回復やドリンコ飲むのめんどくせえ 豪アキンドングリてどうやって手にいれてる?
モンニャン隊G級で出るて攻略サイトに書いてあったけど
どこ狙えばいいか分からない >>75
そのやり方いいなあって思ったけど結局入れたいもの全部は入らなくない?
ガンナー用マイセットじゃ絶対無理だしなあ イベ逆裁回して幻竜30集めたら豪ドングリ200貯まってたわ
たいした火力なくても1回3分前後で終わる 豪アキンとかニャンタークエで遊んでたら出るやろ。手伝いに行ったらたくさん溜まるぞ 調合書1.2、
回復薬、ハチミツ、回復G
鬼人&硬化グレート
クーラー&ホット
秘薬二種、元気ドリンコ、粉塵
護符爪2種、砥石、ペイント、閃光
麻酔玉、モドリ玉、こやし玉
シビレ罠
後は剣士用でも全部通常貫通入れてる
セットミスった時に何もできないよりはいいから
まぁミスるなって話だが アキンドングリ系はネコ地蔵周辺の木の実採取ポイントで手に入るから気が向いたら採取してあげてね 粉塵、大粉塵
回復G
砥石
こやし玉
活力剤、ケルビの角
会心or減気、心眼の刃薬
モドリ玉
ペイントボール
調合1〜5、護符爪
空き4枠
(罠捕獲、狩技ドリンク、対策アイテムなど)
片手以外の時は刃薬抜いて罠捕獲INかな
マルチじゃ戦闘用に罠置いてもグダること多いから使わなくなったな
張り付いた方が早い ガードニャンターにアシストオトモで逆転裁判放置周回してたからアキンドングリはいっぱいあるな >>81
絞ればある程度入れれるぞ。まあ俺もメイン大剣だが
1/4解毒消散閃光忍耐消臭麻酔クーラーホット
音爆は必須モンスター居ないのでパス(ガノスはガンナー、ディアブロはほとんどやる瞬間ない。ナルガはむずい)
2/4シビレ落とし砥石ペイボ護符爪4点
爆弾は言われない限り持ち込まない。
3/4戻り肥やし粉塵二種秘薬元気回復二種
いにしえの存在価値不明。乙後のHP伸ばしは秘薬あれば充分。はちみつ必要なら自分の立ち回り見直すべき。狂走必須な奴らは知らん
4/4通常2貫通12強撃12
餌付け用 >>88
お、ありがとう
音爆は切るか。粉塵2種と回復2種まで入れれるなら案外いけるもんだね
パクらせてもらいます >>77
3乙はしないけど回復を使い切る程度なら猫飯で支給品を呼び出すのも手 >>81
あとガンナーマイセットの方が個人的には入れやすい。まあ俺は基本モラクだが
ガンナーだからペイント弾麻酔弾あるし剣士と違って4つ[砥石ペイボ麻酔玉消臭(ガンナーはまずならない)は除外〕
いうて完全調合使うやろ?調合書不要で大幅に省ける。からの実貫きの種ぐらいだから実質大幅削減いけるやろ。モラクだとハリの実から骨鳥竜の牙いるが 周回部屋に入ったとき用に上書きできるマイセットを1ページ目に置いとくと楽になるね
TEMPフォルダ的な >>93
1-1が万能マイセット、1-2が連戦用マイセットだわ
あ!連戦マイセットで万能枠潰しちゃった! さっき遭遇したが剥ぎ取り時にキックしたり散弾撃ったりして邪魔してくるやつほんとにいるんだね。しかも2人で。なんか気分悪くしたからそのクエだけで抜けたわ。邪魔してこなかったやつもそのクエだけで抜けてた。邪魔してきた2人はもちろんブロックした。 >>88
いにしえの存在価値って持ち込み数とスタミナ回復兼ねてドリンコと秘薬調合をカットできるとこじゃね?
俺はそこで採用してるわ睡眠使う奴には大抵猫飯で不眠付けるし p2gのおかげでいまだにガノトトスに苦手意識がある
しっぽは今でも亜空間じゃないかなこいつ 貯まった風化武器整理してたらベロボーグサイス捨ててしまった…まあ良いか弱いから うおおおおおお!!!
ついに回避距離3白疾風3s2が出たぞおおお!
これでやっと銀嶺スラアクのテンプレが作れるぞ!
真・白疾風じゃないけど隠密いらないしこれはゴールだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています