【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR289
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590328287/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 捕獲クエって絶対1回目は足引きずらな
なくね、そういう仕様なのかな
必ず1回目は殺しちゃうわ 毎回足引きずってるしまさか今回に限ってうっかり殺すことはないだろの精神 特殊クエG2から貼る奴は捕獲を自分でやってるんだろうなって好感持てる 捕獲クエストはソロ以外でやる気が起きない
野良だと色々と信用できないからな 捕獲クエに限ってエリア移動してすぐ死ぬしおまえ
なんでさっき引きずらんかったと
わざと失敗させようとしてるとしか思えん ソロならともかく火力過多になるマルチで見極めなしは自殺行為だわ ネコの見極めってあれリアルタイムじゃなくて機嫌次第じゃないの?
ネコ任せで普通に殴ってたら討伐したこと何回かあるんだけど >>110
「捕獲しましょう」連呼してもなお殴り続ける奴が普通にいるからな
クエスト失敗させようとする愉快犯の方が動機が理解できるだけまだマシなレベル >>100
うらやま
俺の使えそうで使えない回避6距離4s3と交換してくれ 3時間くらい前にレギオス捕獲クエで全員すっかり忘れててタコ殴りにして討伐してしまって
忘れてましたね×4 ほっこりした >>113
オトモの話なら死んでる状態だと当然見極め発動しない >>117
なるほど
G級だと死にまくるから安定しないし下位だとオトモの火力でも討伐の危険あるし
やっぱり自分に見極めつけるのが大安定だわ… 見極めつくるのに丸鳥の羽とかいうの
10枚集めるのめちゃめんどい、全然落とさん 粉塵アレルギーがどうたらって定形割と見るな
冗談で言ってるのかわからんのよなあれ 回復に対して否定的な自動定型入れてるやつは漏れなく拗らせてるから
どういうつもりで言ってるのかでイメージも大きく変わるしな 自分で切り抜けられるのに
余計なお世話だみたいなことでしょ >>123
オンで見た事ないが見かけたら気分悪いだろうな
神経質になるのもアレだが不特定多数に対して突っかかるような言動するのは
あまり褒めれた態度じゃないわな 粉塵って余程のピンチでも無い限り回復薬の代わりに飲む程度のもんだと思うし微妙に削られてたら普通に嬉しいけど嫌がるプロハン様もいるのかね 俺様は龍気活性(または火事場)つけてんだから粉塵飲むなエキス取るなレンキンやめろ
って言うくらい自己中だから気にせず飲んでいいと思うぞ 微妙に削られてる時はすげー嬉しい
瀕死の時は秘薬飲むからいいよって思っちゃう >>96
妨害にあってもパタンすればそいつらは消えるからそっから剥ぎ取りすればええんやで。
逆に言えば妨害の奴らもそういう知識が無いのはアホやなっつー >>114
捕獲クエでバーサーカーにあってもパタンすればそいつらは消えるからそっから捕獲すればええんやで >>124
無難に初期設定でええんちゃう
>>126
そんな定型設定する人と遊んでも楽しくないしな… このスレにもちょっと前にヒーラー気取りして
ないでそんな暇があったら攻撃しろよ
とか書いてる人おったな ヒーラーやると結局はゆうたやバーサーカー増産に繋がるだけだからリーチかかるまでは自力で何とかしろって思って割とほっといてるわ グレート代わりに飲んでるわ
もしアレルギー定型いたら粉塵やめて密かに攻撃誘導したりしてる 素材余ってたからバルク一色作ったけどスキル構成脳筋すぎない?
溜め短縮6攻撃3のお守り拾ったしネブタで着てみようと思うんだけどスレ見る限り竜騎活性微妙みたいやな バルク一式使いたい!ってなったら攻撃伸ばすしかないんだろうけど
使った後普通にブラックかマルチなら見切り弱特超会心でいいやってなりそう どうせ粉塵とんでくるでしょと思って回復薬飲まなくなるリスクはあるな >>119
ふらハン利用すれば10枚程度ならすぐに集まるよ 試し切りに獰猛クックいったら普通に一乙20分かかって草
龍気活性生かそうとしてイナシで体力削る運用はノーモーション突進持ちには使わない方がいいですね 獰猛な先生は体力や肉質がアレなだけで
モーション自体は結構強いと思う 先生に近接で行くと尻尾回転でめっちゃ転がされるんだが 昔からモーションだけは飛竜そのもの
だからこそ先生なのだ ゲーム上手い陽キャにモンハンやらせるとハンマー選んでるな 大体上手い クックはせっかくつけた突進の予備動作なくすわクンチュウボーリングしだすわで
もはや簡悔の反面教師と化してしまった
そのくせババコンガはなぜか突進の予備動作つけて弱体化させるなぞ 久々にXXに帰ってきたら尻尾回転の出や速度が結構早く感じて
見てからだとなかなか反応できなくて最初のうちは少し困ってたなぁ 誰もtaやらないレベルだな獰猛クック
最早先生でもなんでもない あんなに闘技場で虐められたクック先生が嫌われる日が来るとは・・。4から嫌われてたわ オンやったら盾強化すらやらずに解放斬り連打して被弾しまくってる奴がチャアク語っててキツかった てかクンチュウが好物って設定が無理ありすぎるんだよな
あんなの喉に詰まるだろ 4の時点でもう先生でもなんでもないよ
亜種の円を描くクンチュウシュートほんと嫌だった ノーモーション突進はガルルガと同じだからな、強いはずだわ
その先に待ち構える数々のクソモンスを思えばある意味先生は現役 ガルルガの突進して短距離でピタッと止まる動きキモい ガルルガキモい、Tウイルスに
感染したイヤンクックみたいで モンスが寝るまで待って罠仕掛けて、罠に掛かって目覚めたモンスをまた眠らせる二度手間何とかならんかな
特に発動した罠が寝てるモンスにギリかすらなかった時とか
罠避けルーチン出来てから面倒臭い 二つ名より獰猛化の方が強くてイライラするのなんか本末転倒感がすごい 二つ名は宝纏とか一部を除いてよく調整されてると思う
獰猛はブシドーやブレイヴあるからこんくらいやってもええやろ的な雑さを感じる 獰猛化の代わりが亜種モンスだったら神ゲーだったなぁ。 獰猛化に擁護できる点が一切ない
こんなもん作ってて誰か疑問に思わないのか 単純に強化個体枠なんだからこんなもんでしょ
一部ゴミみたいな獰猛モンスターもいるけど大体は5分~10分程度だし 獰猛化だけはどうにもなぁ
もう少しG級の火力全体的に上昇させるだけでよかったと思う 正直通常個体が弱すぎるから自分も獰猛そのものは別にって感じ
素材排出が要求量に対して渋すぎるのが…獰猛ゴアとか何とかならんかったんか 獰猛素材はせめて剥ぎ取りでも何%かの確率で出てくれたらな 剥ぎ取り全部獰猛素材でも良かったまである
獰猛素材集めてるとほぼ間違いなく普通の素材余るし… 極限強化みたいに共有素材でよかった
敵火力インフレで極限強化【防御】の重要性も上がるし
極限強化【生命力】も面白い効果だったし 必要になるのは一部の派生のみとかにして欲しかったかなぁ >>168
体力据え置きか微上げでもよかったレベルだよな。
疲労しない、タイミング外し、攻撃力アップ、怒りやすい
これだけでも十分上方修正かかってるのに… レア素材が出やすいとか獰猛素材無しで今ある証だけでも良かったんだよな
でもそうするとレア素材の必要量が増えたり
獰猛狩猟の証が一度に複数枚必要になったりされそうではあるが 重尖爪と重鋭牙ほしくて獰猛ババコンガのサブタゲ回してるときのストレスは異常 獰猛化相手だとチャアクのGP弾かれまくって頭来ますよ キツいかなと思ったけど意外とソロでも獰猛クリアできるもんなんだな
双剣だから強走薬無くならないようにこまめに鬼神化解除して立ち回らないといけないのが面倒だけど… 獰猛にガード武器が殺されたのほんとひで
威力値あげなくても、単に攻撃力上げるだけで良かっただろ イナシで簡単に受けられるのが悔しいので連続攻撃しまくるモンスターだしたろ! JKイナシ前提の調整しといてそれすらも間に合わないとか言うギャグ 獰猛以外もガ性2を突破してきたり
ガ性のスキルポイントが回避と比べいまいちだったりで
開発的にはガード武器=亀で楽して勝てる=だから弱体化していい
って認識なのかね
亀戦法なんてもう化石なのに 太刀のgp威力値無視するの本当ズルいブレチャアクなんて強化どころか逆にビン爆発取り上げられてるのに いなせば平気だろうと思ってたら直後のボディプレスでアカムに潰された思い出 剣士とガンナーのイナシの軽減率の違いから
ガンナーのほうが被ダメ低いという意味では
ガンナーのものが優秀 「被弾覚悟でギリギリまで攻め続ける事で初めて他スタイルを上回る」
ぐらいの火力調整がブレイヴの理想だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています