【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR280
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584235783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
肉質的には弱点じゃないが部位破壊で大ダウンするので原種は足切ってれば4回ダウンで楽勝 >>252
エリアルだったりプロハンだったりはしらんが基本は後ろ脚いじめてダウンしたら頭しばいての繰り返しでは >>258
原種はともかく銀嶺なら恐れずに前に立った方が間違いなく楽
原種も突進後に後ろにいるとケツスタンプ確定だから慣れれば前に立って突進誘発した方が楽 G級グラビモス面倒いし強いな。不屈水双剣でギリギリの戦いだった。足破壊して足攻撃したらよく転けるけど腹下ブレスの頻度とビーム起き攻めえぐいな。
歩きながら撃つビームも命中率高すぎるよ・・ 今作のグラビが凄く優しく感じるのは4Gの黒グラのせい
極限は戦う機会が殆どなかったから覚えてない 原種も頭に張り付いた方が討伐早いし部位破壊も旨味もあるけどチキンハンターが脚ばっかり狙うからお帰りいただいただけ
銀嶺は頭に大ダウンあるし鼻棘狙いするなら頭以外に執着する理由がない 貫通矢レベル4の弾導スキルありと
貫通矢レベル5の弾導スキルなしってどっちの方がクリティカル距離伸びるのかな 白疾風のホーミング棘飛ばし出し得すぎだろ
せめてうっかり自分に当たったらダウンするとかにしてくれ当たり前のように貫通してくるのはずるいぞ ブレ太刀だけど
見切り+2
挑戦者+2
業物
弱点特攻
超会心
を評価してほしい
あとやっぱり桜花気刃斬より臨戦のがいい感じかな 武器書かずにスキルだけ書くヤツってなんなの脳みそ足りてないの その構成だとメルセゲル?
スキルはそれで、狩技は臨戦で紫維持するのがいいと思うよ
ブレは色上げが無いから桜花のメリットが薄い >>241
基本ギルドたまにレンキン
イナシ使いたいならブレ 評価も何も割とあるテンプレだしな…
ソギソギソあたりか グギとかソギとか在りし日のカイザミ、スカザミとかギザミくんは優秀だなぁ お守り整理してたら痛撃6匠5スロ0があって
武器スロ1ミグミアミで
舞闘家, 超会心, 斬れ味レベル+2, 弱点特効, 見切り+1
が組めたんだけど
素直にフルGXルーツの
舞闘家, 超会心, 斬れ味レベル+2, 見切り+3,不運
でやってた方が耐性的にも良いのかな?
武器はスラアクで黒龍剣斧使う予定
お守りにスロットさえ空いてれば
餓斜ン牙王の大解放とかともしびの灯滅刻彫斧担げたのになぁ
と言うか最近2年ぶり位に復帰したら
GXルーツ解禁されてたりスラアクスレ(mhxxの)無くなってたりと色々浦島太郎状態だわ
今スラアクだとどんな装備が人気なんだろう
一昔前は白疾風グリードキメラとか面白かったんだけど フルチャは維持ムツカしいよね
基本は距離目当てっす
でも黒龍剣斧持つ関係上ミラ相手に担いだりする予定なので
バリスタで拘束した時とか結構使えるんじゃないかなぁと
…まぁそうなると本当は業物欲しいけど >>277
とりあえずオンではほとんど見ないかも
アナトみたいな20くらいしか紫ないなら厳しいがグリマとか30くらいなら刃鱗おすすめ
地味にスキル重いけど臨戦業物無しでも割と斬れ味待つ 白疾風一式でスラアク担いでる人はわりとまだ見る気がする gxは蛇用 近接ならギググソグとかのがいい
ナルガライトは糞 >>278
ありがとー
とりあえず刃鱗珠作ってみる!
グリマは持ってないけど
ともしびの灯滅刻彫斧が素で白30あって
期待値高めだから代替になるかなぁ
>>279
スラアクの制服だからね
>>280
距離中毒なんだ…
業物匠構成にすると雷耐性酷いことになるし
白疾風も雷耐性死んでるから
回避性能2←→フルチャージ&防御力&雷耐性
でトレード出来るかなって
昔のスラアクスレ民は
銀嶺武器(匠2で白20)を業物抜き臨戦でどうにかしようとしたり
面白かった 武器s無し前提良おまで弱特連擊見切1超会心性能1組めたが弱特白疾風でいいや感が凄い
片手とか虫だと会心盛りやすいから変わってくる? なんやかんやで回避距離が組みにくいからね…
エリアルガンスに距離まで積むと構成がしんどい 変わるだろうね
特に片手は一時的とはいえ会心6割上乗せできるし 後一体で金冠埋まるけど残ってるのがドスゲネポスだから全くやる気が起きない
ジンオウガかテオあたり後回しにすればよかった >>286
ゲネポスは割と簡単だぞ
G1の砂漠採取ツアーの乱入で初期位置がBCから近いし、後はアムキャか天胡とかの内蔵弾が強力なので回せば3分くらい終わる
運が良ければ半日かからないと思うけどな 金冠埋めるかぁとババコンガとかボルボロスに意気込んで行ったらどっちも二回以内で出てうれピッピ >>287
楽かどうかじゃなくモチベの話
やってて楽しくないからやる気が起きない ドス系なんかはソロハメみたいな感じで手順極めていくのを楽しむと良いぞ やる気の湧かない奴が残ると辛いよなぁ
と言ってもやる気の湧かない奴ほどよほど装備が優秀なのでもなければ
狩る数が少なくて必然的に残りやすいんだが
4の時はドスイーオスが残って物凄く嫌だった 初めてオンやったがやっぱ多人数でワイワイやったほうが楽しいな。それと昼間にゾンビー猫くれた方ありがとうございました 何回やっても何回やっても超・金雷公がたおせないよ
メタれる装備教えてください >>294
ドラゴン一式に不屈と雷耐性付けたブシ双剣 ニャンターは大昔に専用クエスト消化に使ったきりだから逆に苦戦しそう…
雷耐性上げまくってブシ双使ってみます >>294
後片足張り付くだけで終わると思うけど? ガ性2つけて後ろ足にひたすらガ突きしてるだけでも40分くらいで終わる アオアシラとテツカブラの最小が残ってるけど全くやる気でない
誰か一緒にやろうず モンハンXXを一年くらいやってなかったけどSwitch版買ったから復帰してみた
今のオンラインの人口ってどんなもんな? いいたいことはわかるんだけど一年間やめてた理由ってのがデータ消失に見舞われすぎて嫌になったからなんですわ
もちろん今始めたのも最初からだしオンラインの検索条件も当然初期のままだし…
検索するだけならともかくしてHR1だとか村クエ攻略せずにオンラインにいくのは無礼だと思うんですわ そもそも全体数見る方法ないから分からん
立てた部屋とか番号指定しないとまず見つからんし そこまでマジに返されるとは思わんかった
ブラキ炭鉱ならこんだけいるーとかこういう検索条件だとまったくいないーみたいな「体感的に多いか少ないか」みたいなのを期待してた
なんかごめんなさい こんだけいるーって俺らが言ってそれにどんだけの信憑性あんのよ
よしんばそれが本当だったとして時間帯も曜日も違えば人の多寡も変わるでしょうに
っていうのを踏まえた上で言うけど普通に人はいるよ
ネセトとブラキ炭鉱は平日真昼間や深夜帯じゃなけりゃだいたい立ってる そういうのが欲しいなら詳細に条件指定くれたら見に行ってやらんでもない 未だに二つ名Z順が毎日立ってるけど
これはエンドコンテンツとして大成功なのでは? >>307
ありがとう
もともと特定条件の部屋に常駐してることがなかったからそこまで考えてなかったのは浅はかだった
でもそれくらい人がいるならまだまだオンラインも楽しめそうで良かった
今から村クエ攻略頑張ってくるわ 二つ名は超特殊許可だけやってるぶんには楽しかったけどそこまで行くのが苦行だったし装備作るまでやろうと思うかと言われると正直めんどくさい 二つ名自体は好きなんだけどクエ数とチケット多すぎや g5とかいう苦痛
おうま以外g1が全部捕獲なのも地味に嫌だった ソロの場合G5>>超なのきらい
G5ソロクリアできちゃえば超が消化試合になる感じあるのはいかがなもんかと 1部のやつが2つ名よりも獰猛化の方が強いって言うのが気に食わない
というか大抵獰猛化の方が強い Xから登場の二つ名だとまず15回もクリアしなきゃならないのがもうね >>297
金雷公の攻撃は物理寄りだから雷耐性あげても青電主程効果は無い
生存盛るなら気絶無効 まあギルクエのレベル上げよりはマシかな…
装備いらないから今作の二つ名は趣味とか埋めの領域 >>294
ランスかガンスでガ性2つけてセーフティに立ち回れば失敗するほうが難しい 昨夜、エリアルチャアクの話をした者です
アドバイス通りに業物ジオブロスにしたら、超鎧裂15分針でいけました
ありがとうございます
エリアルチャージアックス、戦ってて楽しいスタイルですね 二つ名武器はずっとイヌキマクリ使ってたな
貫通弓が強いかどうかは別に使ってて楽しくはあった ゆうたのイヴァン、シャンギーに対する評価の高さは異常 >>318
超を安定してクリア出来る実力無いから
分断失敗G5>超>>>分断成功G5って感じに思える
超を繰り返すのとG5繰り返すのとでは、まだG5の方が楽に感じるくらいに(一部除く) 俺シャンギー愛用ビンとか考えなくていいから楽
ニャンターも結局は白疾風手裏剣
100%超会心+αドツキ
天眼片手棍
くらいは使ってるな 超が楽とか、みんなスゴい上手いんだな。
かれこれ2年くらいやってるけど、ソロで超なんて勝てた事がないよ…
自分のセンスの無さに呆れるけど、なんだかんだ好きだから遊び続けてるんだけどね。
G4くらいまでならなんとか倒せるモンスターもいるけど、もうG5になって同時連続とかなったらもう無理無理(^^;;
動き見れてなかったり反射神経だったり、そもそも攻撃パターンがわかってなかったりなのは承知なんだけど…
回数が違ったり時間差でやられたりすると、あぁあっ!って思った時にはヤラれてる笑。
でもまぁ、下手は下手なりにこれからも楽しむよ。
いつの日かソロで超倒せたら報告するわ。 ソロだろうがG5より超が楽は言い過ぎなんだよなぁ
思い出補正かアホみたいに合流させてる奴らが愚痴ってるだけだわ 俺は最近XXやりだして
G4キークエすらしんどいし
二つ名はウルクススの上位武器一つ作って力尽きてる
そのうち二つ名もやりたいけどモチベがなあ G5は相手次第じゃないかね鎧裂は超でも悲しい弱さだった
良モンスターとも言えるが…特別好きでもないから周回しようとも思わないという ソロだとG5より超の方が時間かからない事が多いんだよな
熊とかウサギとか顎じゃなければw 超鎧裂結構好きだから試し斬りにも使ってるわ
隙も明確だし危険な攻撃もちゃんとあるし Xの獰猛キザミは地獄だったな
よくもまああそこまで魔改造したものだ G5分断がうまくできないんです(ブチギレ)
大抵G5の総HPのほうが高いし 時間かかるかからないで難しさが決まるわけではないだろう
ソロでもG5なんて一発クリアもあるけど超はそうはいかんしリトライ数が違う 超は強くなっても単体だから事故が少ない
G5はうまく分断できればスムーズだけど g5は苦手なやつとか戦ってない二つ名とか混ざってたりするから
気分的にどうしてもうんざりしてなー……
超なら失敗しても試行回数が増えただけだって思えるんだけど
>>331
防御と耐性か不屈を意識して一撃死の危険性下げとけば
超以外とは戦えるならだいたいなんとかなると思うよ 矛砕はアホみたいにバカでかくなってて強化されてるのに
鎧裂ちょっとしか大きくなってないし見た目も殆ど変わらんし通常個体のが強いという二つ名の威厳が皆無の癒し枠だった 矛砕はガンナーで行かないとクソすぎてな
頭が大ダウンの条件て頭高すぎて狙えないっつの 特定射撃ついてる弓なのに溜め1だけしか撃たない奴いて禿げた
おまけに部屋入って第一声が「クモの巣ください」 超矛砕はせめて高出力が頭に入るサイズにとどめておくべきだったな
あと弾かれで切れ味消費増加する特性いらん クロスの獰猛ギザミに苦戦した記憶が全然ない
と思ったけどブシ双とブシハンマーでしか行ったことなかったわ >>335
ソロで練習してるが超宝纏はトロいし大した事はないが体力多すぎて死にたくなるな
ソロ動画が少ないわけだわ イヴァンかっこいいじゃん
絶対調合しないマンになれるw MHXXはシビレ罠より落とし穴の方が確保楽なのに…… 矛砕はガンナーで行った時の楽さ味わうと二度と剣士でいけねえわ ヘビィは炭鉱用にガオウは持ってたけど本命はずっとネルバスターガンだったわ
かっこいいし攻撃力もまあまああって会心率高くてスロットもある
貫通弾レベル2は弱い弱い言われがちだけど数に物言わせればいいしレベル1より沢山持ち込めるのは快適だった あと片ブレだったからノーリスク暴れ撃ちで火力稼げるのも良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています