【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1890
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1889
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582470818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200225/k10012300241000.html
イベントの開催については、現時点では全国一律の自粛要請を行うものではないとしたうえで、地域や企業には感染拡大を防ぐ観点から、イベントを開催する必要性を改めて検討するよう要請するとしています。
台湾のゲームショウは中止されて、その時の追加モンスPVが延期されても概ね皆好意的な評価だったよね
狩王開催するのは厳しいと思うわ ふーん
しかし地帯レベル上げ怠いなあ
罠三つおいてキャンプ戻って補充して罠三つおいて…
こんなアホなこと繰り返すのが一番効率がいいとかゲームバランス破綻してるだろ今更だけど 導きマニアだけどランクがどんどん上がるのどーにかして欲しい
珠とかほとんど持ってないし >>10
罠25点で痕跡大と同得点だから
基本は痕跡だろう
オトモを足止め虫かごにして罠しかけつつ
部位破壊40点も 今更HRもMRも気にする事ないだろ
イベクエのナルガとティガの場合、4戦位でHRとMRどっちも3上がる位ポイント入ってるし >>13
なるほど頭いいな
これなら一時間でレベル3個くらい上げられる…かな
ところできょうのアプデは何だったの 観察記録…全ユーザーの中でどれだけの人がやってるんだろうっていうどうでもいいアプデだな
他にやることあるだろ ガチガチにバフかけて攻撃飯食って罠使った時より
飯もオススメでバフもかけずに
楽しくやった時の方が
クリアタイム二倍くらい早かったんだけど
モンスターの機嫌によるもんなのか 20分痕跡集めてそのあとに罠仕掛けてつつ部位破壊して最後は捕獲100点
これを3体やってレベル2アップぐらいでは? >>18
倒しちゃダメでしょ一々呼ばなきゃいけなくなる
延々と罠にかけ続けて、痕跡も延々拾っていったほうが効率がいい
レベル低いときのモンスターは弱いから部位破壊できるところも少ないしな >>17
大体AIの機嫌だと思うぞ
気持ちに余裕があるから立ち回りで正解引けてるのかもしれんが 初期ならともかく今は小細工せずに殴り続けるだけで簡単にレベル上がるよ >>19
効率で行けば、どんどん呼ぶ方が早い
部位破壊40、捕獲100はおいしい 武器強化しようとしたら霊脈の〜は2000とかあるのに龍脈の〜は10個もないとかワロタ >>23
胴なんだろうなぁ
だれか検証動画出してくれんかな >>27
っていうか新たな重ね着は実装されたのか? 真面目な質問なんだけど、
未だにこのゲーム飽きずにやり続けてる奴らって障害持ちなの?
どんな奴らなのかとても気になる >>27
どうせ導きの方が効率良いって事になりそうなんだが(´・ω・`)
茶々婆「ロード時間考えるとイベントの方が良いけど効率考えると導きかなぁ?」
って動画うp来るよ >>33
それ以前にやるゲームあるかい?
人気のARKやらフォトナやらマイクラやらFF14とかやってるのかな?君(´・ω・`) >>33
HR999は障害者だよ
だいたいADHD入ってる >>33
このゲームとスカイリムしかやってない
ブラボとかドラクエビルダーとか色々買ったけどほとんど積みゲー、もう簡単なゲームしかできないわ >>26
罠って永遠にしかけられるの
罠取りに帰ってるうちに立ち去りそうだが 前スレで話題になってたけど耳栓ってどう考えてもスキルじゃなくてアイテムだよね >>33
サークル入って夜に楽しくわちゃわちゃしてるから飽きずに済んでる
ソロか野良でやってたら絶対飽きてた
俺たまに動画配信のところで遊ぶけどあれでモチベ保ててる
あとは別の武器に浮気したらまぁはまるはまる >>33
マジレスすると仁王2とFF7リメイク発売待ち組
3月は仁王2やりながらモンハンやるスタイルで行く >>38
戻り玉で即帰るんやで
まあさすがに一時間もそれ続けてるとモンスターが去るが 仁王はフリプで落としたけど操作がオールドスタイル過ぎてすぐ飽きた やっぱバフ無しで楽しくやった方がタイムは早いな
弱点に的確な攻撃をブチ込めているからかも
てかティガナルガディノブラキとかって
何分で普通 一人前 プロハンなん? バフ無しのが早いはさすがにねーわw
たまたまだぞそれ いやマジマジ
たまたまどころか半分近くのタイムだぞ >>33
アイスボーンDLだけしてずっと別ゲーやってたので最近ようやくやり始めた俺みたいなのもいるぞ とっくに飽きてるけど、乃木坂46がいるおかげでまだ続けられてる 頭辻本
受付嬢好きそう
銀騎士持ってそう
他に何かあったかな 頭狙ってるのに全くダメージ入ってないことあるんだけどもしかして首って弱点じゃない? >>48
立ち回りの話とバフかけるかけないの話は違うぞ >>53
アイスボーンやってそう
辻本藤岡の落書き飾ってそう
ジェスチャー買ってそう
歴戦周回してそう
導きやってそう
ユクモノ持ってそう
予約してそう 歴戦調査キリンとネロやってる人いる?
こいつら初期位置とサイズでタイム差激しすぎてpsもクソもない気がしてきた FF7R何も考えず予約したけど色々調べてみたら見えてる地雷っぽいからモンハンにはまだまだお世話になりそうだわ 任務の救難入ったら寝床での戦闘でホストが無造作に爆弾置きだして
クリアへの必死さがにじみ出てて楽しかった
自分もW時代に寝床での戦いで爆弾置いて体力ミリで残ってる味方殺したのを思い出して
これからは味方の体力見て爆弾置こうと思いました。 >>62
モンハンらしくていいですね!
必死に逃げ回ってた頃が懐かしいです 導き氷雪みたいに寝床の壁が遠いとこならともかく
爆弾なんてもうあっても無くてもそんな変わらないでしょ >>61
スクエニのゲーム何年も買ってないな
スーファミのときじゃ考えられない 2020.2月リリース予定だったLust of us2が延期されていなけりゃな 導き氷雪の寝床から壁遠いの嫌い
それでも壁に届くカーナ君優しさに満ち溢れてて好き >>65
脱出後はまったく触ってないって噂で何年かかるんだってことでフルプライスで買う奴はバカだそうだw
オレもスクエニは過去10年以上ケツが素晴らしいアンドロイドのやつ以外買ってねえやw マジでミッドガル脱出までだったら本当に何年かかるんだろうな
しかも既に延期してるし ミッドガルの外に出るとこまでで終わりだろなぁ
ラスボスはルーファウス カスタム強化の幅が狭すぎてモチベーション落ちてきたわ
全部の武器防具にスロット4を3つ付けれるくらいの自由度よこせや >>71
モーターボール君に救いはないんですか!? >>62
爆弾置いたらクリアすんのに必死に見えんの?
複数人で爆弾置くと派手に爆発するから、それ見てて楽しいし置いてるんだけど
起爆直後にクラッチしたら全然ぶっとばしできるし あんまり昔のことなんでよく覚えてねえけど脱出後沼ででっけー蛇と闘うよな?セフィロスが軽く捻り潰した痕があってなんかそんなシーン >>65
FF7Rや15みたいな目立ちまくってるうんこも大概だが、
DQやFFのHD版(大嘘)のRPGツクール感と劣化UIもなかなかひどい
まあムービーとUIについてはMHWも偉そうな事は一切言えんが アイスボーン になってからタル置く人めちゃ減ったな
あの謎の連帯感が好きなのに >>77
あの蛇トラウマ要素多過ぎる
セフィロスに軽くぶちころがされてたシーンがどうでもよくなるレベル
凄い勢いで追いかけてくるのがもうヤバい まさかとは思うけどいまだにコラボ武器のない武器って無いよな? >>77
あのミドガルズオルムからベータをラーニングすると後の戦闘がめっちゃ楽になったな ダメージ表記があるおかげでタル爆が大したことないって認知されたからな
モタモタしてるよりとっとと寝起き壁ドンやって殴った方が早い 一応樽壁ドンは最適解だから樽を使わないわけではない タル爆弾は1つで500くらい食らわないと置く気にならない 不動→樽→🐉💤
この並びでモンスターにクローしつつ起爆しようとすると寝起き爆破より先にクローダメージが入ってしまいます何故ですか 寝てる時に頭に爆弾置いてクラッチで貼り付くついでに起爆すると、クラッチ部分と爆破部分どっちがダメージ倍になる? >>87
ボウガンの弾よりもクラッチのほうが早いから 上位ハンタークエストでのお助け報酬は任務クエなら金の竜人手形確定なの? 理不尽に対して無造作って言葉を使ってカウンター決めてくるゲーム中々無いよ 頭ブンブンしてクラッチつかないモンス見ると無造作思い出すわ G級に上がると爆弾使わなくなるのは今に始まったことじゃないし
寝起きぶっ飛ばしがあるから今回はまだ使われてる方じゃないかな クラッチクローもモンスターだけじゃなく、味方にクラッチできたら共闘感が上がるし評価されてたよな
味方にクラッチして合体した状態なら火力上がって、ダウン中みんなで大剣にクラッチ、溜めでダメージ4000くらいでるとか楽しいよ マムのオーケストラソングyoutubeに上がってた
コメント欄にPTSD songって外人に言われててワロタぁ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています